246297

TL125東北 集いの場

TL125・バイアルス・イーハトーブのファンの集まりです。


TL125東北(Yahooグループ)

TL125・バイアルス・イーハトーブのグループ

TL125 バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題
TL125愉快な仲間たち
中部TL.net 風を感じて
TL125中四国の集い


「TL東北」に登録の方のブログ
掲載がない方も、お申し出いただければ、掲載させていただきます。
当方で把握してる限り掲載させていただいております。よろしくお願いします。

ナチュラル
イッシーのwelcome to iwate
徒然草
ポジティブ日記×4
バイク自分流
亀仙人の走って愉しいバイクが大好
のんびり林道
金さんのドンとやってみよう
お父さんはバイク好き
柴わんこと親父のちょっとそこまで
バイクであちこち行きたいな
東北バイク遊び
田舎もんです
バイクと犬と夢見る田舎暮らし

[投稿へのお願い]: 閲覧に相応しくないと危惧されるご投稿につきましては、
誠に勝手ではありますが、削除させていただく場合もあります。
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[2290] 年末恒例のドカ雪 Name:kawa HOME Date:2012/12/26(水) 14:02 [ 返信 ]
去年も今頃3日間降ってました。。

今年もやはり降りました。。

車の形がわからなくなりました。

もっと降ってるところもあるようですが被害がないといいですね。。



[2273] 新春、初乗りのお知らせ Name:SHOW HOME Date:2012/12/03(月) 11:56 [ 返信 ]
いよいよ今年も一ヶ月弱となりました。
東北の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

本題ですが≪真冬は乗れる所で乗ろう!≫を企画してみました。

乗る所:宮城県石巻市周辺
乗る日:1月4日(金)
参加者:levinさん(石巻)、亀仙人さん(山形)、SHOW(岩手)
※集合場所、時間等の詳細は、後日決まり次第お知らせします。

まだまだ冬眠するのは早いです。お正月は運動不足になりそうな方、
コタツでヌクヌクしようと今から考えている方、一緒に走りませんか〜!\(^o^)/


[2274] RE:新春、初乗りのお知らせ Name:SHOW HOME Date:2012/12/04(火) 11:42
集合場所と時間が決まりましたので、お知らせします。

集合場所:道の駅「上品の郷」
        http://www.joubon.com/home/
       国道45号線沿い、三陸自動車道「河北IC」近く

集合時間:午前10時(15分後位に出発予定)

※当日のコースは地元levinさんに一任。
※天候や諸事情により中止になる場合があります。
     
顔出し、冷やかし等もOKですが、出来れば一緒に走りましょう!(^o^)/~

[2275] RE:新春、初乗りのお知らせ Name:亀仙人 Date:2012/12/06(木) 21:08
幹事ありがどさまっす〜〜〜(^亀^)/
当日皆さんにお会いするのが楽しみだっす 晴れるといいっすねo(^亀^)o

[2276] RE:新春、初乗りのお知らせ Name:SHOW HOME Date:2012/12/07(金) 16:32
亀仙人さん

幹事?(言いだしっぺ)ですが、levinさんにお任せで、何もしてません。(^^ゞ
出来ることといえば、雪が降らずに晴れてくれることを、祈るだけです♪

[2288] RE:新春、初乗りのお知らせ Name:かじ Date:2012/12/19(水) 13:23
kawaサンとは、会った事がある。
CB125JXのかじと言います。
冷やかし、顔出しに行きます。
宜しくお願いします。

走るのは、凸凹ですか?舗装路
ならCB、凸凹ならカブ
吹雪なら車で行きたいと
思います。寒いでしょうね!

[2289] RE:新春、初乗りのお知らせ Name:SHOW Date:2012/12/19(水) 18:14
かじさん、はじめまして。SHOWと申します。
参加表明いただき、有難うございます♪

地元のlevinさんにお任せしてますが、多少凹凸があると思いますので、カブが良いと思います。
当日集まった皆さんと、相談してルートを決めたいと思います。

寒いとは思いますが、私と亀仙人さんは乗れるだけでも大満足です。
寒さに負けないように、熱い走り(駄弁り)をしましょう!\(^o^)/


[2280] 北のホワイトイルミネーション Name:アラジン Date:2012/12/12(水) 22:58 [ 返信 ]
東北の皆様大雪の被害は有りませんでしょうか?北海道も初雪が根雪になりました。
私の町も積雪がほんの少しで50cm程です
(笑) 今日札幌のホワイトイルミネーションを観に行って来ました。



[2281] RE:北のホワイトイルミネーション Name:アラジン Date:2012/12/12(水) 22:59
no-2


[2282] RE:北のホワイトイルミネーション Name:アラジン Date:2012/12/12(水) 22:59
no-3


[2283] RE:北のホワイトイルミネーション Name:アラジン Date:2012/12/12(水) 23:00
no-4
綺麗なロシアのお嬢さん!



[2284] RE:北のホワイトイルミネーション Name:SHOW HOME Date:2012/12/13(木) 10:18
アラジンさん、ご心配いただき、ありがとうございます。

私の町の積雪は25センチ程で、被害はありません。
ただ、今季初の除雪作業で筋肉痛にちょっとなりましたが…(^^ゞ

イルミネーションとロシアのお嬢さん、ホント綺麗ですね♪
冬の北海道にも行って観たいですが、雪のない所にも行ってみたいと思う、今日この頃です。(笑

[2285] RE:北のホワイトイルミネーション Name:kawa HOME Date:2012/12/13(木) 22:00
アラジンさん>
こんばんは
ご心配いただきありがとうございます。
こちらもSHOWさんのところと同じくらいの積雪量で被害はありません。
ただ、県内ではすでにお一人が雪下ろし中の落下で大怪我、屋根からの落雪でお一人はお亡くなりになりました。。これからが本番ですので皆さんも十分注意してお過ごしください。

イルミネーションがきれいですね。
このあとは雪祭りの準備でしょうか・・



[2286] RE:北のホワイトイルミネーション Name:アラジン Date:2012/12/13(木) 22:13
SHOWさん、
冬の除雪作業は大変な肉体労働ですよね
最近では除雪機が有るので少しは楽になりましたが、出来たら冬の間だけ沖縄で
暮らしたいですね!


[2287] RE:北のホワイトイルミネーション Name:アラジン Date:2012/12/13(木) 22:24
kawaさん、
お年寄りの雪下ろしは大変ですよね
過疎化も原因の一因でしょうかね?

北国も冬のお祭りで元気出して寒さも
吹き飛ばしますよ(笑)
札幌雪祭り、小樽雪あかりの路とたくさんのお祭りが有りますよ。


[2277] 大丈夫でしたか??? Name:kawa Date:2012/12/07(金) 18:54 [ 返信 ]
こんばんは

先ほど大きな地震がありましたが、皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか??

当地米沢では震度4でした。被害はありませんでした。ほっとしてます。

太平洋沿岸にお住まいの方は、なお、お気をつけてお過ごしください・・


[2278] RE:大丈夫でしたか??? Name:イッシー Date:2012/12/08(土) 10:21
秋田・横手も震度4でした。大丈夫でした。ご心配ありがとうございます。

[2279] RE:大丈夫でしたか??? Name:SHOW Date:2012/12/08(土) 13:39
ご心配いただき、ありがとうございます♪
岩手もお陰さまで、特に被害はありませんでした。

今日は大雪になりましたね。早速午前中は雪かきで、ひと汗かいてきました。(^^;
kawaさん、イッシーさんも雪かき大変でしょうけど、お互いに頑張りましょう!\(^o^)/


[2267] 春のTL東北に備えて Name:SHOW HOME Date:2012/11/08(木) 16:12 [ 返信 ]
ちょっと気が早いとは思いますが、来春のミーティング開催の候補地として、
下見を始めてみました。(^^ゞ

私の構想は林道走った後、お昼を挟んでごっこ≠オて楽しもうという作戦です。
初?の岩手開催に向け、今から楽しみな一人妄想オヤジでした。\(^o^)/



[2268] RE:春のTL東北に備えて Name:kawa HOME Date:2012/11/08(木) 20:07
SHOWさん、こんばんは

来春はよろしくお願いします。
野暮用が多くて来年の予定がめど立ちません。

妄想じゃなく実現してくださいまし。。。


[2269] RE:春のTL東北に備えて Name:アラジン Date:2012/11/08(木) 20:22
SHOWさん、
早めに準備しないと落ち着かないのでは(笑)
私も来春のプチツーリングを地図を見て構想してます
最初から最後まで細かく下準備しないと
落ち着きませんよね。
岩手開催のミーティング頑張って下さい!


[2270] RE:春のTL東北に備えて Name:SHOW HOME Date:2012/11/09(金) 11:19
kawaさん、アラジンさん、こんにちは。

この冬は、春のミーティングのことを考えて、楽しく過ごせそうです。(^^ゞ
あれやこれやと考えがまとまらなくなってきましたら、相談に乗ってくださいね♪

よろしくお願いします。\(^o^)/


[2271] RE:春のTL東北に備えて Name:kawa HOME Date:2012/11/11(日) 16:47
久しぶりに(といっても一ヶ月弱)バイアルスで遊んできました。

紅葉も終盤ですがまだまだきれいでした。。

飯豊町の奥の小屋地区のいい眺めです。
秋に来たの初めて。。

山は白くなってました。。



[2272] RE:春のTL東北に備えて Name:SHOW HOME Date:2012/11/12(月) 11:33
kawaさん

先日の秋のミーティング以来の、爽やかツーでしたね♪

私は春のミーティングコースの下見にまた行ってきましたが、
コースの他にお昼場所を想定してきました。(^^ゞ

近くにある温泉施設ですが、芝生の広場があって
青空カップ麺ランチなんかも良さそうです。

それにしてもまだ半年も先のことで、少し気が早すぎますね〜(^_^;)



[2261] 第一回 北海道TLミーティング Name:アラジン Date:2012/11/03(土) 16:53 [ 返信 ]
東北の皆様、いつもお世話になっております。
今日無事に北海道ミーティングを行えました。
6名からのスタートですが、隠れファンも居るみたいなので来年はもっと増える予定です。
これからも宜しくお願いします!



[2262] RE:第一回 北海道TLミーティング Name:kawa HOME Date:2012/11/03(土) 18:07
北海道の皆さん、第一回北海道TLミーティング無事開催、おめでとうございます。

遠くからご参加の方もおられるようですね。

次回はもっと増えて、さらに楽しい会になることを願ってます。。

この家、いいですね。。ジンギスカンも最高ですね。。


[2263] RE:第一回 北海道TLミーティング Name:getooji Date:2012/11/03(土) 18:47
北海道の皆様。第一回のミーティング開催おめでとうございます。

皆さん、どんどん濃いTL菌をバラ撒いて仲間を増やしてくださいね〜。

なんたって北海道は広いですから少し濃いくらいでないと。ね〜(笑)

[2264] RE:第一回 北海道TLミーティング Name:アラジン Date:2012/11/03(土) 19:30
kawaさん、getoojiさん、

ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

皆さん、重症患者さんでもう菌は薄いかも(笑)


[2265] RE:第一回 北海道TLミーティング Name:SHOW Date:2012/11/05(月) 13:31
第一回 北海道TLミーティングのご成功、おめでとうございます♪

これを見れば隠れファンの方も、きっと黙っていられなくなると思います。
これからの益々のご発展をお祈りします。\(^o^)/


[2266] RE:第一回 北海道TLミーティング Name:アラジン Date:2012/11/05(月) 23:30
SHOWさん、

ありがとうございます。
菌は確実に散乱してますね(笑)
あまりに散乱して遠くの方は来れませんでした。
来春はもっと集めてプチツーリングしたいです。


[2257] イーハトーブトライアル放送 Name:kawa Date:2012/10/26(金) 17:02 [ 返信 ]
今年のイーハトーブトライアルの模様を明日夕方、

BS日テレで放送されます。。

確か16:00からだったかと・・

是非見て下さい。。。


[2258] RE:イーハトーブトライアル放送 Name:getooji Date:2012/10/26(金) 22:37
先週ハードディスクに予約済みです。
楽しみです。

[2259] RE:イーハトーブトライアル放送 Name:SHOW HOME Date:2012/10/27(土) 15:25
kawaさん、getoojiさん、こんにちは。

私は地元なので、9月8日の地上波の放送で見ました。
最初の方の記念撮影の時、ちらっと映ってました。

良かったら、見つけて下さいね〜(^o^)/~


[2260] RE:イーハトーブトライアル放送 Name:getooji Date:2012/10/28(日) 21:59
SHOWさんみっけましたよ〜
実はワタシもギャラリーの中にチラッと…

[2254] 2週続けて Name:SHOW HOME Date:2012/10/22(月) 17:50 [ 返信 ]
先週のTL東北ミーティングに続いて、昨日は近場の林道を走ってきました。

私は地元で近かったんですが、一緒に走った亀仙人さんは
山形から4時間かけて軽トラで来てくれました。
先週に引き続き一緒に走れて、とっても楽しい一日を過ごさせてもらいました。

getoojiさんも集合場所に見送りに来てくれました。ありがとうございました。
バイクを早く直して、近いうちに色づき始めた林道ツーをしましょうね〜(^o^)/~


※写真は亀仙人さんの後ろ姿と小岩井農場の一本桜です。



[2255] RE:2週続けて Name:亀仙人 Date:2012/10/24(水) 20:56
楽しかったですね〜
次は、藪こぎかなぁ〜(^亀-)-☆

[2256] RE:2週続けて Name:SHOW HOME Date:2012/10/25(木) 10:50
亀仙人さん

こちらの掲示板にも書き込みしていただき、ありがとうございます♪
次は私が後ろをついて行きますので、藪漕ぎの極意を見せてくださ〜い!(^o^)/~


[2231] TL東北 秋のミーティング無事終了・・・ Name:kawa HOME Date:2012/10/14(日) 17:47 [ 返信 ]
今日は朝方かなり冷え込んで、平地で朝6時に5℃。日中は20度ぐらいとのこと。
日も射しているので、日中はトレッキングには最高の天気でした。。

集合場所の七ヶ宿ダム湖公園へ次々と。。
8台のTLが集合です。

初参加のアフロさん(八戸から参加)TLR改、地元山形からは、nori88 さん、TL125。

岩手から、SHOWさん、TLR。getoojiさん、イーハトーブ。
私、バイアルス。
TL50改、kayabayaさん。
コースは以前にも走った南座王林道。

途中の峠で亀仙人さんとばったり。。関東のお二人とも久々の再会でした。。
びっくりしました。わざわざ戻ってお付き合いいただきありがとうございました。。

お昼はちょっと遅めになりすいませんでした。。
おなかすいたと思います。。カレーがうまかったです。。

ここで昨日にはコメいただいておりました、スペシャルゲスト2名。遠路、寒いところありがとううございました。
とっちーさんとシダックスさんです。
とっちーさんは一回目の横手でのミーティングの時も自走で参加いただき感激したことを今でも覚えております。
自走の鬼!!真似してるんですが足元にも及びません。。

今日はありがとうございました。
お二人と他の参加の方々もまだ走っていると思います。無事帰宅を祈っております。

おかげさまで無事終了しました。
お疲れ様でした・・



[2232] RE:TL東北 秋のミーティング無事終了・・・ Name:kawa HOME Date:2012/10/14(日) 17:48
のんびり田舎道をみんなで移動。。


[2233] RE:TL東北 秋のミーティング無事終了・・・ Name:kawa HOME Date:2012/10/14(日) 17:49
峠の走行風景

なかなか整備されてて、走りやすい林道でした。
シダックスさんには退屈な林道かも・・



[2234] RE:TL東北 秋のミーティング無事終了・・・ Name:kawa HOME Date:2012/10/14(日) 17:50
頂上で一休み。
TL談義で時間はあっという間です。。



[2235] RE:TL東北 秋のミーティング無事終了・・・ Name:kawa HOME Date:2012/10/14(日) 17:52
とっちーさんのスペシャルマシン。


[2236] RE:TL東北 秋のミーティング無事終了・・・ Name:kawa HOME Date:2012/10/14(日) 17:52
シダックスさんのスペシャルマシン・・


[2237] RE:TL東北 秋のミーティング無事終了・・・ Name:getooji Date:2012/10/14(日) 21:11
kawaさん、みなさんお疲れ様でした。

途中30分仮眠(気づいたら寝てました。)
夕食(居酒屋で奥さんと。ワタシはお酒付でした。)済ませてさっき帰宅しました。

また一緒に遊びたいです。

亀仙人さん、お山で遭遇した時はビックリでした。
力仕事までさせてスミマセンでした。m(__)m
おかげさまで無事完走できましたよ。

[2238] RE:TL東北 秋のミーティング無事終了・・・ Name:シダックス Date:2012/10/14(日) 21:53
kawaさん、無事、帰宅しました。

今日はお世話になりました。ありがとうございました。


[2239] RE:TL東北 秋のミーティング無事終了・・・ Name:とっちー Date:2012/10/14(日) 22:00
先ほど無事着きました。

本日は、大変お世話になりました。おかげでとっても楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました。

また是非遊んでください。

本日、640Km意外と疲れてません。朝3度。帰り、15度で、暖かく楽だったからでしょうか?


[2240] RE:TL東北 秋のミーティング無事終了・・・ Name:kawa HOME Date:2012/10/14(日) 22:07
getoojiさん、シダックスさん、とっちーさん、お疲れさんでした。

全員無事帰宅でほっとしました。。

遠路お出かけいただき感謝です。

とっちーさん、又今度は田島か日光あたりで皆さんとお会いしたいですね。。



[2241] RE:TL東北 秋のミーティング無事終了・・・ Name:Kayabaya MAIL Date:2012/10/14(日) 23:44
集合地点にお邪魔したkayabayaです。家からはたった往復150kmでした。帰りに蔵王開拓温泉に寄って帰りました。超穴場という感じでヨカッたです。いずれまた皆さんとお会いしたいです。写真添付しますが容量大きいから送れるかな。


[2242] RE:TL東北 秋のミーティング無事終了・・・ Name:kawa HOME Date:2012/10/15(月) 06:22
kayabayaさん、おはようございます。
お名前の件失礼しました。

昨日はありがとうございました。
あの後、小トラブルはありましたが無事戻ってきました。

又来年になりますが、企画したいと思いますので又是非おいでください。。


[2243] RE:TL東北 秋のミーティング無事終了・・・ Name:アフロ Date:2012/10/15(月) 06:27
TO:みなさま

昨日はとても楽しい時間を有難うございました!
22時過ぎに無事帰宅しました。
また、初参加で遅刻という大失態。
大変申し訳ございませんm(_ _)m
以後、ガソリンに余裕を持った行動をとります。

TO:SHOWさま
いろいろご心配をおかけしました。
往復の車内、とても楽しかったです〜。
次回、岩手ミー!?期待してます。


[2244] RE:TL東北 秋のミーティング無事終了・・・ Name:イッシー Date:2012/10/15(月) 11:29
皆さまの楽しそうなレポート拝見しました。
天気にも恵まれ、日ごろの行いの正しさを証明?されましたね。参加できず残念でした。次回までにはTLを完調にしたいと思います。お疲れ様でした。


[2245] RE:TL東北 秋のミーティング無事終了・・・ Name:SHOW HOME Date:2012/10/15(月) 14:20
幹事のkawaさん、ご参加の皆さん、昨日はお疲れ様でした。
集合時間に遅れ、お待たせしてスミマセンでした。m(_ _)m

今回は皆さんの走りやトラブルになった時の
対処などがとても参考になりました。

それと関西の桃太郎さんから提供していただいたTシャツを着て、
getoojiさんと記念撮影できたのも、とっても嬉しかったです♪

来春は岩手開催に手を上げてますので、
その時は皆さんまた遊びに来てくださ〜い。\(^o^)/

※追伸
アフロさん、遠路遥々お疲れ様でした。
色々ありましたが、これもいい思い出ですね♪
いただいたお酒は早速美味しく呑ませていただきました。
その後は、速攻で夢の中へ…www



[2246] RE:TL東北 秋のミーティング無事終了・・・ Name:kawa HOME Date:2012/10/16(火) 08:12
アフロさん、おはようございます。
遠いところ、それに途中のガス欠にもめげずにおいでいただきありがとうございました。
TLで高速は見ないですよね。。さすがですね。
次回はもう少し近いところで開催できるかと思いますので、またぜひ参加下さい。
お疲れさまでした。

イッシーさん、おはようございます。
楽しいツーができました。天気も上々でなによりでした。
また次回に是非ご参加ください。楽しみにしております。

SHOWさん、おはようございます。
お疲れさまでした。
いやあ〜〜楽しかったです。
SHOWさんの走りが見違えるように上達されていたんでびっくりです。。(失礼かな??)
でも練習の成果が十分出てましたよ。。
また来年になるかと思いますが、また集まりましょう。

皆さんお疲れさまでした。


[2247] RE:TL東北 秋のミーティング無事終了・・・ Name:よっちゃん HOME Date:2012/10/16(火) 21:04
こんばんは。
ミーティング大成功おめでとうございます。

↑↑2241の一番向こうのかたはどなたかな?
バイクに興味があります。
フロントドラムはTLMかTLR250、でもどちらでもなさそう・・・・

皆さんの名前とお顔が一致できません、出来ればご紹介をよろしく。


[2248] RE:TL東北 秋のミーティング無事終了・・・ Name:アラジン Date:2012/10/16(火) 23:03
秋のミーティングご苦労様でした!
東北さんを見習いこちらも頑張ります。

2241の奥から三人目のお方は?
あれ〜おじ太郎さんも参加したのですか(笑い)


[2249] RE:TL東北 秋のミーティング無事終了・・・ Name:アフロ Date:2012/10/17(水) 12:50
TO:kawaさま、SHOWさま
次回の岩手開催期待しております〜〜!
次は八戸のTL仲間も一緒に行ければと思います。
ガソリンには注意します滝汗

TO:よっちゃん様
一番奥のアフロと申します。
私のバイクは、フロントまわりはTLR250の物です。
TLM200のゴールドリムが理想ですが、頂き物なので。
(TLMのリムはあるのですが、スポーク張替えが面倒で・・)
タンクはTLM260コンペを適当付けしています。
エンジンは特に手を入れていませんが、前オーナーが
コンペで使用しており、圧縮ナッシングです・・。
他、昔のベータのライト、12V化、テールランプLED化、
ステップDRZ純正など、お金を掛けずにコンペで使用
できる仕様にしています。エンスーの方々からすると
チョット方向性が違うと言われそうですが、かれこれ9年
ほど乗っています。競技は昨年から始めました。
八戸勢からは変態扱いされております汗

地元が神奈川県西なので、関東TLの掲示板に開成マックなどが出てくるととても懐かしいです。

[2250] RE:TL東北 秋のミーティング無事終了・・・ Name:よっちゃん HOME Date:2012/10/17(水) 22:19
アフロさん、自己紹介ありがとうございます。
あらためましてよろしくお願いいたします。
足柄が地元なんですか!!
もし、帰郷することがありましたらお声掛けしてくださいね。

コンペ車のタンクじゃ高速走ったらガス欠確定ですね、予備ガソリンの携帯必須かな(笑)。

ところでお一人で平均年齢さげてませんか(爆)

※TL仲間のお付き合いで、さま・様はなしにしましょう、『さん』でいきましょうや(笑)
実際にお会いしたときにすんなり呼べますよ。
でなきゃお会いしたときに様と呼んで頂きますよ(爆)

私に関しては『さん』もいらないです。



[2251] RE:TL東北 秋のミーティング無事終了・・・ Name:アフロ Date:2012/10/18(木) 07:12
TO:よっちゃん
承知しました〜
ちなみにぎりぎり20代です。
再来月には一つ上になりますがw

奥に見えてるのは初島ですか?
ちなみに地元は秦野です。なんつっ亭の近くで、
なんちゃって湘南ナンバーです。

普段から80巡航で満タン120kmほど走る
のですが、100以上で走ってたら、スグに
ガス欠で・・。予備の1L入れてもキャブまで
まわらず、傾けたり振ったりしてもダメで、
しばらく押して歩いてました〜w
テンション上がりすぎていつも
よりアクセル開けすぎたのが間違いでした↓。

関東へ帰省した際は、是非合流させて下さい。


[2252] RE:TL東北 秋のミーティング無事終了・・・ Name:よっちゃん HOME Date:2012/10/19(金) 12:01
アフロさん、年末に帰省する予定はないんですか

まだ告知はありませんが愉快な仲間の高齢忘年ミ〜ティングが南足柄市の蕎麦処イサミで開催されると思います

ご予定が合えばご参加ください。



[2253] RE:TL東北 秋のミーティング無事終了・・・ Name:アフロ Date:2012/10/22(月) 12:09
TO:よっちゃん
お誘いありがとうございます。
年末予定が合えば、合流させてください。
早めに関東掲示板に書き込みいたします。
ただ、帰れるかどうか微妙です・・・。

昨年、イサミ蕎麦さんに立ち寄りましたが、
残念ながらラストオーダーに間に合わず、
まだ食したことが無いので、期待してます!

[2225] 14日は晴れそうです。 Name:kawa HOME Date:2012/10/12(金) 20:43 [ 返信 ]
こんばんは!!

秋のミーティングいよいよですね。

天気が不安定で心配しましたが、今日の段階では晴れです。気温も昨日今日より高くなりそうです。
14日は今のところ久々に22℃予報です。
最低気温は9℃。山の上は日が射していれば冬装備までいらないような気もしますが・・・
10時から3時とわりと気温が上がってる時間に走りますので、それなりでも十分かと。又汗をかくようなところもない走りです。

昼食はお店で食べます。途中に自販機が少ないですので、お水などはあらかじめご用意しておいたほうがいいと思います。

ガソリンは集合地点から少し行ったところにスタンドがありますのでそこで満タン給油したいと思います。出発してから寄ります。
遠路おいでになる方は、道中お気をつけておいでください。


七ヶ宿ダム公園でお待ちしております。

それでは当日。。楽しみにしております。


[2226] RE:14日は晴れそうです。 Name:SHOW Date:2012/10/12(金) 22:07
kawaさん、こんばんは。
14日は天気が良さそうで、安心しました♪
皆さんと走るのを、楽しみにしていまーす!(^o^)/


[2227] RE:14日は晴れそうです。 Name:getooji Date:2012/10/13(土) 08:18
おはようございます。
明日は晴れそうで良かったです。
ワタシが毎日、天気祭りしているおかげだと思いますよ。

それでは皆さん、明日あいましょう

[2228] RE:14日は晴れそうです。 Name:シダックス Date:2012/10/13(土) 19:10
kawaさん、東北のみなさん、こんばんは〜
南蔵王林道いいですねぇ〜

ドタ参したいと思いま〜す。

タンク3、5Lですけど大丈夫でしょうか?
ガス欠が不安で〜す。



[2229] RE:14日は晴れそうです。 Name:kawa HOME Date:2012/10/13(土) 21:42
ご参加の皆さん。。
こんばんは、明日は道中気をつけておいでください。
SHOWさん、getoojiさん、明日はよろしくお願いします。

シダックスさん。。なんとうれしいコメです・・
トッチーさんとシダックスさんで関東合同になりますね。。
3,5あると十分ですよ。私は1L予備で積んでますから万一なくなりそうならおっしゃってください。。
明日は北は青森からアフロさんとお仲間が初参加ということで感激です。。
明日は無理のないのんびりコースです。みんなで楽しみましょう。。

それとうれしいニュースが。。。
北海道も第一回のミーティングが決まりました。。
うれしい限りです。


[2230] RE:14日は晴れそうです。 Name:アフロ Date:2012/10/14(日) 04:59
TO:kawaさま

おはようございます。
仲間に急な仕事が入ってしまい、
八戸勢は私一人になりました。

今日は2人分楽しみたいと思いますので、
宜しくお願い致しますm(_ _)m

TO:SHOWさま
後ほど宜しくお願いします〜〜。

[2200] TL東北 秋のミーティング Name:kawa HOME Date:2012/09/14(金) 22:24 [ 返信 ]
こんばんは
一ヶ月前の告知ということで。。

「TL東北 秋のミーティング」

日時:10月14日(日)10時集合。出発は10時20分です。

集合場所:七ヶ宿ダム湖公園駐車場、売店前。

コースは以前にも走った、金山峠経由、楢下宿こんにゃく番所で休憩、南蔵王林道へ。

宮城県側で昼食、出来れば蔵王のカレーやさん・・
チーズ工場でソフトを食べて休憩。

七ヶ宿ダム湖へ戻り解散(3時ごろ)

走行距離は約120kmぐらいかなと・・・

GSは七ヶ宿町(集合地点から10kmぐらいのところです。コースの途中です。)にありますし、宮城に下りると遠刈田温泉街にもあります。
一応出発の時点で満タンに近いと安心です。

という感じで予定してます。
16日に下見もかねて走ってみます。。


14日、スケジュールの合う方は是非。。

なお雨の場合は中止します。
前々日の天気予報で判断して告知します。。



[2201] RE:TL東北 秋のミーティング Name:SHOW HOME Date:2012/09/15(土) 14:01
kawaさん、こんにちは。
ミーティングの段取り、お疲れ様です♪

日程とコース、了解しました。
ちょうど1年ぶりの七ヶ宿、今から楽しみです!\(^o^)/


[2202] RE:TL東北 秋のミーティング Name:kawa HOME Date:2012/09/16(日) 16:15
SHOWさん、楽しみにしております。。
今日は、下見かねて山に行ってきました。。
トライアル菌で染めてしまった友達と一緒でした。。(笑い)はまってました。。
同じ年式のランドネです。。
乗りやすいですね。。
ほしくなります。

ぶるっ・・・いやいやバイアルス一筋で行きます。。



[2203] RE:TL東北 秋のミーティング Name:kazu Date:2012/09/16(日) 18:16
どちらの日も仕事でなんとか休みを調整して
いますが、まだなんとも・・・
親会社が変わったりして微妙な感じです。
いつもですがスミマセン^^;

[2204] RE:TL東北 秋のミーティング Name:getooji Date:2012/09/27(木) 02:15
kawaさん連絡が遅くなりました。
今の所特に問題なく参加できそうです。
(急な用事が入らなければいいのですが)

当日は車に積んで行くので、ウチの奥方を連れて行きたいと思います。
(誘ったら行く気満々でした。集合場所からは別行動ですが…)

翌日は休暇を取る予定ですので、時間的にも問題無いです。

SHOWさん、一緒にとのお誘い受けていましたが
ラブラブドライブで行く事にしますので
ゴメンネ〜(^^)
当日は、待ち合わせて併走して行きましょうか。

[2205] RE:TL東北 秋のミーティング Name:SHOW Date:2012/09/27(木) 16:16
>getoojiさん、こんにちは。

奥さんとラブラブでいいですねぇ〜♡♡♡
お邪魔虫になって恨まれたら困るので、現地集合にしましょう!


[2206] RE:TL東北 秋のミーティング Name:kawa HOME Date:2012/09/27(木) 18:09
getoojiさん、SHOWさん、こんばんは・・

遠いところありがとうございます。
getoojiさんは奥さんと一緒だと途中も退屈しないですね。。奥さん退屈でしょうから、遠刈田温泉か小原温泉などもいいですよ。。それとも予定があるんでしょうか。。。
SHOWさんはちょっと大変ですね。

他に参加を表明されている方は、今のところないんですよ。。控えめな東北ですので。。(笑い)
当日にはおいでになるのかな??

他の方々も出来ましたら、そろそろ参加人数確認もしたいのでコメお願いします。。


[2209] RE:TL東北 秋のミーティング Name:イッシー Date:2012/10/01(月) 19:39
こんばんわ。おととい自宅帰省の折、ぼちぼちTLの準備と思いキックしてみるとエンジン目覚めず。6月のミーティング以降乗りっぱなし、さてはキャブ・フロート室のガソリンが悪さをと思いドレイン開けると案の定いやなにおいのガソリンが・・・急いでキャブばらすとしっかり腐食・・・やっちゃったっす。あれからいろいろ忙しかったしなあと自分を慰めながら一応掃除してエンジンは始動しましたが、ドレインボルトのゴムパッキンも破損、14日まであと1回整備できるかどうか、なんだか黄色信号点滅中です。トホホ。


[2210] RE:TL東北 秋のミーティング Name:kawa HOME Date:2012/10/01(月) 21:06
イッシーさん、こんばんは。

黄色点滅ですか。。

今度はまた北のほうで集まりたいですね。

SHOWさんがプライベートのトライアルランドを作成中ですので、完成の折にはみんなでお祝いかねて集まりたいな〜〜と。ねっSHOWさん。。。
それまでには直しておいてくださいね。。

忙しいでしょうから、お体大切に。。

先日、朝日町の棚田を見てきました、懐かしい風景かなと。。



[2211] RE:TL東北 秋のミーティング Name:SHOW Date:2012/10/02(火) 10:42
>イッシーさん、おはようございます。

イーハトーブTR以来、ご無沙汰しております。
七ヶ宿ミーティングでお会いできることを、祈るばかりです。

私は先日の途中リタイヤの汚名返上?とばかりに、7日のイーハトーブ秋TRに参加させていただきます。
前回の経験を活かし、“完走”を目指して頑張ってきまーす!\(^o^)/


>kawaさん、おはようございます。

ごっこ場は昨日の台風で、土盛りした土が多少流れましたが「雨降って地固まる」と言いますので、かえって良かったと思います。
ちょっと遠いと思いますが、皆さんで是非遊びに来てください。大歓迎です!!!


[2212] RE:TL東北 秋のミーティング Name:イッシー Date:2012/10/02(火) 16:17
>kawaさん
パッキンは今日発注してみます。うまくそろえばいいですが・・・短距離の走行は支障ないと思っていますが、長距離はどうなることかと・・・いま少しのお時間を。
朝日町懐かしいですね。白鷹から羽黒林道で朝日鉱泉にでて、朝日側沿いに走ったものです。サントラのコースにもなってましたね。いいところです。

>SHOWさん
パーク造成中とのこと!完成の暁にはお祝いにいかなきゃ!楽しみです。


[2213] RE:TL東北 秋のミーティング Name:getooji Date:2012/10/02(火) 22:09
>イッシーさん
イーハ復活お祈りします。m(_ _)m

>kawaさん
いつも準備お疲れ様です。
お友達もトライアル菌感染でお仲間が増えて
よ御座いました。^m^

>アフロさん
当日はどうでしょうか。お会いできそうですか?

イッシーさん、Kawaさんをはじめ他の皆さん
とお会いするのが楽しみです。
そろそろワタシも安心して走れるよう準備しようかと思います。

今年は台風が元気なようですので、それだけが気がかりです。晴れればいいな〜

SHOWさん、秋ミーの前に怪我しないでくださいよ〜!!


[2214] RE:TL東北 秋のミーティング Name:SHOW Date:2012/10/03(水) 11:46
getoojiさん、心配いただき、ありがとうございます♪

怪我をしては、元も子も無くなってしまいますので、十分に気を付けます。(^^ゞ
あとは天気ですよね。ホント、晴れればいいな〜


[2215] RE:TL東北 秋のミーティング Name:kazu Date:2012/10/04(木) 16:04
頑張ってみましたが、14日の休みは
とれませんでした。みなさん楽しんでくださいね。

[2216] RE:TL東北 秋のミーティング Name:kawa HOME Date:2012/10/04(木) 18:03
イッシーさん、無理なさらないでくださいね。。

kazuさん、了解です。。

次はSHOWさんのところでしょうかね。。


[2217] RE:TL東北 秋のミーティング Name:moto Date:2012/10/05(金) 00:00
残念です!
14日は仕事です!

SHOWさんと一年ぶりにお会いしたかったです!

14日の夜は米沢入りします!
仕事はサボれないものな〜笑

[2218] RE:TL東北 秋のミーティング Name:SHOW Date:2012/10/05(金) 14:54
>kawaさん、こんにちは。

春の開催は岩手!?
私の仕事場で良ければ10人位宿泊(雑魚寝)もできすので、遠くからの参加も可能です♪
是非、ご検討ください。\(^o^)/


>motoさん、こんにちは。

春のミーティングで会いましょう。
遊び場、沢山ありますよー!


[2219] RE:TL東北 秋のミーティング Name:とっちー Date:2012/10/07(日) 19:32
kawaさん、東北の皆さんお久しぶりです。

kawaさん、いいですね〜!南蔵王の林道行きたいです。

なんとか参加の方向で調整していきたいと思っています。
その節は、よろしくお願いします。

こちらの棚田も、ほとんど稲刈り終わりました。



[2220] RE:TL東北 秋のミーティング Name:kawa HOME Date:2012/10/08(月) 19:31
とっちーさん、こんばんは。
ご参加いただけるんですか・・・うひゃーーー

道中気をつけて・・お待ちしてます。。

SHOWさん、泊まりで出来るんですか、それもいいですね。


motoさん、残念ですかが又の機会にぜひご参加ください。


[2221] RE:TL東北 秋のミーティング Name:イッシー Date:2012/10/09(火) 16:27
kawaさん、皆様こんにちわ。
本日TLのご機嫌を伺ってみましたが、先日のキャブばらしの影響か?すこぶるご機嫌斜めでした・・・掃除のつもりがキャブ内でごみが悪さをしているようです。パッキンは発注しておりますが在庫があるかどうか返事はまだ。
ということで、この状態では120キロの林道ツーリングは皆様にご迷惑をおかけする恐れ大のため、今回は残念ながら欠席です、すみません!


[2222] RE:TL東北 秋のミーティング Name:kawa Date:2012/10/10(水) 08:19
イッシーさん、おはようございます。

残念ですね。。
またいつかお会いしたいですね。

当日は天気もよさそうなので、参加の皆さんと楽しんできたいと思います。

イーハの調子早く良くなるといいですね。


[2223] RE:TL東北 秋のミーティング Name:アフロ Date:2012/10/10(水) 12:13
みなさま

今週末、晴れる事を祈るばかりです。
はちトラ勢からあと1名(TLR)参加したいとの
希望有り、行ければ私含め2名で参加します。

SHOWさま
紫波SA集合 宜しくお願いします〜〜!
秋イーハはどうでしたか?
私は安比で喰い倒れていました・・w

[2224] RE:TL東北 秋のミーティング Name:SHOW Date:2012/10/10(水) 19:34
アフロさん、こんばんは。

私もTLRで参加します。これで3台揃い踏みですね!(^o^)/
秋イーハでは殆どのセクションで、私も倒れてましたよ〜(笑


[2207] 台風にご注意 Name:kawa HOME Date:2012/09/30(日) 19:56 [ 返信 ]
こんばんは

東北地方を今晩通過の予定です。。


被害のないこと皆様のご無事を祈ります。。


[2208] RE:台風にご注意 Name:SHOW Date:2012/10/01(月) 11:06
kawaさん、こんにちは。

昨夜は大きな被害もなく、何よりでした♪
ご心配いただき、ありがとうございました。m(_ _)m


[2179] TL東北 秋のミーティング・・・・日程の件 Name:kawa Date:2012/08/31(金) 12:04 [ 返信 ]
イーハトーブトライアルも終わり、次の楽しみは秋のミーティングかなと・・・
ついては日程ですが、10月14日か21日の日曜と思っております。この時期は何かと忙しい方もおられるかと思いますので、どちらが都合がいいか多数決で決めたいと思います。

ミーティング(集まってみんなでワイワイ)の場所は、以前も集まって割と好評だった、七ヶ宿ダム集合で、南蔵王林道などをのんびり走ろうかと考えております。紅葉の時期には少し早いかもしれませんが。場所と時間はもう少し検討して告知いたします。
もう少しお待ちください。
岩手秋田の方々には遠くて申しわけないのですが、ご了承願います。


[2180] RE:TL東北 秋のミーティング・・・・日程の件 Name:SHOW HOME Date:2012/08/31(金) 14:25
kawaさん、こんにちは。
秋ミーティングの企画と段取り、お疲れ様です。m(_ _)m

私は今のところ、どちらの日でも参加可能です。
自走は厳しいので、軽トラに乗っけて行きます。(^^;


[2181] RE:TL東北 秋のミーティング・・・・日程の件 Name:getooji Date:2012/08/31(金) 22:41
kawaさんこんばんは。
遂に秋ミーティングの告知の時期となりましたね。

ワタシもSHOWさん同様、今の所用事もなく参加可能
であります。
車のセカンドシートを外して、詰め込んで参上いたします。

[2182] RE:TL東北 秋のミーティング・・・・日程の件 Name:アフロ Date:2012/09/02(日) 14:26
TO:kawaさま

企画上げありがとうございます。
何もなければ、ぜひ参加させていただきたく、
宜しくお願いします。

八戸から自走で行きます(笑)

[2183] RE:TL東北 秋のミーティング・・・・日程の件 Name:kawa Date:2012/09/03(月) 12:43
SHOWさん、getoojiさん、了解しました。
決まりましたら掲示板へ出しますね。。

アフロさん、自走ですか???ひょえ〜〜〜
SHOWさんとかといっしょにも・・ねえ・・SHOWさん!!

楽しみにしてます。


[2193] RE:TL東北 秋のミーティング・・・・日程の件 Name:moto Date:2012/09/06(木) 18:32
今晩は!
21日の日曜は休みなんですが
クラブツーが入っています!

参加したいです!
行ける時は連絡いれます!

[2194] RE:TL東北 秋のミーティング・・・・日程の件 Name:よっちゃん HOME Date:2012/09/09(日) 19:36
こんばんは

参加したくて検討してみましたが七ヶ宿ダムまで10時間、日帰りだと無理です・・・
翌日勤務を考えると体力的に不可能です。

いつの日かKawaさんやgetoojiさん、SHOWさんや東北の皆さんと一緒に走れる日を夢見てやみません。

ミーティングの成功をお祈りしています。


[2195] RE:TL東北 秋のミーティング・・・・日程の件 Name:kawa Date:2012/09/09(日) 20:51
motoさん、
連絡待ってます・・・同じカラーのバイアルス並べてみたいです。。。
クラブのほうはどちらへ??


よっちゃん、ありがとうございます。
東北の中でも広すぎて、遠すぎて、集合場所選びが大変です。。。
岩手秋田の方々も片道200km以上はあるのかと。。

日光あたりで関東の皆さんと合流もいいですよね。。それでも伊豆からですと自走では大変そうですが。トッチーさんのようなタフな方なら別ですが。。。

いつかお会いしたいですね。。

今日一ヶ月ぶりにハバイアルスで散歩してきました。。。秋は来てました。。。



[2196] RE:TL東北 秋のミーティング・・・・日程の件 Name:ぷーたとうさん HOME Date:2012/09/10(月) 00:07
KAWAさん、東北の皆さん、こんばんは。

今年はイーハトーブに行けなかったので、
どなたともお会いできませんでした。

日光で合流、良いですね〜
よっちゃん、高速を飛ばして行きましょうか?

七ヶ宿ダムへの道、
実は私も検索しました。
やっぱり日帰りはきついですね〜



[2197] RE:TL東北 秋のミーティング・・・・日程の件 Name:kawa HOME Date:2012/09/11(火) 10:22
ぷーたとうさん、いつもお世話様です。

七ヶ宿までは遠すぎますよね。。

日光で合同。いいですね。。
こちらからは何名行けるか心配ですが。(笑い)

こちらのエリアでも縦に長い東北なんでなかなか難しいところです。

今回の七ヶ宿は勝手ででしたが、私が一番近いところで計画してみてました。

今現在3名が名乗り上げていただいております。他の方はまだ・・・・

もう少し待って見ますが、そろそろ日にちを決めたいと思ってます。


[2198] RE:TL東北 秋のミーティング・・・・日程の件 Name:イッシー Date:2012/09/13(木) 20:14
皆さまこんばんわ。
日程については、14日・21日どちらか決まった日にあわせて調整を試みる、ということでご容赦いただきたいと思います。なにしろサービス業なもので・・・ただそのためにトランポも用意したわけなので行きたい気持ちは満々ですがー。
ご連絡が遅くなってすみません。よろしくお願いいたします!

[2199] RE:TL東北 秋のミーティング・・・・日程の件 Name:kawa Date:2012/09/14(金) 07:12
イッシーさん、おはようございます。
そうですよね、稼ぎ時ですもんね。。
無理なさらずに!!

そろそろ日にちを確定しようと思います。今のところ紅葉には早いですが、14日の日曜になると思います。

また掲示板で正式に載せますね。
お仕事がんばってください。


[2138] 仙台近辺の観光地を教えて下さい Name:のっぱら Date:2012/08/11(土) 22:23 [ 返信 ]
みなさん、こんばんは
中四国の集いの、のっぱらです

いつも掲示板の方楽しく見させて頂いております
首記のお願いがありまして書き込みさせて頂きました

9月初めに仕事で多賀城市に行きますので、前の日に1日程休みをもらって仙台駅からレンタカーを借りて観光したいと思った次第です。

お薦めの場所や穴場の温泉などありましたら教えて下さい。温泉も大好きです
宜しくお願い致します。

東北の方もトライアルが好きな方が多いようですね
鹿児島トライアルパークIN与倉 掲示板の方でトライアルのDVDを流しておられますので見て下さい。のっぱら=クレヨンパパさんです。酒好きさんに命名してもらいました。


[2139] RE:仙台近辺の観光地を教えて下さい Name:kawa HOME Date:2012/08/12(日) 07:42
のっぱらさん、いつもありがとうございます。

多賀城においでになるとのことで。。
観光地は今は海岸沿いはほぼ全滅です(それでもだいぶ復活してきてますが)ので見るところはほとんどありません。
しかしお願いがあります。
逆にいい機会ですので、多賀城から海岸のほう向かったところや、南相馬市や南三陸のほうの海岸沿いの町の現状を見て行ってほしいです。
あの災害を風化させないためにも。。

勝手なお願いですいません。。

それ以外でしたら山側の方に行くしかないですね。。作並(さくなみ)温泉、秋保(あきう)温泉、小原(おばら)温泉、あたりがお勧めです。。
一日あればいろいろ回れますよ。。。
他にもいいところを知ってる方もいるかもしれませね。
楽しんでいってください。


[2140] RE:仙台近辺の観光地を教えて下さい Name:のっぱら Date:2012/08/12(日) 17:09
kawaさん、お返事ありがとうございます

以前そちらにお伺いした時は、仙台の七夕祭りを見せて頂きました。町中が七夕一式になっておりビックリでした。震災より前には松島にも足を運びました。綺麗なしまなみでしたね。今ではもう見られないので残念ですね。

山と言えば蔵王山ですかね。温泉もあるみたいですし夏山にロープウェーで上がってみますかね
近くに山道が通っているみたいですが途中までは行けるのかな?
冬のモンスターは見に行くには勇気がいりますよね

Kawaさんのお願いもありますので時間もありますので色々と考えてみます。
他の方で、ここがいいよとあれば教えて下さい。

御願致します。


[2143] RE:仙台近辺の観光地を教えて下さい Name:getooji Date:2012/08/16(木) 00:42
のっぱらさん>
はじめまして、岩手のgetoojiといいます。
お仕事で御来北とか、ご苦労様です。
中四国の掲示板楽しく拝見させて頂いております。

ワタシ仙台方面は全く詳しくはないので、耳寄りな情報はお届けできませんが、楽しい休暇が過ごせると良いですね。
岩手にお立ち寄りの際は是非声をかけてください。



[2145] RE:仙台近辺の観光地を教えて下さい Name:SHOW HOME Date:2012/08/16(木) 16:10
のっぱらさん、初めまして。岩手のSHOWと申します。

私もgetoojiさん↑と同じで、仙台周辺の情報は詳しくないのでお役に立てません。(TT)

もし岩手方面に来られる時は、是非お声を掛けてください。

だだし、岩手は広いので一日では回りきれませんが…(^o^)ノ



[2147] RE:仙台近辺の観光地を教えて下さい Name:のっぱら Date:2012/08/16(木) 21:55
getoojiさん、SHOWさん、こんばんは

ご回答ありがとうございます。地元でないと中々紹介出来ないですよね。

中四国の板の方は注力していますので書き込みもどんどんしてくださいね。

岩手までは遠いので中々行く機会がないですがその節にはお願いいたします。

菅生には全日本トライアル大会を2回程観戦しに行きましたので、そののりで仙台散策を考えております

SHOWさんトライアル大会があるので是非いい結果を残して下さいね。私は本日練習会で10時から15時半までしっかり乗りましたよ。ビールが美味いね


[2173] RE:仙台近辺の観光地を教えて下さい Name:かじ Date:2012/08/28(火) 17:22
多賀城の隣接塩竈の住民かじです。
のっぱらさんこんにちは、又会の常連さんご無沙汰です。
被災地をみるなら、仙台港南側の蒲生、七ヶ浜、東松島の東名、野蒜、宮戸が痕跡わかります。宮戸の
大高森も絶景です。船で離島も良いかも知れません。よく観ていってください。

温泉はやはり鳴子でしょう。初回なら滝の湯が良いでしょう。

塩竈〜松島の観光船は動いておりますし松島は被災が判らぬほど復興しております。


[2176] RE:仙台近辺の観光地を教えて下さい Name:のっぱら Date:2012/08/29(水) 20:17
かじさん、こんばんは
かじさんの所は多賀城駅から3km程ですね
ご提案ありがとうございます。

かじさんの方も被災されて大変ではなかったのではないですか?もう大丈夫ですか?

折角仙台方面を見ようと思っていましたが休みが取れなくて、仕事ですね。残念です
皆さんもお世話になっている電柱の上に乗っている
丸いトランスを作っている会社に行きます
多賀城駅から海の方に2km位です。東北電機製造鰍ナす。金曜日から日曜日までいますので時間があったら、松島にでも行って見ます。

ガイドブックには牛たんのお店が沢山掲載されていますので行きますよ。かじさんのお薦めがあったら教えて下さいね。



[2191] RE:仙台近辺の観光地を教えて下さい Name:のっぱら Date:2012/09/05(水) 22:30
kawaさん、かじさん、こんばんは
無理なお願いをしてすみませんでした。

昨日、仙台からの出張から帰ってきました。
仕事ばっかりで観光どころではなかったです。
ガイドブックに載っていた、利久に牛タンを食べに行きました。あっさり味で美味しかったですね。有名店だけあって行列が出来ていました。

仙台東IC付近の海側の田んぼはまだ津波の影響が残っていましたね。
多賀城の会社に行きましたが、もう平常になっていました。壁の3m付近に水が来た痕が残っていました。津波が来たときには本当に大変だったとおもいますね。
大きな看板に「がんばれ東北」がありました。みなさんも「がんばって」下さい。


[2192] RE:仙台近辺の観光地を教えて下さい Name:kawa HOME Date:2012/09/06(木) 06:25
のっぱらさん、おはようございます。
お仕事忙しかったんですね。
牛タンはしっかりと。。有名ですからね。
災害の後の回復状態は千差万別です。
大企業は早いですよね。すべてが元に戻るのには相当時間がかかると思います。あるいは戻らないものもあると思います。
でもがんばるしかないですから。。。応援よろしくお願いします。。
お疲れ様でした。今度は仕事でなく遊びに来てください。。


[2184] Tシャツ頂きました♡ Name:getooji Date:2012/09/03(月) 20:26 [ 返信 ]
「がんばれ東北」Tシャツ頂きました♪
チョット前に桃太郎さん→kawaさん経由で頂いたそうで、昨日SHOWさんから確かに頂きました。
ありがとうございました。m(_ _)m

大切に着させていただきます。


[2185] RE:Tシャツ頂きました♡ Name:getooji Date:2012/09/03(月) 20:30
kazuさんとワタシ、SHOWさんから確かに渡されました。

ワタシ、とっても嬉しそうでしょ!


[2186] RE:Tシャツ頂きました♡ Name:getooji Date:2012/09/03(月) 20:34
SHOWさんには夕方まで一緒に遊んでいただきました。
ありがとうございました。


SHOWさんの水切りショット!


[2187] RE:Tシャツ頂きました♡ Name:kazu Date:2012/09/03(月) 20:44
桃太郎さん本当にありがとうございました!
たしかに受け取りました^^
SHOWさんほど重症ではありませんが
TL菌の拡散に勤めさせて頂きます。


[2188] RE:Tシャツ頂きました♡ Name:SHOW HOME Date:2012/09/04(火) 16:19
やっとお渡しすることが出来ました。
桃太郎さんのお気持ちに、ホント感謝しています。m(_ _)m

また、昨日はお心遣いいただき、ありがとうございました♪
大切に使わせていただきます!\(^o^)/



[2189] RE:Tシャツ頂きました♡ Name:桃太郎 Date:2012/09/05(水) 05:33
SHOW様・東北の皆様

初めまして

しょぼいTシャツで申し訳ありません。

これからもTLライフ、エンジョイしましょう。

何時かお会い出来る事を楽しみにしています。

桃太郎


[2190] RE:Tシャツ頂きました♡ Name:SHOW HOME Date:2012/09/05(水) 12:00
桃太郎さん、こんにちは。

“しょぼい”だなんて、とんでもないです。
いい記念になりました♪♪♪

これを着て、秋のTL東北ミーティングに行くのが今から楽しみです!(^o^)ノ


[2154] 2012 IHATOVE TRIAL Name:getooji Date:2012/08/26(日) 03:09 [ 返信 ]
イーハトーブトライアルが開催中です。
SHOWさんの激励にAPPIに行ってきました。

自分が出走するわけではないのに、ドキドキで
よく眠れず。時間があるので一般道を使って行ってきました。

とりあえずスタート前の写真から。



[2155] RE:2012 IHATOVE TRIAL Name:getooji Date:2012/08/26(日) 03:15
車検場です。出走前に必ずチェックですね。不具合があるところは隣で調整していました。


[2156] RE:2012 IHATOVE TRIAL Name:getooji Date:2012/08/26(日) 03:28
出走前にSHOWさんとお話しできました。


[2157] RE:2012 IHATOVE TRIAL Name:getooji Date:2012/08/26(日) 03:32
テレビの取材も…


[2158] RE:2012 IHATOVE TRIAL Name:getooji Date:2012/08/26(日) 03:37
スタート台のSHOWさん。
チョット緊張しているかな。



[2159] RE:2012 IHATOVE TRIAL Name:getooji Date:2012/08/26(日) 03:49
八戸の方々、左端がアフロさん。
若い方ですよ。



[2160] RE:2012 IHATOVE TRIAL Name:getooji Date:2012/08/26(日) 03:58
SHOWさんのファーストトライ


[2161] RE:2012 IHATOVE TRIAL Name:getooji Date:2012/08/26(日) 04:05
ゆっくりね〜


[2162] RE:2012 IHATOVE TRIAL Name:getooji Date:2012/08/26(日) 04:07
セクションはこ〜んな感じです。


[2163] RE:2012 IHATOVE TRIAL Name:getooji Date:2012/08/26(日) 04:09
弘法も筆のあやまり?
無事、再スタートしていました。



[2164] RE:2012 IHATOVE TRIAL Name:getooji Date:2012/08/26(日) 04:11
トライ終了後は次のセクション目指してどんどん進んで行きます。


[2165] RE:2012 IHATOVE TRIAL Name:getooji Date:2012/08/26(日) 04:14
スキーセンター前ではキッズスクールが行われていました。
将来のバイク乗り育成ですね。



[2166] RE:2012 IHATOVE TRIAL Name:getooji Date:2012/08/26(日) 04:18
この後、お山のコースに行っちゃいましたので、
午後から予定のあるワタシは早々と帰路についたのでした。

みんな無事に戻ってきたかな?



[2167] RE:2012 IHATOVE TRIAL Name:SHOW HOME Date:2012/08/26(日) 12:13
getoojiさん、こんにちは。

良〜く写真を撮っていただいて、ありがとうございました♪
一生の記念になります。来年はgetoojiさんとのツーショットが撮りたいなぁ〜(笑

結果は知らない方もいらっしゃると思いますので
あらためてお知らせします。「DNF→リタイヤ」ですぅ〜(T_T)

結果はともあれ、Tシャツを着て、十分雰囲気も味わえました。
来年は完走したいです!\(^o^)/



[2168] RE:2012 IHATOVE TRIAL Name:kawa HOME Date:2012/08/26(日) 21:43
SHOWさん、お疲れ様でした。リタイヤは残念ですが怪我なく帰還したことは何よりです。
また来年腕を上げて挑戦ですね。。
お疲れ様でした。。

getoojiさん、撮影班ご苦労様でした。
来年はお二人の最強コンビで。。

イーハトーブも終わりましたので、秋のミーティングそろそろ準備しますね。。


[2169] RE:2012 IHATOVE TRIAL Name:アフロ Date:2012/08/27(月) 05:18
TO:getoojiさま
先日は短い間でしたが、お会いできて良かったです。
次回ミーティングには是非参加させて頂きたく、
その時は宜しくお願いします。
集合画像頂きました。ありがとうございます。

TO:SHOWさま
原因が良く分からないままのエンジン不調→
リタイアは残念です。
もしかしたら、タンク内の極微小なサビがジェット
に詰まっているのかもしれません。最初良くて、
しばらくすると吹けなくなる症状が私が以前経験
した症状にとても似ていました。
まず、燃料ホースを透明のものに換えるのと、
長く取って、一度下の方に持っていき、そこから
上のキャブに繋ぐ様にすると、ホースの下部に
サビが溜まったりするので、原因究明できるかも
知れません。

あと、PCキャブは新品中古問わず調子が良くないので、
中国ケイヒンのPDキャブが安くて、調子も良いです。
私は某オクで\1980で買ったのを付けています。
もちろん、ジェット類は国産の物ですが(笑)

早くマシンが絶好調になると良いですね!
また来年の楽しみが増えましたね〜〜。

p.s.来年は恐らくブドリでの参加になると思います。

[2171] RE:2012 IHATOVE TRIAL Name:Getooji Date:2012/08/27(月) 12:40
アフロさん>
お疲れさまでした。
スタート前の、慌ただしいときにお邪魔しましてすみませんでした。

ワタシも少しでしたが、お話が出来て嬉しゅうございました

SHOWさんと違って口数が少なく気の利いた話もできませんで恐縮デス。

秋のミーティングに参加できましたらまたお会いしましょう。


[2172] RE:2012 IHATOVE TRIAL Name:SHOW HOME Date:2012/08/27(月) 17:18
>kawaさん
今回は貴重な体験ができただけでも、良かったです♪

kawaさんの真似して、スタート台で記念撮影してみました。
今度は大会に出て、一緒に記念撮影しましょう!(^o^)ノ

秋のミーティングの準備は、私もお手伝い出来ることがありましたら、言ってください。


>アプロさん
いつもいつもアドバイスいただいて、ありがとうございます♪

来年はブドリですかぁ〜。今年も実質ブドリで走ってましたもんね!
私も来年は完走して皆さんの走りを、もっと見られるように頑張ります。(^o^)ノ

それでは秋のミーティングで、また会いましょう!



[2174] RE:2012 IHATOVE TRIAL Name:イッシー Date:2012/08/28(火) 19:19
いろいろあって投稿が遅くなりました。
SOHWさんがしっかり参加されていた証拠写真を追加いたします。
バイク不調は残念でしたね。オフロード走行時間が長くなると、通常使用時とは異なるトラブルがよく出てくるものです。アフロさんがおっしゃるさび片もそう、またSHOWさんのバイクのインシュレーターのひび割れ補修跡があるとのことから、そのあたりからのエア混入も考えられます。また次回がんばってください!


[2175] RE:2012 IHATOVE TRIAL Name:SHOW HOME Date:2012/08/29(水) 11:22
イッシーさんはじめ実行団員の皆さん、本当にお疲れさまでした!m(_ _)m
初参加させていただいたうえ、証拠写真まで撮っていただき、ありがとうございました。(笑

途中離脱は残念でしたが、リタイア届を提出する時イッシーさんやsioさんに励ましてもらい、
来年は是非完走しようと思うことが出来ました。(^^ゞ

翌日には七時雨会場でsioさんご一家と一緒に観戦させてもらい、改めてトライアルの楽しさを知ることが出来ました。
次回はマシントラブルの無いよう、アドバイスを参考に臨みますのでヨロシクお願いします。(^o^)ノ


[2177] RE:2012 IHATOVE TRIAL Name:syunsan Date:2012/08/29(水) 20:21
SHOWさん、残念でした。ブービー賞を期待していたんですが、なかなかうまくいきませんね。
来年は完走を目指して走りましょう。それまで練習とメンテナンス!私も一緒にはしりたい!!!


[2178] RE:2012 IHATOVE TRIAL Name:SHOW HOME Date:2012/08/30(木) 11:36
syunsanさん、こんにちは。

遠く京都からのご声援、ありがとうございました♪
ブービー賞は来年の楽しみに取っておきます。(^^ゞ

エントリーリストを見ると、京都から出場されている方もいらっしゃいますよ。
来年は是非、一緒に走りたいですね!!!!\(^o^)/


[2148] バイアルスのフロントフォークオイルシール交換 Name:kawa HOME Date:2012/08/23(木) 16:24 [ 返信 ]
だいぶ前から左側がうっすらにじんでいましたが、いよいよと思い交換作業してみました。

「アラジンさん式」ニュルッとオイルシールはずしは我が家では出来る場所がなく、仕方なく全部ばらすことに。
漏れてない右側は難なくボトム下のボルトも外れたんですが、肝心な左側が供回り。

急遽kazuさんから工具を送っていただき難なく終了です。
こんな工具もあるんですね。。kazuさんありがうございました。

これでまたしばらくは気持ちよく走れます。。


SHOWさん、いよいよですね。。
緊張も通りすぎで、落ち着いているのかな。。
怪我のないようにがんばってください。先ずは楽しむことですから。。
関東の方々もおいでになると思いますので、顔合わせもかね、ペンションに行かれてみては???



[2149] RE:バイアルスのフロントフォークオイルシール交換 Name:kawa HOME Date:2012/08/23(木) 16:25
シールは意外と楽にニュルッと・・・


[2150] RE:バイアルスのフロントフォークオイルシール交換 Name:kawa HOME Date:2012/08/23(木) 16:26
お借りした先端が四角錐の工具。。
エクステンションで長くして。
めったに使うものではないものですが、あると便利ですね。。。



[2151] RE:バイアルスのフロントフォークオイルシール交換 Name:アラジン Date:2012/08/23(木) 23:03
kawaさん、

無事に整備出来てひと安心ですね。
アラジン式も試して欲しかったですね(笑)
この工具の使い方教えて下さい?


[2152] RE:バイアルスのフロントフォークオイルシール交換 Name:kawa HOME Date:2012/08/24(金) 06:25
アラジンさん>
道具のおかげですんなりできました。。
アラジンさん式はうちは使える場所がなくで。。。

これは、ボトム下のボルトがとまってるフォークシリンダー(ダンパーロット)??のインナー側から入れて、四角錘の道具の角が固定の働きで供回りを防ぎます。インナーパイプに入れるのでエクステンションで延長して届くようにしてます。
何百円とか・・安い値段の道具ですので、買おうかなと思ってます。


[2153] RE:バイアルスのフロントフォークオイルシール交換 Name:SHOW HOME Date:2012/08/24(金) 11:29
kawaさん、こんにちは。

色々とお気遣いいただき、ありがとうございます♪
今は期待と不安と入り混じった状態です。(^-^ゞ
明日は完走を目指し、楽しめたら十分です。

関東の方々と交流を深めたいのはやまやまですが…
慣れない出走準備に追われ、時間的に難しいかと思います。(*_*;)


[2170] RE:バイアルスのフロントフォークオイルシール交換 Name:kazu Date:2012/08/27(月) 09:27
遅くなりました・・・・^^;
役に立てて嬉しく思っています!
できる事は自分でやりたい派なので
使用頻度が少なくても工具を集めちゃうんです。


[2142] イーハトーブ、頑張るぞぉー! Name:SHOW HOME Date:2012/08/15(水) 18:31 [ 返信 ]
今日はサプライズな贈り物をいただきました!\(^o^)/

関西の桃太郎さんから、あの「がんばれ東北」Tシャツを
kawaさん経由で送っていただきました♪
桃太郎さん、kawaさん、ありがとうございました。

私がイーハトーブトライアル初出場のに合わせていただけたと思いますので、
励みにして頑張って楽しんできます。

他の岩手の仲間と大切に着させていただきます。
今日は本当に本当に、ありがとうございました。m(_ _)m



[2144] RE:イーハトーブ、頑張るぞぉー! Name:イッシー Date:2012/08/16(木) 13:30
TL仲間のお気持ちがありがたいですね。SHOWさん、よかったですね。可能であれば24日(金)の前夜祭にTシャツ着用でお越しになってみてはいかがですか。場所は安比高原スキー場下のリゾートセンター内19:00前から黒山・野崎君のデモ走行、花火(晴れれば)、郷土料理のお振る舞い、注目選手のご紹介(フェラーリ・エンツォをデザインしたケン奥山さんが今年もネリ参加など)盛りだくさんです。
私やsioちゃんも会場にいますので、お気兼ねなく声をかけてくださいね。


[2146] RE:イーハトーブ、頑張るぞぉー! Name:SHOW HOME Date:2012/08/16(木) 16:38
イッシーさん、お疲れ様です。

大会の準備でお忙しい中、いつもお気遣いいただき、本当にありがとうございます♪
実は24日は夕方から地区のNPOの会合があり、前夜祭には参加できないんですぅ。。。(TT)

おっしゃられる通り、Tシャツを着て前夜祭に参加できたらどんなに良かったかと思います。
25日にはこのTシャツを身に着けて、TL仲間の皆さんの気持ちと一緒に大会に臨みますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m


[2141] 会津で、出会い!!!! Name:kawa HOME Date:2012/08/15(水) 18:04 [ 返信 ]
今日は、最近ブログで交流させていただいてる、富士宮市の山親父さんが、カブでツーリング途中に福島県会津の方を通過するとのことで、お会いしに行ってみました。

いわきのmotoさん もおいでになると言うことで、バイルス二台並べることが出来ることで、楽しみに出かけました。

携帯を見ると、山親父さんから予定どうりですとの連絡。
motoさんからは、途中で大雨に見舞われ、断念して戻られたと。
残念ですが、またの機会に並べて写真撮りましょう。

ヘルメット脱いでると、トトトトトと・・・・山親父さん到着でした。
そうなんです。あの世界のカブで、3泊4日?4泊5日?のツーリングとのことです。。
荷物も満載。
旅なれた感じで、パッキングもきれいにまとまっていて、見事でした。

今日は、ここのあとは白馬まで行き、宿泊とのこと。
ゆっくりお話をお聞きしたかったのですが、立ち話ですいませんでした。
穏やかな紳士な方でした。。。
若いころには、TLR200で北海道にも行ったこともあるそうです。。あのTLRでですよ・・・

すごい方もいるもんです。。トッチーさんを思い出してしまいました。

私は、ここからはR115で土湯へ。
フルーツラインを抜け、飯坂温泉を抜け、摺上川ダムへ。
コンビニおにぎりを東屋で。。。

R399で鳩峰峠を抜け、ぶどうマツタケラインを抜け、帰宅です。
市内は暑い・・・



[2131] みーつけた。 Name:getooji Date:2012/08/09(木) 22:10 [ 返信 ]
今日、SHOWさんとモトクロスコースへ行ったとき割ってしまった、ミラーの替えを買いに北上ホンダさんにいってきました。(今まで放置してました…)純正部品ではないですが取り合えず左右にミラーがつきます。

で本題はここから、お店のとなりのガレージに何とイーハトーブがありました。なんでも自分で仕上げていたマシンを、更にオリジナルに近づけたいと預けていったそうです。
少しずつ作業すると言ってましたのでひと冬かかるのかな?

新しいお友達の予感がします。

後で皆さんに報告出来るといいなー

[2132] RE:みーつけた。 Name:kawa HOME Date:2012/08/09(木) 22:39
またまた、岩手でTL仲間増えそうですね。。
是非お誘いしましょう。。

いいですね。。

最近はTL菌が免疫になり、CS菌に完全に感染してしまいました。。まずい!!!

TL乗らないと・・・・・



[2133] RE:みーつけた。 Name:getooji Date:2012/08/09(木) 23:01
張り込みの強化をして包囲網を敷きましょうか(笑)
ホントにお友達になれたらいいです。
広報のSHOWさんにも報告しなくては。
(SHOWさんのアンテナにすでに引っ掛かっているかも)

もうすぐいい季節になります。
CSレストアの合間に乗りましょ〜。

[2134] RE:みーつけた。 Name:SHOW HOME Date:2012/08/10(金) 10:39
>getoojiさん
いつからワタシ、広報担当になったんでしたっけェ???

そう言えば以前よりは(たかだか一年前ですが…)
TLやトライアルの話しを、ご近所や仕事関係の人にしてますね。(^^ゞ

>kawaさん
確かに、TLネタが少なくなってますねぇ…
CS菌と両立して、上手く付き合ってください。(^^;

そろそろ秋のミーティングの予定などを聞かせてくださいね♪


[2135] RE:みーつけた。 Name:アラジン Date:2012/08/10(金) 17:12
東北地方の皆様お見舞い申し上げます!
強力なTL菌が流行して完治不能みたいですね(笑)
特に広報のお方は末期状態だそうですね。
どうか北海道にも菌をばらまいて下さい。
こちらではまだ2〜3人しか感染者を確認しておりません?



[2136] RE:みーつけた。 Name:kawa HOME Date:2012/08/10(金) 21:21
アラジンさん。こんばんは、菌は間違いなく北上してます。まもなく北海道にももうすぐでしょう。。

特にSHOWさん菌は悪性ですので、気をつけないと。
TLとgasgas菌ですから。。(笑い)

ちなみに私はTYZ菌がまだ居残ってますので、復活を目指してます。。

TLももちろん楽しいですが、トライアルそのものがもっと楽しいんでしょうね。



[2137] RE:みーつけた。 Name:getooji Date:2012/08/11(土) 02:39
ね!SHOWさん。
み〜んな岩手支部の広報だと思っていますョ。
ワタシも初めて会った時から広報の方かと…(爆)
なんたってTL菌が一番濃ィ〜んですから。^m^

アラジンさんもうすぐですよ。今八戸を越えたあたりじゃないかと。ハハハ
先日SHOWさんが一番濃ィ〜ところをまき散らしてきたはずです。(^^)v

kawaさんもすっかり2次感染。あ、合併症まで起こしていましたね。
重症にならなきゃいいけど。…(爆)

[2123] 結果報告 Name:SHOW HOME Date:2012/07/25(水) 11:09 [ 返信 ]
遅くなりましたが、TL125で初挑戦した「はちトラ」の結果を報告します。

すでにブログで報告し、皆さんから励ましやら慰めやらのお言葉をいただき、
本当に感謝しています。

今後は100点満点の優等生?から、0点を取れるような劣等生になるため、
練習に励みたいと思います。

それとアフロさん、工藤さんはじめ、サポート下さいました皆さんに、
改めてお礼申し上げます。m(_ _)m


最後に、次は“C”クラスを作る予定はないでしょうかぁ…?(爆



[2124] RE:結果報告 Name:syunsan Date:2012/07/25(水) 21:22
SHOWさん、100点満点オメデトウございます。
その笑顔は楽しんだで賞では1番でしょうね。
転倒してずぶ濡れのところが見たかったです(笑)かなり難しいセクションだったんですね。
同じ100点で19位と20位はどこが違ったんですか?
イーハトブは楽しんできてください。
京都より


[2125] RE:結果報告 Name:SHOW HOME Date:2012/07/26(木) 12:57
syunsanさん、こんにちは。

お褒めいただき、ありがとうございます♪
笑顔は笑顔なんですが、少し引き攣っていますね。(笑

私のレベルではセクションは勿論難しかったですが、
セクションの移動区間が難敵でした。(滝汗

19位と20位はリタイア同士で、年齢の差だと聞いています。
これをいい経験に、イーハはもっと楽しめるよう頑張ります。(^o^)ノ


[2126] RE:結果報告 Name:kawa HOME Date:2012/07/26(木) 21:32
大会に出れば出るほど実力は間違いなくつきますよ。。

イーハもがんばりましょう。。


ファイト〜〜〜〜!!!!!


[2127] RE:結果報告 Name:getooji Date:2012/07/27(金) 01:33
みなさんお久しぶりです。

帰ってきちゃいました。(ペコリ)

留守中に、SHOWさんTL菌末期症状になってしまったのですね。(笑)

[2128] RE:結果報告 Name:SHOW HOME Date:2012/07/27(金) 10:26
>kawaさん
実力はともかく、少〜し度胸がついた気がします。(^^ゞ

いつも応援、ありがとうございます。
もしkawaさんが来られれば、もっともっと頑張れると思います。(爆

>getoojiさん
お帰りなさい。(ペコリ×2)

末期症状から新たな展開へ変異中です。(爆
getoojiさんもお付き合いくださいね♪(^o^)ノ


[2129] RE:結果報告 Name:アフロ Date:2012/07/30(月) 19:40
TO:SHOWさま

先日はお疲れ様でした。
その後、車両の調子は如何でしょうか?
恐らく先日の状態であれば、一日走りきることが
出来ないと思いますので、しっかりと整備お願い
しますね。

個人的に125よりは200の方が全てにおいて
快適と思いますよ〜。

[2130] RE:結果報告 Name:SHOW HOME Date:2012/07/31(火) 13:43
アフロさん、こんにちは。(^o^)ノ
その節はお手数をお掛けし、大変お世話になりました。m(_ _)m

その後TL125は、バイク屋さんにも状態を確認してもらい、整備をお願いしています。
タイヤもその時に交換予定です。(^^;

「200の方が…」とのご指摘、ありがとうございます。
私もそうした方がイイとは思っているのですが、、、

ただ初めてのトラ車との出会いがこのTL125なので、今回はこれで出たいと思います。(^^ゞ
ご迷惑をかけずに着いて行けるように、整備していきたいと思いますので、今後もヨロシクお願いします♪


[2116] メーターについて Name:ナカタ Date:2012/07/19(木) 08:08 [ 返信 ]
お久しぶりです。ナカタです。
以前も質問させていただいたことがあるのですが、またしても困ったことがあり、皆様にご意見を聞きたく質問させてください。

現在海外をイーハトーブで走っているのですが、本日メーターのトリップ&オドが死んでしまいました。

前々からメーターから異音がしてスピードメーターが大きく振れたりしていたのですが、なんとかだましだまし走っていました。
それが今日気づいたらトリップとオドが止まったままになっていました。
スピードメーターは生きていますが、走行距離が分からないというのもなにかと不便です。

何かいい解決策を探しています。
しかしなにせ海外(現在エクアドルです)なので純正を手に入れるということはまず無理でしょう。
修理できるものなのか、もしくは代替品(こちらではXL125などをみかけます)を手に入れるか。
代替品としてもメーターケーブルが付けられるか、またケーブルの回転数とメーター自体のスケールが合っているか(うまく説明できません。すみません)などいろいろ問題が在りそうです。

メーターがなくても旅は続けられますが、できれば走行距離は把握したいと思っています。
なにかいい解決策があればお教えください。
よろしくお願いします。

[2117] RE:メーターについて Name:kawa Date:2012/07/20(金) 12:17
ナカタさん>
こんにちは、
エクアドルですか。。
それはまた遠いところへ。
面倒なことになってますね。

ワイヤーは切れてませんか・・
あとはメーターそのもの?

どちらにしても、すぐに部品があるとは思えないですよね。。
距離だけでしたら、自転車用のメーターを臨時でつけるとかはどうなんでしょう。。

お役にたたなくてすいません。。。
お体に気を付けてください。。


[2118] RE:メーターについて Name:ナカタ Date:2012/07/20(金) 23:59
kawaさん
ご返答ありがとうございます。

ワイヤーは生きています。
なのでメーター内の問題でしょうね。
スピードメーターは生きているので、トリップ&オドを動かす歯車あたりに障害がありそうです。

自転車用のメーターはいい考えですね。
まったく気づきませんでした。

最終的にはメーターを開けてみて、もし直らなかったら自転車用を考えて見ます。

[2119] RE:メーターについて Name:kawa HOME Date:2012/07/21(土) 07:26
ところで、イーハトーブで世界一周とかですか??

すごいことですね。

古いバイクで、不安もあったでしょうが、踏み切る勇気に拍手です。。。。

出来ましたらレポで写真などもよろしくお願いします。。
怪我などされませんように頑張ってください。


[2120] RE:メーターについて Name:ナカタ Date:2012/07/21(土) 22:52
世界一周なんてとんでもありません。
現在はカナダからアルゼンチンを目指してのんびり走っています。

古いバイクですが、構造がシンプルなので
メカニカルな最新式よりも旅に向いているのではないでしょうか。

先日赤道を越えて南半球に入ったので、そのときの写真をアップします。
また、ちまちまとブログを書いています。
リアルタイムではありませんが、バイクの国外持ち出し方法や
国境越えなどの情報も書いていますので興味のある方は覗いてみてください。
http://www.asian-blues.blogspot.com/

メーターですが、調べた結果ケーブルの形状、回転数はJIS規格できまっているらしく、日本車であれば他の車種のものが流用できそうです。
これから部品を探してみて、いろいろ試してみたいと思います。


[2121] RE:メーターについて Name:kawa HOME Date:2012/07/22(日) 16:57
カナダからアルゼンチン・・・それもすごいですね。一周も変わらないですね。

いろいろ活動もされておられんですね。。

いつごろ帰国なんですか???

部品はそちらでも揃うんですか??

私で出来ることがありましたら、おっしゃってください。。


[2122] RE:メーターについて Name:ナカタ Date:2012/07/22(日) 23:27
アルゼンチンのウシュアイアは1月に訪れたいので、帰国はたぶん来年の春になると思います。
のんびりマイペースで行きます。
なにせイーハトーブですからね。笑

スペアパーツは一通り日本から持ってきています。
タイヤは現地調達です。
中南米は200cc以下のバイクがほとんどで、バイク屋も多いのでちょっとした故障なら何とかなりそうです。
ただこちらでも12Vがメインなので、電気系統は弱いかもしれません。
エンジンやギア関係が壊れるのがやはり一番厄介でしょうね。

困ったことがあったらまた質問させていただくと思いますので、よろしくお願いします。

[2106] 届きました。 Name:SHOW HOME Date:2012/07/03(火) 14:43 [ 返信 ]
今日郵便で、はちトラ参加の案内状をいただきました。
工藤さん、アフロさん、お誘いいただきありがとうございます。m(_ _)m

このような大会参加は初めてのことなので、楽しみでもありますが、
もう今から少し緊張しています。(緊張するの早っ!)

分からないことばかりで、ご迷惑をお掛けすると思いますが、
よろしくお願いします。(^^;



[2107] RE:届きました。 Name:kawa HOME Date:2012/07/03(火) 16:18
SHOWさん、いよいよ初参戦ですね。
緊張感が伝わります。。
緊張するなと言われても、無理ですよね。。。
できるだけリラックスして、
柔軟体操(ストレッチともいいますが)たっぷりして、怪我のないようにして下さい。
あとは楽しむことです。。。

その次にイーハが控えてますので、大会の雰囲気を知ることや、仲間が増えることで、ステップアップに丁度いいかもです。。

応援しております。。

ファイト〜〜〜〜〜


[2108] RE:届きました。 Name:アラジン Date:2012/07/03(火) 23:16
SHOWさん、

デビュー戦、頑張って下さいね!
順位よりも、楽しく乗れたら良いと思いますよ(笑)
いつもの橋の下だと思えば、良いかも知れませんね。


[2109] RE:届きました。 Name:SHOW HOME Date:2012/07/04(水) 14:25
kawaさん、アラジンさん、こんにちは。

楽しめ≠ニいうことは、お二人とも順位を期待していない〜???
それでも私は優勝を狙います!!!なぁ〜んちゃって…(^^ゞ

応援、ありがとうございます♪
怪我のないよう、楽しく真剣に参加したいと思います。(^o^)ノ


[2110] RE:届きました。 Name:アフロ Date:2012/07/10(火) 18:30
TO:SHOWさま
案内届いていたんですね〜!

おそらくセクションよりも、リエゾン区間の方が
辛くなると思われます。
週末、セクション作ると思うので、見てきますね。

優勝目指して、頑張りましょ〜(≧∇≦)b

[2111] RE:届きました。 Name:SHOW HOME Date:2012/07/10(火) 21:08
アフロさん、こんばんは。

はい、いただきました。ありがとうございます♪
何分、初めてのことなので、色々教えて下さいね。

とにかく参加することだけで、精いっぱいですので
優勝はアフロさんにお譲りしまーす。(^0^)ノ


[2112] RE:届きました。 Name:syunsan Date:2012/07/11(水) 14:02
SHOWさん、こんにちは。
私の初戦第一セクションはINに入ってすぐのターンでエンスト5点でした。ココロはいつもクリーン狙いで頑張ってました。マシンもバイアルス、当事唯一のトライアル専用マシンでした。
SHOWさんもオールクリーンを狙って楽しんできてください。(綺麗な転倒シーンも期待しています(笑))
毎年イーハトーヴに行きたいと思っていますが、いまだ実現できません。綺麗な東北の景色を楽しみながら走りたいものですね。

健闘を祈ります!
京都市より


[2113] RE:届きました。 Name:SHOW HOME Date:2012/07/11(水) 16:36
syunsanさん、こんにちは。

遠く京都から激励のお言葉をいただき、ありがとうございます♪
改めてTL125繋がりを強く感じました。

初戦第一セクションでのエンスト5点≠ヘ、
緊張するであろう私にとって、大変ありがたい励ましと受け取らさせていただきます。(^^ゞ

イーハトーブにも初参加しますので、syunsanさんの分まで楽しんできます。
いつかはイーハトーブで岩手の地を一緒に走りたいですね。

健闘は出来るかどうか分かりませんが、綺麗な転倒は出来ますので期待していてください!(^o^)ノ


[2114] RE:届きました。 Name:アフロ Date:2012/07/17(火) 05:24
SHOWさま

おはようございます。
天気悪く、セクション作りに参加できませんでしたが、
どうやら、1ラップ6kmほどのプチツートラになるみた
いです。雨降ると山中が泥濘になるので、タイヤは山が
あるものが良いです。土曜に練習に行った際は、登りで
滑って大変でしたw

それでは、週末お待ちしております。
p.s.ところで、会場の場所はご存知でしょうか?

[2115] RE:届きました。 Name:SHOW HOME Date:2012/07/17(火) 11:08
>アフロさん、こんにちは。
下見報告、ありがとうございます。

タイヤは比較的新しいので、何とかなると思います。
あとは、雨が降らないことを祈るばかりです。(^^;

場所は送っていただいた案内状に地図がありましたので、分かると思います。
当日の朝、軽トラに積んで行きます。迷ったら電話しますので、その時はヨロシクお願いします。m(_ _)m


[2100] 晴れ間も出てさわやかツーでした。 Name:kawa HOME Date:2012/06/24(日) 21:59 [ 返信 ]
バイアルスでのんびり走ってきました。。

田んぼアートが見事でした。。
米沢市、小野川温泉の田んぼアート。

最高でした。。

いい季節です。



[2101] RE:晴れ間も出てさわやかツーでした。 Name:kawa HOME Date:2012/06/24(日) 22:00
桧原湖も、磐梯山もいい感じです。


[2102] RE:晴れ間も出てさわやかツーでした。 Name:kawa HOME Date:2012/06/24(日) 22:00
スカイバレーはバイクのメッカ。。


[2103] RE:晴れ間も出てさわやかツーでした。 Name:SHOW HOME Date:2012/06/25(月) 15:08
kawaさん、こんにちは。

私も週末は練習を一休みして、行ってみまーす。(^o^)ノ

実は昨日の練習で、右手首が関節炎になってしまいました。(^^;
なので今週は、のんびり、トコトコにしようと思います。


※写真は昨年の隣町の田んぼアートです。



[2104] RE:晴れ間も出てさわやかツーでした。 Name:kazu Date:2012/06/26(火) 08:56
東北は梅雨入りがうそのような天気が
続いていますね〜

私も月曜日にトレッキングしてきましたよ^^



[2105] RE:晴れ間も出てさわやかツーでした。 Name:SHOW HOME Date:2012/07/03(火) 12:04
kawaさん、kazuさん、こんにちは。

投稿が少ないので、ブログにも載せたネタ写真を載せます。
「もう見たヨ」と、聞こえてきそうですが…(^^ゞ


上は今年の隣町の田んぼアートです。

下はkazuさんの↑青空と白い雲に対抗?して、霞んだ麦秋の田んぼアートです。
これはこれで、風情があると思いませんか!?



[2087] 第2回TLKPMのご案内 Name:SHOW HOME Date:2012/06/13(水) 15:21 [ 返信 ]
皆さん、こんにちは。
毎度のご案内で恐縮ですが、告知させていただきます。(^^ゞ

getoojiさんが17日(日)から約一ヶ月間、海外出張ということなので、
送別会を兼ねてTLKPM(TLカレーパンミーティング)を開催したいと思います。

開催日   6月16日(土)
集合時間  AM10時(前後15分)
集合場所  道の駅「種山ヶ原」

送別会の内容
種山高原周辺の林道→カレーパンで昼食→北上市の"ごっこ@習場
※当日の天候やカレーパン売り切れなどによって、内容は変わります。

木陰レストランの食材(カップ麺等)は各自ご用意ください。
コンロは私とgetoojiさんが持参します。

出欠の連絡は特に必要ありません。TL以外でも勿論参加可能です。
開催または中止の連絡は当日の朝7時までに当掲示板でお知らせします。

※写真は第一回目の様子です。(昨年7月開催)



[2088] RE:第2回TLKPMのご案内 Name:getooji Date:2012/06/13(水) 23:10
アッハッハッハ(^◇^)
SHOWさん、ワタシをダシに使いましたね。
ホントのとこは「特訓の成果をお披露目ミー」なのでしょう。
ヨゴザンス!この目にしかと特訓の成果を焼き付けて旅立ちまSHOW。

カレーパン売り切れじゃなきゃいいなー。

[2089] RE:第2回TLKPMのご案内 Name:アフロ Date:2012/06/14(木) 06:22
皆様

カレーパン非常にそそられますが、週末秋田でした。
残念〜(´・ω・`)

[2090] RE:第2回TLKPMのご案内 Name:SHOW HOME Date:2012/06/14(木) 10:15
>getoojiさん、おはようございます。
見透かされてましたかぁ〜
いいダシが出そうなので、使わせてもらいました。(^^ゞ

しっかり私の華麗(加齢)なライディングを目に焼き付け、そして
カレーパンを思い出しながら、一ヶ月頑張って行ってきてください。(^o^)ノ


>アフロさん、おはようございます。
トライアル大会に出場のため、秋田へ…?!
ここのカレーパンはサクサク・ピリジュワーで、病み付きになる味です。(*^_,^*)


※写真は昨年の試乗会の様子です。^^



[2091] RE:第2回TLKPMのご案内 Name:キャブサウンド Date:2012/06/14(木) 16:38
こんにちは。

16日は残念ながら仕事のため、参加できません。

参加する皆さん楽しんでくださいね。

[2092] RE:第2回TLKPMのご案内 Name:SHOW HOME Date:2012/06/14(木) 17:31
キャブサウンドさん、春ミー以来ですね。

やはりお仕事でしたかぁ〜(>д<)
今度こそご自慢のTLを見たかったのですが…

次のgetoojiさん帰国報告<~ーティング≠ノご参加ください。(笑


[2093] RE:第2回TLKPMのご案内 Name:kawa HOME Date:2012/06/14(木) 21:41
SHOWさん、こんばんは。
残念ながら、野暮用で参加できません・・・(笑い)



getoさんも気をつけて行ってきてください。。。
また帰国したらみんなで遊びましょう。。


[2094] RE:第2回TLKPMのご案内 Name:キャブサウンド Date:2012/06/15(金) 08:50
SHOWさん、こんにちは。

仕事が忙しくなかなかTLで遊べません。
私のTLは部品よせ集めなので残念ながら自慢できません。

getoojiさん帰国報告ミーティング楽しみにしてます。

[2095] 第2回TLKPMを中止します。 Name:SHOW HOME Date:2012/06/15(金) 11:14
>kawaさん、こんにちは。
野暮用≠ェ無い℃桙ヘ、是非ご参加ください。(大笑い
私もそちら方面のミーには、野暮用≠ェ無い℃桙ヘ参加します。(超爆

>キャブサウンドさん
getoojiさんに帰国後、ミーティング企画を立てももらいましょう!
その時は是非TLを拝ませてください。楽しみにしています♪


>参加を検討されている皆さんへ、大事なお知らせです。

明日の降水確率が50%前後ということで、明日の7時を待たずに早めに中止を決定したいと思います。
予定されていた皆さん、次回を楽しみに待っていてください♪

特にgetoojiさん、ダシに使った挙句、取り止めにしてしまい、申し訳ありません。m(_ _)m


[2096] RE:第2回TLKPMのご案内 Name:getooji Date:2012/06/15(金) 12:43
明日のミー中止了解しました。
天気の好いときに遊んだ方が何倍も楽しめますから

それでは皆さん、しばしのお別れです。


[2097] RE:第2回TLKPMのご案内 Name:kazu Date:2012/06/15(金) 22:20
おぉ〜気がついた時には・・・中止でしたか!残念

getoojiさん海外でのお仕事、頑張って^^

[2098] RE:第2回TLKPMのご案内 Name:SHOW HOME Date:2012/06/16(土) 09:14
>getoojiさん、おはようございます。

今こちらはどんより曇っています。(ー_ー)
おっしゃる通りで天気が悪いと、気持ちがのりませんねぇ。。。

中止になった今日は、ご家族としっかり別れを惜しんでくださいね。(TOT)
一ヶ月後の帰国を首を長〜くして待っていますので、体に気を付けて頑張ってきてください。(^o^)ノ


>kazuさん、おはようございます。

お忙しいと思いますが、毎日の掲示板チェックをお願いします。(^^;

何もしないうちに、中止にしてしまいました。でもこの軽さでいいような気がします。(^^ゞ
なのでまた企画しますので、kazuさんも軽いノリで召集をかけて下さいね!(^o^)ノ


[2099] RE:第2回TLKPMのご案内 Name:kawa HOME Date:2012/06/16(土) 21:19
getoojiさん、いってらっしゃ〜〜〜い。
帰ってくるころには梅雨も明けてバイクの乗れす天気になってますから。
暑いですがまた遊べますね。

SHOWさん、また企画して楽しんでください。

kazuさん、コメントもよろしくです。。
最近はそちらの方々ばかりで、東北南部方面が静か過ぎてますから。盛り上げましょう。。気楽に!!


[2083] 新メンバーのアフロさん Name:SHOW HOME Date:2012/06/11(月) 12:00 [ 返信 ]
昨日は新メンバーの八戸のアフロさんが、早池峰山の山開き登山に来られたので、
麓のシャトルバス乗り場で初ご対面してきました。

お話しできたのが数分しかありませんでしたが、お会いできとても嬉しかったです。
想像(おやじ)とは違い、清清しい好青年という印象を持ちました。(笑

7月には練習にも参加させていただく予定ですし、
イーハトーブTRにも混ぜてもらったり、今後もヨロシクお願いします。(^o^)ノ


※アフロさんはこのバスの中です。(^^ゞ



[2084] RE:新メンバーのアフロさん Name:アフロ Date:2012/06/12(火) 12:42
TO:SHOWさま
先日は雨の中、ありがとうございました。
駐車場では一時晴れ間もありましたが、登山口は
暴風雨となっており、山開きの儀式が終わり次第
退散となりました・・・泣

帰りに八幡平でタケノコ採りと温泉に入りました。
(藤七の元湯:無料のところ)

6/24もイーハ初参加者を対象に、八戸で講習会
やるみたいですが、7/22に出られるのであれば、
無理して参加しなくても良いと思います。

※醜い写真で申し訳ございませんm(_ _)m


[2085] RE:新メンバーのアフロさん Name:SHOW MAIL HOME Date:2012/06/12(火) 17:51
アフロさん

日曜は短い時間でしたがお会いでき、とても良かったです♪
天候が回復して良かったな〜と思っていましたが、
頂上は暴風雨で大変でしたね!(>д<)

それでもお仲間と楽しい時間を過ごされたようで、何よりでした。
写真はけっして醜くはありませんよぅ。
中年太りの私には、皆さんの引き締まったカラダに憧れます。(爆

24日は仕事の予定が入りそうなので、7月22日にお邪魔したいと思っています。
工藤さんにもヨロシクお伝えください。


[2086] RE:新メンバーのアフロさん Name:getooji Date:2012/06/13(水) 12:45
アフロさん、岩手へようこそ!
登山は雨で残念でしたね。前日うちの登山部が五葉山に行って来ましたが下山の際雨に降られて濡れて来たと言ってました。
今度は紅葉の時期にでも来て下さいな。

[2052] ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:SHOW HOME Date:2012/05/28(月) 17:49 [ 返信 ]
昨日の日曜日の皆さんのブログを拝見し、
行った気にさせてもらい楽しんでました。(^^ゞ

私はというとブログでも書きましたが、getoojiさんと林道ツーリングを兼ねて
花巻市の豊沢湖モトクロスコースに行って遊んできました。

先週のTL東北春のミーティングでトライアルごっこ≠フ楽しさを
改めて知ることが出来て、更にやる気になりました。

また練習して、次のごっこ¢蜑に臨みたいと思います。\(^o^)/



[2053] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:アフロ MAIL Date:2012/05/28(月) 18:25
皆様はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

ごっこ大会次回があれば ぜひ参加させて頂きたいです。

私は、八戸でTLRに乗っています。
モノサス・外車に負けないように頑張ってますw


[2054] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:getooji Date:2012/05/28(月) 23:07
SHOWさん、
次は川遊びにしましょうか(笑)まだ冷たいかな。

アフロさん初めまして。
よろしくお願いしますネ。
初心者ペアのSHOW&getoojiです。!(^^)!
なんか本格派の匂いがします。
(ハナは意外に利く方だと思っておりますが…さてさて?)
ワタシたち講師募集中ですよ。


[2055] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:アフロ MAIL Date:2012/05/29(火) 05:47
getoojiさま
実は私も昨年から始めたばかりなので、
初心者です 。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ
TLRには8年ほど乗っていますが、用途が
山菜採りでしたので・・・。

純正の外装に傷がつくと心が折れるので、
適当に付けてます。軽量化とも言いますが。

今年のイーハに参加すると思います。
もちろんネリですw
宜しくお願いします。

[2056] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:SHOW HOME Date:2012/05/29(火) 09:58
アフロさん、初めまして。ようこそいらっしゃいました。(^o^)ノ

八戸ということは、青森県ですね。
先日、福島からmotoさんの参加に引き続いて、
青森からの参加表明で東北六県全てが繋がりました。

イーハに参加予定とのこと、応援観戦に行く予定ですので、
その時でもお会いできれば嬉しいです。
また、ちょこちょこプチ集まりもしていますので、ぜひご参加ください。



getoojiさん
川遊びもいいですね!いつにしますか?!^^



[2057] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:getooji Date:2012/05/30(水) 00:27
アフロさんイーハに参戦するんですか!
応援しますョ。
SHOWさんはすでにプレミアムチケットをgetしていますので…(たぶん最終走者で走るのではないかとみんなでウワサしています。^m^)

イーハ前に是非お会いしたいですネ。

[2058] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:アフロ MAIL Date:2012/05/30(水) 05:32
SHOWさま
プチ集まり いい響きですね〜。
是非参加させて下さいませ。
プレミアムチケットということは、大会運営の方ですか?

getoojiさま
盛岡近郊でしたら、片道130kmくらいなので、
一飛びです〜。
6月は釣り@秋田が忙しそうなので、
7月位に温泉ミーなんて爽やかですね〜♪
今年は安比温泉・草ノ湯を探検しようと画策してます。

[2059] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:SHOW HOME Date:2012/05/30(水) 16:25
アフロさん、こんにちは。

TL東北仲間のイッシーさんと我伶児さんが、大会運営をされています。
もしもイーハに参加するなら、最終走者でと冗談?で言っていただきました。(^^;

ところで、アフロさんは何人で出場予定ですか?
もしも混ぜていただけるなら、私も参加させてもらおうかと、ふと思っています。

きっとgetoojiさんも同じ考えだと思いますヨ!(爆



[2060] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:アフロ MAIL Date:2012/05/30(水) 20:46
SHOWさま

八戸勢で12名ほどになるかと。
その内、TLR2名、TLMが2名 他は外車です。
混走は問題ないですよ〜(≧∇≦)b

あと、仮想イーハで7/22(日)に八戸(階上岳の麓)で
はちトラを開催します。自然山通信にも掲載されてます。
ご都合がよろしければ是非ご参加ください。

[2061] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:kawa HOME Date:2012/05/30(水) 21:12
SHOWさん、getoojiさん、盛り上がってますね・・

はじめまして、アフロさん。。
管理人のkawaと申します。

掲示板がにぎやかになってること、大変うれしく思ってます。。

イーハトーブへご参加とのことで楽しみですね・・
今後もいろいろ教えてください。

よろしくお願いします。


[2062] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:SHOW HOME Date:2012/05/31(木) 11:01
アフロさん、おはようございます。

12名のお仲間での参加ですか!(@o@;)
混走のお誘い、ありがとうございます。m(_ _)m

しかしながら、面識のないのに皆さんに混ぜてもらうのは、あまりにも不躾すぎると思います。
岩手勢で参加できるよう、頑張ってみます。(^^ゞ



kawaさん、おはようございます。

待望の青森県からの入会をいただきました!
これでTL東北も益々盛り上りますね。(^o^)ノ


[2063] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:moto Date:2012/05/31(木) 12:13
バイアルス町のりでしか乗ったことのない
ちょー初心者です。。。

皆さんよろしく!



kawaさん東北6県制覇ですね!

[2066] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:アフロ MAIL Date:2012/06/01(金) 19:10
SHOWさま
私以外の八戸勢はおそらくほとんどが
イッシーさんの知り合いだと思いますよ。

SHOWさん、getoojiさんと私3人でエントリーすれば
良いと思いますが〜。
なんだか、ネリだけではなくヒームカBなる
新クラスが出来るみたいですので、そちらも視野に
入れてます。
興味があれば是非!

kawaさま、motoさま
はじめまして。宜しくお願いします。
ここ一年でTLRが無残な姿に変わってしまいました…
も、もちろん、機関だけは絶好調です汗


[2067] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:SHOW HOME Date:2012/06/02(土) 15:30
アフロさん、こんにちは。

興味ありありです。getoojiさんにもお声をかけてみました。
調整が出来次第、ご連絡させていただきますので、ヨロシクお願いします。(^^;


[2068] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:イッシー Date:2012/06/02(土) 20:16
イッシーです。
しばらく見ないうちに盛り上がってますね!
そしてイーハトーブトライアルへの参加も検討中とのこと、ありがとうございます。八戸の皆さまには新郷トライアルでとても楽しい時間をつくっていただきました。良い思いでです。
今年のネリは25周年、そして初心者クラスの「原点回帰」がテーマです。どうぞよろしくお願いいたします。


[2069] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:SHOW HOME Date:2012/06/04(月) 12:07
イッシーさん、こんにちは。

イーハトーブトライアルの準備作業、お疲れ様です。m(_ _)m
先日のTL東北春ミーの集いの後、すっかりその気になってしまいました。(^^ゞ

アフロさんからのお誘いもあり、getoojiさんと検討しています。
出場させていただく時は、練習してご迷惑をかけないようにしたいと思います♪


[2070] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:イッシー Date:2012/06/04(月) 18:55
SHOWさん、こんばんわ。
ぜひ「楽しい時間」づくり、がんばってくださいね。僭越ですが参考までに。ネリでしたら200ではなく125で十分楽しめます。むしろ200のパワーが邪魔になる場面もあるかもしれません。とくにエンジン始動時などに。また、もしツーリング用に足を早めていらっしゃるようでしたら、スプロケットをノーマルにするかフロントを1丁さげてもいいと思います。そして「ノークラッチ、ノーストップ」がベストです!


[2071] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:アフロ MAIL Date:2012/06/05(火) 07:23
SHOWさま、getoojiさま
いろいろ検討したところ、ネリへの参加が一番楽しめると
思われますので、ネリでエントリーすることにします。
セクションによって、ブドリラインにチャレンジしても
いいですし♪

6/7午前中までに必要事項連絡頂ければ一緒に申し込み
しますが、別々に申し込んで組み合わせも可能だったと
思います。

ではっ

[2072] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:SHOW MAIL HOME Date:2012/06/05(火) 15:29
>イッシーさん、こんにちは。

色々とアドバイスいただき、ありがとうございます♪
今回、思い切って出場させていただきます。

TL125で「ノークラッチ、ノーストップ」の練習を頑張りたいと思います。
他にアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。^^




>アフロさん、こんにちは。

お言葉に甘えて、ご一緒させていただきます。
申し込みは別々にしたいと思います。

詳細はアフロさん宛てにメールしますので、よろしくお願いします。^^


[2073] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:kazu Date:2012/06/05(火) 23:25
久しぶりにのぞいたら・・・盛り上がってますね〜
私の分もイーハトーブを楽しんで来て下さいね。

[2074] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:SHOW MAIL HOME Date:2012/06/06(水) 10:50
kazuさん、おはようございます。

こちらではホントにお久しぶりですね。
こちらにもどしどし書き込みをお願いします。(^^ゞ

何かぁ、一人で盛り上がっているような気もするような、しないような…(爆
「kazuさんの分も楽しみたいです!」と、言いたいところですが、いつか一緒に楽しみましょうヨ!!


[2075] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:アフロ Date:2012/06/06(水) 12:35
SHOWさま、皆様

盛り上がってきましたね!!
八戸勢の中でも、当日に会社の会議等で
出たくても出られない方数名居られますので、
その人たちの分も楽しみましょ〜〜。

怪我しないで、無理せず楽しむ為に、
体力作りと、練習頑張らないとw

p.s.マシンの軽量化が大変なので、自分の軽量化に励んで
  ます。5月から始めてやっと5kg減量できました汗

[2076] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:イッシー Date:2012/06/06(水) 19:23
アフロさん、ネリへのご参加ありがとうございます!がんばって準備しますね。

SHOWさん、アドバイスあればとのお言葉をいただいたので調子にのってもうひとつ。それは「ターン中のスピードコントロールはとにかくアクセルで」という当たり前のテクニック。ノーストップライディングにはアクセルコントロールが一番大事です。トライアルというと、すぐ「スタンディング」や「クラッチワーク」をイメージしがちですが、どちらも「できたらいいな」位に考えておいたほうがよいテクニックです。釈迦に説法で恐縮ですが、バイクも自転車も基本は「走り続けることでバランスをとる乗り物」ですので、前進し続けるほうがミスを減らすことができるわけです。そのために大切なのは「アクセルワーク」と「ラインどり(止まらないで走り抜けるラインを見つける)」だというわけで、それがトライアルを長く楽しむコツだと私たち実行団は思っているのです。本番までに「絶妙なアクセルワーク」の練習、いかがでしょうか!


[2077] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:kawa HOME Date:2012/06/06(水) 21:24
SHOWさん、こんばんは。
さすがですね。即実行!!見習わないと。
無理しないで楽しむことを優先に。。

関東からも参加されると思いますので、さらに輪が広がると思いますよ。。。

今年は見に行けるかな???一応調整中です。。
応援に行きたいです。。

アフロさん、がんばってください。。
八戸チームの皆さんは常連さんでしょうから、SHOWさんにもいろいろアドバイスよろしくお願いしますね。

おととし見に行ったときの写真です。。
ここは気持ちいいですよ。。。


[2078] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:getooji Date:2012/06/07(木) 00:25
連絡が遅くなりました。
SHOWさん、アフロさん
お疲れ様です
実は昨日ついに出張の業務命令がでました

6月16日出発となります。お盆休みには帰って来れる予定なんですが…

今現在会社の業績が思わしくないので、旅費削減で期間延長も考えておく必要があります

なので、残念ですがイーハ参戦は見送りする事にしました

ツレとも話していたんですが残念です

多分イーハトーブトライアルには帰って来れると思っておりますので、その時は応援に駆けつけます。

声をかけていただいたのにすみません

イッシーさん、準備大変でしょうが全国のイーハトーブトライアルファンのためにもう一踏ん張りお願いします。

Kawaさん、Kazuさん、
SHOWさんのTL菌のおかげで大盛り上がりですね。ウレシイですね。


[2079] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:SHOW MAIL HOME Date:2012/06/07(木) 11:49
>アフロさん

5月から5kg減量とは、頑張ってますねぇ〜
怪我をしないためにも、私もダイエットしなくては…(^^;


>イッシーさん

またまたアドバイス、ありがとうございます。m(_ _)m
アクセルワーク≠ニラインどり≠ナすね!
こちらの課題も意識して、練習してみます。(^o^)ノ


>kawaさん

「今年は見に行けるかな???一応調整中です。。
応援に行きたいです。。」
そんなこと言わずに、一緒に参加しませんか!(笑


>getoojiさん

16日出発とは急でしたね。(>Д<)
出張から帰ってきたころには、私はきっと大岩の上に居ると思いますよぅ〜(大爆


[2080] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:アフロ Date:2012/06/07(木) 13:03
イッシーさま
今年もいろいろと期待しております。
コース作り等、大変と思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m
昨年から、はちトラ盛り上がってきましたので、
ぜひこちらにも足を運んでください。

getoojiさま
出張の件、残念ですね。でも、また次回大会がありますから!

kawaさま
私も昨年2日目にクラシック観戦に七時雨行きました。
たまたま匠さんがいたので、息子と匠さんの2ショット
を撮らせていただきました照
観戦するのも、参戦するのもあまり変わらないと思います
ので、是非後者の方でお願いしますw

SHOWさま
私も負けないよう練習頑張りま〜す!!

[2081] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:イッシー Date:2012/06/08(金) 17:10
getoojiさん、急な海外出張でそれこそ準備大変でしょうが、身体に気をつけていってらしてください!地ビール飲みすぎ注意ですよ!!

アフロさん、励ましありがとうございます!
気負わずがんばってま〜す。はちトラ同様仲間のおかげでやれてます。ぜひはちトラにも参戦したいです。塩ちゃんとか嶋田さんも参戦しているみたいだし!


[2082] RE:ごっこ≠ヘ楽しいー! Name:kawa HOME Date:2012/06/10(日) 10:03
getoojiさん>
忙しいんですね。。
また帰ってきたら遊びましょう。。気をつけて。


SHOWさん、基礎体力から、まだまだ間に合います。がんばって!!


アフロさん、匠さんもお父さんも気さくな方ですよね・・私もお話させていただきました。いろいろ教えていただきました。いい思い出です。
仕事の都合で後者はないんですよ。。。残念です。
今年は見学もどうなるやら。。

イッシーさん、皆さんをよろしくです。。
そろそろ草刈も始まるんでしょうか。ご苦労様です。お体に気をつけてください。。
ちゃんと野菜も食べて。。(笑い)


[2032] TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/20(日) 21:14 [ 返信 ]
今回は、いろいろな方々のお世話になったこともあって、大変有意義なミーティングができ、感謝しております。。

まずは、桃太郎さん、「東北復興のTシャツ」をご提供いただき、感謝いたします。
みんな元気に一日も早い復興をがんばります。
みんなでじゃんけんで分けました。
ありがとうございました。


我伶児さん、いろいろ手配ありがとうございました。

大友さん、気持ちよくTRランドをお貸しいただき感謝です。。

イッシーさん、セクション作りとトライアル講義ありがとうございました。
これでますます、トライアル熱が上がりそうですね。。

そしてご参加の皆さん、、今日は怪我もなく無事終了でき、大変楽しいミーティングができました。。
また秋にはみんなで集まってわいわいやりましょう。。

私は途中寄り道しながら、4時間で7時には無事帰宅です。。

最高の一日でした。。

筋肉ツーの方もおいでかと思いますが、またTLを磨いて、練習にに励んでください。

また、次のミーティングでお会いしましょう。。。

今日はお疲れ様でした。。



[2033] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:イッシー Date:2012/05/20(日) 22:24
kawaさん、ご参加の皆さん、今日はありがとうございました。最高の天気、そして楽しい時間でした。大友さんには格別の感謝を申し上げます。また次回!
画像は後ほどアップしますね。

[2034] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:getooji Date:2012/05/21(月) 02:08
kawaさん、みなさんお疲れ様でした。

桃太郎さん、ワタシはジャンケンで負けてしまいましたが、応援のご尽力謝申し上げます。
おそろのTシャツ、ホッスィ〜です。(笑)
ミーティングはホントに楽しかったです。
皆さん、また一緒に遊んでください。

大友さん会場を提供して下さりありがとうございました。(バージョンアップしていてビックリです。)

イッシーさん、おかげさまで普段経験出来ない体験をすることができました。

あ〜明日、明後日の筋肉痛が恐怖です。(^^ゞ

[2035] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:SHOW HOME Date:2012/05/21(月) 11:45
kawaさん、イッシーさん、ご参加のみなさん、お疲れ様でした。m(_ _)m

そして、オーナーの大友さん、段取りいただいた我伶児さん、ありがとうございました。m(_ _)m

また、Tシャツをご提供いただきました桃太郎さん、ありがとうございました。m(_ _)m

初めてのトライアル場は、とっても楽しくて沢山刺激をいただきました。
自信を無くした反面、もっと練習しようというやる気にもなりました。

東北は広いですが、気持ちは繋がっているんだなぁ〜と、つくづく感じることが出来た一日でした。(^o^)ノ


[2036] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/21(月) 14:22
皆さんの楽しんでる写真を。

集合場所でのショット

久しぶりの再会。仲間はいいですね。。。



[2037] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/21(月) 14:23
皆さんの楽しんでる写真を。

SHOWさんのライディング。。。

って、両足付いてますね。。のってない!!!



[2038] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/21(月) 14:25
皆さんの楽しんでる写真を。

余裕でクリア。。の春さん!!



[2039] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/21(月) 14:26
皆さんの楽しんでる写真を。

お手本とセクションの設定ありがとうございました。

見事なライディングのイッシーさん。



[2040] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/21(月) 14:28
皆さんの楽しんでる写真を。

きれいなイーハトーブで。getoさん。



[2041] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/21(月) 14:29
皆さんの楽しんでる写真を。

トライアルにはまり始めた、levinさん。



[2042] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/21(月) 14:30
皆さんの楽しんでる写真を。

気温も高かったので汗だくでした。

木陰が気持ちいです。



[2043] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:イッシー Date:2012/05/21(月) 14:31
kawaさん、getoojiさんの笑顔とTLたち。いい場所をお借りできましたね、ありがとうございます。


[2044] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/21(月) 14:32
皆さんの楽しんでる写真を。

自分の写真。。。乗ってない・・(笑い)



[2045] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:イッシー Date:2012/05/21(月) 14:35
第2セクション?でのSHOWさんのトライ。最初は意気込みがありすぎて?フロントがあがってましたが、最後はしっかりクリーンできるようになってましたね!


[2046] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/21(月) 14:35
皆さんの楽しんでる写真を。

いい場所をお借りでき、楽しい練習ができました。。

腕を磨いて、イーハトーブトライアル参加も夢ではなくなりますね。。

イーハトーブトライアル参加の関東の方との交流もまたできそうです。
イッシーさんも、今週ぐらいからイーハトーブトライアルの準備に入るそうです。ご苦労様です。



[2047] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/21(月) 14:37
集合写真

トライアルランドのお仲間の方々のバイクも。



[2048] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/21(月) 14:44
帰りにちょっと寄り道で、棚田を見に行きましたが、まだ田植えが終わってなくて、残念!!

田植えが終った頃のここの棚田は最高です。。



[2049] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:kawa HOME Date:2012/05/21(月) 14:45
日の出と同時に起きて、夕日が沈むころ帰宅でした。


[2050] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:イッシー Date:2012/05/21(月) 14:47
りんご畑跡のキャンバーターンで練習するgetoojiさん。「クラッチを切らない」ことを意識したらターンがとてもスムーズになりました。この練習方法はバイクを自分の身体の一部にするのにはとても効果的だと思いますので、ぜひ続けてやってみてください。

個人的にこの斜面、好きだなー!


[2051] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:イッシー Date:2012/05/21(月) 14:52
TLスペシャルTシャツ争奪じゃんけん大会。パークオーナーの大友さんにも寄贈、そして遠来のLevinさんにも無事当たって盛り上がりました。同じく遠来自走のkawaさん、残念!


[2064] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:moto Date:2012/05/31(木) 12:19
楽しそうですね〜
次回は参加したいと思います。。。

約1名バイクから降りてるような???
歩いてます(爆

気のせい(笑

[2065] RE:TL東北 春のミーティング無事終了しました。 Name:SHOW HOME Date:2012/05/31(木) 14:35
motoさん、こんにちは。

もしかして、約1名とは???気のせいではありません。
ぜひ一緒にバイク、漕ぎましょう!(大爆


[2016] 5月20日の詳細です。 Name:kawa HOME Date:2012/05/08(火) 22:10 [ 返信 ]
20日の詳細がほぼ決まりましたので、ご報告いたします。。

集合場所は、告知のとおり、「道の駅十文字」正面向かって左側の駐輪場付近。

集合時間は10時。10時30分までお待ちしてます・・
その後は移動。途中必要な方はコンビニで食料など調達してください。
昼食は各自持参ください。
カップ麺も食べられるようお湯を沸かせるよう、コンロは私とSHOWさんで持参します。。

移動先は、以前お世話になりました、プライベートの「大友トライアルランド」。場所がわかりづらいので道の駅で一度集合してから移動したいと思います。
「トライアルごっこ」をして遊んで、昼食。その後また本格的「ごっこ」します。
今回、大友さんに快諾を得られたのも、横手でトライアルを楽しんでおられる、「我伶児さん」のご協力によるものです。。我伶児さん、大友さん、ありがとうございます。当日はお世話になります。

ということで遊んで、遠方から自走の方もおられると思いますので、って言うか私が一番遠いかな。。片道170kmです。2時半には解散の予定です。

当日は林道ツーはしません、ただ自由参加ですが、本気の「ごっこ」(笑い)があります。装備はお忘れなく。。
怪我のないよう、バイクを壊さないように楽しみたいと思います。

現在、参加の確認が取れているのは、イッシーさん、我伶児さん、SHOWさん、levinさん、getoojiさん??、オーバさん(多分お仲間の皆さん)そして私(kawa)あと大友さんとそのお仲間の方々・・
表明してない方でも参加があるかと思います。。

また、天気については、前日の昼の予報で、判断したいと思います。雨の場合は中止とさせていただきます。



[2017] RE:5月20日の詳細です。 Name:SHOW HOME Date:2012/05/09(水) 13:30
kawaさん、こんにちは。

本格的なトライアル場での「ごっこ」は初めてなので、ちょっと緊張もしますが楽しみです♪

今週末も練習して、臨みたいと思います。(^^ゞ


[2018] RE:5月20日の詳細です。 Name:亀仙人 Date:2012/05/09(水) 23:27
当日は仕事で参加できません
皆さん身体とバイク壊さないように楽しんでくださいね〜
!(^亀^)!

[2019] RE:5月20日の詳細です。 Name:kawa HOME Date:2012/05/10(木) 20:38
SHOWさん、こんばんは。。
いつもどおりで十分です。。いい汗かいて楽しみましょう。

亀仙人さん、こんばんは。
残念です。秋の時にはよろしくです。。

両方壊さないように楽しんできます。。。

写真は我伶児さんからお借りしました。



[2020] RE:5月20日の詳細です。 Name:イッシー Date:2012/05/12(土) 13:33
kawaさん、スケジュール了解しました。
いろいろ段取りありがとうございます。なんちゃって地元人のため何もできず申し訳ございません。プライベートパーク楽しみにしております。個人的にはクラブハウスの造作を見るのがとても楽しみです。予定では岩手にTLを取りにいって20日は持参予定ですが、どうなることやら。15日ごろ我怜児さんとプチミーティングしておきます。目的が違う?いやいや、20日に向けたお天気祭りですよ!
(画像は今の山内地区の様子です)



[2021] RE:5月20日の詳細です。 Name:kawa HOME Date:2012/05/12(土) 21:15
イッシーさん、こんばんは。
当日のご指導よろしくお願いします。。

お天気もいい感じのようです。気温もそこそこ高くなりいい汗かきそうですね。

さらに駄目押しで、我伶児さんとお天気祭りよろしくお願いします。。(笑い)、


[2022] RE:5月20日の詳細です。 Name:キャブサウンド Date:2012/05/14(月) 14:50
こんにちは。
当日仕事夜勤のためバイクで伺えません。
皆さんに会えるいい機会なので、集合時間に車で少しだけ顔を出しに伺わせてもらいます。

よろしくお願いします。

[2023] RE:5月20日の詳細です。 Name:kawa HOME Date:2012/05/15(火) 12:04
キャブサウンド さん、、

おいでいただけるだけでもうれしいです。。
お待ちしております。。

当日は、我伶児さんとイッシーさんのお天気祭りの効果が出そうです。

暑いくらいのいい天気!!


[2026] RE:5月20日の詳細です。 Name:SHOW HOME Date:2012/05/15(火) 16:13
キャブサウンドさん、こんにちは。

TLでないのが残念ですが、顔出しだけでも嬉しいです♪

20日はgetoojiさんと、道の駅「さんない」に9時半出発で待ち合わせをしています。
よろしければ、待ち合わせしませんか?


[2027] RE:5月20日の詳細です。 Name:キャブサウンド Date:2012/05/15(火) 21:46
Kawaさん、

そう言っていただけると嬉しいです。
お会いできるのを楽しみにしております。

SHOWさん、
了解致しました。
道の駅「さんない」9時半に伺います。
よろしくお願い致します。

[2030] RE:5月20日の詳細です。 Name:getooji Date:2012/05/17(木) 02:28
皆さんご無沙汰しております。

おかげさまで都合がつきましたので
お邪魔いたします。又よろしくお願いします。


[2031] RE:5月20日の詳細です。 Name:kawa HOME Date:2012/05/17(木) 11:46
getoojiさん、よかったああ〜〜〜〜

待ってまあ〜〜〜〜す。


[2024] 福島から参加です Name:kawa HOME Date:2012/05/15(火) 12:44 [ 返信 ]
東北も広いです。。残すところは青森ですかね。。。

今までのメンバーさんは、宮城・山形・岩手・秋田・・でした。ついに福島の「motoさん」が、完全感染して、今日からお仲間入りです。。


熱烈大歓迎!!!


いずれ写真とともにここの掲示板にも登場されると思います。それまでお楽しみに。。。

報告でした!!


[2025] RE:福島から参加です Name:SHOW HOME Date:2012/05/15(火) 16:07
motoさん、ようこそこちらの世界にいらっしゃいました。
首を長〜〜くして、お待ち申し上げてました♪

私も“熱烈大歓迎!!!”させていただきます。\(^o^)/


[2028] RE:福島から参加です Name:moto Date:2012/05/16(水) 07:39
東北の最南端福島いわきのmotoです!
感染しました(爆

休みが平日がほとんどなので参加は限られるかも知れませんがよろしくです!

トライアルのテクも整備もへたれですので皆さんめんどう見てくんちぇ!

近いうち画像とともにアップします!
よろしく!!!


[2029] RE:福島から参加です Name:亀仙人 Date:2012/05/16(水) 14:54
motoさんようこそ
平日組で爽やか林道行きたいっすね(^亀^)/


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
121件〜150件(全391件)  123578910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS