246297

TL125東北 集いの場

TL125・バイアルス・イーハトーブのファンの集まりです。


TL125東北(Yahooグループ)

TL125・バイアルス・イーハトーブのグループ

TL125 バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題
TL125愉快な仲間たち
中部TL.net 風を感じて
TL125中四国の集い


「TL東北」に登録の方のブログ
掲載がない方も、お申し出いただければ、掲載させていただきます。
当方で把握してる限り掲載させていただいております。よろしくお願いします。

ナチュラル
イッシーのwelcome to iwate
徒然草
ポジティブ日記×4
バイク自分流
亀仙人の走って愉しいバイクが大好
のんびり林道
金さんのドンとやってみよう
お父さんはバイク好き
柴わんこと親父のちょっとそこまで
バイクであちこち行きたいな
東北バイク遊び
田舎もんです
バイクと犬と夢見る田舎暮らし

[投稿へのお願い]: 閲覧に相応しくないと危惧されるご投稿につきましては、
誠に勝手ではありますが、削除させていただく場合もあります。
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[1740] もう秋ですね! Name:アラジン HOME Date:2011/09/28(水) 20:49 [ 返信 ]
今日、快晴の秋晴れでした!
ニセコにドライブ&トレッキングに行ってきました。
紅葉は、まだまだ早すぎましたが?
気持ちの良い一日でした。


[1741] RE:もう秋ですね! Name:アラジン HOME Date:2011/09/28(水) 20:50
雲一つない快晴の秋空でした。


[1742] RE:もう秋ですね! Name:アラジン HOME Date:2011/09/28(水) 21:06
気温も20℃と暖かくて、汗ばみました。


[1744] RE:もう秋ですね! Name:GETOオジ Date:2011/09/28(水) 23:11
アラジンさんこんばんは。

景色のいいところですね。特に「1741」の草っ原はいいですね。寝転んで良し、TLでミステリーサークルを作るも良しなんて・・・。あれもしかして湿地帯ですか?

[1746] RE:もう秋ですね! Name:アラジン HOME Date:2011/09/28(水) 23:39
GETOオジさん、おばんでした。

寝転んでも良いですが、沈んで行きますよ(笑)
昔は辿り着くのも大変でしたが、道路が整備されて楽になりました。
以前はもっと水が多くて、神秘的な風景でしたが?

[1750] RE:もう秋ですね! Name:あつやん MAIL Date:2011/09/30(金) 12:00
アラジンさんこんにちは。

いつも、綺麗な景色の写真ありがとございます。

やっぱり、北海道は良いですね。

写真は、私が北海道に行った時のものですが、何処にあるのか?また、何の像なのか、わかりますか?

だいぶ前のことなので、忘れてしまいました。

だれか、教えて下さい。


[1752] RE:もう秋ですね! Name:アラジン HOME Date:2011/09/30(金) 22:23
あつやんさん、
やっと思い出しました!

日本最北端の稚内 宗谷岬の山手の丘に有る
あけぼの像です。


[1763] RE:もう秋ですね! Name:あつやん MAIL Date:2011/10/01(土) 21:03
ありがとうございます。

「あけぼの像」と、言うものだったですね。

ネットで調べたら、あまり、最北端とは関係ないものなんですね。

ありがとうございました。

また、いい写真がありましたら、紹介して下さい。

[1734] 二人で走りました。 Name:SHOW HOME Date:2011/09/26(月) 14:39 [ 返信 ]
昨日はGETOオジさんと二人だけで林道めぐりをしてきました。
ここは北上市展勝地。日本のさくら名所100選にも選ばれており、
約2km桜並木が有名です。
その展勝地東側の小高いお山の中が今回のコースです。

林道といっても、市街地に近く迷子になる心配もないし、対向車もなし。
程よい荒れた道がTL初心者でも心地よい緊張感をもって走ることが出来ました。

また、GETOおじさんにはバイクのアドバイスやトライアルブーツを履かせてもらったり、などなど、本当にお世話になりました。

一人TLもいいですが、やっぱり一緒に走ると楽しいなーと、
改めて思った一日でした。(^o^)ノ



[1735] RE:二人で走りました。 Name:GETOオジ Date:2011/09/26(月) 21:26
SHOWさん、おつかれさまでした。
楽しみにしていたカップラお付き合いできなくてスミマセンm_ _m

雨の後で結構道が荒れてました。身体の節々がいたくないですか?少し無理をさせてしまったのではと反省しています。
でも楽しかったですね。
途中キツネや、山鳩なんかもいました。

最後に落ちまで付いて・・・
二人だけのヒ・ミ・ツ❤
やくそくですよォ〜(笑)

次はあつやんさん方面で、ゴッコ指南うけましょうね。

[1736] RE:二人で走りました。 Name:あつやん MAIL Date:2011/09/27(火) 08:23
おはようございます。

林道ツーリング、お疲れ様でした。

10月の始めは、試験やら出張やら色々あって行けませんが、それが終わったら林道ツーリング行きましょう。

突然、お誘いしますのでヨロシクお願いします。

秋は短いですからね(^.^)

[1737] RE:二人で走りました。 Name:SHOW HOME Date:2011/09/27(火) 11:19
>GETOオジさん、こちらにもコメいただいていて、ありがとうございました。
今まで恐い物知らずで、一人で走っていましたが、
とっても参考になることばかりでした。

今度はちゃんとブーツも履いて、転んでも大丈夫な装備で、
あつやんさんにご指南してもうらおうと思います。(^o^ゞ

最後に、“二人だけのヒ・ミ・ツ❤”は、ムニャムニャ。。。ですね!(大爆

※写真は夏油方面を見つめる、GETOオジさん


>あつやんさん、こんにちは。
ホント、秋は短いですよ!お誘い、お待ちしてます。(^o^)ノ
それと、ご指南の方もヨロシクお願いします。^^



[1738] RE:二人で走りました。 Name:kazu Date:2011/09/27(火) 21:36
その時には私にも・・・
走りに行ける状態ならぜひ行きますので^^

[1747] RE:二人で走りました。 Name:亀仙人 Date:2011/09/29(木) 21:44
私も参加させてください

[1748] RE:二人で走りました。 Name:イッシー Date:2011/09/29(木) 23:11
SHOWさん、こんばんわ。そしてはじめまして、イッシーと申します。気軽な二人旅を楽しまれた様子が伝わりますね。

あさってのミーティングでお会いできることを楽しみにしております。自分のTL125SBも、なんと18年ぶり!にナンバー登録・自賠責加入を本日無事終えまして出動に備えておりますが、一部にちょっと不具合もありまして完走できるか不安も・・・そのときはとっととリタイヤしますのでよろしくお願いします?
ではあさって。


[1749] RE:二人で走りました。 Name:SHOW HOME Date:2011/09/30(金) 09:53
kazuさん、亀仙人さん、イッシーさん、おはようございます。

>kazuさん
次一緒に走りに行けないと、白い物が降ってきちゃいますよー(^o^)ノ

>亀仙人さん
今年中になんとかご一緒できれば、いいですね!(^o^)ノ

>イッシーさん
はじめまして。こちらこそヨロシクお願いします。
明日は少し遅くなりますが、お会いできるのを楽しみにしております。\(^o^)/


[1689] TL東北 秋のミーティング開催について Name:Sio MAIL Date:2011/09/01(木) 21:03 [ 返信 ]
突然の書き込みで失礼いたします。
宮城のSioと申します。
お久しぶりの方も初めての方もよろしくお願いします。
kawaさんと相談し、秋のミーティングを開催させていただくことになりました。

開催日時 平成23年10月1日(土)午後1時〜平成23年10月2日(日)昼ごろまで
集合場所 岩手県安比高原 ペンション アップルツリー前
開催内容 1日は、林道ツーリングとトライアルごっこ、夜は、ペンションに宿泊しDVD鑑賞しながら夜遅くまで談笑、2日は、田代平七時雨までツー リング、昼食後解散を予定しています。
     雨天決行です。
     ペンション宿泊代は8,300円です。
     キャンプや車中泊はご遠慮ください。
     秋の夜長まったりと談笑しましょう。

参加希望の方は、メールにて、ハンドルネーム、氏名、住所、電話番号、参加車両を連絡してくだい。
10日前までお願いします。


[1690] RE:TL東北 秋のミーティング開催について Name:kawa HOME Date:2011/09/01(木) 21:39
Sioさん、こんばんは。

いろいろありがとうございます。
多くの方の参加があるといいですね。。

初めての泊りでのミーティングですね。。
楽しみです。。


[1691] RE:TL東北 秋のミーティング開催について Name:亀仙人 Date:2011/09/02(金) 13:50
こんにちはっす
当日は、家の法事の為残念ですが、行けません皆さんで愉しんでください
(┬┬_┬┬)

[1692] RE:TL東北 秋のミーティング開催について Name:SHOW HOME Date:2011/09/02(金) 13:55
Sioさん、こんにちは。

昨晩、メールの方に参加表明をさせていただいた、SHOWです。
実は10月1日(土)は以前から予定が入っておりました。

土曜日は途中からの合流になりますので、よろしくお願いします。m(_ _)m


[1693] RE:TL東北 秋のミーティング開催について Name:kazu Date:2011/09/02(金) 18:32
Sioさん、はじめまして。
2日の朝まで仕事で、残念ながら参加できそうに
ありません。
岩手に住んでいながらとても残念です。

[1696] RE:TL東北 秋のミーティング開催について Name:ノースライン Date:2011/09/02(金) 23:28
sioさん、ご無沙汰です。
楽しい企画、ありがとうございます。

日曜日に予定が入ってまして、土曜日の集合の時だけでも顔を出したいと思っています。

よろしくお願いします。


[1697] RE:TL東北 秋のミーティング開催について Name:GETOオジ Date:2011/09/03(土) 01:08
Sioさん、はじめまして。GETOオジです。

10月1日は棚卸で、管理者のワタシはどうにも休暇がとれません。
その後の予定も流動的ですので、今回は残念ですが不参加としておきます。

(ゲリラ参加出来ればいいのですが、その時は連絡します。)
参加される方、ケガをしない程度に楽しんでください。

[1699] RE:TL東北 秋のミーティング開催について Name:Sio MAIL Date:2011/09/05(月) 19:29
亀仙人さま、SHOWさま、Kazuさま、GETOオジさま
はじめまして。
みなさま、いろいろありますが参加できるときに参加してください。
日曜日、途中参加大歓迎です。
kawaさん当日よろしくです。理想のミーティング映像DVDもっていきます。
ノースラインさん、イーハトーブではお会いできませんでしたね、土曜日だけでも大歓迎です。 


[1700] RE:TL東北 秋のミーティング開催について Name:オバ Date:2011/09/07(水) 15:42
皆様たいへんご無沙汰しています。そして、『はじめまして』の皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。秋田県沿岸南部在住のオバです。

秋のミーティング、すごく楽しみにしていたのですが、当日はどうにも都合がつかず、残念です。

次回こそは是非!
よろしくお願いいたします。


[1702] RE:TL東北 秋のミーティング開催について Name:イッシー Date:2011/09/09(金) 19:14
ごぶさたしております&はじめまして。イッシーです。開催地一番のご近所なのに意志表明が遅くなりすみません・・・1日・2日とも参加予定でございます(ただし1日は日帰りしますが夜はエンドまでok)。残念なのは車両がTLではないかも???そのときはごめんなさいね。残りの休みで努力してみます!遊び場所の事前段取りはしておきますので〜

[1706] RE:TL東北 秋のミーティング開催について Name:ヒラ MAIL Date:2011/09/11(日) 17:09
Sioさん、イーハトーブではお世話になりました。
秋のミーテング参加しますんで宜しくです。
参加車輌はTL125改で勘弁してください。

[1707] RE:TL東北 秋のミーティング開催について Name:kawa Date:2011/09/11(日) 20:54
みなさん、こんばんは。

皆さんそれぞれお忙しいと思います。

参加できない方の分まで楽しみたいと思います。。

当日よろしくお願いします。。


[1717] RE:TL東北 秋のミーティング開催について Name:あつやん MAIL Date:2011/09/18(日) 17:49
Sioさん、kawaさん、いつもご苦労様です。

残念ながら、資格試験があって参加できません。

今回は、参加したかったんですけどねぇ。

残念です。

思いっきり楽しんできてください。

[1719] RE:TL東北 秋のミーティング開催について Name:GETOオジ Date:2011/09/20(火) 23:00
みなさーん!ミーティングの締切り明日ですよ〜。(・・・たぶん。)

台風15号の影響が無いことを祈っています。
東北は今のところ、被害のニュースは聞いていませんが、西日本の方は大変な状況ですね。これ以上被害が広がらないといいですね。

東北のみなさん十分用心してくださいね。

[1720] RE:TL東北 秋のミーティング開催について Name:kawa HOME Date:2011/09/22(木) 10:20
皆さんのところでは、台風被害はいかがでしたか??
関東や関西、西の方ではかなりの被害が出てますね。。
お見舞い申し上げます。

ミーティングの日もいよいよ来週にと近づいてきました。。このあと台風が来なければきっと晴天になると思います。。
今回は、皆さんそれぞれ忙しいので少人数になるかもしれませんが、何とか実行したいと思います。
今年は震災などで、春には集まりませんでした。
被害のなかった方も、心理的になかなかバイクにも乗れてなかった方も多いと思います。一夜を一緒にしていろんなお話ができればと思います。
もちろん当日参加もOKですので、時間の取れそうな方はどうぞお出でください。

私は自走を予定してますので、今日から点検と整備を始めます。。去年のイーハ(アッピ)に自走で片道320kmを行ってちょっと自信ができました。。今年あまり走らなかったので、総まとめでロングツーリングをかねて楽しみたいと思ってます。。もちろん無理はしないでのんびり行きます。

これも、関東の「とっちーさん」のあの感動が忘れられないからです。。その感動とは、一回目の東北の集まりの時に、横手まで自走で雨の中お出でいただいたのが最高の感動でした。
今回、岩手まで走り、皆さんといろんな話をさせていただき、楽しみたいと思います。

去年のイーハの時の写真です。。
またここで写真撮ってきますね。。



[1721] RE:TL東北 秋のミーティング開催について Name:Sio Date:2011/09/22(木) 19:44
皆さま、こんばんは
宿泊予約の関係もあるので、ここで参加者確認いたします。
土、日(宿泊参加)の方
SHOW様、kawa様、ヒラ様、Sio、Sio兄
土、日(宿泊なし・夕食あり)の方
イッシー様
土曜日のみの方
ノースライン様(夕食はどういたしますか?連絡お願いします)
ゲリラ参加予定の方
GETOオジ様
その他掲示もれはございませんか?
バイクがなくてもTL好きなら宿泊ご一緒しましょう。
湯沢の藤○様お待ちしています。
紫波の菅○様おまちしています。
青森の小○様お待ちしています。
土曜だけ、日曜だけでもお気軽にお越しください。
TL見てみたい人も大歓迎です。


[1722] RE:TL東北 秋のミーティング開催について Name:SHOW Date:2011/09/22(木) 20:26
S i oさん、幹事さんお疲れ様です。

土曜日は到着が17時頃になりそうなので、ペンションへ直接行きます。
お会いできるのを楽しみにしております。^^


[1725] RE:TL東北 秋のミーティング開催について Name:GETOオジ Date:2011/09/23(金) 01:38
こんばんは。

あげときますね。

[1731] RE:TL東北 秋のミーティング開催について Name:ノースライン Date:2011/09/24(土) 09:55
Sioさん、お疲れ様です。
土曜日は翌日の職場業務の準備のため午後5時まで戻らなければなりませんので夕食会&宿泊は不参加です。
皆さんがペンションに集合する時だけになりますが顔を出したいと思っています。


[1739] RE:TL東北 秋のミーティング開催について Name:Sio Date:2011/09/28(水) 20:27
いよいよ、今週末です。
みなさん、お気をつけておこしください。
予定が変わって参加できることになった方いらっしゃいませんか?


[1743] RE:TL東北 秋のミーティング開催について Name:kawa HOME Date:2011/09/28(水) 22:10
こんばんは

いよいよですね。。

土曜は雨のようですが、カッパ着てのんびり行きます。

楽しみです。。。

都合のついた方のご参加をお待ちしております。。。


[1745] RE:TL東北 秋のミーティング開催について Name:GETOオジ Date:2011/09/28(水) 23:16
Sioさんお疲れ様です。
kawaさんご無沙汰しています。

・・・土曜雨の予報ですね。日曜は何とか回復しそうな予報ですが。自走のみなさん風邪ひかないでくださいね。

[1723] 土曜日か日曜日、どうですか〜 Name:SHOW HOME Date:2011/09/22(木) 20:44 [ 返信 ]
またまたのお誘いでーす。(^^ゞ
久々に週末の天気が良さそうなので、展勝地辺りで集まりませんかー
土、日曜日のどちらでもいいので、一緒に走りましょう!(^0^)ノ


[1724] RE:土曜日か日曜日、どうですか〜 Name:GETOオジ Date:2011/09/23(金) 01:37
土曜は、仕事です。
日曜ならいいかなァ。

[1726] RE:土曜日か日曜日、どうですか〜 Name:SHOW HOME Date:2011/09/23(金) 06:58
GETOオジさん、おはようございます。

日曜日でOKです。(^0^)ノ
集合時間,場所はおまかせしますので、お知らせください。
それではヨロシクお願いします。^^


[1727] RE:土曜日か日曜日、どうですか〜 Name:GETOオジ Date:2011/09/23(金) 20:34
こんばんは〜

日曜10:00〜10:30頃、展勝地レストハウス北側のもちや近辺でお待ちしております。

しばらくぶりなので、道の状況がわかりません。もしかしたら草がだいぶ伸びているかもです。

[1728] RE:土曜日か日曜日、どうですか〜 Name:SHOW HOME Date:2011/09/23(金) 20:57
GETOオジさん、こんばんは。

了解で〜す。楽しみです!(^0^)ノ


[1729] RE:土曜日か日曜日、どうですか〜 Name:あつやん MAIL Date:2011/09/24(土) 08:20
お久しぶりです。

展勝地は近いので行きたかったのですが、残念ながら

仕事でいけません。

また、機会がありましたら誘ってください。

[1730] RE:土曜日か日曜日、どうですか〜 Name:SHOW HOME Date:2011/09/24(土) 09:28
あつやんさん、おはようございます。

お仕事、お忙しそうで何よりです。^^
秋は始まったばかり・・・と、言いたいところですが、東北の秋は短いですよ!

今度はあつやんさんの都合に合わせますので、お知らせくださいませ。(^o^)ノ



※こんな林道も、もうすぐ紅葉で鮮やかになりますよー♪



[1732] RE:土曜日か日曜日、どうですか〜 Name:kazu Date:2011/09/25(日) 06:36
あらら・・・気が付きませんでした〜
でも、仕事でした^^;
GETOオジさん・SHOさん天気は良さそうなので
楽しんできて下さいね!

[1733] RE:土曜日か日曜日、どうですか〜 Name:SHOW HOME Date:2011/09/25(日) 17:26
kazuさん、どうもでーす。
仕事だったですかぁ、、、

今日は天気も良くて、GETOオジさんにいっぱい遊んでもらいました♪
遊び疲れてしまったので、明日UPします。お楽しみに!(^^;


[1676] 幸福の黄色いハンカチ Name:SHOW HOME Date:2011/08/29(月) 17:55 [ 返信 ]
アラジンさんの北海道ネタに負けじと、北海道“関連”記事を投稿してみます。(^^ゞ

山田洋次監督から岩手県陸前高田市気仙町の個人の方の
家が流された跡地に移贈いただきました。m(_ _)m

先日、監督ご本人が来られて、引渡しの式典が行われました。
復興のシンボルになって、元気と勇気を与えていただきました。

現代版のドラマ化の放送もあるそうですので、是非見たいと思います。



[1677] RE:幸福の黄色いハンカチ Name:アラジン Date:2011/08/29(月) 20:05
SHOWさん、こんばんは。

幸せの黄色いハンカチですね!
早く復興出来ると良いですね。
日本中の皆さんが応援しています。

現代版のドラマ、観てみたいですね。



[1678] RE:幸福の黄色いハンカチ Name:kawa HOME Date:2011/08/29(月) 21:22
いいですね、、黄色いハンカチ。

みんな元気になるといいです。

映画ではじめてみたときには涙が止まりませんでした。。。


[1679] RE:幸福の黄色いハンカチ Name:ノースライン Date:2011/08/29(月) 23:46
SHOWさん、こんばんは。

素晴らしいです。
映画のように本当に幸せを運んでくれるような気がします。

現代版ドラマはぜひ見たいですね。

PS
以前の遠野の話題の時にコメントしそびれてました。
遠野には2度ほど行ったことがありますが、とても好きなところです。
また訪れてみたいと思っています。

あんべ光俊さん(飛行船)の「遠野物語」が大好きで、自分のブログでもyoutubeを何回か載せたことがあります。
ジャケットの小屋もよくみると水車小屋なんですね!



[1681] RE:幸福の黄色いハンカチ Name:GETOオジ Date:2011/08/30(火) 01:04
アラジンさんはじめまして。

Kawaさん、SHOWさん、ノースラインさんお変わりありませんか?東北のみなさんも元気かなぁ?

GETOオジです。

ノースラインさんの飛行船のジャケットに触発されて・・・。

家のカミサンが、M・A氏のファンで(中学時代からと言うので35年ほどになるのかナ?女子高時代は、超ハマったらしいですが)
そんなで、その頃付き合っていた私としましては、情報収集のためにシングル、LPとレコードを買ったものでした。(笑)(今はCDのメモリアル版になってしまいした。)
写真は、風の時刻表の裏ジャケットです。当時のグループメンバーのNemeが入っています。

トークチェンジ!

話変わって、私のアラジンさんの印象を述べさせていただきます。(そんな大層な話ではないのですが。笑)

第一印象、最初の描きこみから、「この人は、かなりのメカ通か!器用そうだな。」

その後、「オッ、カメラもやるのか!」
「トークもかなり達者なのかな?」

最近、「かなりのいい人じゃ(じゃ=では)ないかな!」

こんな感じですが、どうでしょう?「ネェ、SHOWさん」


[1683] RE:幸福の黄色いハンカチ Name:アラジン Date:2011/08/30(火) 09:12
GETOオジさん、はじめまして。

メカは好きですが、器用ではありません。
レストアの時も、部品の組み違えとかネジが
1本余っていたりとか(笑) 短気なので一気に
作業するので、仕上がりが失敗します。

トークは苦手ですよ、北海道~東北は男のおしゃべりは嫌われます(激)男はだまって~やるだけ(笑)!

いいひとじゃ~ないですよ、会社ではテロリストと
呼ばれております。

GETOオジさん、これからも宜しくお願いします!



[1685] RE:幸福の黄色いハンカチ Name:SHOW HOME Date:2011/08/30(火) 11:16
皆さん、おはようございます。

>アラジンさん
北海道ネタの割り込み、お許しください。(^^ゞ
復興のシンボルにピッタリの送りものです。黄色のハンカチが風になびく光景に、“うるうる”してしまいした。^^

>kawaさん
黄色は本当に“幸福”を感じさせる色ですね!
遠くに見えてきたときは、目頭が、、、熱ーくなってきましたぁ。^^

>ノースラインさん
地元の方々は、はた目ではとっても元気に見えましたぁ。。。
遠野にもまたお越しください。そして、沿岸にも「きてけらっせぁ。」^^

>GETOオジさん
奥さんと“青春”していたころを、思いださせちゃいましたね!(^。^ヒューヒュー
アラジンさんの人なりは、お会いしてからの楽しみってことで・・・(^^ゞ



[1688] RE:幸福の黄色いハンカチ Name:GETOオジ Date:2011/09/01(木) 01:59
アラジンさん、こちらこそ宜しくお願いします。

>レストアの時も、部品の組み違えとかネジが
 1本余っていたりとか(笑)

ハイ!私もよくやります。1度組んだやつをまたバラしてやり直したり。
これからの季節、温風ヒーターを毎年使う前に4台ほど全バラして掃除すると・・・いるんです。余るやつが(あ、オレが余したのか)

>いいひとじゃ~ないですよ、会社ではテロリストと
呼ばれております。

あ、だから友達のよっちゃんは迷彩服?(笑)


結構人見知りで、おとなしい性格の私(あれ?)何分筆不精なもので、たまにしか出現しませんですが宜しくお願いします。

[1695] RE:幸福の黄色いハンカチ Name:ノースライン Date:2011/09/02(金) 22:38
GETOオジさん、こんばんは

ご夫婦の愛のルーツですね!
さしずめこのレコードがお二人にとっての「幸せの黄色いハンカチ」といったところでしょうか。。
どうもごちそうさまでした(笑


北海道のやさしいテロリストさん、こんばんは

男は黙ってこれを紹介します。
http://pub.idisk-just.com/fview/KFQ8lLIRJFdf4Z3Ah_jHnO5UQdMuoTJ_fRZ3B6CKf3aPV-aFA3f3PSAiOGEhxymVFkilHxSFxUXXh8R7IqDTJ9kDDaBwb48H.pdf
以前ウッドコーンスピーカーを作った時の記事をリンクいただいている真空管アンプサイトの店主の日記で紹介されておりました。
ページの最後をご覧ください。
お゛〜!


SHOWさん、こんばんは

岩手ダイスキです。
遠野&沿岸部..
特に沿岸部は高校の時のサイクリングの思い出があります。
観光復興のためにもぜひ行きたいと思っています。


[1698] RE:幸福の黄色いハンカチ Name:アラジン Date:2011/09/04(日) 22:27
ノースラインさん、おばんでした。

北海道ミーティング、会社の人が毎年行ってるそうです。全国から集まって来るのですね。
会員にならないと、入場出来ないそうです。
私のTLなら富良野まで、完走出来そうも有りませんね?
店主の方はどちらに、お住まいなのでしょうかね?

そちらでも、へばて言うんですね(笑)
したら へば !


[1708] RE:幸福の黄色いハンカチ Name:ノースライン Date:2011/09/14(水) 19:32
アラジンさん、どうもです。

私の記事をリンクして下さってる店主さんの会社は愛知県で、そこのお客さんである北海道在住の方のサイトを紹介した形となっています。

別件で店主さんにメールする予定があるので、メルアドとか聞いてみましょうかね?

へばの件..
びっくりです!
こちら特有のものとばかり思ってました。
またまた距離が縮まりましたね(笑

もしかして「せば」とか「へばな」とかも言います?

へば!


[1709] RE:幸福の黄色いハンカチ Name:アラジン Date:2011/09/14(水) 23:04
ノースさん、おばんでした。
メルアドの件は結構です、すいません。
人見知りな性格なので、はんずかしいです。

せば、へばなもたま~に出てきます(笑)
50歳以上でないと、解らないかも?
最近の若者は、標準語なのでたまに
北海道弁がでると、解らないと言われます。

もちょこい、びっこたっこ、はんかくさい、
はばける、ばくる、すっぺさがり、がっちゃき
は使いますか?


[1710] RE:幸福の黄色いハンカチ Name:ノースライン Date:2011/09/15(木) 00:42
え゛〜アラジンさん、

「せば」&「へばな」も使うんですか〜
いやいや、ビックリです!

津軽海峡って昔はやはり陸続きだったんですね〜(笑

北海道弁で完全にわからないのは
もちょこい、すっぺさがり、がっちゃき..
ほとんどわかりません(笑

他のは秋田ではこんな感じで使っています。
びっこたっこ→両方揃っていない状態
はんかくさい→ばか、愚か
はばける→喉につっかえる
ばくる→交換する

同じですかね?

こんなことがなければ「はんかくさい」なんかは
秋田だけのものとず〜っと思ってたでしょうね。
不思議なものですね!

ちなみに、はんかくさいに似た意味で「ほじなし」っていうのがありますけど、そちらでは使いますか?

意味は、ほじ(正気)が無い→ばか、間抜け、物事に熱中している様..

これは、関東TLの一部の方にもレクチャーしたことがありますが、発音は「じ」は「じ」と「ず」の中間、「し」は「し」と「す」の中間を狙います(笑


[1711] RE:幸福の黄色いハンカチ Name:アラジン Date:2011/09/15(木) 20:50
ノースさん、おばんでした。

もちょこい〜くすぐったい
すっぺさがり〜たれ目
がっちゃき〜痔
です。
その他は同じ意味です。

ほじなし、は初めて聞きました?

北海道は、全国からの開拓者により開けました。
秋田の方は、宗谷管内中頓別町、網走管内置戸町
を開拓して秋田県にちなむ名前を付けました。


[1712] RE:幸福の黄色いハンカチ Name:GETOオジ Date:2011/09/15(木) 23:36
アッハッハ〜
お晩です。

北上周辺では「ほんでなす。」または「ほでなす。」と言います。
小さい頃は方言丸だしのハナタレ小僧でした。

田んぼのまわりで、「カッパリ」とって
遊んだものです。

方言!バンザイです。

[1713] RE:幸福の黄色いハンカチ Name:アラジン Date:2011/09/16(金) 07:00
GETOオジさん、こんばんは。

カッパリ〜わかんね?
やっぱ方言て、いいんでないかい!
いいふりこくより、いいっしょや〜。

今日は、なんぼかぬくいです。


[1714] RE:幸福の黄色いハンカチ Name:SHOW HOME Date:2011/09/16(金) 10:41
おはようございます。

「黄色いハンカチ」からいつの間にか、、、(◎o◎;
皆さんの「方言自慢」を楽しく聞かせていただいています。^^

私は生まれた茨城を出てから、もう37、8年になりますので、方言が入り混じってしまってます。(-_-;
強いて言えば「〜だっぺぇー」「ごじゃっぺぇ!」「あ゛こわいぃ〜」・・・などなど、
語尾に“ぺぇ”を付けて怒ったように、尻上がりに言えば茨城弁になります!?

皆さんも一度、試してくださいませ。(笑


追伸、明日GETOオジさんお薦めの、展勝地辺りを散策しに行く予定でーす。(^o^)ノ


[1715] RE:幸福の黄色いハンカチ Name:GETOオジ Date:2011/09/17(土) 02:10
アラジンさんお晩です。
カッパリ:「水たまりにはまったりすること。」ですか。

昔は、田んぼからあふれた水たまりが結構あって、足を取られてひっくり返ったりしながらあそんでました。

「いいふりこくより、いいっしょや〜。」???
カッコつけるよりいいだろ〜でいいのかな?

SHOWさん土曜は雨予想50%超ですよ。
あれ?もしかして雨だいすきさんでしたか?(笑)

[1716] RE:幸福の黄色いハンカチ Name:アラジン Date:2011/09/17(土) 07:18
GETOオジさん、おはようございます。

はな垂れて遊ぶ、GETOおじさんの
めんこい子供時代が、目に浮かびます(笑)

カッコつけるより、良いだろうで正解です。

東北のメンバーとお会いしても、何とか会話
できますね(爆)


[1718] RE:幸福の黄色いハンカチ Name:ノースライン Date:2011/09/18(日) 23:09
皆さん、こんばんは〜!

なるほど、北海道の開拓者のルーツに納得です。
アラジンさんとの会話には津軽海峡は存在しませんね!

GETOオジさんとことは微妙に同じですね(笑
小さい時は..ということは今は方言丸出しではないんですね(笑
私は未だに丸出しです〜(笑
以前パイン山さん来訪時に関東のよっちゃんに酔って電話したときに、何言ってるか全然わからなかったそうです。
自分も何言ったか記憶に無いので、わからないのも無理ありませんでしたね(笑

ほんと、SHOWさんスレがいつの間にか「方言漫談」になっちゃいましたね。
これが幸せの黄色いハンカチのパワーなんでしょうね、きっと?(笑
茨城弁のレクチャー上手すぎです。
その気になってます(笑

たまにはこんなスレもいいですよね!


[1701] こんなもんで、どうでしょうか!? Name:SHOW HOME Date:2011/09/09(金) 11:01 [ 返信 ]
先日、陸前高田の一本松へ行ったときに破損してしまった、
Fフェンダーの補修をしてみました。

kawaさん、亀仙人さん他、ご助言いただきありがとうございました。m(_ _)m

そっくり交換も考えたのですが、まずは「自分でやってみよう!」と思い、
昨日決行しました。

雨、風、泥、寒さ、暑さなどなど・・・今後の経過を見ながら、
工夫改善していきたいと思います。(^^ゞ



離れて見れば、、、それなりに見えますぅ。。。(@。*)



[1703] RE:こんなもんで、どうでしょうか!? Name:ぷーたとうさん HOME Date:2011/09/09(金) 22:37
SHOWさん、いつぞやの書き込みでは失礼しました。

私も、とりあえず自分でやってみる派です。

画像の様子ですと、端のほうだけみたいですので、
いっそ、割れた部分をカットして、
ゴムフラップを付けるのもひとつの方法です。

ホームセンターで買ってきたゴム板を、
適当な大きさにカットして、ボルト・ナットで止めただけです。
これまた適当なステッカーを貼るとチョット雰囲気が良くなりますね。

今の状態でも問題ないと思いますが、
次回、壊れてしまった時に(縁起でもありませんが)
ぜひお試しあれ!



[1704] RE:こんなもんで、どうでしょうか!? Name:亀仙人 Date:2011/09/09(金) 22:59
こんばんは
割れの始まりの所に3ミリくらいの穴を開けると、割れが広がりませんよ〜

[1705] RE:こんなもんで、どうでしょうか!? Name:SHOW HOME Date:2011/09/10(土) 09:53
>ぷーたとうさん、おはようございます。
その節は失礼しました。(^^ゞ

また、この度はとっても参考になるアドバイスをいただき、ありがとうございます。m(_ _)m
なんかぁ、、、“次回、壊れてしまった時に(縁起でもありませんが)”が楽しみ?になってきました。(笑

今後とも、よろしくお願いします。


>亀仙人さん、おはようございます。
あ〜、そうなんですねぇー。

前もって伺って、前処理をしてから補修すればよかったです。(-_-;
次回からは“出し惜しみ”せず、早めに教えてくださいねー!(笑


[1680] 行ってきました! イーハトーブ Name:ノースライン HOME Date:2011/08/30(火) 00:13 [ 返信 ]
今年もTL東北とTL関東のメンバーが出場した「第35回イーハトーブトライアル大会」に行ってきました。

二日間とも素晴らしい天気に恵まれ、大きな事故もなく無事終了されたとのことです。

東北メンバーはHさんお1人、関東からはぷーたとうさん、パイン山さん、イワピー師匠の3人がネリの部に出場しました。

東北メンバーで実行団のイッシーさん、sioさんのお兄さん、sioさんの奥様にお会いしました。
残念ながらsioさんには会えなかったです。

掲示板で大会の様子を詳しく紹介しようとも思いましたが、気のきいた文章も書けないので(笑、もしよかったら私のブログで画像のスライドショーをUPしてますので覗いてみてください。

画像は、被災地にTL125を送った関東TLのぷーたとうさんがテレビ局の取材を受けているところです。

シダックスさん〜、高橋アナが来年のお越しを待っていますよ〜!!



[1682] RE:行ってきました! イーハトーブ Name:GETOオジ Date:2011/08/30(火) 01:34
GETOオジです。

スライドショー観ました。御苦労様でした。
次回は是非、ナレーション付きでお願いします。(笑)

今年も、観戦出来ず残念でした。仕事して帰ってお家居酒屋でベロンベロンになっていました。(焦)

イーハトーブトライアルは、やっぱりビンテージクラスがピッタリだと思うのは私だけでしょうか?

[1684] RE:行ってきました! イーハトーブ Name:kawa HOME Date:2011/08/30(火) 09:15
ノースラインさん、おはようございます。。

写真撮影お疲れさまでした。

スライドショウを見てるだけで、行った気になりますね。。

ありがとうございました。


[1686] RE:行ってきました! イーハトーブ Name:SHOW HOME Date:2011/08/30(火) 11:37
実はこっそり行ってましたぁ。。。嘘です!※写真は昨年のものです。(^^ゞ

昨年はkawaさんに会うことができて、今があります。(ちょっと大袈裟かなぁ?)

今年はノースラインさんにお会いしようと思っていましたが、仕事で・・・(><;

スライドショーを楽しく拝見して、来年は是非また行ってみようと思っています。^^



[1687] RE:行ってきました! イーハトーブ Name:シダックス Date:2011/08/30(火) 18:47
ノースラインさん、おばんで〜〜す。
スライドショー拝見させて頂きました。

行きたかったですねぇ〜とうさん、うらやましすぎ!!!

完成は未定ですが来年のイーハトーブバージョン製作に入っていますよぉ〜



[1694] RE:行ってきました! イーハトーブ Name:ノースライン Date:2011/09/02(金) 22:10
>GETOオジさん

ナレーション付きですか〜、いいですけど通訳がいりますよ(笑
文字ナレーションだと、面白画像が無いとちょいとボルテージが...
と思ってたら、ありました今年のに一枚 →→

人口セクションの最後の丸太越えに果敢に挑むぷーたとうさんです。
と、ここまではよかったんですが、この後大変なことに..WWW

こういうのを、「ブタも木から落ちる」というんでしょうね!
大変失礼しました「クマも木から落ちる」でした(爆
お約束ですから〜!

私もイーハはビンテージバイクがよく似合うと思います。


>kawaさん

kawaさんのいないイーハ応援は心細かったです。
来年はぜひとも。。


>SHOWさん

昨年いらしてたんですね〜
来年はご一緒にTL軍団を応援しましょう!


>シダックスさん

震災で大変だったようですね。
やはりシダックスさんと美人アナのツーショットをカメラにおさめないとイーハにきた気がしません。

来年のイーハトーブバージョンでの参戦、楽しみにしていますヨ! 



[1649] 積丹ブルー。 Name:アラジン Date:2011/08/20(土) 20:55 [ 返信 ]
東北の皆様、おばんでした。
昨日、妻と海にドライブに行ってきました。
北海道はお盆が過ぎると、秋がすぐに来ます。
今年も残り少しですが、バイアルスでツーリング
したいなと思います。

積丹ブルーの海です。


[1650] RE:積丹ブルー。 Name:アラジン Date:2011/08/20(土) 21:02
上の写真を撮った広場の、右側には!


[1651] RE:積丹ブルー。 Name:アラジン Date:2011/08/20(土) 21:03
すすきが咲いてきました。秋近し!


[1652] RE:積丹ブルー。 Name:アラジン Date:2011/08/20(土) 21:04
積丹ブルーの海。


[1653] RE:積丹ブルー。 Name:アラジン Date:2011/08/20(土) 21:05
もう一枚。


[1654] RE:積丹ブルー。 Name:アラジン Date:2011/08/20(土) 21:06
お腹が空いたので!


[1655] RE:積丹ブルー。 Name:アラジン Date:2011/08/20(土) 21:07
デザートは、積丹ブルーソフトクリーム!


[1656] RE:積丹ブルー。 Name:kawa HOME Date:2011/08/20(土) 21:58
アラジンさん、こんばんは。
きれいな風景いつもありがとうございます。

こちらもお盆過ぎて、だいぶ気温が下がりました。。
山にはススキも出始め、コスモスも咲き始まりました。。

これからの季節がまた楽しいいい季節ですね。
お互い気をつけて、バイアルス楽しみましょう。。。



[1657] RE:積丹ブルー。 Name:アラジン Date:2011/08/20(土) 23:00
kawaさん、おばんでした。

この日は、快晴で25℃もあり暑かったです。
25℃で暑いと言ったら、よっちゃんに怒られますが
(笑) また長い冬眠の季節になりますが、お互い
楽しみたいですね!

ノースラインさん、レストア進んでますか?


[1659] RE:積丹ブルー。 Name:SHOW HOME Date:2011/08/21(日) 17:52
アラジンさん、初めまして。

私はアラジンさんが6月18日に投稿された「北の便り。」の中で、kawaさんから「またお一人様ごあんな〜〜い。。。」された者です。(^o^ゞ
岩手のSHOWと申します。よろしくおねがいします。m(_ _)m

北海道にはいつかは、バイクで行ってみたいと思っていますが、なかなか予定が立たないのが現状です。


今日は天気があまり良くなかったので、近くの林道を少し走ってきました。
こちらの熊の看板はちょっと、可愛くし過ぎですね。(^^;



[1660] RE:積丹ブルー。 Name:アラジン Date:2011/08/21(日) 20:46
SHOWさん、初めまして。

私も昨年からTL病になりました(笑)
宜しくお願いします!

私も北海道以外は、走った事ないので
道外を走ってみたいです。
今年も沢山の、本州ナンバーのバイクが
訪れています、SHOWさんもいつかは
北海道ツーリングに来て下さいね。
TLだとお尻が大変だと思いますが(笑)



[1661] RE:積丹ブルー。 Name:アラジン Date:2011/08/21(日) 21:34
北海道の巨大ヒグマ、北海太郎です。
体重500kg 二足身長3.5mです。
北海道の山は、ヒグマさんの庭です
無断でお邪魔しないように!
また林道で出会っても、喧嘩は売らないように
0~100m 7秒ですので、すぐに逃げて下さい!



[1662] RE:積丹ブルー。 Name:ノースライン Date:2011/08/22(月) 23:23
アラジンさん、いつも素晴らしい北海道の景色ありがとうございます。

>ノースラインさん、レストア進んでますか?
もしもし、もしも〜し、なんか電波悪いみたいでよく聞き取れないのですが(笑

はい、毎日遅いご帰宅で全く前進しておりません(汗
のびのびになっていた、東北メンバーのkさんにご提供するマイTL50の前後のタイヤを土日に外す予定でしたが、行事が入って頓挫しています。kさん、もう少し待っててくださいね(ペコリ)

北海道といえば、土曜日に「北の国から」放映30周年記念特別番組「今、五郎の生き方〜2011夏 倉本聰〜」という番組をやってましたね。録画したのを昨日の夜見ました。
っていうか、「北の国から」自体も初回ドラマ編全24回もBSで再放送されてるんですね。不覚にも今日になって知りましたが、すでに5話まで進んでいたとは〜(涙

毎週月曜日の夜10時からですので、さっそく録画予約しました。残り全話を録画したいと思います。
個人的には、最初のドラマ編で放映された?、笠松のじいさんが馬を売ってから橋から落ちて死んじゃうまでのシーンがすごく楽しみです。

北の国からに憧れ、以前紹介した北海道ツーの時に立ち寄った富良野・麓郷の「五郎の丸太小屋」の写真です。
もう28年も前なんですね!!



[1663] RE:積丹ブルー。 Name:アラジン Date:2011/08/22(月) 23:56
ノースさん、おばんでした。

ブログも更新されないので、寂しかったですよ!
北の国から、良いドラマですよね。
私の親父が、五郎さんに似てました?
蛍ちゃんも会社で見ましたよ。
富良野も有名な観光地になり混み合っています

私は、DAXのレストアを始めましたよ
ノースさんもレストア頑張って下さいね!



[1664] RE:積丹ブルー。 Name:アラジン Date:2011/08/22(月) 23:58
石の家。


[1665] RE:積丹ブルー。 Name:あつやん MAIL Date:2011/08/23(火) 22:30
北の国からの最初の頃の「五郎の家」


[1666] RE:積丹ブルー。 Name:ノースライン Date:2011/08/24(水) 21:30
アラジンさん、こんばんは!

>私の親父が、五郎さんに似てました?

ということは、アラジンさんは「純」に似てるってことですかね?(笑..

丸太小屋の周りの景色が微妙に違うところが時の流れなのでしょうか。
石の家もいつか実物を見てみたいです!

DAXレストア、経過状況をぜひぜひUP下さいまし。楽しみにしてます!


あつやんさん、ご無沙汰です!

別スレで掲載してたこの写真って、五郎の家だったんですね。何気に置かれている自転車で近くの山奥に行った写真かと思ってました。大変失礼しました。
知ったかぶりが完全にバレちゃいましたね(汗

調べたら丸太小屋が全焼した後に黒板家が住んだ家のようですね。

いつ頃の写真でしょうか?
一応確認しますが、この自転車で北海道に行ったというオチは無いですよね。。

気になって眠れません(笑


[1667] RE:積丹ブルー。 Name:あつやん MAIL Date:2011/08/25(木) 20:59
アラジンさん、こんばんは。

写真は、太小屋が全焼した後に黒板家が住んでた家だったんですね。

思い出しました。そのとおりです。

知ったかぶりまして、申し訳ございません。

>一応確認しますが、この自転車で北海道に行ったというオチは無いですよね。。

そうなんです。実は五郎の家まで、私の横にある自転車であの坂を登ってきたんです。

私の太ももを見て下さい。「パン、パン」でしょう(^_^)v

今回の写真は、五郎が掘った井戸でしたかね?


[1668] RE:積丹ブルー。 Name:ノースライン Date:2011/08/25(木) 21:40
あつやんさん、こんばんは!

もしかして誤解を与えてたらスミマセン。

私のレス文の
>知ったかぶりが完全にバレちゃいましたね(汗
は、「北の国から」ファンを自称していながら、あつやんさん投稿画像の家が、五郎の家だったのを全く気付かなかった私自身への自虐の意味ですから。。

当時、テレビをよく見てたはずなのに..
どうやら脳ミソが予想以上に衰退しているようですね(笑

念のため投稿しました。


[1669] RE:積丹ブルー。 Name:アラジン Date:2011/08/25(木) 21:55
あつやんさん、おばんでした。
富良野にも来て居たんですね?
太もも、パンパンですね(笑)

写真の塔は、開拓の塔でたしか五郎さんが
井戸掘りの参考に、鉄塔に登り測量した
塔だと思います。

ノースラインさん、北の国から全編見ないと
思い出しませんね(笑)



[1670] RE:積丹ブルー。 Name:アラジン Date:2011/08/25(木) 21:56
皆さんお若いですね!


[1671] RE:積丹ブルー。 Name:あつやん MAIL Date:2011/08/26(金) 21:27
ノースラインさん、こんばんは。

>知ったかぶりが完全にバレちゃいましたね(汗 の件、勘違いしてません。
お気遣い、有難うございます。
私も、ごちゃごちゃになっています。この機会に「北の国から」、最初から観ようと思っています。

アラジンさん、こんばんは。

色々な写真持っていますね。「北の国から」好きなんですね。

足は「パン、パン」ですが、ちゃんとバイクで行きました。


[1672] RE:積丹ブルー。 Name:あつやん MAIL Date:2011/08/26(金) 21:28
五郎が熊から追いかけられた時の坂道だと思うのですが、違いますかね?


[1673] RE:積丹ブルー。 Name:アラジン Date:2011/08/27(土) 23:17
あつやんさん、こんばんは。

五郎さんが熊に追いかけられた記憶は有るのですが?
そこの坂道かどうかは、思い出せません。
すいません!
北の国から、もう一度観ないと解らないですね。


[1674] RE:積丹ブルー。 Name:ノースライン Date:2011/08/28(日) 16:21
あつやんさん、どうもです。
これでよく眠れます(笑
北海道ツーリングはどんなルートで回られましたか?
[1672] の画像も、これぞ「ほっかいど〜」って感じでいいですね〜!

アラジンさん
本場ならではのレア画像、ありがとうございます。
「北の国から」がすぐそこにある環境が羨ましいです〜!

PS
東北の夏の終わりの一大イベントに行ってきました。
TL関東メンバーの方々、そして東北メンバーのHさんが参加されました。
その雄姿を激写してきましたので、後ほど掲示板にUPしたいと思います。
楽しみにしててくださいネ!



[1675] RE:積丹ブルー。 Name:kawa HOME Date:2011/08/28(日) 21:50
ノースラインさん、こんばんは。

お疲れ様でした。。


イーハトーブトライアル写真楽しみにしております。。。

新規でいっぱいよろしくお願いします。。。


[1645] 21日(日)走りませんか! Name:SHOW HOME Date:2011/08/18(木) 20:12 [ 返信 ]
いつもながら、急な呼びかけですみません。m(_ _)m

日曜日に一緒に走りませんかー(^0^)
コースはおまかせしますので、ヨロシクお願いします。(^^ゞ

因みに、お誘いがない場合は、岩洞湖方面に行く予定です。(^^;


[1647] RE:21日(日)走りませんか! Name:GETOオジ Date:2011/08/19(金) 23:11
SHOWさん、こんばんは。
今週は、土曜出勤で・・・つまり日曜日は、ワイフと1週間分の買い出しがありますので御一緒出来そうにありません。(残念)
また今度都合が付きましたらよろしくです。

[1648] RE:21日(日)走りませんか! Name:SHOW HOME Date:2011/08/20(土) 07:20
GETOオジさん、おはようございます。

“家庭第一"です。私も今日は、娘を青森に送ってきます。(^^ゞ
また、声かけしますので…^^


[1658] RE:21日(日)走りませんか! Name:SHOW HOME Date:2011/08/21(日) 17:30
結局、どなたからもお声がかからなかったので一人で、、、(^^;

朝から、雨が降ったり止んだりの生憎の天気。
少し遠い岩洞湖から、近場の山王海ダムの林道へ行き先を変更。

今日は乗れただけでも、良しとしましょう。(^o^)



[1631] 山寺と蔵王の林道に行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2011/08/15(月) 18:05 [ 返信 ]
亀仙人さんと二人で、山寺から蔵王にかけて走ってきました。

山は平地より7〜8℃ぐらい低いと思いました。。

涼しいです。。

途中はところどころ舗装路もありましたが、たっぷり林道を楽しんできました。。。



[1632] RE:山寺と蔵王の林道に行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2011/08/15(月) 18:06
途中山の上からの景色。。


[1633] RE:山寺と蔵王の林道に行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2011/08/15(月) 18:06
お昼は、西蔵王高原でお蕎麦を。。。


[1634] RE:山寺と蔵王の林道に行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2011/08/15(月) 18:07
山にはコスモスや赤とんぼも。。。


[1635] RE:山寺と蔵王の林道に行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2011/08/15(月) 18:08
蔵王の山頂付近の沼。

大勢の方が涼んでました。。



[1636] RE:山寺と蔵王の林道に行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2011/08/15(月) 18:09
亀仙人さんの後姿・・・・


[1637] RE:山寺と蔵王の林道に行ってきました。 Name:亀仙人 Date:2011/08/15(月) 20:06
楽しかったですね〜10月にまた遊んでください

[1638] RE:山寺と蔵王の林道に行ってきました。 Name:GETOオジ Date:2011/08/16(火) 01:53
Kawaさん劇場ありがとうございます。亀仙人さん、おつかれさまでした。

お山もかなり暑かったのでは?
山寺も、蔵王もまだ行った事ないのでいつか行ってみたいです。
[1633]のお蕎麦美味そうですね。実は私、蕎麦大好きです。でも、あまり沢山は食べれません。一度天童で、板蕎麦を注文したら、とんでもない量の蕎麦が出てきて友人と死ぬほど辛い思いをしたのを覚えています。(笑)

最近近所の、林道を走っています。1〜2kmほどの短いコースですが結構楽しめます。(燃料の心配もないですし、故障しても麓まで自力で降りられますから)
余談ですが、タバコ吸うのやめたら、パワーウエイトレシオ悪くなってきています。(汗)燃費向上のため少し減量しなくては。

[1639] RE:山寺と蔵王の林道に行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2011/08/16(火) 08:06
亀仙人さん、
きのうはお世話になりました。。
フラットな道だったんで、体も痛くなくさわやかな朝を迎えられました(笑)
また10月に行きましょう。。。



GETOオジさん、林道は楽しいですよね。。
TLの魅力が発揮できますよね。

こちらは蕎麦の量が多いかもしれませんね。。
特にうちの方のは、さらに太めなんで余計おなかにたまります。。それでもいつも大盛り食べてます。。

禁煙しましたか。。見習わないと。。といって何度も失敗してます。。(とほほ)

夏と秋・・・・かな??の写真です。



[1640] RE:山寺と蔵王の林道に行ってきました。 Name:SHOW Date:2011/08/16(火) 14:43
kawaさん、こんにちは。
バイク屋さんがお盆休みで、パンクはまだ治ってないんですよぅ。(^^;
皆さんは自分で治しているのでしょうか!?

亀仙人さん、こんにちは。
10月は、是非お伴させてくださいね!\(^^)/

GETOオジさん、こんにちは。
一人で楽しんでないで、今度は誘ってくださいね!\(^^)/


[1641] RE:山寺と蔵王の林道に行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2011/08/16(火) 15:12
SHOWさん、暑いですね。。

パンクの経験は無いのですが、交換は自分でしてますよ。。。
なれると簡単です。。
ただビートを上げるため、セルフのスタンドへ持ち込んで空気入れてきますが・・・

やってみましょう。。。



[1642] RE:山寺と蔵王の林道に行ってきました。 Name:GETOオジ Date:2011/08/17(水) 02:44
SHOWさんお久しぶりです。

林道と言ってもトレッキングコースになっていてしっかり藪払いされていて結構走りやすいです。
看板も設置されているのですが、見落として同じ所をグルグル回っているときがあります。(笑)

今度行く時は、告知しますネ。

Kawaさん林道楽しいですけど、時々ヒヤットします。轍にフロントをさらわれたり、特に下りは「おっかない」ですね。まあ大したスピードは出てないのですが・・・。
イーハを壊さないよう、ゆっくりのんびり走っています。(単にビビりなだけですが)


[1643] RE:山寺と蔵王の林道に行ってきました。 Name:SHOW HOME Date:2011/08/17(水) 11:14
>kawaさん
こちらは昨日、今日と少し湿度はありますが、だいぶ涼しくなってきました。^^

パンク修理は、さっきバイク屋さんが引き取りにきてくれました。
自分でやるのは、またの機会にってことで。。。(^^ゞ


>GETOオジさん
展勝地周辺ですか。トコトコのんびり走れそうなコースのようですね。
おにぎりとカップ麺持って、木陰レストランも出来そうですね。\(^o^)/


[1644] RE:山寺と蔵王の林道に行ってきました。 Name:あつやん MAIL Date:2011/08/17(水) 21:34
こんばんは、
kawaさん、亀仙人さん、山寺から蔵王にかけての林道ツーリング。
お疲れ様です。

山は、もう秋なんですね。

私も10年前には山形県の酒田市にいまして、蔵王、山寺等に何度か行ったことがあります。
とても良いところで、写真を見てまた、行きたくなりました。

私のバイクなんですが、キャブ調整(ニードルを一段上げました。)で、大分調子よくなりました。
これで、多少遠出ができそうです。

写真は数十年前に、ツーリングで行ったところです。

何処だか判りますか?

秋のミーティング、行きたいなぁ。  


[1646] RE:山寺と蔵王の林道に行ってきました。 Name:亀仙人 Date:2011/08/19(金) 21:19
ミーティングで、皆さんとお会いするのが楽しみですね〜

[1617] vintage enduro chiangmai thailand Name:harn chiangmai MAIL Date:2011/08/07(日) 10:54 [ 返信 ]
Thailand rain.


[1630] RE:vintage enduro chiangmai thailand Name:Yoctyan Date:2011/08/14(日) 20:42
Beginning of you of Thailand Chiang Mai
I am '[Yocchan]' to have gotten on TL125 of type for 73 years in Kanto in Japan

The companion of us TL is in Japan and is exchanging it through the net.

I belong to not a site here but http://www.1616bbs.com/bbs/tl-125-honda.html.

Please continue your favors toward international association in the future.



[1618] 『遠野、林道めぐり』は下見ツーになりました Name:SHOW HOME Date:2011/08/07(日) 17:10 [ 返信 ]
一人ツーになってしまったので、下見ツーとして行ってきました。(^_^;

走行距離210キロ、高原と林道を正味3時間20分かけて、巡ってきました。
いつか、今回のルートをみんなで走ることを、夢見てます。(^o^ゞ



琴畑林道  約7キロの林道で、渓流を見ながら走れます。



[1619] RE:『遠野、林道めぐり』は下見ツーになりました Name:kazu Date:2011/08/07(日) 18:34
ここならTLでも気持ちよく走れますね^^

[1620] RE:『遠野、林道めぐり』は下見ツーになりました Name:あつやん MAIL Date:2011/08/08(月) 09:38
SHOW さん、お疲れ様です。

渓流を見ながら琴畑林道。

いいですね。

7キロの林道は疲れませんでしたか?

秋風を感じながら走ってみたいもんですね。

私のバイアルス、オーバーフローは何とか治りましたが、相変わらずオーバーヒート気味でエンジンが止まってしまいます。

頑張って治したいと思います。

機会があったら、また、走りましょう。

[1621] RE:『遠野、林道めぐり』は下見ツーになりました Name:SHOW HOME Date:2011/08/08(月) 13:27
>kazuさん
下見になりましたので、TLでゆっくりと
時間と距離を頭にインプットしながら、走りましたよ。^^


>あつやんさん
林道では太ももが、家に帰ってからはお尻全体が疲れました。(><;
しっかり治して、秋の林道を一緒に流しましょう!\(^o^)/


新山高原  風車をめぐる林道



[1622] RE:『遠野、林道めぐり』は下見ツーになりました Name:kawa HOME Date:2011/08/08(月) 21:40
行ってきましたね。。
林道の木陰が涼しげですね。。。

私も林道で遊んできました。山では涼しく気持ちがよかったんですが、街に戻ると35℃。。あちちち、でした。



[1623] RE:『遠野、林道めぐり』は下見ツーになりました Name:亀仙人 Date:2011/08/08(月) 21:51
お疲れ様した
次回はご一緒したいですね〜10月に入れば…

[1624] RE:『遠野、林道めぐり』は下見ツーになりました Name:GETOオジ Date:2011/08/08(月) 22:34
SHOW さん、お疲れ様でした。
気持ちよさげなところですね。今回はチョット御一緒できませんでしたが、次回は・・・。

kazuさん愚弟から、とても良いもの与かりました。
いただきますでいいのかな?

あつやんさん、バイアルス早く「ぶぁりぶぁり」元気になるといいですね。
ごっこで、指導お願いしますね。

Kawaさん亀仙人さん、お勧めコースの情報劇場待っ
てます。

お勧め選抜もたのしいかも?

[1625] RE:『遠野、林道めぐり』は下見ツーになりました Name:kazu Date:2011/08/09(火) 06:47
GETOオジさんへ
ハイ!どうぞ使ってください。
今回のSHOWさんのコースはお勧めですのでゼヒ!
次回は一緒に^^

あつやんさん
そう言えば日曜の夕方に見つけて
車の中から合図しましたが分かりましたか〜?
次回はゼヒご一緒したいですね^^


[1626] RE:『遠野、林道めぐり』は下見ツーになりました Name:SHOW HOME Date:2011/08/09(火) 10:40
山形県のkawaさん、亀仙人さん。おはようございます。

林道は涼しくて気持ち良かったのですが、学ぶこともいろいろありました。
1、お尻の痛さ対策。2、虫除け・虫刺され対策。3、足元の装備対策。
4、無理・無茶のない、コース選択、、、切りが無いのでこの辺で。。。(^^ゞ

秋ミーの時は、いろいろとアドバイスをお願いします。<(_ _)>



※新山高原展望台から   被災地の大槌湾が、霞んで見えます。



[1627] RE:『遠野、林道めぐり』は下見ツーになりました Name:SHOW HOME Date:2011/08/09(火) 11:00
岩手県のGETオジさん、kazuさん、あつやんさん。おはようございます。

岩手の私達も林道ツー開催で、盛り上がってきました。
開催に向け思いついたことを、提案しあいっこしましょう!\(^o^)/



やっぱりソフトは、提案に欠かせませんね。(^^ゞ
※大迫町のミルク工房 ワインソフトミックス



[1628] RE:『遠野、林道めぐり』は下見ツーになりました Name:よっちゃん Date:2011/08/10(水) 07:01
SHOWさん、はじめまして。

関東のイタへのバイク輸送ご協力のお申し出、ありがとうございます。

私たちのすることなど復興支援には程遠い些細なことかもしれませんが・・・
言葉で書くのは簡単なことですが被災地の方々の一日も早い復興をお祈りしています。

七日は私も下見でソロツーでした。
場所は遠く離れていても同じ日に走ると言うことはどこかで心の繋がりを感じます。
いつの日かお会いできることを祈っています。



[1629] RE:『遠野、林道めぐり』は下見ツーになりました Name:SHOW HOME Date:2011/08/10(水) 10:31
よっちゃん、はじめまして。ヨロシクお願いします。
実は“よっちゃん”は実兄と同じ呼名なので、すごく親近感が沸いてきます。^^

さて、私の居る所は岩手でも被害が殆どなかった所です。
その為、大槌町から被災された方々が、大勢一時避難されております。

今は一人ひとりのニーズを聞いて、必要な場所に必要な支援を行うような活動が始まっております。

私もそういう活動を行っているボランティアの方々に、少しでもお役に立てるよう協力していけたらと思っております。



下見ソロツーはホント、奇遇ですね!何か見えない赤い糸?を感じます。(^^ゞ
よっちゃん、ぷーたとうさん初め、関東の皆さんといつかお会いできる日を、楽しみにしております。

※遠野の水車  行くまでにハラハラ、ドキドキでした。(^^;



[1607] 『遠野、林道めぐり』のお誘い Name:SHOW HOME Date:2011/08/01(月) 14:18 [ 返信 ]
今度の7日(日)9時〜9時30分ごろ
道の駅『遠野風の丘』に行ってます。

私のTLで初めての、本格的な林道ツーです。
遠野の林道と高原をめぐり、涼みたいと思っています。

毎度のことですが、急な告知ですみません。m(_ _)m
集まれる方は集まりましょう!!!\(^o^)/

※写真は昨年のスリーグリーンラインから



[1608] RE:『遠野、林道めぐり』のお誘い Name:亀仙人 Date:2011/08/03(水) 18:11
はじめまして〜
いいですね〜〜
でも、仕事で行けません
皆さんで愉しんできてください

[1609] RE:『遠野、林道めぐり』のお誘い Name:SHOW Date:2011/08/03(水) 20:58
亀仙人さん、はじめまして。
岩手のSHOWと申します。ヨロシクお願いします。<(_ _)>

遠野はバイクで一番行っている好きな所なので、TLで是非走ってみたいと思ってました。
秋のミーティングで、ご一緒できたら嬉しいです。\(^o^)/


[1610] RE:『遠野、林道めぐり』のお誘い Name:亀仙人 Date:2011/08/03(水) 22:59
秋のミーティングIN岩手!いいですね〜kawaさんを煽ってみますかね〜

[1611] RE:『遠野、林道めぐり』のお誘い Name:あつやん MAIL Date:2011/08/04(木) 08:18
SHOWさん、林道ですか。

いいですねぇ。

私は、残念ながら仕事で行けませんが。

怪我のないように、安全運転で楽しんできてください。


[1612] RE:『遠野、林道めぐり』のお誘い Name:SHOW HOME Date:2011/08/04(木) 12:15
>亀仙人さん
是非是非、kawaさんを“煽ぎ”倒しましょう!(笑

>あつやんさん
お気遣い、ありがとうございます。m(_ _)m

そうですかぁ、仕事ですか〜。今、忙しいですもんね。(^^;
また、こちらからもお誘いしますし、あつやんさんからも誘って下さいね。(^o^)/


家にあったポーチを、前後に着けてみました♪
それと、タンクに青いシールも、、、でも、、、左右向きが反対だったー (-_-;



[1613] RE:『遠野、林道めぐり』のお誘い Name:kawa HOME Date:2011/08/04(木) 18:21
SHOWさん>
ポーチとても似合いますね。。
TLはリュックが似合いますよね。
リュックの中にはおにぎりと冷たく冷やした麦茶を入れて。

いいですね!!!

私もヘルメットいじりばかりで最近乗ってないので、日曜にでも山に行ってみますね・・・


[1614] RE:『遠野、林道めぐり』のお誘い Name:SHOW Date:2011/08/04(木) 19:48
kawaさん、こんばんは。
ポーチは先日のTLの集いのとき、みなさんのバイクを参考に思い付きました。(^_^ゞ
日曜は道の駅でお昼にしようと思っているので、リュックは格好だけになりそうです。(^^;

日曜はkawaさんも気を付けて行ってくださいね。
私は一人ツーになりそうなので、熊に襲われないように鈴つけて行ってみます。(笑


[1615] RE:『遠野、林道めぐり』のお誘い Name:kazu Date:2011/08/05(金) 09:51
今回はご一緒できそうにありません。スミマセン^^;

天気が良ければ気持ち良い景色の中を走れますね!
TLも少しずつ変ってきて、楽しんでいる様子が
目に浮かびますよ^^


[1616] RE:『遠野、林道めぐり』のお誘い Name:SHOW HOME Date:2011/08/05(金) 11:01
kazuさん、こんにちは。
「スミマセン」だなんて、、、毎度のことですが、勝手に呼びかけておりますので、気になさらずに!(^^;

みなさんのTLを見て、思いつきました。
ちょっとですが、自分好みに変えていくのも、TLの面白さですね。(^o^)


[1586] カレーパンミーティング Name:kazu Date:2011/07/28(木) 10:10 [ 返信 ]
昨日になりますが、SHOWさんの呼び掛けで岩手の種山ヶ原にてカレーパンミーティングを行ってきました!
平日にもかかわらず、4名(SHOWさん・あつやんさん・GETOおじさん・そして私)が集まって入手が困難と言われている熱々でモッチリのカレーパンを食べながら楽しんできました。初対面なのにバイクやいろいろな事で盛り上がり、最後はお互いのバイクを試乗したりして・・・



[1587] RE:カレーパンミーティング Name:SHOW HOME Date:2011/07/28(木) 11:47
kazuさん、あつやんさん、GETOおじさん、昨日はありがとうございました。
まさかまさかの、TLミーティングに発展しちゃいましたね!!!(◎o◎;)

そして、ちゃ〜んとオチも用意してましたよ。
呼びかけ人の私がTLじゃない、、、登場。。。(^_^;
これもご愛嬌と言うことで、お許しください。<(_ _)>

初対面でも話しはホント弾みますが、まだまだお互い手探りのところもありますので、焦らずこれからゆっくりと、交流を深めていきましょう。



[1588] RE:カレーパンミーティング Name:kawa HOME Date:2011/07/28(木) 17:05
SHOWさん、kazuさん、GETOオジさん、あつやんさん、一回目の岩手でのTLKPMよかったですね。。。お疲れ様でした。

今度は、林道などみんなでと言うのもいいですね。。

SHOWさん、TLじゃないところも中々話題性がありいいんでは??

次回リベンジで。。

また近いうちに、企画しますので、その節には岩手・宮城・秋田・山形とみんなで遊びましょう。。

幻のカレーパンも是非写真を。。。


[1590] RE:カレーパンミーティング Name:kazu Date:2011/07/28(木) 21:53
今回は話と試乗だけでしたが次回は林道走行なども・・・

それと例のパンの写真を



[1591] RE:カレーパンミーティング Name:kawa HOME Date:2011/07/28(木) 22:18
このカレーパンは以前私も食べ損ねてますね。。。

これがあの有名なカレーパンですか。。。

今度是非行ってみますね。。。

kazuさん、久しぶりのバイクだったんですよね。。。


[1593] RE:カレーパンミーティング Name:GETOオジ Date:2011/07/29(金) 01:40
遅くなりましたが、みなさんお疲れ様でした。

今度は、リンド―にも行きたいですね。

それでは少し写真を披露します。最初は大船渡から
大雨と格闘しながら現れたSHOWさんから。


[1594] RE:カレーパンミーティング Name:GETOオジ Date:2011/07/29(金) 01:42
幻のカレーパンは、こんなふうにして販売されていました。


[1595] RE:カレーパンミーティング Name:GETOオジ Date:2011/07/29(金) 01:46
SHOWさん、あつやんさん、私は、初めて食しました。
Kazuさんは何度も食べているそうです。

写真を撮る前に「かじってしまった。」の図


[1596] RE:カレーパンミーティング Name:GETOオジ Date:2011/07/29(金) 01:49
道中には、こんな昭和を匂わせるところもありました。


[1597] RE:カレーパンミーティング Name:GETOオジ Date:2011/07/29(金) 01:53
種山ヶ原は、お山の頂上です。道の駅の反対側の温泉駐車場からの眺めです。

原っぱとTLが合いそうですが、原っぱには入れないようでした。
残念!


[1598] RE:カレーパンミーティング Name:GETOオジ Date:2011/07/29(金) 01:56
今年初の、ツーでした。
誘って頂き感謝です。

また、呼びかけお願いしま〜す。

[1599] RE:カレーパンミーティング Name:SHOW HOME Date:2011/07/29(金) 10:59
>kawaさん
ウケ狙い?のTLじゃない登場で、皆さんを驚かせてしまいました。(^o^ゞ
今からリベンジに燃えていますので、企画をお願いします。

>GETOオジさん
お疲れ様でした。写真の掲載、ありがとうございます。
結構グラサンが似合っているのに、ビックリです。(爆

これからはお互いに、呼びかけあいましょう!
駄目もとの誘い合い、大歓迎でいきましょうね!



[1600] RE:カレーパンミーティング Name:kawa HOME Date:2011/07/29(金) 20:43
GETOオジさん>
こんばんは、今年初ツーでしたか。。
皆さん楽しい方々で、初めてという感じではなかったんでしょうね。。。
また機会を作って集まりましょう。。


SHOWさん、こんばんは。
TLは修理されました???
リベンジまで調整しててくださいまし。。
涼しくなったら企画しますので。。
みんなで集まりましょう。。


[1601] RE:カレーパンミーティング Name:kazu Date:2011/07/29(金) 21:18
kawaさん>

そうですね!
前回は食べられなかったんでしたね。ぜひリベンジを。
本当ならもっといろいろ行きたかったところですが
次回に期待して・・・後はいつ乗れるかなぁ?

GETOオジさん>

今回は初対面だったのに図々しくてスミマセンでした。
次回は林道や軽いツーも用意しますね!


[1602] RE:カレーパンミーティング Name:あつやん MAIL Date:2011/07/30(土) 08:04
書き込み遅れてすみません。

SHOWさん、GETOオジさん、kazuさん、、先日はありがとうございました。

みなさん、とても良い方々で、改めて「TLに乗っている人に悪い人はいない」と、感じました。

カレーパンは、手作り独特の味わいがあり、とても美味しく頂きました。
また、食べたいなぁ。

ただ、私のバイアルスは、行きは快調だったのですが、帰りは、信号待ちの度にエンジンが止まり、家に着いてエンジンを止めたらキャブレターからガソリンが溢れ出てきて(オーバーフロー)、フラグを見たら写真のとおり、真っ黒でした(^_^;)

また、セッティングの見直しです。

今度は、林道良いですね。

kawaさん、イーハートーブへ行く為の夜中の自走の話聞きました。
すごいパワーですね。
私も見習いたいと思います。


[1603] RE:カレーパンミーティング Name:SHOW HOME Date:2011/07/30(土) 10:05
あつやんさん、おはようございます。
こちらこそ、1つ年下と伺って、安心?しました。(笑

また楽しい集まりを、お互いに企画しあいっこしましょ!
私は密かに、『遠野林道めぐり』の企画を立てていますよぅ。^^;

その前に、バイクを整備しないとダメですね。
因みに私の燃料漏れは、ただのゴミ詰まりでした。(^o^ゞ



[1604] RE:カレーパンミーティング Name:kawa HOME Date:2011/07/30(土) 20:17
あつやんさん、こんばんは。。
皆さんで楽しめよかったですね。。
去年はどうしても自分のバイアルスで行きたかったので、計画しました。。どう考えても夜中の移動でしか行けないので、やってみました。心配はガソリンでした、夜中にやってるところをチェックしていたんですが当日は休業でした。。。

ハラハラで何とか行けました。。。いい思い出です。

写真は夜中の湯沢の手前のコンビニです。。
今年は都合で行けないので気が抜けてます。。。
TL東北で皆さんとお会いできる事を楽しみにしております。
企画しますのでよろしくお願いします。。。



[1605] RE:カレーパンミーティング Name:kazu Date:2011/07/30(土) 22:38
あつやんさん>

こんばんは^^
確かに帰りは調子が悪そうでしたね^^;
バイクの調子が戻ったら今度は・・・お山にでも
遊びに行きましょう!


[1606] RE:カレーパンミーティング Name:あつやん MAIL Date:2011/07/31(日) 23:38
kazuさん、林道行きたいですね。

バイクのセッティング、頑張ってやりたいと思います。

写真は「胆沢城跡」と、書いてました。


[1589] 無限号 Name:よっちゃん HOME Date:2011/07/28(木) 21:47 [ 返信 ]
Kawaさん、無限号にいれましたか?
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d119235424

イーハ大会のとき とうさんに持って来てもらう魂胆では(爆)

早期終了にも応じてくれますよ、無限号ならゼッタイ安心です。

本田技研の無限にいた方ですから・・・
そこらへんのバイク屋では適いません!!


[1592] RE:無限号 Name:kawa HOME Date:2011/07/28(木) 22:21
よっちゃん、こんばんは。。

残念ながら私ではないです。(涙・・)

これもいいバイクですよね。。まして無限さんのなら。


[1577] 『集まりましょう』種山ヶ原へ! Name:SHOW HOME Date:2011/07/23(土) 11:23 [ 返信 ]
岩手のSHOWです。

来週の27日(水)11時30分〜13時ごろ
道の駅『種山ヶ原』に集まりませんか!

カレーパン、ミーティングを開催します。
参加者は今のところ、kazuさんと私だけです。(^o^;

急な思いつきで何なんですが、集まれる方は集まりましょう!!!\(^o^)/



[1578] RE:『集まりましょう』種山ヶ原へ! Name:kawa HOME Date:2011/07/23(土) 17:32
おっ、、、集まるんですね・・いいですね。

水曜日ですか。。。残念ですが行けません!!!

楽しんできてください。カレーパン食べられるといいですね。。

蓮の花とTLいい感じですよ。。。


[1579] RE:『集まりましょう』種山ヶ原へ! Name:SHOW HOME Date:2011/07/23(土) 19:18
kawaさん
そうなんです。岩手で一足先に集まらせてもらいます。(^^;
二人以上集まれば、立派なTLミーティングでいいですよね♩

今度こそ、カレーパンにありつけそうです!?^^


[1580] RE:『集まりましょう』種山ヶ原へ! Name:あつやん MAIL Date:2011/07/25(月) 10:04
こんんちは、あつやんです。

私も参加したいと思います。

私の住んでいるところから、道の駅『種山ヶ原』は、けっこう近いのですが、仕事が多少あるので12時半ぐらいになると思います。

大丈夫ですかね。

エンジンの調子が今一歩なので多少心配ですが、バイアルスならやってくれるでしょう。

カレーパン、楽しみです。

それでは、よろしくお願いします。

[1581] RE:『集まりましょう』種山ヶ原へ! Name:SHOW HOME Date:2011/07/25(月) 16:44
あつやんさん、初めまして!
SHOWです。よろしくお願いします。

参加表明いただき、ありがとうございます。
本当に、本当に嬉しいです。\(^o^)/

12時半ですね。もちろん大丈夫です。
カレーパン食べながら、楽しみましょう!!!



[1582] RE:『集まりましょう』種山ヶ原へ! Name:GETOオジ Date:2011/07/26(火) 00:52
SHOWさん、あつやんさん、はじめまして。夜分遅くにスミマセン。GETOオジです。

kawaさんご無沙汰しています。

なんか楽しそうな事になってましたので、有給休暇とってしまいました。私もまぜてくださいませ。

あつやんさん、スミマセン。もっと早くにあいさつしようと思っていたのですが、なぜかタイミングを外してしまって・・・。
これからよろしくお願いします。

自分はあまりマシンに詳しくないのでいろいろアドバイスお願いします。


[1583] RE:『集まりましょう』種山ヶ原へ! Name:あつやん MAIL Date:2011/07/26(火) 12:13
GETOオジさん、こちらこそよろしくお願いします。

私の方こそ、色々教えてください。

kawaさん、残念です。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。

では、明日m(__)m


[1584] RE:『集まりましょう』種山ヶ原へ! Name:SHOW HOME Date:2011/07/26(火) 13:48
GETOオジさん、初めまして!
SHOWです。よろしくお願いします。

いや〜、嬉しいです。あつやんさんに引き続き、参加していただけるとは。
しかも、有給休暇をとってとは、意気込みを感じます!!!

これで確定参加者は4人になりました。
明日は大いに、盛り上がりそうですね。\(^o^)/



[1585] RE:『集まりましょう』種山ヶ原へ! Name:kawa HOME Date:2011/07/26(火) 21:26
TLメンバーそろいましたね。。。

いいことです。。

あつやんさん、GETOオジさん、お久しぶりです。。。お元気でしたか??

レポ楽しみ!!!!


[1568] 桧原湖から旧米沢会津街道へ。。 Name:kawa HOME Date:2011/07/21(木) 18:02 [ 返信 ]
18日のブログ仲間さん方と、バイアルスで旧米沢会津街道へ。
江戸時代からの主要道とのこと・・・

今こそバイクでちょっとの時間で抜けられますが、昔は大変だったんでしょうね。。。

今も車ではかなり危ない感じで、軽の4WDなら何とか走れる程度。。
バイクにとっては最高の林道です。。



[1569] RE:桧原湖から旧米沢会津街道へ。。 Name:kawa HOME Date:2011/07/21(木) 18:04
桧原湖での休憩。
ここは火山の噴火で出来た湖で歴史的にもかなり新しい湖です。。



[1570] RE:桧原湖から旧米沢会津街道へ。。 Name:kawa HOME Date:2011/07/21(木) 18:05
お昼は米沢市内の郊外にある蕎麦屋さんで。

そばかいもちがオススメです。。。

ふっくらしてて、他のお店のとは違うところが最高です。。



[1571] RE:桧原湖から旧米沢会津街道へ。。 Name:kawa HOME Date:2011/07/21(木) 18:08
この日はニャンコシールを貼ったOGKで。

これがまたかわいいんです。。

本当は3人同じシールを貼っているんですが、一人リタイアなので二人だけでした。。。

いつか3人合わせて写真撮りたいです。

これは私のです。



[1572] RE:桧原湖から旧米沢会津街道へ。。 Name:kawa HOME Date:2011/07/21(木) 18:09
もう一人の方のニャンコです。


[1573] RE:桧原湖から旧米沢会津街道へ。。 Name:kawa HOME Date:2011/07/21(木) 18:10
米沢市郊外の小野川温泉で、見事な田んぼアートです・・・


[1574] RE:桧原湖から旧米沢会津街道へ。。 Name:SHOW HOME Date:2011/07/21(木) 20:15
kawaさんへ
前回の1566の投稿で、kawaさんのお名前を“kazuさん”と記載してしまいました。
kawaさん、kazuさん。大変申し訳ありませんでした。
訂正し、お詫び申し上げます。m(_ _)m


[1575] RE:桧原湖から旧米沢会津街道へ。。 Name:kawa HOME Date:2011/07/22(金) 06:10
SHOWさん、
いえいえ、気になさらずに。。。

気持ちは伝わっておりましたよ(笑)

TL125の記事アップしてください。。磨いてました??
よろしくお願いします。。


[1576] RE:桧原湖から旧米沢会津街道へ。。 Name:SHOW HOME Date:2011/07/23(土) 11:06
kawaさん
お気遣い、ありがとうございます。(^_^ゞ

早速、記事アップしてみますので、お楽しみに・・・♪


[1567] vintage enduro chiangmai thailand Name:harn chiangmai MAIL Date:2011/07/20(水) 20:30 [ 返信 ]
tl125 very good


[1564] TLデビューしました。 Name:SHOW HOME Date:2011/07/17(日) 17:18 [ 返信 ]
先日、kawaさんから『またお一人様ごあんな〜〜〜〜い』されました、
岩手のSHOWと申します。

16日(土)念願だった、TLデビューをやっと果たしました。
TL東北の皆さん、よろしくお願いします。



[1565] RE:TLデビューしました。 Name:kawa HOME Date:2011/07/17(日) 17:23
SHOWさん、いよいよデビューですね。。
おめでとうございます。
お待ちしておりました。。
もっとアップでお願いしま〜〜〜す。

秋にはみんなで集まりたいと思ってますので、その時はkazuさんと一緒にぜひご参加ください。。。

おっきいバイクも楽しいですが、TLワールドにはまると抜けれなくなりますよ・・・・
楽しいバイクライフを。。



[1566] RE:TLデビューしました。 Name:SHOW HOME Date:2011/07/19(火) 09:50
>kawaさん
改めまして、ありがとうございます。
写真は、容量の大きいのを載せてみました。(^^ゞ

秋のミーティング、楽しみにしています。
その頃には、底なし沼から抜け出せなくなっているかも・・・(笑



[1549] 傷跡 Name:kawa HOME Date:2011/06/27(月) 19:12 [ 返信 ]
先日、ブロガーさんと会うために七ヶ宿ダム湖公園まで出かけました。。

途中長老湖へと思いましたが通行止め。

牧場を迂回して行ってみたらいつもと変わらぬきれいな長老湖が。。。

ただ途中の道は崩れててしばらくは無理そうでした。。



[1550] RE:傷跡 Name:kawa HOME Date:2011/06/27(月) 19:13
いつもと変わらずきれいな長老湖。


[1551] RE:傷跡 Name:kawa HOME Date:2011/06/27(月) 19:15
長老湖まで迂回の牧場内。

カメラを向けると牛さんも寄ってきます。。。

かわいいです。。

ここからの蔵王(不忘山)もいい眺めです。。。



[1553] RE:傷跡 Name:kawa HOME Date:2011/06/30(木) 21:17
先日の続きです。。。


暑い中のソフト。。最高でした。。



[1554] RE:傷跡 Name:kawa HOME Date:2011/06/30(木) 21:19
山でのカップ麺とおにぎりも最高です。

最近これにはまってます。

いつかはちゃんと料理したいなという気持ちもあるんです。
キャンプとかしたいですね。。



[1556] RE:傷跡 Name:kawa HOME Date:2011/07/03(日) 17:40
新緑の中は気持ちいいですね。。
写真は6月はじめ。。

今は緑が濃くなり、深緑でしょうか。。。



[1557] RE:傷跡 Name:SHOW Date:2011/07/04(月) 10:37
kawaさん、どうもです。

TLは今月の16、17日ごろには何とかなりそうです!?
何せバイク屋さん任せで、自分では何も出来ないのがもどかしいです。

一日も早く、“深緑”の中をTLで走ってみたいです。


[1558] RE:傷跡 Name:kawa HOME Date:2011/07/05(火) 19:05
SHOWさん、こんばんは

もうすぐですね。。楽しみで毎日見に行っているんでは???

林道もトコトコと走ると最高ですよ。。。

写真のアップよろしくお願いしますね。


[1559] RE:傷跡 Name:SHOW Date:2011/07/06(水) 13:59
kawaさん、こんにちは。

お見通しですね!バイク屋さんに、今も行ってきたところです。
そしたら新たな情報なんですが、『白いTL』を譲ってもいい人がいて、、、
ちょっと金額が高いようですが・・・

来週引き取ってくれるそうです。来たら、写真のアップしますねぇ!


[1560] RE:傷跡 Name:ノースライン Date:2011/07/07(木) 22:44
kawaさん、いいですね〜今の時期の緑は。。

ガスストーブ持参だと楽しみ方も広がりますね!
中部のメンバーにもこの手に拘るエンスーの方たちがおられますが、私もこういうの大好きです。

ところでイーハのご予定はどうされますか。
私はいつもの関東軍団と同宿となりますが、オバさん御一行が参加しキャンプを張れば、そこに乱入する計画を立てている方がおりますよ(笑


[1561] RE:傷跡 Name:kawa HOME Date:2011/07/08(金) 21:10
SHOWさん、こんばんは。写真よろしくお願いします。

ノースラインさん、今年は残念ながら仕事の都合で休みが取れませんでした。。

皆さんの楽しい記事を見させていただきます。。
関東軍団の方々にもよろしくお伝えください。


[1562] RE:傷跡 Name:ノースライン Date:2011/07/10(日) 09:10
kawaさん、残念ですね。
今回は一人旅の観戦になっちゃいますが、詳細記事UPのため写真撮りまくります。
それとマドンナさん探しも頑張ってみますね(笑


[1563] RE:傷跡 Name:kawa HOME Date:2011/07/10(日) 09:46
ノースラインさん、おはようございます。

そうですね。。
マドンナ探しもよろしくお願いしますね。。


[1555] vintageendurochiangmai THAILAND Name:harn chiangmai MAIL Date:2011/07/03(日) 10:31 [ 返信 ]
Hi how r you


[1420] 地震がありました Name:kawa HOME Date:2011/03/09(水) 14:12 [ 返信 ]
宮城や岩手ので強かったようですが、被害などありませんでしたか??

こちらも揺れましたがなんともなく無事です。

地震は怖いですよね。。。

余震もあるかと思いますので、お気をつけて下さい・・・・


[1421] RE:地震がありました Name:ノースライン Date:2011/03/09(水) 18:08
こちらは震度3でしたので被害は殆どないようです。
最初は自分が具合悪くなったかと思う位の少ない揺れでしたが、結構長かった感じがしました。

余震に十分な注意が必要ですね。


[1422] RE:地震がありました Name:syunsan Date:2011/03/13(日) 08:18
ネットがつながらないので、心配していました。ご無事でよかった。
あちこち、新たに地震が起こって、大変な事になっていますね。
皆さんのご無事を祈っています。
関西では電気を出来るだけ使わないようにして、東北に電気を送ろうというメールが来ました。少しでも協力したいと思っています。


[1423] RE: 3/11東北地方太平洋沖地震 Name:救難太郎 Date:2011/03/13(日) 09:54
ここでは はじめまして

kawaさん、ご無沙汰しております。
お住まいの地域も震度5強で倒壊家屋が数件あると報道で知りました。
関西板からリンクをたどっていつもロムっていたのですが、
1616系がアクセスできず、阪神淡路の記憶もありビビっております。

被災にあわれた方々には、ご無事をお祈りしお見舞い申し上げます。

[1424] RE:地震がありました Name:きっしゃん@兵庫県 Date:2011/03/13(日) 09:57
謹んでお見舞い申し上げます。
まだまだ予断を許さない状況のようですが、ご無事を祈っております。
微力ながら間接的にでも協力致したく思っております。


[1425] RE:地震がありました Name:アラジン Date:2011/03/13(日) 10:23
kawaさん、ノースラインさんご無事で良かったです。
他の東北メンバーの方も被害有りませんか?
ネットに繋がらず、心配していました。
こちらも道路、鉄道ともに通行止めでしたが
やっと解除されました。
協力出来ること、有りましたらお知らせ下さい。

東北のメンバーの皆様の、ご無事を祈っております。


[1426] RE:地震がありました Name:ぷーたとうさん HOME Date:2011/03/13(日) 10:44
関東でもかなり揺れました。
鉄道がストップして大混乱しましたが、
今は落ち着きつつあります。

しかし、それに伴う交通混乱と、
北関東や東北方面からの荷が届かずに、
一部では買い付け騒ぎのようになっています。

今は落ち着いて行動することだと思います。

kawaさん、ノースラインさん、ご無事で何よりでした。
震災にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。


[1427] RE:地震がありました Name:taka Date:2011/03/13(日) 12:19
TL125東北の皆さん、大丈夫でしょうか。
地震、津波、原発と、次から次から大変なことが起こっているので、心配しています。
皆さんのご無事を祈っております。


[1428] RE:地震がありました Name:ノースライン Date:2011/03/13(日) 16:48
秋田県北部在住のノースラインです。
皆様よりのお見舞い本当に有難うございます。

私の住む地域は震度4強と比較的揺れが少なく、直後からの停電が昨夜遅くまで続いた他、断水も一部でありましたが、お蔭様で大きな被害は殆どありませんでした。

掲示板へのアクセスがしばらく不可でしたので近況報告が遅れましたが、kawaさんはじめ、東北・関東のTLメンバー、特に被害が大きかった地域のメンバーが無事かどうかが大変心配です。

大きな余震も想定されますので、しばらくは体調管理も含め、十分な注意が必要と思います。

比較的被害の少なかった方のみで結構ですので、TLメンバーの方は、落ち着き次第、無理の無い範囲でご一報いただければ何よりと思います。

改めまして、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


[1429] RE:地震がありました Name:桃太郎 Date:2011/03/13(日) 17:18
東北の皆さん

kawaさん、ノースラインさん
無事で何よりです。

東北の方は沢山お取引をした方がいらっしゃいます。
皆さんの無事をお祈りします。


[1430] RE:地震がありました Name:よっちゃん Date:2011/03/13(日) 17:33
東北の皆さん、TL東北の方々のみならず全ての東北の方々に謹んでお見舞い申し上げます。

私の知るかぎり個人的にメールでのやりとりをいたしました岩手県の『あつやん』、ご無事でしょうか・・・。


[1431] RE:地震がありました Name:ジョラス Date:2011/03/13(日) 18:56
この度の震災に遇われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
kawaさん、ノースラインさんの無事を聞いてほっとしていますが他の方や今後の事を思うとまだまだ安心はできません。。
支援できる事があれば何時でも遠慮なくおっしゃって下さい。


[1432] RE:地震がありました Name:kawa Date:2011/03/13(日) 22:10
ご心配のコメントをいただきました皆さん、本当にありがとうございます。
まだ確認が取れない人もおります。心配しております。

これ以上被害が広がらないことを願うばかりです。

皆様におかれましても、なおいっそうご注意頂きたいと思います。

先ずはお礼まで。


[1435] RE:地震がありました Name:亀仙人 Date:2011/03/15(火) 13:19
おかげ様で家族全員無事です家の中とガレージにダメージがありましたが、何とか片付けが終わりました。ガソリン節約の為TLの出動準備が今終わりました

[1436] RE:地震がありました Name:CASTER Date:2011/03/15(火) 20:24
被災地域みなさん、がんばって下さい。
報道では、まだまだ余震及びその他の影響が心配そうなので、くれぐれもご用心してください。
遠い空の下から、1日も早く平穏な日が来ることを願ってます。


[1437] RE:地震がありました Name:GETOオジ Date:2011/03/17(木) 00:40
みなさんご無事でしたか?

13日深夜に電気が通り、さっきやっとネットがつながりました。我が家は内陸のため、ほとんど被害がなく家族も全員無事でした。

太平洋沿岸部の方は壊滅的で、言葉になりません。また東日本各地での地震、福島原発事故の被災者の方々、共に頑張りましょう。

車のガソリンがほとんど無い為、火曜日にイーハを引っぱりだし、シート後ろにタンクバックを付けて、リュックを背負い6人分の買い出ししてきました。途中路肩に給油の順番待ちで車が2km以上ならんでいました。(何台給油出来たことか?)
イーハの機動力と、燃費の良さに感謝です。

[1438] RE:地震がありました Name:kawa Date:2011/03/17(木) 12:10
GETOオジさん、無事で何よりです。大変でしょうが頑張りましょう。
こちらもバイアルスはいつでも出動可能ですが、何せ今日は真冬の気温(マイナス2℃)で外は吹雪。
走る気になりません。幸い車のガソリンもまだあるので、様子見ながらとは思っております。

当地には福島いわきからの避難して来た方々がかなり入ってます。ただ、いわきと当地では、1カ月以上の気候の差があり、皆さん軽装です。この寒さが明日まで続きそうなので大変だと思います。
支援の物資も今のところは行ってないようで地元でまかなっているようです。
早い復旧を願っております。


[1439] RE:地震がありました Name:亀仙人 Date:2011/03/17(木) 20:40
三陸のドリームさんは無事でしたが、御家族の安否が不明です…GETOオジさん
無事で何よりでした

[1440] RE:地震がありました Name:イッシー Date:2011/03/18(金) 20:12
ごぶさたしておりました。
地震当日は仕事で北海道にいて、ようやく帰ってきたのは3日後でした。
カミサンの実家が宮古市鍬ヶ崎、昨日ようやく食料やトイレットペーパー、そして若干のガソリンを持っていくことができました。実家は幸い斜面にあったため難を逃れましたが、3軒下まで津波で根こそぎもっていかれました。まったく信じられない光景でした・・・

とにかく被災地周辺はガソリン・灯油がありません!皆様の周りの方々に「ガソリン節約」の情報発信をお願いいたします。そして乗れる方はしばらくは車の代わりに「TL」利用ですね!

ちなみに宮城のsioさんも無事で、被災地支援に忙しくされているとのことです。よろしくお願いいたします。

[1441] RE:地震がありました Name:kawa Date:2011/03/19(土) 08:23
イッシーさん、おはようございます。
宮古のご実家の方々が無事で何よりでした。
sioさんもご無事と言うことで安心しました。

私も気仙沼の同級生が無事であったことを昨日ようやく確認でき、ほっととしております。家や店舗がないのでと言ってましたが、命があることだけでも運がよかったと話してました。

あとは一日も早くガソリンや食料の供給が可能になることを願います。

これからがまだまだ大変だと思います。みんなで力をあわせて頑張りましょう。


[1442] RE:地震がありました Name:ノースライン Date:2011/03/19(土) 14:37
早坂さん、亀仙人さん、GETOオジさん、イッシーさん、sioさん、皆さんご無事で安心しました。

こちらのHさんは、仙台で研修中に遭遇したようですが無事に秋田に戻ってきております。

被災地に近かったり、親戚・知人の方が被災にあわれているメンバーの方々はまだまだご苦労が多いと思いますが、ぜひ体調に留意してこの困難を乗り切っていただきたいと切に願っております。


[1443] RE:地震がありました Name:あつやん MAIL Date:2011/03/30(水) 07:48
よっちゃんさん、kawaさん書き込み遅れてすみません。
心配してくれて有難うございます。
私は無事です。

こちらは震度は6弱で、今まで体験したことのない揺れでした。地割れがするのではないかと思い、地面をずーと観察し、それに備えていました。

被災地のTLの仲間たちは大丈夫だったのでしょうか?
心配です。
何か出来ることがあればいいのですが。


[1444] RE:地震がありました Name:kawa Date:2011/03/31(木) 14:45
ノースラインさん、あつやんさん、コメント遅れました。
あつやんさん、無事で何よりでした。

最終の確認は取れてませんが、ほぼTLメンバーは皆さん無事のようです。


今回の災害で、私も友人が数名亡くなりました。残念です。偶然に昨年のお盆に35年ぶりに会った同窓生が何人かです。ご家族の気持ちを考えると本当に無念です。
こうやって記事を書けることだけでもラッキーです。

また復興に向けてはたくさん時間がかかりそうですが、出来る範囲で応援しております。

今年はTLのミーティングも予定が立てられません。もう少し落ち着いたらと考えておりますが・・・

よっちゃんはじめ皆さんの暖かいお気持ちに感謝です。

頑張りましょう!!!!


[1445] RE:地震がありました Name:ノースライン Date:2011/03/31(木) 19:17
あつやんさん、無事で何よりでした。

kawaさん、メンバーの安否確認大変でしたね。本当にお疲れ様です。
皆さん無事とのことで一安心です。
でもご友人が何人か亡くなられたとのこと..
ツライですね。

被災地東北の板ですので、被災した方の心情を思うと、普段の掲示板に戻るのにはもう少し時間が必要かと思いますが、被災された方のためにも、被災地以外の者がストレスを抱え過ぎて元気を無くしていては、沈みかかっている日本丸が本当に沈没しちゃいますので、カラ元気だけでも出して行こうと思っております。
そんなこともあり、節電のこともありますが、自分のブログはあえて普段どおりに更新していこうと思っています。

kawaさん、皆さんからのお見舞いと励ましは本当にありがたいですね。
ミーティングも落ち着いてから考えていいと思います。メンバーは皆、kawaさんの考えに追従です。


[1446] RE:地震がありました Name:kawa Date:2011/03/31(木) 21:23
ノースラインさん、こんばんは

そうなんですよね。。
元気出して行かないといけませんよね。。

もっと大変な方々が多くおらられますからね。。

私も明日から気を入れて更新していこうと思います。

ほんと多くの方からの励ましはありがたいですね。。
感謝です。。。


[1449] RE:地震がありました Name:ぷーたとうさん HOME Date:2011/04/01(金) 22:51
皆さんご無事で、不幸中の幸いです。

しかし、日本人ってすごいと思います。

昨日テレビで、避難所から中継していました。
私たちが支援をするのは解りますが、
その避難所の被災者は、ご自分が被災されているのに、
沿岸部の、より被害が大きかった地域の方々のことを心配して、
何か自分にできない物かと言っていました。

本当に強くて、本当に優しいと思いました。

私もブログを再開しました。

もちろん心の片隅に被災者の方々のことを思いつつ、
リフレッシュした元気で、
出来ることをしっかりがんばるつもりです。

またミーティングなど楽しめる日が来るよう、祈念しています。


[1450] RE:地震がありました Name:kawa Date:2011/04/02(土) 21:59
ぷーたとーさん、こんばんは
いろいろご心配ありがとうございます。
多くの皆さんにも温かい励ましの言葉を頂きほんと感謝です。
TL東北のメンバーも皆元気なようで安心です。


すこしづつできることからやっていきます。
先ずは自分が元気出さないと・・・・

ミーティングも必ず再開したいです。
また引き続きよろしくお願いします。

東北にもきっと近いうちに春がきます。
頑張ります。。

ありがとうございます。


[1515] RE:地震がありました Name:sb改 Date:2011/06/10(金) 21:05
石川のsb改と申します。

 震災以来、東北の復興支援の希望を出してました

が、やっと6月13日から宮城に行けることになり

ました。

 微力ではありますが、一生懸命がんばります。


 東北の皆さんも季節の変わりめですが、お体を大

切にしてくだい。


 


[1516] RE:地震がありました Name:kawa HOME Date:2011/06/10(金) 21:52
sb改さん、こんばんは

支援の方よろしくお願いいたします。
大変だと思いますが、お体を大事にしてください。
くれぐれも無理なさらないようにしてください。

お気をつけて。


[1518] RE:地震がありました Name:sb改 Date:2011/06/12(日) 22:00
kawaさん こんばんは

 荷物の準備完了しました。

 明日の午前中には宮城に着いてます。

 夜は時間が有りそうなので、またお邪魔しそう

です。

 では、明日から数週間?宜しくお願いします。

[1541] RE:地震がありました Name:sb改 Date:2011/06/22(水) 11:10
昨日、戻りました。

 期間中は石巻市内、明神地区に入りましたが、

  言葉がありません・・・・
  

 あの悲惨さは一生忘れません・・・

  本当に微力でしたが、復興への一歩となれば、

 幸いです。

 また機会があれば、頑張りたいと思います。

  有難う御座いました。  


  
 

[1542] RE:地震がありました Name:kawa HOME Date:2011/06/22(水) 21:47
sb改さん、こんばんは

お疲れ様でした。。。
ゆっくり体を休めてください。。。
私も友人が石巻に多くおり、状況はなんとなくですが把握しておりました。。ただ実際に見ればまた違うんでしょうけど。。。

まだまだ時間がかかると思いますが、一歩ずつ進むしかないと思います。
sb改さんのお力もその一歩になると思います。
ほんとお疲れ様でした。。。


[1547] RE:地震がありました Name:ノースライン Date:2011/06/26(日) 12:28
sb改さん、はじめまして。
秋田のノースラインと申します。
この度の被災地への支援、大変お疲れ様でした。
近くにいても何も出来ない隣人ですが、一東北人として遠くからのご支援に心より感謝いたします。
今度は観光でゆっくり東北に来れるように一日も早く復興されるといいですね。
まずはゆっくり休んでください!


[1552] RE:地震がありました Name:sb改 Date:2011/06/28(火) 22:29
kawaさん、ノースラインさん今晩は


 ねぎがらいのお言葉を頂き有難う御座います。


 早く東北が復興出来ますよう北陸から願っており

ます。

 今後とも宜しくお願い致します。

[1535] TL125中国会(仮称) 掲示板開設のお知らせ Name:とまと HOME Date:2011/06/21(火) 18:19 [ 返信 ]
TL125東北 集いの場 の皆様、こんにちは。
以前、ガバナースプリングの件で投稿させて頂きました広島の とまと と申します。

この度、中国地方にもTLファンが交流できる場が出来ればとの思いで、掲示板を開設させてもらいました。
立ち上げたばかりで、体裁も整わず。内容も乏しいですが、よろしければお立ち寄りください。

http://tl125tyugoku.1616bbs.com/bbs/

皆様の書き込み、ご意見、歓迎いたします。

管理人のkawaさん、早々にお祝いのコメントいただきありがとうございます。
また、勝手ながら 当掲示板より TL125東北 集いの場へのリンクを貼らせていただきました。
やっとのことで貼りましたが、差し障りがあるようでしたらご連絡ください、削除いたします。

これからもよろしくお願いします。

[1539] RE:TL125中国会(仮称) 掲示板開設のお知らせ Name:kawa HOME Date:2011/06/21(火) 21:26
とまとさん、こんばんは

あらためまして、開設おめでとうございます。
楽しい掲示板になることと思います。
これからもよろしくお願いします。

差し障りだなんてとんでもないです。。
こちらこそ、リンク貼らせていただきますね。。。


[1540] RE:TL125中国会(仮称) 掲示板開設のお知らせ Name:とまと HOME Date:2011/06/21(火) 22:13
KAWAさん、早速に相互リンクありがとうございます。
立ち上げたばかりで、この先どうなるのやら?です。

掲示板の名称は変わるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。
http://tl125tyugoku.1616bbs.com/bbs/thread_1.html

[1543] RE:TL125中国会(仮称) 掲示板開設のお知らせ Name:とまと HOME Date:2011/06/23(木) 22:25
KAWAさん、こんばんは。
勝手ながら、「TL125中国会」から、掲示板の名称を「TL125中四国の集い」に改名させていただきました。
(中国=中国地方のイメージが薄かったため)
お手数をおかけいたしますが、お時間の取れるときにでもリンク名の書き換えをいただければ幸いに思います。

[1544] RE:TL125中国会(仮称) 掲示板開設のお知らせ Name:kawa Date:2011/06/24(金) 11:34
とまとさん、了解しました。早速入れ替えますね。。

いい名称ですね。。
「集い」。。。これですよ!!!
東北と一緒ですね。。
うれしいです。


[1545] RE:TL125中国会(仮称) 掲示板開設のお知らせ Name:とまと HOME Date:2011/06/24(金) 12:40
kawaさん、早速に変更ありがとうございます。

「集い」のところは真似させていただきました。
真似をしたことへの、お叱りの代わりに、褒めていただき感謝です。

[1546] RE:TL125中国会(仮称) 掲示板開設のお知らせ Name:ノースライン Date:2011/06/26(日) 12:17
とまとさん、こんにちは!
秋田のノースラインと申します。
この度は「TL125中四国の集い」開設おめでとうございます。
TLの輪が段々と広がってきましたね!
東北もでしたが、板を立ち上げると雨後の筍のごとくTL病感染者が増殖いたしますよ(笑
これからも楽しい集いの場となりますことを願っております。


[1548] RE:TL125中国会(仮称) 掲示板開設のお知らせ Name:とまと HOME Date:2011/06/26(日) 19:08
ノースラインさん、お祝いのコメントありがとう御座います。
TL病感染者の蔓延は歓迎ですが、
TL同様 耐久性重視で焦らず自然に 感染者が増えてゆくような運営が出来れば と思います。

今後ともよろしくお願いします。

[1533] またお一人様ごあんな〜〜〜〜い Name:kawa HOME Date:2011/06/20(月) 22:09 [ 返信 ]
先月からうずうずしてた方が、TLの魅力に負けてついに感染しました。(笑)

岩手のSHOWさんです。
現在手入れ中ですがデビューはまもなくでしょう。
きのうも会っていろいろ洗脳しました。。

もう完全です。。。

ミーティングの話も出てて楽しみです。。。

と言うわけで今日は紹介まで。



[1534] RE:またお一人様ごあんな〜〜〜〜い Name:SHOW Date:2011/06/21(火) 11:53
kawaさん、こんにちは。

今、こちらを覗かせていただいたら、ビックリしたした!!!
早速、お仲間に加えていただいて、ありがとうございます。

一日も早く、TL患者になって、ミーティングに参加したいと思いますので、よろしくお願いします。


[1536] RE:またお一人様ごあんな〜〜〜〜い Name:ノースライン Date:2011/06/21(火) 18:20
kawa菌の感染力は凄いですね〜!(笑

SHOWさん、初めまして、秋田のノースラインと申します。
恥ずかしながら、私も感染してから早5年も経ちますが、いまだ潜伏期間のようで、唯一、動くバイク無しのメンバーでございます。
TL病にはこんな症状もあるんですねえ〜(汗;
こんな私ですが、皆さんとわいわいガヤガヤ楽しんでおります。
ぜひぜひミーティングでお会いしましょう。

kawaさん、いい感じでTL菌が蔓延してきましたね!
あとは、マドンナですかね〜?(笑


[1537] RE:またお一人様ごあんな〜〜〜〜い Name:kawa HOME Date:2011/06/21(火) 18:58
SHOWさん、早速紹介しちゃいました・・
これからもよろしくお願いしますね。。。

ミーティングが楽しみですね。。。


ノースラインさん、お久しぶりです。。
TL50は進んでますか??(笑)
マドンナね〜〜!!どこかにいませんか???


[1538] RE:またお一人様ごあんな〜〜〜〜い Name:SHOW Date:2011/06/21(火) 21:04
ノースラインさん、はじめまして。
こちらこそ、ヨロシクお願いします。m(_ _)m
何分感染初心者ですので、どんな症状がこれから出て来るんでしょうか、、、楽しみにしています!


kawaさん、ミーティングがますます、楽しみになってきました。


[1521] 北の便り。 Name:アラジン Date:2011/06/18(土) 15:57 [ 返信 ]
東北の皆様、こんばんは!

ノースラインさん、今の小樽駅です。
再生工事中でお見苦しいですが、ご勘弁を!



[1522] RE:北の便り。 Name:アラジン Date:2011/06/18(土) 15:58
山手に走ると?


[1523] RE:北の便り。 Name:アラジン Date:2011/06/18(土) 16:02
ノースラインさんと私の縁結びの
小林多喜二の記念碑が有ります。
何10年ぶりにバイクで訪れました。



[1524] RE:北の便り。 Name:アラジン Date:2011/06/18(土) 16:06
今日は、昼から雨の予報でしたので
朝5時に起きて、市内を走ってきました。
朝の小樽運河です。



[1525] RE:北の便り。 Name:ノースライン Date:2011/06/19(日) 12:13
アラジンさん、
待ってました〜「北の便り」!!

小樽駅って、レンガ色のところとか、昔と大きく変わってないようなイメージがするんですが、どうなんでしょうかね?

わざわざ小林多喜二の記念碑まで足を運んで下さって本当にありがとうございます。
初めて拝見しました。
新緑が美しい、中々趣きのあるところにあるんですね。なんか嬉しくなります。
前にも書きましたが多喜二の生家はすぐ近所で、私の祖父が多喜二より2つ上、祖父の妹が多喜二と同年ですので、もしや昔一緒に遊んでいたかもと想いを巡らすと心がポッと温かくなったりもします。
どさくさ紛れですが、私、多喜二と同姓だったりもします(笑)

これからも北海道ネタ&画像の提供ヨロシクです。
そして「TL北海道」の立ち上げも期待してますヨン!


[1526] RE:北の便り。 Name:アラジン Date:2011/06/19(日) 13:39
ノースラインさん、こんばんは。

小樽駅のレンガは、たぶん昭和の初めから変わっていないと思います。ただ今外観を建築当時に再現する工事をしています。24年の3月に完成予定です、内部も大幅にリニューアルするそうです。

私のK0も、走ってくると調子悪くなります(泣)
Fフォークのオイル漏れとキャブの調子が?
これからツーリング日和になるのに、早く治して
乗りたいです。

PS.あまり期待しないで下さいね!


[1527] RE:北の便り。 Name:○ HOME Date:2011/06/19(日) 18:59
東北の皆様、はじめまして神奈川の○と申します。
呼んで下さったノースラインさんありがとうございます。
アラジンさん始めまして。つい先日3日ほど小樽にいました(笑
北海道でバイアルスは美味しいですね!

ノースラインさん小樽は毎年行きますがレトロでいい町ですね
レンガ様の建物もあり歴史を感じるおしゃれな町です。



[1528] RE:北の便り。 Name:アラジン Date:2011/06/19(日) 20:38
◯さん、初めまして。
小樽のラーメン美味しかったですか。
帰省で訪れたみたいですが、北海道出身なのですね。
これからも、宜しくお願いします。

[1529] RE:北の便り。 Name:ノースライン Date:2011/06/19(日) 20:47
アラジンさん、30年の眠りから覚めたKO、素晴らしい出来上がりですね!
後は不調の箇所をチョチョイのチョイで、北海道の大自然を気ままにお散歩出来るなんてホント羨ましいです。
レトロな小樽駅が完成しましたらTLと一緒の画像UPしてくださいネ!

○さん、ようこそ!
小樽は○家の故郷だったんですね。
情緒溢れる街並みと美味しい寿司を堪能しに、いつかまた小樽に行ってみたいです。

画像は、日勝峠を下り十勝平野を望む展望台みたいなところで、帯広からの4人組さんと一緒に撮った写真です。
タイプだったお1人の住所を聞き、後で写真を送ったりしましたが、残念ながら愛は芽生えませんでした(笑



[1530] RE:北の便り。 Name:kawa HOME Date:2011/06/19(日) 21:50
こんばんは
アラジンさん、小樽特集ありがとうございます。
懐かしいです。。。また是非シリーズでお願いします。。

ノースラインさん、岩手でTL菌が増殖し始めてます。またお一人様ごあんな〜〜い。。。のようですよ。近日公開です!!

○さん、はじめまして。。
小樽はいい雰囲気の街で大好きです。。
アラジンさんにはまた写真をお願いしました。。
○山も是非お願いします。。。

写真のお一人が菌の保有者です。。。(笑)



[1531] RE:北の便り。 Name:アラジン Date:2011/06/19(日) 22:31
ノースラインさん、おばんでした。
早めに治して、写真撮りのツーリングに行って来ますね。愛が芽生えなくて残念でしたね(笑)

kawaさん、東北はお仲間が増えて羨ましいです!
北海道も隠れTLファンの方が、居ると思うのですが
私と同じで照れ屋さんが多いので、なかなかお目にかかれません。できるだけ走り回って探したいと思います(笑)

[1532] RE:北の便り。 Name:○ HOME Date:2011/06/19(日) 22:41
アラジンさん
小樽のらーめん美味しかったですよ(笑
濃い目で美味しい味噌でした。
今度は札幌に寄れたら是非「すみれ」本店に行ってみたいところです。
私の出身は和歌山なのですが両親、兄が小樽出身なので帰省はいつも小樽でした。

ノースラインさん
この写真はツーリングに行かれたのでしょうか?
以前私もセローで北海道を走りましたが気持ちのいいところですね
ちなみに私は出会いの出の字もありませんでしたよ(笑

KAWAさん
始めまして。きれいなバイアルスですね!
ブログ拝見しました。東北もいい所盛りだくさんですね。風景とバイアルスがいい感じです。

写真は余市のローソク岩です



[1519] VINTAGE ENDURO CHIANGMAI Name:HARN CHIANGMAI MAIL Date:2011/06/16(木) 11:44 [ 返信 ]
VINTAGE ENDURO CHIANGMAI
HOPE ROR JAPAN TSUNAMI EARTHQVAKE

http://www.weekendhobby.com/motorcycle/webboard/question.asp?page=4&id=857


[1520] RE:VINTAGE ENDURO CHIANGMAI Name:kawa Date:2011/06/17(金) 09:19
Good morning.


Thank you for your support.


[1513] vintage enduro chiangmai Name:harn chiangmai MAIL Date:2011/06/07(火) 12:28 [ 返信 ]
I'm happy When ride TL to the mountain


[1514] RE:vintage enduro chiangmai Name:kawa HOME Date:2011/06/07(火) 21:22
I went to the mountains have enjoyed.
In the mountains there is snow.



[1517] RE:vintage enduro chiangmai Name:Yochan よっちゃん HOME Date:2011/06/12(日) 20:59
All of you of Chiang Mai, nice to meet you.
We enjoy it on the mountain in the field in TL125, too.
The feeling to love TL distantly in the remote foreign country is the same.
We are looking forward to hearing from you.
The image is me who run in the Japanese mountain.



[1512] バイアルスでスカイバレーを Name:kawa HOME Date:2011/06/03(金) 09:58 [ 返信 ]
行きは、旧米沢街道(ダート)をのんびりと。
昔はここをとおって会津へ抜けていたのかと思うと大変だったことが想像できます。。
バイアルスでも3速か2速で上る急な峠。

帰りは、桧原湖が一望できる、ツーリングコースの最高の場所。ブラックマークも・・・

頂上の手前の展望台から桧原湖を。。

また日曜にはヒメサユリを見に喜多方へ行ってみようかと。



[1507] VINTAGE TRIALS CLUB Name:HARN CHIANGMAI MAIL Date:2011/05/28(土) 09:43 [ 返信 ]
MOUNTAIN TOUR BY VINTAGE TRIALS CLUB ChiangmaiThailand

http://www.weekendhobby.com/motorcycle/webboard/question.asp?page=19&ID=700

Hi


[1508] RE:VINTAGE TRIALS CLUB Name:亀吉 Date:2011/05/28(土) 19:57
Thanks for your photos on the nice TLs, but very sorry that this board is Japanese language only.

We'll accept your posting on the following board from now on.

http://chubu.1616bbs.com/bbs/topic_1.html


[1509] RE:VINTAGE TRIALS CLUB Name:aki Date:2011/05/28(土) 20:17
I do a similar thing in Japan and enjoy it.
Come here so that mr.亀吉 says.

http://chubu.1616bbs.com/bbs/topic_1.html


[1510] RE:VINTAGE TRIALS CLUB Name:kawa HOME Date:2011/05/28(土) 21:33
亀吉さん、akiさん、
返事書いていただきありがとうございます。
読めても書けないので・・・とほほ。

HARN CHIANGMAI さんに、こちらにでもかまいませんが、返事が書けないのでとお伝えいただければ幸いです。。皆さん楽しんでますね。。



[1511] RE:VINTAGE TRIALS CLUB Name:亀吉 Date:2011/05/28(土) 23:19
kawaさん、投稿者にはメールでその旨伝えておきました。
もし投稿するなら中部の板にしときなはれ、とも(笑)。

ほっておけば諦めるとは思うのですが、悪意のある投稿では決してないので、なんとか出来る限りの対処をしたいと思います。

再度投稿があるようでしたら、構わずに別の話題を投稿してスレッドをさげていってくださいね。


[1506] VINTAGE TRIALS CLUB Name:HARN CHIANGMAI MAIL Date:2011/05/28(土) 09:36 [ 返信 ]
MOUNTAIN TOUR BY VINTAGE TRIALS CLUB



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
181件〜210件(全391件)  2345791011       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS