253352

TL125東北 集いの場

TL125・バイアルス・イーハトーブのファンの集まりです。


TL125東北(Yahooグループ)

TL125・バイアルス・イーハトーブのグループ

TL125 バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題
TL125愉快な仲間たち
中部TL.net 風を感じて
TL125中四国の集い


「TL東北」に登録の方のブログ
掲載がない方も、お申し出いただければ、掲載させていただきます。
当方で把握してる限り掲載させていただいております。よろしくお願いします。

ナチュラル
イッシーのwelcome to iwate
徒然草
ポジティブ日記×4
バイク自分流
亀仙人の走って愉しいバイクが大好
のんびり林道
金さんのドンとやってみよう
お父さんはバイク好き
柴わんこと親父のちょっとそこまで
バイクであちこち行きたいな
東北バイク遊び
田舎もんです
バイクと犬と夢見る田舎暮らし

[投稿へのお願い]: 閲覧に相応しくないと危惧されるご投稿につきましては、
誠に勝手ではありますが、削除させていただく場合もあります。
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[2106] 届きました。 Name:SHOW HOME Date:2012/07/03(火) 14:43 [ 返信 ]
今日郵便で、はちトラ参加の案内状をいただきました。
工藤さん、アフロさん、お誘いいただきありがとうございます。m(_ _)m

このような大会参加は初めてのことなので、楽しみでもありますが、
もう今から少し緊張しています。(緊張するの早っ!)

分からないことばかりで、ご迷惑をお掛けすると思いますが、
よろしくお願いします。(^^;



[2107] RE:届きました。 Name:kawa HOME Date:2012/07/03(火) 16:18
SHOWさん、いよいよ初参戦ですね。
緊張感が伝わります。。
緊張するなと言われても、無理ですよね。。。
できるだけリラックスして、
柔軟体操(ストレッチともいいますが)たっぷりして、怪我のないようにして下さい。
あとは楽しむことです。。。

その次にイーハが控えてますので、大会の雰囲気を知ることや、仲間が増えることで、ステップアップに丁度いいかもです。。

応援しております。。

ファイト〜〜〜〜〜


[2108] RE:届きました。 Name:アラジン Date:2012/07/03(火) 23:16
SHOWさん、

デビュー戦、頑張って下さいね!
順位よりも、楽しく乗れたら良いと思いますよ(笑)
いつもの橋の下だと思えば、良いかも知れませんね。


[2109] RE:届きました。 Name:SHOW HOME Date:2012/07/04(水) 14:25
kawaさん、アラジンさん、こんにちは。

楽しめ≠ニいうことは、お二人とも順位を期待していない〜???
それでも私は優勝を狙います!!!なぁ〜んちゃって…(^^ゞ

応援、ありがとうございます♪
怪我のないよう、楽しく真剣に参加したいと思います。(^o^)ノ


[2110] RE:届きました。 Name:アフロ Date:2012/07/10(火) 18:30
TO:SHOWさま
案内届いていたんですね〜!

おそらくセクションよりも、リエゾン区間の方が
辛くなると思われます。
週末、セクション作ると思うので、見てきますね。

優勝目指して、頑張りましょ〜(≧∇≦)b

[2111] RE:届きました。 Name:SHOW HOME Date:2012/07/10(火) 21:08
アフロさん、こんばんは。

はい、いただきました。ありがとうございます♪
何分、初めてのことなので、色々教えて下さいね。

とにかく参加することだけで、精いっぱいですので
優勝はアフロさんにお譲りしまーす。(^0^)ノ


[2112] RE:届きました。 Name:syunsan Date:2012/07/11(水) 14:02
SHOWさん、こんにちは。
私の初戦第一セクションはINに入ってすぐのターンでエンスト5点でした。ココロはいつもクリーン狙いで頑張ってました。マシンもバイアルス、当事唯一のトライアル専用マシンでした。
SHOWさんもオールクリーンを狙って楽しんできてください。(綺麗な転倒シーンも期待しています(笑))
毎年イーハトーヴに行きたいと思っていますが、いまだ実現できません。綺麗な東北の景色を楽しみながら走りたいものですね。

健闘を祈ります!
京都市より


[2113] RE:届きました。 Name:SHOW HOME Date:2012/07/11(水) 16:36
syunsanさん、こんにちは。

遠く京都から激励のお言葉をいただき、ありがとうございます♪
改めてTL125繋がりを強く感じました。

初戦第一セクションでのエンスト5点≠ヘ、
緊張するであろう私にとって、大変ありがたい励ましと受け取らさせていただきます。(^^ゞ

イーハトーブにも初参加しますので、syunsanさんの分まで楽しんできます。
いつかはイーハトーブで岩手の地を一緒に走りたいですね。

健闘は出来るかどうか分かりませんが、綺麗な転倒は出来ますので期待していてください!(^o^)ノ


[2114] RE:届きました。 Name:アフロ Date:2012/07/17(火) 05:24
SHOWさま

おはようございます。
天気悪く、セクション作りに参加できませんでしたが、
どうやら、1ラップ6kmほどのプチツートラになるみた
いです。雨降ると山中が泥濘になるので、タイヤは山が
あるものが良いです。土曜に練習に行った際は、登りで
滑って大変でしたw

それでは、週末お待ちしております。
p.s.ところで、会場の場所はご存知でしょうか?

[2115] RE:届きました。 Name:SHOW HOME Date:2012/07/17(火) 11:08
>アフロさん、こんにちは。
下見報告、ありがとうございます。

タイヤは比較的新しいので、何とかなると思います。
あとは、雨が降らないことを祈るばかりです。(^^;

場所は送っていただいた案内状に地図がありましたので、分かると思います。
当日の朝、軽トラに積んで行きます。迷ったら電話しますので、その時はヨロシクお願いします。m(_ _)m


[2100] 晴れ間も出てさわやかツーでした。 Name:kawa HOME Date:2012/06/24(日) 21:59 [ 返信 ]
バイアルスでのんびり走ってきました。。

田んぼアートが見事でした。。
米沢市、小野川温泉の田んぼアート。

最高でした。。

いい季節です。



[2101] RE:晴れ間も出てさわやかツーでした。 Name:kawa HOME Date:2012/06/24(日) 22:00
桧原湖も、磐梯山もいい感じです。


[2102] RE:晴れ間も出てさわやかツーでした。 Name:kawa HOME Date:2012/06/24(日) 22:00
スカイバレーはバイクのメッカ。。


[2103] RE:晴れ間も出てさわやかツーでした。 Name:SHOW HOME Date:2012/06/25(月) 15:08
kawaさん、こんにちは。

私も週末は練習を一休みして、行ってみまーす。(^o^)ノ

実は昨日の練習で、右手首が関節炎になってしまいました。(^^;
なので今週は、のんびり、トコトコにしようと思います。


※写真は昨年の隣町の田んぼアートです。



[2104] RE:晴れ間も出てさわやかツーでした。 Name:kazu Date:2012/06/26(火) 08:56
東北は梅雨入りがうそのような天気が
続いていますね〜

私も月曜日にトレッキングしてきましたよ^^



[2105] RE:晴れ間も出てさわやかツーでした。 Name:SHOW HOME Date:2012/07/03(火) 12:04
kawaさん、kazuさん、こんにちは。

投稿が少ないので、ブログにも載せたネタ写真を載せます。
「もう見たヨ」と、聞こえてきそうですが…(^^ゞ


上は今年の隣町の田んぼアートです。

下はkazuさんの↑青空と白い雲に対抗?して、霞んだ麦秋の田んぼアートです。
これはこれで、風情があると思いませんか!?



[2087] 第2回TLKPMのご案内 Name:SHOW HOME Date:2012/06/13(水) 15:21 [ 返信 ]
皆さん、こんにちは。
毎度のご案内で恐縮ですが、告知させていただきます。(^^ゞ

getoojiさんが17日(日)から約一ヶ月間、海外出張ということなので、
送別会を兼ねてTLKPM(TLカレーパンミーティング)を開催したいと思います。

開催日   6月16日(土)
集合時間  AM10時(前後15分)
集合場所  道の駅「種山ヶ原」

送別会の内容
種山高原周辺の林道→カレーパンで昼食→北上市の"ごっこ@習場
※当日の天候やカレーパン売り切れなどによって、内容は変わります。

木陰レストランの食材(カップ麺等)は各自ご用意ください。
コンロは私とgetoojiさんが持参します。

出欠の連絡は特に必要ありません。TL以外でも勿論参加可能です。
開催または中止の連絡は当日の朝7時までに当掲示板でお知らせします。

※写真は第一回目の様子です。(昨年7月開催)



[2088] RE:第2回TLKPMのご案内 Name:getooji Date:2012/06/13(水) 23:10
アッハッハッハ(^◇^)
SHOWさん、ワタシをダシに使いましたね。
ホントのとこは「特訓の成果をお披露目ミー」なのでしょう。
ヨゴザンス!この目にしかと特訓の成果を焼き付けて旅立ちまSHOW。

カレーパン売り切れじゃなきゃいいなー。

[2089] RE:第2回TLKPMのご案内 Name:アフロ Date:2012/06/14(木) 06:22
皆様

カレーパン非常にそそられますが、週末秋田でした。
残念〜(´・ω・`)

[2090] RE:第2回TLKPMのご案内 Name:SHOW HOME Date:2012/06/14(木) 10:15
>getoojiさん、おはようございます。
見透かされてましたかぁ〜
いいダシが出そうなので、使わせてもらいました。(^^ゞ

しっかり私の華麗(加齢)なライディングを目に焼き付け、そして
カレーパンを思い出しながら、一ヶ月頑張って行ってきてください。(^o^)ノ


>アフロさん、おはようございます。
トライアル大会に出場のため、秋田へ…?!
ここのカレーパンはサクサク・ピリジュワーで、病み付きになる味です。(*^_,^*)


※写真は昨年の試乗会の様子です。^^



[2091] RE:第2回TLKPMのご案内 Name:キャブサウンド Date:2012/06/14(木) 16:38
こんにちは。

16日は残念ながら仕事のため、参加できません。

参加する皆さん楽しんでくださいね。

[2092] RE:第2回TLKPMのご案内 Name:SHOW HOME Date:2012/06/14(木) 17:31
キャブサウンドさん、春ミー以来ですね。

やはりお仕事でしたかぁ〜(>д<)
今度こそご自慢のTLを見たかったのですが…

次のgetoojiさん帰国報告<~ーティング≠ノご参加ください。(笑


[2093] RE:第2回TLKPMのご案内 Name:kawa HOME Date:2012/06/14(木) 21:41
SHOWさん、こんばんは。
残念ながら、野暮用で参加できません・・・(笑い)



getoさんも気をつけて行ってきてください。。。
また帰国したらみんなで遊びましょう。。


[2094] RE:第2回TLKPMのご案内 Name:キャブサウンド Date:2012/06/15(金) 08:50
SHOWさん、こんにちは。

仕事が忙しくなかなかTLで遊べません。
私のTLは部品よせ集めなので残念ながら自慢できません。

getoojiさん帰国報告ミーティング楽しみにしてます。

[2095] 第2回TLKPMを中止します。 Name:SHOW HOME Date:2012/06/15(金) 11:14
>kawaさん、こんにちは。
野暮用≠ェ無い℃桙ヘ、是非ご参加ください。(大笑い
私もそちら方面のミーには、野暮用≠ェ無い℃桙ヘ参加します。(超爆

>キャブサウンドさん
getoojiさんに帰国後、ミーティング企画を立てももらいましょう!
その時は是非TLを拝ませてください。楽しみにしています♪


>参加を検討されている皆さんへ、大事なお知らせです。

明日の降水確率が50%前後ということで、明日の7時を待たずに早めに中止を決定したいと思います。
予定されていた皆さん、次回を楽しみに待っていてください♪

特にgetoojiさん、ダシに使った挙句、取り止めにしてしまい、申し訳ありません。m(_ _)m


[2096] RE:第2回TLKPMのご案内 Name:getooji Date:2012/06/15(金) 12:43
明日のミー中止了解しました。
天気の好いときに遊んだ方が何倍も楽しめますから

それでは皆さん、しばしのお別れです。


[2097] RE:第2回TLKPMのご案内 Name:kazu Date:2012/06/15(金) 22:20
おぉ〜気がついた時には・・・中止でしたか!残念

getoojiさん海外でのお仕事、頑張って^^

[2098] RE:第2回TLKPMのご案内 Name:SHOW HOME Date:2012/06/16(土) 09:14
>getoojiさん、おはようございます。

今こちらはどんより曇っています。(ー_ー)
おっしゃる通りで天気が悪いと、気持ちがのりませんねぇ。。。

中止になった今日は、ご家族としっかり別れを惜しんでくださいね。(TOT)
一ヶ月後の帰国を首を長〜くして待っていますので、体に気を付けて頑張ってきてください。(^o^)ノ


>kazuさん、おはようございます。

お忙しいと思いますが、毎日の掲示板チェックをお願いします。(^^;

何もしないうちに、中止にしてしまいました。でもこの軽さでいいような気がします。(^^ゞ
なのでまた企画しますので、kazuさんも軽いノリで召集をかけて下さいね!(^o^)ノ


[2099] RE:第2回TLKPMのご案内 Name:kawa HOME Date:2012/06/16(土) 21:19
getoojiさん、いってらっしゃ〜〜〜い。
帰ってくるころには梅雨も明けてバイクの乗れす天気になってますから。
暑いですがまた遊べますね。

SHOWさん、また企画して楽しんでください。

kazuさん、コメントもよろしくです。。
最近はそちらの方々ばかりで、東北南部方面が静か過ぎてますから。盛り上げましょう。。気楽に!!


[2083] 新メンバーのアフロさん Name:SHOW HOME Date:2012/06/11(月) 12:00 [ 返信 ]
昨日は新メンバーの八戸のアフロさんが、早池峰山の山開き登山に来られたので、
麓のシャトルバス乗り場で初ご対面してきました。

お話しできたのが数分しかありませんでしたが、お会いできとても嬉しかったです。
想像(おやじ)とは違い、清清しい好青年という印象を持ちました。(笑

7月には練習にも参加させていただく予定ですし、
イーハトーブTRにも混ぜてもらったり、今後もヨロシクお願いします。(^o^)ノ


※アフロさんはこのバスの中です。(^^ゞ



[2084] RE:新メンバーのアフロさん Name:アフロ Date:2012/06/12(火) 12:42
TO:SHOWさま
先日は雨の中、ありがとうございました。
駐車場では一時晴れ間もありましたが、登山口は
暴風雨となっており、山開きの儀式が終わり次第
退散となりました・・・泣

帰りに八幡平でタケノコ採りと温泉に入りました。
(藤七の元湯:無料のところ)

6/24もイーハ初参加者を対象に、八戸で講習会
やるみたいですが、7/22に出られるのであれば、
無理して参加しなくても良いと思います。

※醜い写真で申し訳ございませんm(_ _)m


[2085] RE:新メンバーのアフロさん Name:SHOW MAIL HOME Date:2012/06/12(火) 17:51
アフロさん

日曜は短い時間でしたがお会いでき、とても良かったです♪
天候が回復して良かったな〜と思っていましたが、
頂上は暴風雨で大変でしたね!(>д<)

それでもお仲間と楽しい時間を過ごされたようで、何よりでした。
写真はけっして醜くはありませんよぅ。
中年太りの私には、皆さんの引き締まったカラダに憧れます。(爆

24日は仕事の予定が入りそうなので、7月22日にお邪魔したいと思っています。
工藤さんにもヨロシクお伝えください。


[2086] RE:新メンバーのアフロさん Name:getooji Date:2012/06/13(水) 12:45
アフロさん、岩手へようこそ!
登山は雨で残念でしたね。前日うちの登山部が五葉山に行って来ましたが下山の際雨に降られて濡れて来たと言ってました。
今度は紅葉の時期にでも来て下さいな。

[2052] ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:SHOW HOME Date:2012/05/28(月) 17:49 [ 返信 ]
昨日の日曜日の皆さんのブログを拝見し、
行った気にさせてもらい楽しんでました。(^^ゞ

私はというとブログでも書きましたが、getoojiさんと林道ツーリングを兼ねて
花巻市の豊沢湖モトクロスコースに行って遊んできました。

先週のTL東北春のミーティングでトライアルごっこ≠フ楽しさを
改めて知ることが出来て、更にやる気になりました。

また練習して、次のごっこ¢蜑に臨みたいと思います。\(^o^)/



[2053] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:アフロ MAIL Date:2012/05/28(月) 18:25
皆様はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

ごっこ大会次回があれば ぜひ参加させて頂きたいです。

私は、八戸でTLRに乗っています。
モノサス・外車に負けないように頑張ってますw


[2054] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:getooji Date:2012/05/28(月) 23:07
SHOWさん、
次は川遊びにしましょうか(笑)まだ冷たいかな。

アフロさん初めまして。
よろしくお願いしますネ。
初心者ペアのSHOW&getoojiです。!(^^)!
なんか本格派の匂いがします。
(ハナは意外に利く方だと思っておりますが…さてさて?)
ワタシたち講師募集中ですよ。


[2055] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:アフロ MAIL Date:2012/05/29(火) 05:47
getoojiさま
実は私も昨年から始めたばかりなので、
初心者です 。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ
TLRには8年ほど乗っていますが、用途が
山菜採りでしたので・・・。

純正の外装に傷がつくと心が折れるので、
適当に付けてます。軽量化とも言いますが。

今年のイーハに参加すると思います。
もちろんネリですw
宜しくお願いします。

[2056] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:SHOW HOME Date:2012/05/29(火) 09:58
アフロさん、初めまして。ようこそいらっしゃいました。(^o^)ノ

八戸ということは、青森県ですね。
先日、福島からmotoさんの参加に引き続いて、
青森からの参加表明で東北六県全てが繋がりました。

イーハに参加予定とのこと、応援観戦に行く予定ですので、
その時でもお会いできれば嬉しいです。
また、ちょこちょこプチ集まりもしていますので、ぜひご参加ください。



getoojiさん
川遊びもいいですね!いつにしますか?!^^



[2057] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:getooji Date:2012/05/30(水) 00:27
アフロさんイーハに参戦するんですか!
応援しますョ。
SHOWさんはすでにプレミアムチケットをgetしていますので…(たぶん最終走者で走るのではないかとみんなでウワサしています。^m^)

イーハ前に是非お会いしたいですネ。

[2058] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:アフロ MAIL Date:2012/05/30(水) 05:32
SHOWさま
プチ集まり いい響きですね〜。
是非参加させて下さいませ。
プレミアムチケットということは、大会運営の方ですか?

getoojiさま
盛岡近郊でしたら、片道130kmくらいなので、
一飛びです〜。
6月は釣り@秋田が忙しそうなので、
7月位に温泉ミーなんて爽やかですね〜♪
今年は安比温泉・草ノ湯を探検しようと画策してます。

[2059] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:SHOW HOME Date:2012/05/30(水) 16:25
アフロさん、こんにちは。

TL東北仲間のイッシーさんと我伶児さんが、大会運営をされています。
もしもイーハに参加するなら、最終走者でと冗談?で言っていただきました。(^^;

ところで、アフロさんは何人で出場予定ですか?
もしも混ぜていただけるなら、私も参加させてもらおうかと、ふと思っています。

きっとgetoojiさんも同じ考えだと思いますヨ!(爆



[2060] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:アフロ MAIL Date:2012/05/30(水) 20:46
SHOWさま

八戸勢で12名ほどになるかと。
その内、TLR2名、TLMが2名 他は外車です。
混走は問題ないですよ〜(≧∇≦)b

あと、仮想イーハで7/22(日)に八戸(階上岳の麓)で
はちトラを開催します。自然山通信にも掲載されてます。
ご都合がよろしければ是非ご参加ください。

[2061] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:kawa HOME Date:2012/05/30(水) 21:12
SHOWさん、getoojiさん、盛り上がってますね・・

はじめまして、アフロさん。。
管理人のkawaと申します。

掲示板がにぎやかになってること、大変うれしく思ってます。。

イーハトーブへご参加とのことで楽しみですね・・
今後もいろいろ教えてください。

よろしくお願いします。


[2062] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:SHOW HOME Date:2012/05/31(木) 11:01
アフロさん、おはようございます。

12名のお仲間での参加ですか!(@o@;)
混走のお誘い、ありがとうございます。m(_ _)m

しかしながら、面識のないのに皆さんに混ぜてもらうのは、あまりにも不躾すぎると思います。
岩手勢で参加できるよう、頑張ってみます。(^^ゞ



kawaさん、おはようございます。

待望の青森県からの入会をいただきました!
これでTL東北も益々盛り上りますね。(^o^)ノ


[2063] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:moto Date:2012/05/31(木) 12:13
バイアルス町のりでしか乗ったことのない
ちょー初心者です。。。

皆さんよろしく!



kawaさん東北6県制覇ですね!

[2066] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:アフロ MAIL Date:2012/06/01(金) 19:10
SHOWさま
私以外の八戸勢はおそらくほとんどが
イッシーさんの知り合いだと思いますよ。

SHOWさん、getoojiさんと私3人でエントリーすれば
良いと思いますが〜。
なんだか、ネリだけではなくヒームカBなる
新クラスが出来るみたいですので、そちらも視野に
入れてます。
興味があれば是非!

kawaさま、motoさま
はじめまして。宜しくお願いします。
ここ一年でTLRが無残な姿に変わってしまいました…
も、もちろん、機関だけは絶好調です汗


[2067] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:SHOW HOME Date:2012/06/02(土) 15:30
アフロさん、こんにちは。

興味ありありです。getoojiさんにもお声をかけてみました。
調整が出来次第、ご連絡させていただきますので、ヨロシクお願いします。(^^;


[2068] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:イッシー Date:2012/06/02(土) 20:16
イッシーです。
しばらく見ないうちに盛り上がってますね!
そしてイーハトーブトライアルへの参加も検討中とのこと、ありがとうございます。八戸の皆さまには新郷トライアルでとても楽しい時間をつくっていただきました。良い思いでです。
今年のネリは25周年、そして初心者クラスの「原点回帰」がテーマです。どうぞよろしくお願いいたします。


[2069] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:SHOW HOME Date:2012/06/04(月) 12:07
イッシーさん、こんにちは。

イーハトーブトライアルの準備作業、お疲れ様です。m(_ _)m
先日のTL東北春ミーの集いの後、すっかりその気になってしまいました。(^^ゞ

アフロさんからのお誘いもあり、getoojiさんと検討しています。
出場させていただく時は、練習してご迷惑をかけないようにしたいと思います♪


[2070] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:イッシー Date:2012/06/04(月) 18:55
SHOWさん、こんばんわ。
ぜひ「楽しい時間」づくり、がんばってくださいね。僭越ですが参考までに。ネリでしたら200ではなく125で十分楽しめます。むしろ200のパワーが邪魔になる場面もあるかもしれません。とくにエンジン始動時などに。また、もしツーリング用に足を早めていらっしゃるようでしたら、スプロケットをノーマルにするかフロントを1丁さげてもいいと思います。そして「ノークラッチ、ノーストップ」がベストです!


[2071] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:アフロ MAIL Date:2012/06/05(火) 07:23
SHOWさま、getoojiさま
いろいろ検討したところ、ネリへの参加が一番楽しめると
思われますので、ネリでエントリーすることにします。
セクションによって、ブドリラインにチャレンジしても
いいですし♪

6/7午前中までに必要事項連絡頂ければ一緒に申し込み
しますが、別々に申し込んで組み合わせも可能だったと
思います。

ではっ

[2072] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:SHOW MAIL HOME Date:2012/06/05(火) 15:29
>イッシーさん、こんにちは。

色々とアドバイスいただき、ありがとうございます♪
今回、思い切って出場させていただきます。

TL125で「ノークラッチ、ノーストップ」の練習を頑張りたいと思います。
他にアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。^^




>アフロさん、こんにちは。

お言葉に甘えて、ご一緒させていただきます。
申し込みは別々にしたいと思います。

詳細はアフロさん宛てにメールしますので、よろしくお願いします。^^


[2073] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:kazu Date:2012/06/05(火) 23:25
久しぶりにのぞいたら・・・盛り上がってますね〜
私の分もイーハトーブを楽しんで来て下さいね。

[2074] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:SHOW MAIL HOME Date:2012/06/06(水) 10:50
kazuさん、おはようございます。

こちらではホントにお久しぶりですね。
こちらにもどしどし書き込みをお願いします。(^^ゞ

何かぁ、一人で盛り上がっているような気もするような、しないような…(爆
「kazuさんの分も楽しみたいです!」と、言いたいところですが、いつか一緒に楽しみましょうヨ!!


[2075] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:アフロ Date:2012/06/06(水) 12:35
SHOWさま、皆様

盛り上がってきましたね!!
八戸勢の中でも、当日に会社の会議等で
出たくても出られない方数名居られますので、
その人たちの分も楽しみましょ〜〜。

怪我しないで、無理せず楽しむ為に、
体力作りと、練習頑張らないとw

p.s.マシンの軽量化が大変なので、自分の軽量化に励んで
  ます。5月から始めてやっと5kg減量できました汗

[2076] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:イッシー Date:2012/06/06(水) 19:23
アフロさん、ネリへのご参加ありがとうございます!がんばって準備しますね。

SHOWさん、アドバイスあればとのお言葉をいただいたので調子にのってもうひとつ。それは「ターン中のスピードコントロールはとにかくアクセルで」という当たり前のテクニック。ノーストップライディングにはアクセルコントロールが一番大事です。トライアルというと、すぐ「スタンディング」や「クラッチワーク」をイメージしがちですが、どちらも「できたらいいな」位に考えておいたほうがよいテクニックです。釈迦に説法で恐縮ですが、バイクも自転車も基本は「走り続けることでバランスをとる乗り物」ですので、前進し続けるほうがミスを減らすことができるわけです。そのために大切なのは「アクセルワーク」と「ラインどり(止まらないで走り抜けるラインを見つける)」だというわけで、それがトライアルを長く楽しむコツだと私たち実行団は思っているのです。本番までに「絶妙なアクセルワーク」の練習、いかがでしょうか!


[2077] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:kawa HOME Date:2012/06/06(水) 21:24
SHOWさん、こんばんは。
さすがですね。即実行!!見習わないと。
無理しないで楽しむことを優先に。。

関東からも参加されると思いますので、さらに輪が広がると思いますよ。。。

今年は見に行けるかな???一応調整中です。。
応援に行きたいです。。

アフロさん、がんばってください。。
八戸チームの皆さんは常連さんでしょうから、SHOWさんにもいろいろアドバイスよろしくお願いしますね。

おととし見に行ったときの写真です。。
ここは気持ちいいですよ。。。


[2078] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:getooji Date:2012/06/07(木) 00:25
連絡が遅くなりました。
SHOWさん、アフロさん
お疲れ様です
実は昨日ついに出張の業務命令がでました

6月16日出発となります。お盆休みには帰って来れる予定なんですが…

今現在会社の業績が思わしくないので、旅費削減で期間延長も考えておく必要があります

なので、残念ですがイーハ参戦は見送りする事にしました

ツレとも話していたんですが残念です

多分イーハトーブトライアルには帰って来れると思っておりますので、その時は応援に駆けつけます。

声をかけていただいたのにすみません

イッシーさん、準備大変でしょうが全国のイーハトーブトライアルファンのためにもう一踏ん張りお願いします。

Kawaさん、Kazuさん、
SHOWさんのTL菌のおかげで大盛り上がりですね。ウレシイですね。


[2079] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:SHOW MAIL HOME Date:2012/06/07(木) 11:49
>アフロさん

5月から5kg減量とは、頑張ってますねぇ〜
怪我をしないためにも、私もダイエットしなくては…(^^;


>イッシーさん

またまたアドバイス、ありがとうございます。m(_ _)m
アクセルワーク≠ニラインどり≠ナすね!
こちらの課題も意識して、練習してみます。(^o^)ノ


>kawaさん

「今年は見に行けるかな???一応調整中です。。
応援に行きたいです。。」
そんなこと言わずに、一緒に参加しませんか!(笑


>getoojiさん

16日出発とは急でしたね。(>Д<)
出張から帰ってきたころには、私はきっと大岩の上に居ると思いますよぅ〜(大爆


[2080] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:アフロ Date:2012/06/07(木) 13:03
イッシーさま
今年もいろいろと期待しております。
コース作り等、大変と思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m
昨年から、はちトラ盛り上がってきましたので、
ぜひこちらにも足を運んでください。

getoojiさま
出張の件、残念ですね。でも、また次回大会がありますから!

kawaさま
私も昨年2日目にクラシック観戦に七時雨行きました。
たまたま匠さんがいたので、息子と匠さんの2ショット
を撮らせていただきました照
観戦するのも、参戦するのもあまり変わらないと思います
ので、是非後者の方でお願いしますw

SHOWさま
私も負けないよう練習頑張りま〜す!!

[2081] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:イッシー Date:2012/06/08(金) 17:10
getoojiさん、急な海外出張でそれこそ準備大変でしょうが、身体に気をつけていってらしてください!地ビール飲みすぎ注意ですよ!!

アフロさん、励ましありがとうございます!
気負わずがんばってま〜す。はちトラ同様仲間のおかげでやれてます。ぜひはちトラにも参戦したいです。塩ちゃんとか嶋田さんも参戦しているみたいだし!


[2082] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:kawa HOME Date:2012/06/10(日) 10:03
getoojiさん>
忙しいんですね。。
また帰ってきたら遊びましょう。。気をつけて。


SHOWさん、基礎体力から、まだまだ間に合います。がんばって!!


アフロさん、匠さんもお父さんも気さくな方ですよね・・私もお話させていただきました。いろいろ教えていただきました。いい思い出です。
仕事の都合で後者はないんですよ。。。残念です。
今年は見学もどうなるやら。。

イッシーさん、皆さんをよろしくです。。
そろそろ草刈も始まるんでしょうか。ご苦労様です。お体に気をつけてください。。
ちゃんと野菜も食べて。。(笑い)


[2032] TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/20(日) 21:14 [ 返信 ]
今回は、いろいろな方々のお世話になったこともあって、大変有意義なミーティングができ、感謝しております。。

まずは、桃太郎さん、「東北復興のTシャツ」をご提供いただき、感謝いたします。
みんな元気に一日も早い復興をがんばります。
みんなでじゃんけんで分けました。
ありがとうございました。


我伶児さん、いろいろ手配ありがとうございました。

大友さん、気持ちよくTRランドをお貸しいただき感謝です。。

イッシーさん、セクション作りとトライアル講義ありがとうございました。
これでますます、トライアル熱が上がりそうですね。。

そしてご参加の皆さん、、今日は怪我もなく無事終了でき、大変楽しいミーティングができました。。
また秋にはみんなで集まってわいわいやりましょう。。

私は途中寄り道しながら、4時間で7時には無事帰宅です。。

最高の一日でした。。

筋肉ツーの方もおいでかと思いますが、またTLを磨いて、練習にに励んでください。

また、次のミーティングでお会いしましょう。。。

今日はお疲れ様でした。。



[2033] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:イッシー Date:2012/05/20(日) 22:24
kawaさん、ご参加の皆さん、今日はありがとうございました。最高の天気、そして楽しい時間でした。大友さんには格別の感謝を申し上げます。また次回!
画像は後ほどアップしますね。

[2034] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:getooji Date:2012/05/21(月) 02:08
kawaさん、みなさんお疲れ様でした。

桃太郎さん、ワタシはジャンケンで負けてしまいましたが、応援のご尽力謝申し上げます。
おそろのTシャツ、ホッスィ〜です。(笑)
ミーティングはホントに楽しかったです。
皆さん、また一緒に遊んでください。

大友さん会場を提供して下さりありがとうございました。(バージョンアップしていてビックリです。)

イッシーさん、おかげさまで普段経験出来ない体験をすることができました。

あ〜明日、明後日の筋肉痛が恐怖です。(^^ゞ

[2035] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:SHOW HOME Date:2012/05/21(月) 11:45
kawaさん、イッシーさん、ご参加のみなさん、お疲れ様でした。m(_ _)m

そして、オーナーの大友さん、段取りいただいた我伶児さん、ありがとうございました。m(_ _)m

また、Tシャツをご提供いただきました桃太郎さん、ありがとうございました。m(_ _)m

初めてのトライアル場は、とっても楽しくて沢山刺激をいただきました。
自信を無くした反面、もっと練習しようというやる気にもなりました。

東北は広いですが、気持ちは繋がっているんだなぁ〜と、つくづく感じることが出来た一日でした。(^o^)ノ


[2036] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/21(月) 14:22
皆さんの楽しんでる写真を。

集合場所でのショット

久しぶりの再会。仲間はいいですね。。。



[2037] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/21(月) 14:23
皆さんの楽しんでる写真を。

SHOWさんのライディング。。。

って、両足付いてますね。。のってない!!!



[2038] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/21(月) 14:25
皆さんの楽しんでる写真を。

余裕でクリア。。の春さん!!



[2039] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/21(月) 14:26
皆さんの楽しんでる写真を。

お手本とセクションの設定ありがとうございました。

見事なライディングのイッシーさん。



[2040] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/21(月) 14:28
皆さんの楽しんでる写真を。

きれいなイーハトーブで。getoさん。



[2041] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/21(月) 14:29
皆さんの楽しんでる写真を。

トライアルにはまり始めた、levinさん。



[2042] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/21(月) 14:30
皆さんの楽しんでる写真を。

気温も高かったので汗だくでした。

木陰が気持ちいです。



[2043] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:イッシー Date:2012/05/21(月) 14:31
kawaさん、getoojiさんの笑顔とTLたち。いい場所をお借りできましたね、ありがとうございます。


[2044] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/21(月) 14:32
皆さんの楽しんでる写真を。

自分の写真。。。乗ってない・・(笑い)



[2045] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:イッシー Date:2012/05/21(月) 14:35
第2セクション?でのSHOWさんのトライ。最初は意気込みがありすぎて?フロントがあがってましたが、最後はしっかりクリーンできるようになってましたね!


[2046] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/21(月) 14:35
皆さんの楽しんでる写真を。

いい場所をお借りでき、楽しい練習ができました。。

腕を磨いて、イーハトーブトライアル参加も夢ではなくなりますね。。

イーハトーブトライアル参加の関東の方との交流もまたできそうです。
イッシーさんも、今週ぐらいからイーハトーブトライアルの準備に入るそうです。ご苦労様です。



[2047] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/21(月) 14:37
集合写真

トライアルランドのお仲間の方々のバイクも。



[2048] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/21(月) 14:44
帰りにちょっと寄り道で、棚田を見に行きましたが、まだ田植えが終わってなくて、残念!!

田植えが終った頃のここの棚田は最高です。。



[2049] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/21(月) 14:45
日の出と同時に起きて、夕日が沈むころ帰宅でした。


[2050] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:イッシー Date:2012/05/21(月) 14:47
りんご畑跡のキャンバーターンで練習するgetoojiさん。「クラッチを切らない」ことを意識したらターンがとてもスムーズになりました。この練習方法はバイクを自分の身体の一部にするのにはとても効果的だと思いますので、ぜひ続けてやってみてください。

個人的にこの斜面、好きだなー!


[2051] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:イッシー Date:2012/05/21(月) 14:52
TLスペシャルTシャツ争奪じゃんけん大会。パークオーナーの大友さんにも寄贈、そして遠来のLevinさんにも無事当たって盛り上がりました。同じく遠来自走のkawaさん、残念!


[2064] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:moto Date:2012/05/31(木) 12:19
楽しそうですね〜
次回は参加したいと思います。。。

約1名バイクから降りてるような???
歩いてます(爆

気のせい(笑

[2065] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:SHOW HOME Date:2012/05/31(木) 14:35
motoさん、こんにちは。

もしかして、約1名とは???気のせいではありません。
ぜひ一緒にバイク、漕ぎましょう!(大爆


[2016] 5月20日の詳細です。 Name:kawa HOME Date:2012/05/08(火) 22:10 [ 返信 ]
20日の詳細がほぼ決まりましたので、ご報告いたします。。

集合場所は、告知のとおり、「道の駅十文字」正面向かって左側の駐輪場付近。

集合時間は10時。10時30分までお待ちしてます・・
その後は移動。途中必要な方はコンビニで食料など調達してください。
昼食は各自持参ください。
カップ麺も食べられるようお湯を沸かせるよう、コンロは私とSHOWさんで持参します。。

移動先は、以前お世話になりました、プライベートの「大友トライアルランド」。場所がわかりづらいので道の駅で一度集合してから移動したいと思います。
「トライアルごっこ」をして遊んで、昼食。その後また本格的「ごっこ」します。
今回、大友さんに快諾を得られたのも、横手でトライアルを楽しんでおられる、「我伶児さん」のご協力によるものです。。我伶児さん、大友さん、ありがとうございます。当日はお世話になります。

ということで遊んで、遠方から自走の方もおられると思いますので、って言うか私が一番遠いかな。。片道170kmです。2時半には解散の予定です。

当日は林道ツーはしません、ただ自由参加ですが、本気の「ごっこ」(笑い)があります。装備はお忘れなく。。
怪我のないよう、バイクを壊さないように楽しみたいと思います。

現在、参加の確認が取れているのは、イッシーさん、我伶児さん、SHOWさん、levinさん、getoojiさん??、オーバさん(多分お仲間の皆さん)そして私(kawa)あと大友さんとそのお仲間の方々・・
表明してない方でも参加があるかと思います。。

また、天気については、前日の昼の予報で、判断したいと思います。雨の場合は中止とさせていただきます。



[2017] RE:5月20日の詳細です。 Name:SHOW HOME Date:2012/05/09(水) 13:30
kawaさん、こんにちは。

本格的なトライアル場での「ごっこ」は初めてなので、ちょっと緊張もしますが楽しみです♪

今週末も練習して、臨みたいと思います。(^^ゞ


[2018] RE:5月20日の詳細です。 Name:亀仙人 Date:2012/05/09(水) 23:27
当日は仕事で参加できません
皆さん身体とバイク壊さないように楽しんでくださいね〜
!(^亀^)!

[2019] RE:5月20日の詳細です。 Name:kawa HOME Date:2012/05/10(木) 20:38
SHOWさん、こんばんは。。
いつもどおりで十分です。。いい汗かいて楽しみましょう。

亀仙人さん、こんばんは。
残念です。秋の時にはよろしくです。。

両方壊さないように楽しんできます。。。

写真は我伶児さんからお借りしました。



[2020] RE:5月20日の詳細です。 Name:イッシー Date:2012/05/12(土) 13:33
kawaさん、スケジュール了解しました。
いろいろ段取りありがとうございます。なんちゃって地元人のため何もできず申し訳ございません。プライベートパーク楽しみにしております。個人的にはクラブハウスの造作を見るのがとても楽しみです。予定では岩手にTLを取りにいって20日は持参予定ですが、どうなることやら。15日ごろ我怜児さんとプチミーティングしておきます。目的が違う?いやいや、20日に向けたお天気祭りですよ!
(画像は今の山内地区の様子です)



[2021] RE:5月20日の詳細です。 Name:kawa HOME Date:2012/05/12(土) 21:15
イッシーさん、こんばんは。
当日のご指導よろしくお願いします。。

お天気もいい感じのようです。気温もそこそこ高くなりいい汗かきそうですね。

さらに駄目押しで、我伶児さんとお天気祭りよろしくお願いします。。(笑い)、


[2022] RE:5月20日の詳細です。 Name:キャブサウンド Date:2012/05/14(月) 14:50
こんにちは。
当日仕事夜勤のためバイクで伺えません。
皆さんに会えるいい機会なので、集合時間に車で少しだけ顔を出しに伺わせてもらいます。

よろしくお願いします。

[2023] RE:5月20日の詳細です。 Name:kawa HOME Date:2012/05/15(火) 12:04
キャブサウンド さん、、

おいでいただけるだけでもうれしいです。。
お待ちしております。。

当日は、我伶児さんとイッシーさんのお天気祭りの効果が出そうです。

暑いくらいのいい天気!!


[2026] RE:5月20日の詳細です。 Name:SHOW HOME Date:2012/05/15(火) 16:13
キャブサウンドさん、こんにちは。

TLでないのが残念ですが、顔出しだけでも嬉しいです♪

20日はgetoojiさんと、道の駅「さんない」に9時半出発で待ち合わせをしています。
よろしければ、待ち合わせしませんか?


[2027] RE:5月20日の詳細です。 Name:キャブサウンド Date:2012/05/15(火) 21:46
Kawaさん、

そう言っていただけると嬉しいです。
お会いできるのを楽しみにしております。

SHOWさん、
了解致しました。
道の駅「さんない」9時半に伺います。
よろしくお願い致します。

[2030] RE:5月20日の詳細です。 Name:getooji Date:2012/05/17(木) 02:28
皆さんご無沙汰しております。

おかげさまで都合がつきましたので
お邪魔いたします。又よろしくお願いします。


[2031] RE:5月20日の詳細です。 Name:kawa HOME Date:2012/05/17(木) 11:46
getoojiさん、よかったああ〜〜〜〜

待ってまあ〜〜〜〜す。


[2024] 福島から参加です Name:kawa HOME Date:2012/05/15(火) 12:44 [ 返信 ]
東北も広いです。。残すところは青森ですかね。。。

今までのメンバーさんは、宮城・山形・岩手・秋田・・でした。ついに福島の「motoさん」が、完全感染して、今日からお仲間入りです。。


熱烈大歓迎!!!


いずれ写真とともにここの掲示板にも登場されると思います。それまでお楽しみに。。。

報告でした!!


[2025] RE:福島から参加です Name:SHOW HOME Date:2012/05/15(火) 16:07
motoさん、ようこそこちらの世界にいらっしゃいました。
首を長〜〜くして、お待ち申し上げてました♪

私も“熱烈大歓迎!!!”させていただきます。\(^o^)/


[2028] RE:福島から参加です Name:moto Date:2012/05/16(水) 07:39
東北の最南端福島いわきのmotoです!
感染しました(爆

休みが平日がほとんどなので参加は限られるかも知れませんがよろしくです!

トライアルのテクも整備もへたれですので皆さんめんどう見てくんちぇ!

近いうち画像とともにアップします!
よろしく!!!


[2029] RE:福島から参加です Name:亀仙人 Date:2012/05/16(水) 14:54
motoさんようこそ
平日組で爽やか林道行きたいっすね(^亀^)/

[2008] プチミー、開催報告 Name:SHOW HOME Date:2012/04/30(月) 18:28 [ 返信 ]
昨日、お花見プチミーを無事開催できました。

みなさん、楽しい一日を過ごさせていただき、ありがとうございました。

次は5月20日の秋田での本ミーティングでお会いしましょう。(^o^)ノ



詳細はよろしければ私のヤフーブログの方をご覧ください。
写真がたくさん載っていますよー!^^



[2009] RE:プチミー、開催報告 Name:kawa HOME Date:2012/04/30(月) 21:10
いつも皆さん集まって、楽しい「ごっこ」してますね。。。

いいですね!!!

花見ツーも出来、最高の日でしたね。。

秋田(十文字)には、何名おいでになるんでしょうね。。。
楽しみです。。


[2010] RE:プチミー、開催報告 Name:SHOW HOME Date:2012/05/01(火) 17:26
kawaさん、こんばんは。

開催報告が短くて、スミマセン。。。
コメ返の時に、小出しで写真もUPしますので…(^^;

皆さん、これからぞくぞく参加表明されると思います!
たまに集まって何かするって、ホント楽しいですよー(^∀^)ノ




写真はTL感染予定者のえーすけさんが
getoojiさんの華麗な技を盗もうとしているところです。(笑



[2011] RE:プチミー、開催報告 Name:イッシー Date:2012/05/02(水) 18:02
SHOWさん、こんばんわ。
お花見会の無事開催、うらやましいですね。
お天気にも恵まれたのではないでしょうか。

それにしてもgetoojiさんの下りフォーム、決まってますね!かなり練習されたのでは?


[2012] RE:プチミー、開催報告 Name:kawa HOME Date:2012/05/02(水) 19:09
GW後半は、天気も悪そうで、バイクには乗れないのかななんて、ぐつぐつ言ってます。。

20日は、晴れを願ってテルテル坊主でも作って祈りましょう。。

ということで、20日は地元の「我伶児さ」んへ相談しました。近くの林道をご紹介ただけるということになりました。。「我伶児さん」はトライアルもベテランの方です。安心してお願いしました。おそらくちょっと顔も出していただけるのかな、なんて思っております。

昼食は、山の中で、持参の「愛妻おにぎり」や、「コンビニおにぎり」など持参いただきたいと思います。出来れば「カップ麺」も。。

水とコンロは、私とSHOWさん(勝手に決めてます。。。SHOWさんすいませんがよろしくお願いします)が持って行きますので、山でみんなでわいわいと食べましょう。。他にもコンロなど、お湯を沸かせる道具を持参できる方は、よろしくお願いします。

雪もまだ解けてないところもあるようですが、無理のないコースを走行したいと思ってます。

装備や服装は各自にお任せいたしますが、くれぐれも安全な装備でお願いします。

また情報がありましたら、お待ちしております。


[2013] RE:プチミー、開催報告 Name:SHOW HOME Date:2012/05/03(木) 17:19
イッシーさん、こんばんは。

プチプチミーでしたが、中身の濃い集まりができました!
写真のようなイッシーさん好みの場所があって、みんなで噂していたんですよ(^^ゞ

getoojiさんは地元ホームとあって、フォームも決まってました。(笑



kawaさん、こんばんは。

20日が今からホント、楽しみになってきました!
水とコンロの件、承知しました。

お任せっきりで申し訳ありませんが、私で協力できることがありましたら、
ドシドシ言ってください。(^o^)ノ



[2014] RE:プチミー、開催報告 Name:kawa HOME Date:2012/05/06(日) 17:49
今日の午前中はいい天気でした・・

連休最後。何が何でもと思い、乗ってきました。。
まだ桜が咲いてます。。

午後は大雨と雷でした。。。



[2015] RE:プチミー、開催報告 Name:SHOW HOME Date:2012/05/07(月) 14:44
kawaさん、こんにちは。

“何が何でも”の思いが通じたようで、何よりでした。^^
私は連休最後の昨日は、家族全員で仙台に娘を送りに行ってました。

晴天が羨ましく思ったりもしましたが、こんな時じゃないと全員で出かけることが無くなってしまったもので…(^^ゞ


爽やかな林道ですねぇ♪
20日もこんな天気になるような予感が…
今からワクワクしています。(^o^)ノ



[1974] 春のミーティング。 Name:kawa HOME Date:2012/03/26(月) 21:05 [ 返信 ]
まだまだ寒い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。
当地は今日は一日雪でした。


そうは言うものの春は来ます。

考えてても仕方ないので、決めます。

詳しいことはこれからです。。(笑)

日程:5月20日(日曜)

集まる場所:いつもの横手(道の駅)

予定:未定

と言う感じですが、日にちだけ皆さん調整お願いしますね。。

随時決まり次第報告いたします。。。


[1975] RE:春のミーティング。 Name:SHOW Date:2012/03/26(月) 21:45
kawaさん、こんばんは。

日程と場所、了解しました。
楽しみで〜す!(^0^)ノ


[1976] RE:春のミーティング。 Name:イッシー Date:2012/03/27(火) 16:29
kawaさん、こんにちわ。
春ミーティングの設定、ありがとうございます。
4月から勤務する職場のすぐ近く、なんとしても顔出しだけはと思っておりますが、具体的には1日以降の調整となりますので、また連絡させていただきます!

[1981] RE:春のミーティング。 Name:getooji Date:2012/03/29(木) 22:02
Kawaさん、ミーティングの呼びかけありがとうございます。
そのころ、都合で延びていた出張にあたりそうです。(;_;)

また出張延びないかな〜。

SHOWさん、イッシーさん先日は楽しかったですね。5月になると気候も良くなってさらに…ネ。

[1982] RE:春のミーティング。 Name:SHOW HOME Date:2012/04/02(月) 16:12
イッシーさん、こんにちは。

新しい職場でお忙しいことと、お察しいたします。
5月20日にお会いできることを、楽しみにしております。

昨日もまた橋の下で、勝手にセクションを見立て、“ごっこ”遊びをしています。
でも、みんなでワイワイ言いながら練習した方がやっぱり楽しいです。(^^ゞ



getoojiさん、こんにちは。

大丈夫!出張延びますよー(^o^)ノ

5月の新緑の中で、また遊びましょう!
あっ、今月でもいいですよぅ〜(笑



[2004] RE:春のミーティング。 Name:kawa HOME Date:2012/04/27(金) 20:53
皆さん活動開始したようですね・・
桜も東北を北上中でいい季節になりました。。

ところで5月20日ですが、ご参加は何人ぐらいになるのでしょうか。。

恐れ入りますが、コメで参加表明お願いできればと思います。もちろんTL以外のバイクでも、車でもかまいません。興味のある方は是非お出でください。

また、当日の内容ですが、まだ何も決めてません。近くの林道などぶらっととは考えておりますが、よいアイデアやお勧めのコースがありましたらよろしくお願いします。


[2005] RE:春のミーティング。 Name:イッシー Date:2012/04/28(土) 09:30
kawaさん、とりまとめお疲れ様です。ありがとうございます。横手周辺はようやく桜が咲き始めております。
20日は車での参加を予定しております(残念ながらTLは岩手で留守番なので・・・)
よろしくお願いします。


[2006] RE:春のミーティング。 Name:SHOW HOME Date:2012/04/28(土) 17:26
kawaさん、お疲れ様です。

私はTLRで参加します。
内容については、kawaさんに一任しますのでヨロシクお願いします。(^^ゞ



[2007] RE:春のミーティング。 Name:levin Date:2012/04/29(日) 10:37
kawaさん、ミーティングの企画ありがとうございます。

車にバイク積んで参加いたします。

楽しみにしています。


[1983] お花見プチミーのご案内 Name:SHOW HOME Date:2012/04/10(火) 15:27 [ 返信 ]
岩手にもようやく遅い春が、やっと来ましたね〜♪
桜の開花予想も、ちょうどGWに満開を迎えそうです。(^o^)ノ

そこでこのいい時季にお花見をかねて、また集いたいと思います。

開催日   4月29日(日)予備日として翌30日(祝)
集合場所 金ヶ崎町 千貫石ダム駐車場
集合時間 AM10時

お遊びの予定
ダム周辺の林道散策→トライアルごっこ→青空レストラン→カウベルでアイス

林道散策、トライアルごっこのコースは地元getoojiさんに一任。m(_ _)m

レストランの食材(カップ麺等)は各自持参でお願いします。

なお、私以外に参加者希望の表明が無いときは、中止といたします。(^^ゞ



[1984] RE:お花見プチミーのご案内 Name:kawa HOME Date:2012/04/10(火) 18:30
SHOWさん、いい企画ですね・・

青空レストランいいですね。

八幡平に行く途中にこんな看板あるんです。。

「こかげレストラン」

いっぱい来て楽しい会になるといいですね。。



[1985] RE:お花見プチミーのご案内 Name:SHOW HOME Date:2012/04/10(火) 20:35
kawaさん、こんばんは。

ええー!参加出来ないんですかぁ。。。な〜んちゃってー(^^ゞ
5月20日を楽しみにしています。

この看板、見たことあります。
“こがげ”レストランは、もう少し暑くなってからですね。(^0^)ノ


[1986] RE:お花見プチミーのご案内 Name:アラジン Date:2012/04/10(火) 20:56
SHOWさん、青空レストランいいですね!

こちらでは河原でジンギスカンが定番です。

平地の国道はやっと融けましたが、峠の道は

まだ朝晩はアイスバーンです。

皆さんで思い切り楽しんで来て下さいね!


[1987] RE:お花見プチミーのご案内 Name:getooji Date:2012/04/10(火) 21:13
SHOWさんお山の方は下見してから連絡します。
天気がいいといいんですがね〜。(^_-)

[1988] RE:お花見プチミーのご案内 Name:SHOW HOME Date:2012/04/10(火) 22:21
アラジンさん、こんばんは。

まだまだ春は遠そうですね。。。
岩手はやっと「キター!!!」って、感じです。楽しみたいと思います。(^0^)ノ

ジンギスカン、いいですねぇ。と言いたいところなんですが…
実はちょっと苦手なんですぅ。すみません。m(_ _)m


getoojiさん、こんばんは。

いつもいつも下見していただき、お手数をお掛けします。(ペコリ
あとは天気だけですね!(^0^)ノ


[1989] RE:お花見プチミーのご案内 Name:kawa HOME Date:2012/04/12(木) 17:28
今日はオイル交換して、上杉公園周りをぶらっとしてきました。。

暖かいといいですね。。。

つぼみはまだ硬い感じでした。。



[1990] RE:お花見プチミーのご案内 Name:イッシー Date:2012/04/12(木) 20:24
こちら横手(勤務地)は先日の雨でだいぶ雪解けが進みました。とはいえ日陰にはまだ雪が山になって・・・

連休はご法事があって参加できましぇん・・・
無事実施されることをお祈りしております。

ちなみに「こかげレストラン」は自宅(岩手)のすぐ近くです!

[1991] RE:お花見プチミーのご案内 Name:SHOW HOME Date:2012/04/13(金) 14:38
kawaさん、こんにちは。

暖かくはなってきましたが、桜の蕾はまだ固そうですね。
でも、満開予想がGWになると発表されたので、とっても楽しみです♪



イッシーさん、こんにちは。

今回は残念ですが、5月の横手ミーでまたお会いしましょう。

getoojiさんが参加表明されてますので、開催できます。(^^;
ご心配いただき、ありがとうございます。



写真は開花しそうな“梅”の蕾です。。。



[1994] RE:お花見プチミーのご案内 Name:キャブサウンド Date:2012/04/20(金) 19:57
皆さん、こんばんは。
残念ながらスケジュール合わず参加できません。
参加する皆さんで楽しんでください。

冬山で遊ぶときは「レストランこかげ」の前よく通ります。

[1995] RE:お花見プチミーのご案内 Name:SHOW Date:2012/04/20(金) 20:55
キャブサウンドさん、こんばんは。あっ、2回目ですね…(^^ゞ

GWは4日か5日だと都合がつくのですが、どうですか!(^0^)ノ


[1996] RE:お花見プチミーのご案内 Name:キャブサウンド Date:2012/04/20(金) 21:23
SHOWさん、2回目のこんばんは。

GWの4日、5日は仕事です。
仕事が変則勤務のため都合あわせにくいです。
せっかくのお誘い すみません。

[1997] RE:お花見プチミーのご案内 Name:kazu Date:2012/04/22(日) 09:18
顔出しぐらいなら行けるかも?

[1998] RE:お花見プチミーのご案内 Name:SHOW HOME Date:2012/04/22(日) 16:33
>キャプサウンドさん、こんにちは。

公道デビューの次は、林道デビューですね!
都合がいい日を教えてくださいね。^^



>kazuさん、こんにちは。

顔出しだけでも、全然OKです!
自分の都合、予定でいいので集まりましょう。(^o^)ノ

えーすけさんも合流予定ですよ。



[1999] RE:お花見プチミーのご案内 Name:getooji Date:2012/04/22(日) 22:41
今日は下見の予定が・・・出動できませんでした。
kazuさんが顔出しできそうとのことなので情報期待しょっと。(笑)
行き当たりばったりになりそうでスミマセン。(^^ゞ

[2000] RE:お花見プチミーのご案内 Name:SHOW HOME Date:2012/04/23(月) 13:34
getoojiさん、こんにちは。

下見の方は…お気持ちだけでも有り難いです。m(_ _)m

kazuさんとブロ友のえーすけさんが合流出来そうですので、
賑やかな集まりになりそうです。^^

週間予報では暖かくて天気が良さそうなので、
桜もきっと見ごろだと思います♪

“行き当たりばったり”これも立派な楽しい企画ですよ〜(^o^)ノ



[2001] RE:お花見プチミーのご案内 Name:getooji Date:2012/04/26(木) 12:42
27日から29日まで妹家族が里帰りして来ることになりました。

SHOWさん、kazuさんまことに申し訳ないのですが29日はキャンセルいたします。m(_ _)m

楽しみにしていたのですが…ホントにごめんなさい。

[2002] RE:お花見プチミーのご案内 Name:SHOW Date:2012/04/26(木) 19:21
getoojiさん、こんばんは。

了解しました。^^
次は我が地元の“橋の下"練習場に参加ください。(^0^)ノ


[2003] RE:お花見プチミーのご案内 Name:getooji Date:2012/04/26(木) 22:38
スミマセン。その節はよろしくお願いします。

[1992] 今年の初ツーしてきました Name:kawa HOME Date:2012/04/15(日) 21:09 [ 返信 ]
オンばかりでしたが245km走って、出会って。

いいツーが出来ました。。



[1993] RE:今年の初ツーしてきました Name:SHOW HOME Date:2012/04/16(月) 18:45
kawaさんに負けてはいられません。

私も230km走って、いいツーが出来ました!!!

でも、出会いはありませんでしたぁ。。。(爆



[1977] 地震。 Name:アラジン Date:2012/03/27(火) 20:11 [ 返信 ]
東北の皆さん、地震の被害は有りませんでしたか?

[1978] RE:地震。 Name:getooji Date:2012/03/28(水) 01:03
ワタシの所も結構揺れましたが大丈夫でした。
ご心配いただきありがとうございます。
沿岸、山間部の方が心配ですね。

[1979] RE:地震。 Name:SHOW HOME Date:2012/03/28(水) 11:57
お気遣い、ありがとうございます。m(_ _)m

getoojiさん同様、被害はありませんでした。
ただ、テレビを押さえるのに必死でした。(^^;


[1980] RE:地震。 Name:kawa HOME Date:2012/03/29(木) 08:27
アラジンさん、おはようございます。
ご心配頂きありがとうございます。
トラウマで過敏に反応してしまいます。
何もなかったんでほっとしてます。

本当にありがとうございました。


[1944] 川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:getooji Date:2012/03/18(日) 17:35 [ 返信 ]
今日は10:30分に展勝地レストハウス駐車場で待ち合わせ。時間よりチョット早めに到着。
オ〜ット皆さん、もうお集まりで・・・言いだしっぺが一番最後でした。(^^;)


[1945] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:getooji Date:2012/03/18(日) 17:36
まずはお決まりの記念撮影。


[1946] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:getooji Date:2012/03/18(日) 17:41
とりあえず対岸の川辺へ。

アリャヤ、イッシーさんが写っていない。


[1947] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:getooji Date:2012/03/18(日) 17:44
グル〜ット回って、和賀川方面へこの辺がいいかな。


[1948] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:getooji Date:2012/03/18(日) 17:47
頭上を在来線と、新幹線が行き来します。
なかなかの穴場です。


[1949] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:getooji Date:2012/03/18(日) 17:48
さっそくイッシーさんにマーカーをセットして頂き
ました。


[1950] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:getooji Date:2012/03/18(日) 17:50
まずはお手本を、


[1951] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:getooji Date:2012/03/18(日) 17:53
さすが、イッシーさんお上手です。続いてSHOWさん。

日ごろの練習成果が出ているようです。足つきはしたものの結構安定した走りでした。


[1952] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:getooji Date:2012/03/18(日) 17:55
次はkazuさん、一番若いだけあって軽快です。


[1953] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:getooji Date:2012/03/18(日) 17:58
だいぶ慣れてきたので、藪漕ぎコースへ移動。


[1954] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:getooji Date:2012/03/18(日) 17:59
まだ雪もあります。


[1955] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:getooji Date:2012/03/18(日) 18:07
気持ちイイとイッシーさん、

そろそろお昼にしましょうか?


[1956] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:getooji Date:2012/03/18(日) 18:13
橋下レストランのメニューは言わずと知れた
「カップめん」
SHOWさんは大食漢おにぎりも2個ペロリ。

食後のコーヒーもウマかったです。

楽しそうでしょ。


[1957] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:getooji Date:2012/03/18(日) 18:17
いいロケーションです。
ここは一度増水すると石からと砂場のミックスコースになります。
藪漕ぎは春限定ですね。


[1958] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:getooji Date:2012/03/18(日) 18:19
SHOWさん、


[1959] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:イッシー Date:2012/03/18(日) 18:21
getoojiさん、SHOWさん、そしてkazuさん、今日は遊んでいただいてありがとうございました。心配された天気も我々の企てに合わせたかのように回復、楽しい川原遊びとなりました。なにしろ頭上をハヤブサやはやてが、そしてコンテナ満載の機関車が轟音を響かせて通過するというすばらしいロケーション・・・今度新幹線に乗ったら絶対に思い出すであろう場所でした。
まずはオーナー入りの集合画像です。


[1960] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:getooji Date:2012/03/18(日) 18:25
イッシーさん無事帰られましたね。
今日はありがとうございました。貴重な体験をさせていただきました。


kazuさんのマシンも泥んこです。
イッシーさんは川で泥んこを落としていました。
作業が早いです。


[1961] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:イッシー Date:2012/03/18(日) 18:25
ちょっと練習しましょうか、と持参のマーカーで即席セクションを設定。普段ならなんでもない場所にちょっぴり緊張感が漂いました。
getoojiさんのファーストトライ。


[1962] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:イッシー Date:2012/03/18(日) 18:32
getoojiさん、投稿途中で割り込んでスミマセン!橋下レストランでいただいたコーヒーおいしかったです!!

さて一番の若手、kazuさんのフォーストトライ。顔が本気です・・・なんと初めてトライアルらしいことをした、とのことですが、ワタシ、シンジラレナイデスネ。kazuサン、ジョウズデスネ!


[1963] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:イッシー Date:2012/03/18(日) 18:36
そしてSHOWさん、この日のための?橋下特訓の成果、橋の真下に行くと俄然調子が上がります。ナイスクリーンです。リヤタイヤにしっかり過重された良いフォームですね!!


[1964] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:getooji Date:2012/03/18(日) 18:38
皆さん、今日はありがとうございました。
一人ではめったに行かない場所でした。やっぱり誰かと連れ立って遊びに行くのは楽しいですネ。

また、一緒に遊ぼうネ〜。(^_^)/

[1965] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:イッシー Date:2012/03/18(日) 18:40
だんだん練習も熱を帯びてきました。みなさん上着を脱いで繰り返しラインをトレースします。その合間に何本もの新幹線や北上線が頭上を通過してゆきます。


[1966] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:イッシー Date:2012/03/18(日) 18:42
そしてkazuさんも。


[1967] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:イッシー Date:2012/03/18(日) 18:47
皆さんそれぞれにお忙しい時期のようでしたが、それでもこうして遊ぼうとする気持ちに、大いに共感して帰ってまいりました。これからも仲間に加えていただければ幸いです。ありがとうございました。


[1968] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:kawa HOME Date:2012/03/18(日) 20:53
SHOWさん、getoさん、kazuさん、イッシーさん、こんばんは。

今日はいい一日でしたね。。

天気も回復。

ジャケット脱いで、いい汗かいたようですね。。

皆さんの楽しいお顔が、最高です。

お疲れ様でした。。

追伸:TL東北もこうやって各地で集い、そしてその記事で盛り上がる事を大変うれしく思います。
他の地の方々も、是非それぞれで盛り上がり、記事としてアップお願いします。

また、みんなで集まる計画しますね。


[1969] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:亀仙人 Date:2012/03/18(日) 21:09
楽しそうっすね
次回は参加したいっす(^亀^)/

[1970] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:キャブサウンド Date:2012/03/18(日) 21:59
SHOWさん、getoojiさん、イッシーさん、Kazuさん、こんばんは。
お疲れ様でした。
トライアルらしきものはやった事ありませんが、次回は是非参加させてください。

[1971] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:getooji Date:2012/03/19(月) 07:40
Kawaさん、亀仙人さん、キャブサウンドさん、ありがとうございます。楽しかったです〜

今度みんなで遊びましょう。

[1972] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:SHOW HOME Date:2012/03/19(月) 13:44
イッシーさん、getoojiさん、kazuさん、昨日はお疲れ様でした。

kawaさん、亀仙人さん、キャブサウンドさん、次回は一緒に遊びましょうね!

朝起きたら、首筋から肩、背中、腰、太腿、けつ筋、腕…筋肉痛でした。
全身力の入り過ぎてあちこち痛いですが、とっても楽しかったです。

次はいつかなぁ〜(^Д^)



[1973] RE:川辺で泥んこ遊び。お疲れ様でした。 Name:Kazu Date:2012/03/19(月) 16:38
getoojiさん・SHOWさん・イッシーさん昨日はありがとうございました。
とても楽しい一日を過ごす事が出来ました^^
天気も良くて新鮮な経験最高でした♪
また機会があったら誘って下さいね!



[1922] 日曜どうでしょう〜下見してきました。 Name:getooji Date:2012/03/15(木) 19:01 [ 返信 ]
18日の下見をしてきました。
朝起きたら雪が降っていたのでチョット
様子見・・・したらお昼でした(^^;
急いで展勝地レストハウスへ。


[1923] RE:日曜どうでしょう〜下見してきました。 Name:getooji Date:2012/03/15(木) 19:03
4月中旬には満開になるであろう桜並木を進み


[1924] RE:日曜どうでしょう〜下見してきました。 Name:getooji Date:2012/03/15(木) 19:06
震災後しばらく通行止になった国見橋を渡って
金ヶ崎方面へ


[1925] RE:日曜どうでしょう〜下見してきました。 Name:getooji Date:2012/03/15(木) 19:07
赤鳥居をくぐって三角点展望台へ向いました。


[1926] RE:日曜どうでしょう〜下見してきました。 Name:getooji Date:2012/03/15(木) 19:09
目的地付近は結構な量の雪がありました。


[1927] RE:日曜どうでしょう〜下見してきました。 Name:getooji Date:2012/03/15(木) 19:12
あれ〜これ以上進めません。(^^ゞ


[1928] RE:日曜どうでしょう〜下見してきました。 Name:getooji Date:2012/03/15(木) 19:16
それならと千貫石へ向かうと・・・
おっ、雪漕ぎできそう。


[1929] RE:日曜どうでしょう〜下見してきました。 Name:getooji Date:2012/03/15(木) 19:18
チョットハードかな?


[1930] RE:日曜どうでしょう〜下見してきました。 Name:getooji Date:2012/03/15(木) 19:21
そこで北上川河川敷周辺を探してみました。
日高見橋付近で面白そうなところを発見。


[1931] RE:日曜どうでしょう〜下見してきました。 Name:getooji Date:2012/03/15(木) 19:21
橋の下はこんな感じ


[1932] RE:日曜どうでしょう〜下見してきました。 Name:getooji Date:2012/03/15(木) 19:23
展勝地対岸にはこんな所も。


[1933] RE:日曜どうでしょう〜下見してきました。 Name:getooji Date:2012/03/15(木) 19:25
近くにはフラットダートも・・・。
日曜なら使えるか。


[1934] RE:日曜どうでしょう〜下見してきました。 Name:getooji Date:2012/03/15(木) 20:05
本日グルッと見て回りましたがお山の方はチョット早いみたいです。(寒かったので車で回りました)

18日は展勝地レストハウス駐車場に10:30分集合
11:00ごろから河川敷散策としたいのですが、よろしいでしょうか。まあ当日集合後は目的地変更もよろしいかと思います。

SHOWさんカップラーメンの準備忘れずにね。

以上報告でした。


[1938] RE:日曜どうでしょう〜下見してきました。 Name:SHOW Date:2012/03/15(木) 21:57
getoojiさん、下見お疲れ様でした。m(_ _)m
いい場所を見つけていただき、ありがとうございます♪
“橋の下レストラン"の準備もして行きまーす。(^0^)ノ


イッシーさん、こんばんは。
赤青のカードで、楽しい練習が出来そうですね。
「橋下練習」の成果をお見せできれば良いのですがぁ…(^^;


[1940] RE:日曜どうでしょう〜下見してきました。 Name:getooji Date:2012/03/15(木) 23:51
SHOWさん、当日は泥んこ覚悟でお願いします。
藪漕ぎエリアは楽しそうですよ。

[1941] RE:日曜どうでしょう〜下見してきました。 Name:kawa HOME Date:2012/03/16(金) 09:39
おはようございます。

当日は天気もつといいですね。

泥んこ遊びにカップ麺。いいですね。

怪我などされませんよう楽しんでください。

レポ楽しみにしております。


[1942] RE:日曜どうでしょう〜下見してきました。 Name:イッシー Date:2012/03/17(土) 17:55
getoojiさん、下見お疲れ様でした〜。橋下周辺ツーリングでもまったく構いませんので。無事に集まって無事に帰れるようにしましょう!
では明日、10:30ということでよろしくお願いいたします。

[1943] RE:日曜どうでしょう〜下見してきました。 Name:getooji Date:2012/03/17(土) 18:09
イッシーさん、
気をつけていらして下さい。
お待ちしております。

[1935] 本日のおまけ Name:getooji Date:2012/03/15(木) 20:13 [ 返信 ]
GETO高原スキー場の近くまで行ったので
ちょこっと寄り道しました。
温度計は-1°です。
道のわきにはまだまだ雪が豊富です(^^ゞ


[1936] RE:本日のおまけ Name:getooji Date:2012/03/15(木) 20:17
頂上は吹雪でしたが、スキーとスノーボードをして楽しんでいた方も・・・。


[1937] RE:本日のおまけ Name:getooji Date:2012/03/15(木) 20:18
帰るころには晴れちゃいました。
お山の天気は変わりやすいです。


[1939] RE:本日のおまけ Name:SHOW Date:2012/03/15(木) 22:10
お山はまだ、スキーシーズンのようですねぇ。。。
雪が消えたら、夏油の林道を案内してくださいね!(^0^)ノ


[1900] 日曜どうでしょう Name:getooji Date:2012/03/06(火) 01:16 [ 返信 ]
みなさんお久しぶりです。
GETOオジ→getoojiです。

先日通年ライダー(中年ライダーではありません)SHOWさんから「あそびましょ」とお誘いがありました。(ついでに告知のお願いも)

それで、来る3月18日に遊ぼうということになりました。が、まだ落合場所も決めていません。
SHOWさんは」どこでもイケイケなのですがどうせなら少し遊べる(もちろんバイクで)所があればいいかなと考えています。

ローカルでスミマセンが花巻〜水沢近辺で「ここはいいよー」ってとこないでしょうか?
ついでに一緒に遊べる方がいらっしゃったらうれしいです。

春の東北ミーティングのプチ練習ということで
あそびましょ〜。


[1901] RE:日曜どうでしょう Name:SHOW HOME Date:2012/03/06(火) 13:38
getoojiさん、告知ありがとうございます♪

雪山に見事なトライアルをされてますね!
こんな風にフロントアップできればいいのですが…
フロントアップも出来ませんので、ほどほどの遊び場がいいですねぇ。(^^ゞ

みなさーん、また集まって一緒に練習しましょう!
「ここはいいよー」情報をお待ちしていますので、ヨロシクお願いします。m(_ _)m


[1902] RE:日曜どうでしょう Name:getooji Date:2012/03/07(水) 02:10
kazuさんから情報がありました。
下記の場所

焼石連峰から胆沢平野まで360度の展望が楽しめる。
名称 三角点展望台 (サンカクテンテンボウダイ) .所在地 〒029-4503
岩手県胆沢郡金ケ崎町西根和光
.交通アクセス金ヶ崎駅から車で
.営業期間 公開 : 制限なし
休業 : なし
.料金 備考 : 無料

候補地@ですね。

3月17日8:00までには集合場所と時間を告知いたしますので気が向いた方はとりあえず集まってみましょう。(顔合わせのみでも大歓迎ですよ〜)

[1903] RE:日曜どうでしょう Name:kazu Date:2012/03/07(水) 07:09
こちらを覗くのを忘れてました・・・^^;

集合場所は東館別館(温泉)辺りもいいかも
千貫石周辺もありかな?

北上の展勝地辺りはどんな感じなんでしょう?

[1904] RE:日曜どうでしょう Name:kawa HOME Date:2012/03/07(水) 11:27
盛り上がってきてますね。。。

いいですね!!!

行きたいところですが、自走では今の時期無理です。
もう少し暖かくなったら、またミーティング企画しますので、それまで各地でそれぞれ楽しみましょう。

怪我などされませんように、気をつけて楽しんで来てください。レポ楽しみにしております。。


[1905] RE:日曜どうでしょう Name:kawa HOME Date:2012/03/08(木) 17:37
寒かったですが乗ってきました・・・・

まだまだ雪の壁が高いです。。。

もう少しあとにならないと。

雪解け水でびしょびしょでした・・・



[1906] RE:日曜どうでしょう Name:getooji Date:2012/03/09(金) 00:30
kawaさん、
ついに発進しましたね。(拍手)雪の回廊ですね。
絵面はいいのですが寒そうですね。

kazuさん、
展勝地あたりはまだ路肩に雪がありますネ。18日ごろには解けるかな?お山はもう少しかかるかな。といった感じでした。仕事終わってから見てきたので詳しいところはわかりません。

[1907] RE:日曜どうでしょう Name:SHOW HOME Date:2012/03/09(金) 10:54
kawaさんが参加されないのは残念ですがぁ、、、
岩手支部で一足早い春ミーの集いが出来そうです。^^
それにしても、見事な雪の回廊ですね!(((◎o◎)))

getoojiさん、kazuさん
雪の状況など、下見にお手数をお掛けしますが、
ヨロシクお願いします。(^^;


[1908] RE:日曜どうでしょう Name:イッシー Date:2012/03/09(金) 19:45
getoojiさん、kazuさんはじめまして。SHOWさん、こんばんわ。3/18のミーティングへの参加検討中!顔だしだけになるかもしれませんが17日の集合場所情報よろしくお願いいたします。

kawaさん、おひさしぶりです。
実は先ほど飯豊町の実家から戻ったばかりです。画像のように、至るところが「回廊」状態の山形でしたね。でも道路がすっかり乾いていて、春近しを感じてきました。ちなみに行きは関沢インター近くの「湧水庵」の板そば、帰りは白鷹の「金ちゃんラーメン」で大満足でした!いまさらですが山形の麺レベル高っ!!

画像は「乗れないので」に投稿しようと思っていた、地球の反対側(南緯40度付近)で活躍するTL200です。(なぜだか投稿できなかったので今頃になりました…)向こうでも好き者は元気に遊んでましたよ!このあたりの経緯は18日にお伝えできればと思っております!ではよろしくお願いします。


[1909] RE:日曜どうでしょう Name:亀仙人 Date:2012/03/09(金) 21:46
皆さん楽しんで下さいね
5月の連休にならないとご一緒出来ません

[1910] RE:日曜どうでしょう Name:kawa HOME Date:2012/03/10(土) 08:19
イッシーさん>
お久しぶりです。
回廊見てきましたか。。すごいですよね。。
山形の麺は、レベル高いですよね。
アッピに向かう途中の米沢ラーメンのお店もなかなかでしたよ。米沢出身の方がやってましたよ・・


[1911] RE:日曜どうでしょう Name:getooji Date:2012/03/10(土) 11:23
イッシーさん初めまして。みなさんおはようございます。
外は…雪が降っていますね〜。まあ積もる雪じゃないので構わないのですが、暖かい方がいいです。
県北に比べたら雪は少ない方かと思いますが西山方面はさすがにまだまだ多いです。(ウチの近所も市内に比べたら・・・)

18日もしお会い出来たら、APPIでのお話きかせてくださいね。

[1912] RE:日曜どうでしょう Name:SHOW HOME Date:2012/03/10(土) 15:33
イッシーさん、ご無沙汰しております。
18日参加検討中とのこと、お会い出来るのを楽しみにしています。(^o^)ノ

南緯40度はニュージーランドでしょうか?!
TL200のお話しなども興味深いですね♪


亀仙人さん
5月の連休ですかぁ〜(>д<)
18日、お会い出来ると思っていたのですが、、、(笑

TLR200を遠乗り仕様にしましたので、山形遠征も落チンで〜す!\(^∀^)/



[1913] RE:日曜どうでしょう Name:イッシー Date:2012/03/10(土) 16:38
SHOWさん、素敵な遠征仕様TLRですね!背もたれがなんともラクチンそうです。お尻はちょっと?でしょうけど。

18日いけるようでしたら少し画像もってゆきます。ただTLシリーズ中心ではないので興味をお持ちいただけるかどうかは?ですが。今からお天気祭りをして備えたいと思います!


[1914] RE:日曜どうでしょう Name:キャブサウンド Date:2012/03/11(日) 11:40
みなさん、こんにちは。

仕事のスケジュール一生懸命調整しましたが、都合つきません。残念です。

集まった皆さん、楽しんでください。

[1915] RE:日曜どうでしょう Name:getooji Date:2012/03/11(日) 17:18
キャブサウンドさんこんにちは
最近は仕事がいちばんですよ。
今の世の中オチオチ遊んでいられません。あそぶほうは、当日ヒマなワタシ達(?)に任せてイッパイ稼いでください。本番は「春の東北ミーティング)ですので、その際は宜しく

[1916] RE:日曜どうでしょう Name:キャブサウンド Date:2012/03/11(日) 18:46
getoojiさんこんにちは。
今回はがんばって稼ぎます。
お会いした時は こちらこそ宜しくお願いします。

[1917] RE:日曜どうでしょう Name:SHOW HOME Date:2012/03/12(月) 10:52
キャブサウンドさん、お久しぶりです。

18日は残念ですぅ。。。お会いできると期待してなのですが…
一緒に走れることを楽しみにしていますね!\(^∀^)/

ところで、レストアは順調にいっていますか?!


写真は遠乗り仕様に試行錯誤しているTLRです。(^^ゞ



[1918] RE:日曜どうでしょう Name:kazu Date:2012/03/13(火) 08:40
getoojiさん>

すみません、参加予定でしたが家で病人がでて
おでかけはちょっと厳しくなりなりました。
様子見で行けるようでしたら顔出しだけぐらいなら
いけるかもしれません。

[1919] RE:日曜どうでしょう Name:キャブサウンド Date:2012/03/13(火) 10:15
SHOWさん、こんにちは。

18日は伺えず残念です。
バイクはとりあえず走る状態になりました。
来月にはご一緒できると思います。連絡させていただきます。

遠乗り仕様見せてくださいね。

[1920] RE:日曜どうでしょう Name:getooji Date:2012/03/15(木) 02:46
Kazuさん
家族の病気ですか、心配ですね。早く回復するといいですね。
18日は無理しないようにしてください。

[1921] RE:日曜どうでしょう Name:イッシー Date:2012/03/15(木) 13:37
getoojiさん、SHOWさん、こんにちわ。
今朝のこちら(八幡平)はけっこうな春雪が降り一瞬18日が心配になりましたが、今は落ち着いてきました。当日はどうなるでしょうかね。

もしかして?の練習に備えて赤青のカードを数枚持参します。もちろん使わなくていいんですが、もし「橋下練習」などの場合に目印としてあればより楽しいかと思ってます・・・では好天を祈ってます。

[1896] 今日は春かな?? Name:kawa HOME Date:2012/03/01(木) 16:57 [ 返信 ]
寒い毎日でしたが、今日は6度と暖かい日でした。

サイドカバーも、まッいいか!!ですが出来上がり、バイクにつけてきました。

もう少し、暖かくなって、道路が乾いて来たら乗り出せそうです。

ようやく、です。長かった!!!



[1897] RE:今日は春かな?? Name:SHOW HOME Date:2012/03/02(金) 09:26
kawaさん、おはようございます。

私も以前から気になっていた、TLR200のマフラーとスピードメーターギヤの調達ができたので、交換することにしました。
※交換は自分では出来ませんので、バイク屋さんに依頼しますが…(^д^)ゞ

3月に入ってこちらもすっかり暖かくなってきたので、
気持ちもウキウキしてます。

今年のバイクシーズン、やっと到来ですね!!!\(^∀^)/



[1898] RE:今日は春かな?? Name:亀仙人 Date:2012/03/02(金) 11:38
ようやく温かくなってきましたね
今季の主力戦闘機は、もう少しかかります5月までには完成させたいですf^亀^;

[1899] RE:今日は春かな?? Name:kawa HOME Date:2012/03/04(日) 16:15
準備できました。。

バッチリです。

でも今日は乗れませんでした。。
もう少し気温が上がってからにします。
北のほうの方は、マイナス気温の今日乗ってきたようですが。。(笑)



[1891] バイクに乗れないので・・・ Name:kawa HOME Date:2012/02/09(木) 21:41 [ 返信 ]
蔵王スキー場へ行ってきました・・・

雪の峠のワインディングも楽しい!!!

マイナス8度とか表示されてました。

冷えた雪でグリップもよく走りやすく、ちょっと遊んできました。。



[1892] RE:バイクに乗れないので・・・ Name:SHOW Date:2012/02/10(金) 11:34
kawaさん、こんにちは。

「春の準備」の次は春ミーの下見ですかー(^o^)ノ
バイクではまだ無理のようですね〜。

私は明日、ちょこっと乗ってみますね!v(^o-)v


[1893] RE:バイクに乗れないので・・・ Name:kawa HOME Date:2012/02/10(金) 20:44
SHOWさん、こんばんは。

春の下見ではないのですが、この辺もいい峠がいっぱいあります。是非またお出でください。

バイクはまだまだ無理です。。。

春をじっと待ちます。


[1894] RE:バイクに乗れないので・・・ Name:アラジン Date:2012/02/10(金) 21:29
Kawaさん、
蔵王には、スキーに行って来たのですか?
若い頃は滑りに行きましたが、もう歳なので
10年位行っておりません。

先日はお世話になりました!


[1895] RE:バイクに乗れないので・・・ Name:kawa HOME Date:2012/02/10(金) 21:53
アラジンさん、私もスキーは10数年前にやめました・・・・

ただ単に走ってきただけす。ストレス発散かな?


[1887] 春の準備してます。 Name:kawa HOME Date:2012/01/29(日) 21:21 [ 返信 ]
だいぶ磨り減ったタイヤを、ようやく交換しました。

春の準備も進んできてます。


今年は雪が多くいつになったら初乗りができるやら!!!



[1888] RE:春の準備してます。 Name:SHOW HOME Date:2012/01/30(月) 16:39
kawaさん、こんにちは。

こちらの掲示板への投稿も待ってましたよー!\(^o^)/

私はバイク屋さんに特に指定もしなかったので、ダンロップのタイヤに交換してしましたが…(^^;
またお会いした時、タイヤのことも教えてくださいね♪

ホントに春は、いつ来るのでしょうかぁ〜〜(>_<)


[1889] RE:春の準備してます。 Name:よっちゃん HOME Date:2012/01/30(月) 20:50
kawaさん、こんばんは。

タイヤ入れ換えご苦労様です。

新タイヤはツーリストですか?
古タイヤは?
参考までにソコまで減るのに走行距離はどのくらいですか?

今後のタイヤ選びの参考にします。


[1890] RE:春の準備してます。 Name:kawa HOME Date:2012/01/30(月) 21:55
SHOWさん、こんばんは。
一杯呑みながらがら語り合いたいですね。
春のはの字もないですね・・さぶっ・・・


よっちゃん、こんばんは、前のもツーリストです。
以前はダンロップも履きましたが、こっちの方がトライアル向きで、遊べます。。約9000km走りました。。ひび割れもありませんでした。減りすぎで最後の方はグリップしてなかったようです。。まあ、オンの方が多いのでこれでも十分でしたが(笑)
参考になりましたかね。。


[1880] 橋の下は…第2弾 Name:SHOW HOME Date:2012/01/23(月) 14:25 [ 返信 ]
冬は投稿が少ない東北なので、懲りずに「橋の下は…」をまた投稿します。(^^ゞ

ご覧の通り、昨日の積雪15センチでもTLに乗ることが出来ますよぅー。
興味のある方、冬眠中でウズウズしてる方、一緒に乗りませんか!

もう一台ありますので、車で来ていただいても大丈夫です♪
橋の下でしっかり練習して、春を迎えましょう。\(^o^)/


以上、思いつき、自己満企画でした。(滝汗



[1881] RE:橋の下は…第2弾 Name:イカルド Date:2012/01/23(月) 21:34
SHOWさん、こんばんはです。

はじめまして、四国愛媛のイカルドと申します。
いつも楽しみに拝見いたしております。

白い雪にTLトリッパーの白、キレイですね〜ッ。私のバイクも同じトリッパーです。

これからもよろしくお願いいたします。


[1882] RE:橋の下は…第2弾 Name:SHOW HOME Date:2012/01/24(火) 10:43
>イカルドさん、初めまして。こちらこそよろしくお願いいたします。

私も皆さんの掛け合いを、いつも楽しみに拝見しています。
同じFT乗りということで、とても親近感が沸いてきますね。^^

いつも一人で遊んでいますが、写真のような光景を目にしますと人恋しくなりました。
そこで急な思いつきが浮かび、一緒に遊んでくれるよう声かけをしているところです。(^^ゞ



地域や環境はことなりますが、これからもヨロシクお願いいたします。\(^o^)/



[1883] RE:橋の下は…第2弾 Name:イカルド MAIL Date:2012/01/24(火) 20:01
SHOWさん、こんばんはです。

私もほとんど一人遊びですよッ
いつかは東北にバイクで行きたいですね〜っ。福島・山形に昔の会社の後輩がおりますので・・・。

楽しい書き込み、楽しみにしておりますね〜っ


[1884] RE:橋の下は…第2弾 Name:SHOW HOME Date:2012/01/25(水) 10:45
>イカルドさん、おはようございます。

イカルドさんはいつもお仲間と一緒で、
“私もほとんど一人遊びですよッ。”っていうイメージが無いのですが・・・(笑

福島、山形はkawaさんも近いし、私も行けますので
お出かけの折は、是非一緒に走りたいものですね!\(^o^)/


写真は昨年11月の関東・東北合同ツー
福島県「大内宿」宿場町の風景です。



[1885] RE:橋の下は…第2弾 Name:イカルド MAIL Date:2012/01/25(水) 19:44
SHOWさん、こんばんはです。

私こそ、一人遊びですよ。

その写真には、以前にちと興味があり懐かしゅう〜ございますね〜ッ。最近、古い建物に興味がわいてきて・・・。東北の旧家や街道をプラプラしたいですね〜。

ちょっと東北地方のお漬物に興味がありますねッ。最近お漬物に興味があり各地方はどのようなお漬物があるか興味津々で〜す。


[1886] RE:橋の下は…第2弾 Name:SHOW HOME Date:2012/01/26(木) 14:43
イカルドさん、こんにちは。

何か、イカルドさんと一対一の掛け合いのようになってしまって、恐縮です。(^^ゞ

東北地方に興味をもっていただき、ありがとうございます。
これからも東北の良いところを、少しでも興味を持っていただけるよう紹介していきますので、楽しみにしててください。(^o^)ノ


[1875] 橋の下は今では・・・ Name:SHOW HOME Date:2012/01/08(日) 15:45 [ 返信 ]
昔、親に怒られると「橋の下に捨てるから」なんて言われたことを思い出しました。
今は私の冬の貴重な練習場所になりました。(^^ゞ

午後から道路の雪が融けたので、1時間ほどですが練習してきました。
15分ほどで汗だくになり、太ももはガクガクに。いい運動になりました。(^^;

冬場はどうしても運動不足になりがちですが、
今冬はTLのお蔭で少しは解消しそうです。(^o^)ノ



[1876] RE:橋の下は今では・・・ Name:亀仙人 Date:2012/01/08(日) 19:54
それにしても雪すくね!
こっちは橋のしたに行くまでがアタックですよ

[1877] RE:橋の下は今では・・・ Name:SHOW HOME Date:2012/01/09(月) 12:24
>亀仙人さん
さっきも行ってきましたよぅー♪
道路に雪は殆ど無いのですが、所々に凍結があって怖いです。(>_<)

着いてしまえば、こっちももんです。
天気良くて、気っ持ちいいぃwww!!!\(^o^)/



[1878] RE:橋の下は今では・・・ Name:kawa HOME Date:2012/01/09(月) 15:23
SHOWさん、やってますね。。。
雪が少ないんですね。。

こっちはこんなです!!
山形と宮城の県境です。

昨日、今日と宮城へ行きましたが、雪がない!!

気温は低いですが、普通にバイク走ってました。



[1879] RE:橋の下は今では・・・ Name:SHOW HOME Date:2012/01/10(火) 13:32
>kawaさん
日本海側と太平洋側を分ける、奥羽山脈ってホント凄いもんですね。
場所の南北より、山脈の東西で雪の量が違いすぎます。(>_<)

このまま1月2月を乗り抜けて、“通年バイク”を達成したいものです。(^o^)ノ


[1864] 謹賀新年 Name:kawa HOME Date:2012/01/02(月) 09:04 [ 返信 ]
新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

皆様とご家族のご多幸を祈念しております。。

今年も楽しいTLライフを送りましょう。


[1865] RE:謹賀新年 Name:levin Date:2012/01/02(月) 09:51
新年明けましておめでとうございます。

皆様のTLライフいつも楽しく拝見致しております。

いつの日か、一緒に走ることを楽しみにしています。

宜しくお願い致します。


[1866] RE:謹賀新年 Name:kawa HOME Date:2012/01/02(月) 10:39
levinさん、
新年明けましておめでとうございます。。

levinさんのブログもこの掲示板で表示していいですか??

一緒に走れる日が来るといいですね。


[1867] RE:謹賀新年 Name:levin Date:2012/01/02(月) 11:44
kawaさん

ブログ表示の件、了解致しました。
昨年は、震災の打撃が大きすぎて
ほとんど走れませんでした。
今年は、なんとか環境も整ってきたので
バイク遊び、復活したいと考えております。

一緒に遊んでください。


[1868] RE:謹賀新年 Name:kawa HOME Date:2012/01/02(月) 14:42
levinさん、早速の快諾ありがとうございます。

うらやましいバイクライフですよね。。。
いっぱい走りましょう。

今年はお会いできる事を、楽しみにしております。
こちらこそよろしくお願いします。


[1869] RE:謹賀新年 Name:亀仙人 Date:2012/01/02(月) 16:22
明けましておめでとうございます
今年も楽しい一年でありますように
!(^亀^)!

[1870] RE:謹賀新年 Name:おじ太郎 Date:2012/01/03(火) 01:05
あけましておめでとうございます。
東北は冬が長くてTLで野山をかけ回る期間が短いと思います(一部の方は真冬もかけ回っていらっしゃるようですね、笑)が、乗らずにいじったり眺めたりするのもまた楽しいものです。
今年が皆様にとって良い年でありますように。


[1871] RE:謹賀新年 Name:kawa HOME Date:2012/01/03(火) 10:26
おじ太郎さん>
おめでとうございます。
そうなんです。一部の元気な方以外は、こもってなにやら、ごそごそやってるようです。。
あまり寒いと、整備もままならないので・・・

「Y字路」記事楽しく見させていただいてます。
冬場は皆さんの記事を見て楽しんでます。
今年もよろしくお願いします。


[1872] RE:謹賀新年 Name:SHOW HOME Date:2012/01/03(火) 17:55
こちらでも改めて、新年明けましておめでとうございます。
昨年はお仲間に入れていただき、TLの楽しさを感じることが出来ました♪
今年も愉しい企画をお願いします。(^0^)ノ

levinさん、お会いできる日を楽しみにしています。
ブログの方にもお邪魔したいと思っていますので、ヨロシクお願いします。^^


[1873] RE:謹賀新年 Name:のっぱら Date:2012/01/03(火) 23:20
Kawaさん、こんばんは
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

そちらは雪で寒いとは思いますが、ことらも雪が降って寒いですが、本日は本格的に初乗りをしてきました

バイクはいいですね。愉快な仲間がさらに盛り上げてくれますね。楽しい1日でした。

[1874] RE:謹賀新年 Name:levin Date:2012/01/04(水) 06:08
SHOWさん

ブログ楽しく拝見いたしております。
バイクは面白いですね
宜しくお願い致します。


[1859] 乗り納め Name:SHOW HOME Date:2011/12/30(金) 16:36 [ 返信 ]
私事ですが、今日で無事乗り納めることができました。(^^ゞ

7月にTLデビューさせていただいてから、
多くの方々と当掲示板を通じ知り合うことが出来て、本当に良かったです♪

キャブサウンドさん、来年は是非一緒に走りましょう!\(^o^)/

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。



[1860] RE:乗り納め Name:kawa HOME Date:2011/12/30(金) 17:23
SHOWさん、こんばんは。
明日は晴れそうじゃないですか。。(笑)
きっと乗るでしょう。。。)悪魔のささやき!!!
ことしはTLデビューで、あちこち楽しまれましたね。。
来年もまたいろいろ企画して遊びましょう。。
ほんとお世話様でした。楽しかったです。



TL東北の皆さん、今年は震災やら津波やら、原発やらで皆さん散々でしたが、来年は少しでも明るくいい年になりますよう、願いたいですね。。

きっといい年になりますよ。

また来年皆さんのお顔とTLを見て楽しくお話ししたいと思います。



全国のTLファンの皆様、今年もお世話になりました。
東北も「菌」に犯された方が増えて、ますます盛り上がってきてます。
全国でも、TLを楽しんでおれるれる方が増えて来てるようで、TLの魅力がますます広がっているんだなと実感します。こんな素敵なTLをいつまでも乗り続けて行きたいと思います。
いつかは琵琶湖にも、とは思っております。
そんな日を夢見てまた来年に備えております。
全国のTLファンの皆さん、今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。

あと少しで今年も終わります。風邪など引かれませんように注意して、よいお年をお迎えください。

今年も一年、大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。



[1861] RE:乗り納め Name:亀仙人 Date:2011/12/30(金) 22:00
雪すくねェ〜(笑
私は、明日が乗り納めです
ラストアタックかけますよ〜(^亀^)ゝ

[1862] RE:乗り納め Name:SHOW HOME Date:2011/12/31(土) 12:38
>kawaさんの予想、当たっちゃいました!流石です♪
昨日、乗り納めしたばっかりでしたが、乗ってしまいました。(^^ゞ


>亀仙人さん、雪が少ないのは懐と気持ちが温かいからです!(超爆
アタック、期待していま〜す。(^o^)ノ


来年もまたいい出会いがありますように!
ヨロシクお願いします。

それでは、良いお年をお迎えください。



[1863] RE:乗り納め Name:アラジン Date:2011/12/31(土) 21:14
東北の皆様、今年もお世話になりました。
来年もお邪魔させて頂きます(笑)
皆様良いお年をお迎え下さい! へば。



[1856] 今日は一日吹雪でした Name:kawa HOME Date:2011/12/25(日) 19:46 [ 返信 ]
年末に、これだけ荒れるのも久しぶりのような。。

外に出るのも億劫です。

家の中でのんびりの一日でした。。。



[1857] RE:今日は一日吹雪でした Name:SHOW HOME Date:2011/12/26(月) 14:37
降りましたねぇー(◎o◎;
これじゃぁ、バイクで外に乗り出す気にはなりませんね。

私も外には出掛けず、家の前でエンジンかけて遊んでました。(^^ゞ



[1858] RE:今日は一日吹雪でした Name:アラジン Date:2011/12/27(火) 00:04
こちらも一日中吹雪でした!
吹雪で視界は100m有りませんでした。
交通機関は大きく乱れましたし、高速道路も
一日中通行止めでした(泣)



[1847] 玉 玉 並べ Name:kawa HOME Date:2011/12/15(木) 21:24 [ 返信 ]
ステムベアリングのグリス交換をしました。。
私のところに来て何年だろう。。
来る前に交換してもらっていたんで、安心でしたが、そろそろということで。
ところが、お約束どおり、玉 玉がころりと。。
何個かどっか行ってしまい、急遽自転車屋さんでシマノ社製22個で400円を購入。なんか話に聞くと精度もすばらしく、高級だとのこと。知りませんでした。。グリスもシマノ。これもまたいいグリスの様。

今回は転がさないよう慎重にグリス付け過ぎるくらい付けて成功でした。。
感触は変わらないのですが、しばらくはこれで安心です。。



[1848] RE:玉 玉 並べ Name:kawa HOME Date:2011/12/15(木) 21:26
TLファンなら年代的にご存知かもしれませんが、シマノのグリスがポマードみたい。。


[1849] RE:玉 玉 並べ Name:おじ太郎 Date:2011/12/17(土) 13:05
kawaさん、ご無沙汰です。
柳屋さんのポマードですね^じ^
父親が頭を洗うと使っていましたよ。
まずは床屋さんでもらったような白い櫛でロクヨンくらいのところにサっ!と線を入れて・・・
気に入らないと何度でも入れ直して(笑)。
それから櫛に柳屋さんのポマードを付けて髪の毛全体を梳かしていました。
柳屋さんのポマードのあの匂い(一歩間違えると臭いにも・・・笑)と色は生涯忘れません。

すみません、大脱線してしまいました。
注意していても落としてしまうんですよね、ベアリング。

今回は柳屋のポマードのおかげで落ちなかったようですね。
何よりでした。


[1850] RE:玉 玉 並べ Name:kawa HOME Date:2011/12/17(土) 19:30
おじ太郎さん、こんばんは。こちらご無沙汰です。

うちの親父も同じようにして使ってました。。
昔は皆使っていたんでしょうね。。

お決まりどおり落としてしまい見つけられませんでした。。
このグリスはシマノで自転車屋さんで売ってました。水に強くいい感じです。。

これでまたしばらく安心です。。


[1851] RE:玉 玉 並べ Name:kawa HOME Date:2011/12/18(日) 17:33
今日は、雪も降り気温も低いので、家の中でサイドカバーの塗装落としをしてました。。。

冬場の塗装(ガレージがないので外での作業になり)は無理そうなので春までにのんびり作業します。。

ところで、カバーのブーツが当たるところがすり減り、塗装が剥げますすが皆さんはどうしてますか??
アルミ板を貼ろうかとも考えましたが。。見た目もあるし。ノーマルの形を崩さない、いい方法がありましたらアドバイスお願いします。。



[1852] RE:玉 玉 並べ Name:kawa HOME Date:2011/12/18(日) 17:35
シールの痕が紫外線なんでしょうか、色が違ってます。。

劣化もするんでしょうね。



[1853] RE:玉 玉 並べ Name:kawa HOME Date:2011/12/18(日) 17:37
シールは、以前に桃さんから購入したものです。。

「がんばろう東北!!」も貼ろうかと。。



[1854] RE:玉 玉 並べ Name:よっちゃん Date:2011/12/21(水) 09:44
Kawaさん
パソコン関連売場に有る糊付き透明シートを貼ったらどうでしょうか
これ、プリンターでプリント出来るからステッカーも作れます。

[1855] RE:玉 玉 並べ Name:kawa HOME Date:2011/12/22(木) 08:51
よっちゃん、なるほど!!

そういう手がありますね。

早速やってみたいと思います。。


[1839] シーズンオフに Name:kawa HOME Date:2011/12/05(月) 20:16 [ 返信 ]
もう、雪がちらちらのこちらではもうなかなか乗れないかなと。

バイアルスをばらし始めました。。。
冬の間にいろいろやって、春に備えたいと思います。
まだ、これからですが、先ずは部品調達から。。
はじめはこれです。
以前から付けたいと思ってましたが、なかなかいいのに当たらず見送ってました。。

今回運良くポチで来たものです。。
後はへたったリアサスをどうしようかと。。
社外品もいいのかなとか・・・



[1840] RE:シーズンオフに Name:SHOW HOME Date:2011/12/06(火) 09:49
未だにシーズンオフ出来ず、悪あがきをしています。
ブログの方で何に使う部品なのかは分かりました。(^^ゞ

乗れなくなってくると、いじれない自分でも何かいじりたくなります。
自転車用のスピードメーターを着けている方って、
いらっしゃるのでしょうかねぇー。。。(-_-;



[1841] RE:シーズンオフに Name:亀仙人 Date:2011/12/07(水) 22:18
kawaさん、SHOWさん
シーズンは圧雪になるまで!ですね〜
テンショナーの、スライダ〜の色が気になります
耐久性はどうなんでしょうか
サイクルメーターは付けている人一杯いますね!
乗れない時はいじくり廻して愉しみましょうね

[1842] RE:シーズンオフに Name:kawa HOME Date:2011/12/08(木) 11:40
亀仙人さん、
色・・・変???ですかね。。

黄ばんでるような、、気もします。。

ぼろぼろといったりして。。。


[1843] RE:シーズンオフに Name:SHOW HOME Date:2011/12/08(木) 12:00
>亀仙人さん
付けている人一杯いて安心しました。\(^o^)/
ただ、どこまで持つのかぁ、、、心配なところも。。。(^^;
まぁ、壊れても時計として使えるので、いいかなぁーって。(^^ゞ


[1844] RE:シーズンオフに Name:kawa HOME Date:2011/12/08(木) 17:02
イーハトーブ用でした。。。
バイアルスには緩々です。。。

残念!!



[1845] RE:シーズンオフに Name:よっちゃん HOME Date:2011/12/11(日) 17:07
kawaさん
イーハトーブ用でも塩ビ管を二つ割にして
パッキンすれば装着可能ですよ。

おじ太郎さんはイーハトーブ用をバイアルスにパッキンして装着、五年になりますが問題なしです。

画像は私のバイアルス
JD06用を溶接取り付け



[1846] RE:シーズンオフに Name:kawa HOME Date:2011/12/12(月) 17:52
よっちゃん、こんばんは。
塩ビ管ですか。。なるほど!!!
さすが皆さん、いろいろ工夫されてますね。

よっちゃんのバイアルスの写真の位置ぐらいに取り付けられるといいんですがね。。
何のを流用されているんですか???

また次の休みの時にやってみます。。。

アドバイスありがとうございます。


[1822] 今日は大漁でした。 Name:GETOオジ Date:2011/11/20(日) 16:08 [ 返信 ]
SHOWさんと、桜の名所で待ち合わせ。
あれ〜マシンが…知らないうちに成長してました。あれ〜
家のイーハは成長止まっているのに、SHOWさんのは成長期だったのね(笑)
挨拶をすませて「めしにしますか」と言ったところで「ちょっと見せてもらっていいですか?」と声をかけられ…。
あとは、SHOWさんの巧みなセールストークで生きのいいTLオーナーを1名釣り上げちゃいました。これからひと冬かけて整備するとのことです。
本人はだいぶ恥ずかしがり屋なようで、結構まえから見るだけ参加していたようです。そのうちに挨拶があると思います。
いや〜いい日だった〜
補足はSHOWさんお願いします<(_ _)>。

[1823] RE:今日は大漁でした。 Name:SHOW HOME Date:2011/11/20(日) 17:11
GETOオジさん、今日はお付き合いいただき、ありがとうございました。(^o^)ノ

ホント、今日は大漁で大物を釣上げちゃいましたね!
これだからバイク(TL)は止められませんねぇー。

TLR200でGETOさんを驚かそうと思って行ったら、
反対に新メンバーの○橋さんに驚かされてしまいました。

○橋さん、HNは決まりましたか?
決まり次第、投稿お願いしますね!\(^o^)/


※写真の右が新メンバーの○橋さんです。



[1824] RE:今日は大漁でした。 Name:kawa HOME Date:2011/11/20(日) 17:29
SHOWさん、GETOオジさん、岩手はTL菌が濃いですね。。(笑)
いいことですね。。
○橋さん、これからよろしくお願いします。。
レストアも頑張って、春にはご一緒したいですね。。。

それにしてもSHOWさん、TLR200とは、、
まいった!!!


[1825] RE:今日は大漁でした。 Name:キャブサウンド Date:2011/11/20(日) 17:45
○橋です。
SHOWさん、GETOオジさん、今日はありがとうございました。
一緒に走れるよう、TL修理頑張ります。
HNはキャブサウンドにしました。

KAWAさん お会いできる日を楽しみにしてます。
皆さん これからよろしくお願いします。

[1829] RE:今日は大漁でした。 Name:イッシー Date:2011/11/24(木) 11:55
SHOWさん、GETOオジさん、寒い中活発に乗っておられることに敬意を表します!

そしてキャブサウンドさん、こんにちわ。県北に居ますイッシーと申します。喫茶店かパブの店名にも似合いそうな?素敵なHNですね。時々顔を出しておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

画像、TLに関係なくてすみません。同じ4スト系旧車ということで。これはNZの好き者が乗っていたトライアンフですが、眺めているだけでなくしっかり乗って楽しんでました。自分のTLも綺麗にして、乗って楽しんであげようと思います。


[1831] RE:今日は大漁でした。 Name:SHOW HOME Date:2011/11/24(木) 13:51
GETOオジさん、kawaさん、キャブサウンドさん、イッシーさん、こんにちは。

ホント、乗って楽しむって世界共通ですよね!

でも、私は悪乗りしすぎて、泥だらけに・・・(>o<;
イッシーさんに教えてもらった、8の字も満足にできませんが、
へたくそなりに楽しいもんですね。\(^o^)/

来年、また一緒に走れることを楽しみにしていま〜す♪



[1834] RE:今日は大漁でした。 Name:キャブサウンド Date:2011/11/24(木) 23:30
イッシーさん、こんばんは。
HNのようにファンネルが付いてるキャブ音が大好きです。

来シーズンお会いできる事を楽しみにしてます。
よろしくお願いします。

トライアンフ渋いですね。

[1835] RE:今日は大漁でした。 Name:イッシー Date:2011/11/26(土) 19:51
キャブサウンドさん
4ストシングルのドッドッドッというアンドリングとキャブの吸い込み音は独特ですよね。私も好きです。TLでもできるだけクラッチを切らずにセクションを走れるように腕を磨きたいものです。

SHOWさん、練習してますね!こちらはまもなくバイクをスキーに履き替えて、バイクのイメージトレーニングシーズンです。


[1836] RE:今日は大漁でした。 Name:亀仙人 Date:2011/11/27(日) 19:49
こんばんは〜
いいですね〜
キャブサウンドさん、イッシーさん
お会いするのが楽しみっす〜

[1837] RE:今日は大漁でした。 Name:イッシー Date:2011/12/01(木) 11:54
SHOW様

今頃「泥だらけ」の訳を拝見しました。
転倒後はカブリが出てエンジンがかかりにくくなりますよね。そんな時は「スロットル全開(もちろんニュートラルで、ね)」でキックしてみてください。たぶん2・3回キックするとブルッブルッブッと目覚めてくるはずです。ただしその状態で数回キックしても反応がない場合には本格的にカブリなのでプラグチェックしたほうがよいでしょう。
まさに「知ったカブリ」でごめんなさい!

ストーブも素敵ですね。いつか「ヌクダマリ」に行きたいものです。

[1838] RE:今日は大漁でした。 Name:SHOW HOME Date:2011/12/01(木) 17:39
ヨッ!「知ったカブリ」のイッシーさんに、座布団5枚!\(^o^)/

とても参考になる分析とアドバイスをいただき、ありがとうございます。m(_ _)m
今度同じような状況になった時は、慌てずにすみそうです。(^^;

安比はもう雪景色でしょうね♪
これからまた忙しくなられると思いますので、お体に気をつけて頑張ってください。

ストーブは超初心者なので、どうなる事やら・・・
いつか、焼き芋でもしながら「ヌクダマリ、ミーティング」開催を夢見ています。(^^ゞ



[1826] 乗ろうかと思ったら、寒すぎでした・・・ Name:kawa HOME Date:2011/11/23(水) 17:44 [ 返信 ]
今日を含めてあと何回、と言う感じになってきました。
昨晩にいろいろコースを地図で見ていたんですが、今朝の気温が2℃。。
さっさとあきらめて、今年の最終のお掃除に。。

リア周りから。。サス、チェーン、スプロケ、ハブ、スィングアーム、リアブレーキ。
寒いので手がかじかむし、腰は痛くなるし。。

でも楽しい半日でした。。
次回はフロント周り。エアクリーナーも洗濯して。。。
バイアルスも冬眠でしょうね。
冬眠中にタイヤも替えないと。。



[1827] RE:乗ろうかと思ったら、寒すぎでした・・・ Name:kawa HOME Date:2011/11/23(水) 17:44
チェーンもシコシコと一コマごとに。。。


[1828] RE:乗ろうかと思ったら、寒すぎでした・・・ Name:kawa HOME Date:2011/11/23(水) 17:45
ハブ回りも普段手が届かないので歯ブラシで。。


[1830] RE:乗ろうかと思ったら、寒すぎでした・・・ Name:よっちゃん Date:2011/11/24(木) 12:57
kawaさん
ブログでも拝見しましたがシリンダ〜換えてます
錯覚かもですけど

[1832] RE:乗ろうかと思ったら、寒すぎでした・・・ Name:SHOW HOME Date:2011/11/24(木) 13:54
改めて、、、綺麗にしてますねぇ。(@o@;

[1833] RE:乗ろうかと思ったら、寒すぎでした・・・ Name:kawa HOME Date:2011/11/24(木) 16:59
よっちゃん、こんばんは。

ハイ、買ったときからこれが付いてました。。
替えているようです。。お陰でキックが重くて・・・
さすがお目が高いと言うか観察力が鋭いですね。


SHOWさん、こんばんは。
ハイ、バック転してないので・・・(笑)


[1813] 関東、東北合同ツーin大内宿 Name:SHOW HOME Date:2011/11/14(月) 17:35 [ 返信 ]
kawaさんが参加出来なくなってしまったので、代わってUPします。
亀仙人さん、よろしいでしょうかぁー。(^^ゞ

昨日は関東のシダックスさん、たなかしさん、T川さん、たなかしさんのお友達、
東北からは亀仙人さん、私の6人による合同ツーがありました。

集合場所は会津田島の道の駅。
向ったのは、茅葺屋根の宿場町で有名な「大内宿」です。

詳しいツーレポは皆さんのブログでUPされていますので、覗いて見てください。(^^;



[1814] RE:関東、東北合同ツーin大内宿 Name:kawa HOME Date:2011/11/14(月) 21:34
SHOWさんのパワーに驚きです。片道400km越え、なんとまあ・・・・
完全にTL菌に冒されましたね。。。

急に参加できなくなり申し訳なかったです。。

またまたお友達が増えましたね。よかったです。。。

シダックスさん、遠いところお疲れ様でした。。。
またいつかお会いしたいです。。

たなかしさんともお会いしたかったですが、残念です。。

またいつか機会を作りますのでよろしくお願いします。。


[1815] RE:関東、東北合同ツーin大内宿 Name:Getooji Date:2011/11/14(月) 21:40
みなさんおつかれさまでした。
大内宿は行った事ないのでいつか訪ねてみたいです。
結構人が多いですね〜。


やっとネットがつながりましたのでまた宜しくお願いします。

[1816] RE:関東、東北合同ツーin大内宿 Name:SHOW HOME Date:2011/11/15(火) 10:21
>kawaさん、おはようございます。
これもkawaさんとTLのお陰です!!!
来年はもっともっと、TL菌を感染させましょう。(^o^)ノ

>GETOオジさん、おはようございます。
大内宿は大勢の観光客で混雑してました。(@o@;
それでも一度は訪れたいと思っていましたので、本当に良かったです♪

20日(日)は北上にSLを見に行く予定ですがどうですかぁー?



※写真は道の駅「たじま」での感染風景です。(^^ゞ



[1817] RE:関東、東北合同ツーin大内宿 Name:亀仙人 Date:2011/11/16(水) 21:38
SHOWさんUPありがとうございます
またご一緒したいですね〜

[1818] RE:関東、東北合同ツーin大内宿 Name:Getoオジ Date:2011/11/17(木) 01:29
震災復興へ向けて岩手を盛り上げようとJR盛岡支社は11月19日と20日に、JR東北線一ノ関−北上間の下り線で1日1本「SLがんばろう岩手号」を運転する。

客車は5両編成で定員は416人。木のぬくもりあふれるボックスシートで構成された50年代のレトロな旧型客車をSLがけん引する。

運転は両日とも一ノ関午前10時半発、北上午後0時11分着。途中で平泉、前沢、水沢に停車する。
  

当日車の点検整備のあとになりますが、待ち合わせしますか。(^^)/ 何時ころかな?

[1819] RE:関東、東北合同ツーin大内宿 Name:SHOW HOME Date:2011/11/17(木) 10:37
>亀仙人さん、おはようございます。
お許しも無く、勝手にUPさせてもらいました。(^^ゞ
初雪もあり、今年はもうご一緒できないと思いますので、ちょっと早いですが「来年もよろしくお願いします。」・・・(笑

>GETOオジさん、おはようございます。
20日(日)は12時過ぎに撮影が終わる予定ですので、展勝地で午後0時30分待合わせでどうですか!?
お昼を食べながら、合同ツーの報告と反省会をさせてもらっていいですかぁ。(^o^)ノ


[1820] RE:関東、東北合同ツーin大内宿 Name:GETOオジ Date:2011/11/18(金) 01:19
了解です。
気を付けて来てね!

[1821] RE:関東、東北合同ツーin大内宿 Name:SHOW HOME Date:2011/11/18(金) 10:31
>GETOオジさん
ちょっと天候が心配なので、中止及び変更の場合はケイタイにメールします。
なお、当日はサプライズを持って行きますので、お楽しみにー!\(^o^)/



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
151件〜180件(全399件)  123468910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS