253352

TL125東北 集いの場

TL125・バイアルス・イーハトーブのファンの集まりです。


TL125東北(Yahooグループ)

TL125・バイアルス・イーハトーブのグループ

TL125 バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題
TL125愉快な仲間たち
中部TL.net 風を感じて
TL125中四国の集い


「TL東北」に登録の方のブログ
掲載がない方も、お申し出いただければ、掲載させていただきます。
当方で把握してる限り掲載させていただいております。よろしくお願いします。

ナチュラル
イッシーのwelcome to iwate
徒然草
ポジティブ日記×4
バイク自分流
亀仙人の走って愉しいバイクが大好
のんびり林道
金さんのドンとやってみよう
お父さんはバイク好き
柴わんこと親父のちょっとそこまで
バイクであちこち行きたいな
東北バイク遊び
田舎もんです
バイクと犬と夢見る田舎暮らし

[投稿へのお願い]: 閲覧に相応しくないと危惧されるご投稿につきましては、
誠に勝手ではありますが、削除させていただく場合もあります。
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[2570] 第二回≪冬は乗れる所で乗ろう!≫は延期します Name:SHOW Date:2014/02/07(金) 10:50 [ 返信 ]
取り急ぎ、ご連絡します。

2月9日(日)に予定していましたが、寒波及び積雪が予想されますので延期します。
代替日は2月23日(日)にしたいと思います。

参加予定に皆さん、よろしくお願いします。m(_ _)m


[2571] RE:第二回≪冬は乗れる所で乗ろう!≫は延期します Name:getooji Date:2014/02/08(土) 17:56
了解です!

20年に一度の寒波で、全国的に大変みたいですね。

[2572] RE:第二回≪冬は乗れる所で乗ろう!≫は延期します Name:亀仙人 Date:2014/02/08(土) 21:19
ラジャっす(^亀^ゞ
この天気ではね〜

[2573] RE:第二回≪冬は乗れる所で乗ろう!≫は延期します Name:SHOW HOME Date:2014/02/19(水) 09:55
23日(日)に延期開催を予定していましたが、お山の雪が解けそうもないので、今回は中止といたします。(-_-)

なお、“ズッコケ練習会”は、毎週日曜日に橋の下で一人開催しておりますので、宜しければご参加ください♪(^^ゞ


[2574] RE:第二回≪冬は乗れる所で乗ろう!≫は延期します Name:SHOW Date:2014/02/22(土) 16:18
明日の「ズッコケ練習会」は、getoojiさんとすることになりました。
場所が北上市に変更になりました。

10時にアメリカンワールドの観覧車脇に集合します。
どんな練習会になるのかわかりませんが、一緒に遊びませんか〜(^o^)/


[2568] ズッコケ練習会 Name:SHOW HOME Date:2014/01/26(日) 17:33 [ 返信 ]
岩手支部?で三人の練習会を開催いました。
この時季としては、とっても暖かい中でできました。

shimaさん、getoojiさん、お疲れ様でした。
また、一緒に遊びましょう!\(^o^)/


動画を撮りましたので、良かったら観て下さいね♪
            ↓
     http://youtu.be/8THpgNyCaHU



[2569] RE:ズッコケ練習会 Name:getooji Date:2014/01/27(月) 22:48
SHOWさん、shimaさんお疲れ様でした。

一本背負いされたところが写っていなくて、ホットしました。^^;

頑丈なイーハ君のおかげで修理の出費が無く助かっています(笑

[2544] 初乗りしちゃいました。 Name:getooji Date:2014/01/04(土) 20:10 [ 返信 ]
本日乗っちゃいました〜(^^)v

SHOWさんに誘われてlevinさんの案内で林道ツーをしてきました。
(亀さん奥羽山脈越えお疲れ様でした。)

雪が無いだろうと思っていたのですが…
あるよ〜雪(転ばない様に気をつけよ〜^^;)
イッパイ着込んで走ったのですが、お山に入った途端
汗だくになってしまいました。
久しぶりのお山は楽しかったです。

ウチのご近所は、ゴールデンウイークまでclosedなのでこんなに早いお山初乗りは初めてです。

今日はホントに、ありがとうございました。


[2545] RE:初乗りしちゃいました。 Name:亀仙人 Date:2014/01/05(日) 08:59
いろいろありがどさまでしたぁ〜(^亀^)/
次回は?

[2547] RE:初乗りしちゃいました。 Name:SHOW HOME Date:2014/01/05(日) 15:18
昨日はお付き合いいただき、ありがとうございました。
今年もいっぱい走りましょうね!

次回(2月)は岩手県山田町の「山田かき小屋」ミーティングで決まりですね!?
その時はヨシさん、ご案内よろしくお願いしま〜す♪(^^ゞ



[2548] RE:初乗りしちゃいました。 Name:山田のヨッシー Date:2014/01/06(月) 19:32
懲りない4人衆のみなさん、あけましておめでとうございます。それにしても、元気でいいですね。
今年も、よろしくお願いします。
 私の住んでいる山田町は、2日の日ちょぺっと、雪が降っただけで積もりませんでした。
 トライアルごっこができるところは、いっぱいあります。もちろん、林ツーも走れますよ。     SHOWさん お・も・て・な・しは、できませんけど、いつでも遊びにいらしてください。

[2549] RE:初乗りしちゃいました。 Name:SHOW HOME Date:2014/01/07(火) 13:14
>ヨシさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

お言葉に甘えて早速ですが、2月9日に遊びに行きたいと思いますが、ご都合はどうでしょうか?
一緒に遊んでいただけることが、一番の お・も・て・な・し です!\(^o^)/


[2550] RE:初乗りしちゃいました。 Name:山田のヨッシー Date:2014/01/07(火) 20:04
わかりました。集合場所は、山田道の駅でいかがで

しょうか?時間は、SHOWさんが決めてくださ

い。

[2551] RE:初乗りしちゃいました。 Name:トドマン MAIL Date:2014/01/07(火) 20:13
みなさま、あけましておめでとうございます。本日休みなので、初乗り&初洗いをしました。裏山の遊び場に行ったら、ぬるぬる、ぐちゃぐちゃで、いい汗かいてきました。帰ってて自宅の駐車上で洗車したら土砂がこんもり・・・その後、泥だらけのウェアのままトレックフィールドさんに新年のご挨拶に行き本日は終了。TL東北の集いのみなさま、今年もよろしくお願い致します。


[2552] RE:初乗りしちゃいました。 Name:SHOW HOME Date:2014/01/08(水) 10:44
>トドマンさん、今年もよろしくお願い致します。

いい泥んこぶりですね!TLも調子良さそうで何よりです♪
それにしても、裏山にこんな遊び場があるなんて、ホンと“うらやま”しいですね〜(^^;

お会いできる日を楽しみしています!(^o^)/


[2555] RE:初乗りしちゃいました。 Name:トドマン MAIL Date:2014/01/09(木) 00:26
SHOWさん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。うらやましいだなんて、ただ山を切り開いた団地に住んでるだけですよ、昨年は近くの林道を走った翌日に、その先の団地に熊出没のニュースが、私が人里に追いやったかな? と懺悔しました。
ただ単に田舎なだけですよ、日曜が休みでないためミーティングにご参加できず、すみませんが、是非お会いできる日を楽しみにしてます。
こんなバイクも乗ってます。これはこのページの大御所桃太郎さんより、嫁いできた車両です、残念ながら今は自賠責切れで冬眠中、今は原付特約でTLが愛車です。


[2557] RE:初乗りしちゃいました。 Name:SHOW HOME Date:2014/01/09(木) 12:14
>トドマンさん、こんにちは。

熊さんはこちらでも、年に何回かは街に出没します。(汗
桃太郎さんには私も時々お世話になっています♪

平日ミーティングは難しいですが、5月の連休なんかはどうですか〜?
仙台、名取ミーティングを企画いただければ、参加したいです!(^o^)/


[2564] RE:初乗りしちゃいました。 Name:茶烏賊(ちゃいか) Date:2014/01/13(月) 21:05
遅ればせながら、あけましておめでとうございます(=^・^=)

雪中行軍、楽しそうですね!
あ〜早く経験値上げて参加してみたいです。
あ、トランポないから下道で行くしかないから冬の遠出は無理か(汗)


[2566] RE:初乗りしちゃいました。 Name:亀仙人 Date:2014/01/20(月) 20:35
茶烏賊さん、トドマンさん
初めまして
アタックもいいですが、藪漕ぎも楽しいですよ〜(笑
春になったらヒーハートーブでお会いしましょう(超爆
!(^亀^)!

[2567] RE:初乗りしちゃいました。 Name:ドドマン Date:2014/01/21(火) 01:10
亀仙人さん、初めましてお声掛けありがとうございます。アタックなんてとんでもない・・・私は全然素人でこれから、みなさまのご指導を頂きながら、TLライフを楽しんで行きたいと思っておりますので、こちらこそよろしくお願い致します。藪こぎは、そこそこやってますよ・・この道はどこに行くのだろうと思うみつ道にどんどん入り込んで楽しんでます。以前SL230ではちょっと辛いところでも、両足ベタづきのTLの走破性は最高で廃道ツアーもなかなか楽しいですよ、楽しみ方は多々ありますがTLの集いはとても心強いです。全国のTLフリークのみなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します。あとkayabaya@TL50改さん、茶烏賊さん宮城支部? 仙台支部? 名取支部?今年度解説して盛り上がりませんか、よろしくです。

[2553] 2014第二回≪冬は乗れる所で乗ろう!≫のご案内 Name:SHOW HOME Date:2014/01/08(水) 11:23 [ 返信 ]
今回は酷寒の岩手の中でも比較的温暖な陸中海岸です。
地元ヨシさんの案内で、楽しもうと思います♪

開催日時:2月9日(日)11時(時間前でも集まり次第出発)

集合場所:道の駅「やまだ」 岩手県山田町R45号線沿い

昼食:地元ヨシさんのお友達の釜揚げうどん屋さん


※約2時間ぐらいの林(雪)道トレッキングと、ゆるトラごっこを予定しています。

※天候や諸事情によりコース変更や中止になる場合があります。

※今回は昼食の関係もありますので、できれば参加表明をしていただくと助かります。


真冬の太平洋を望みながら遊んだあと、熱々の釜揚げうどんをすすって思いっきり暖まりしょう!\(^o^)/


[2554] RE:2014第二回≪冬は乗れる所で乗ろう!≫のご案内 Name:亀仙人 Date:2014/01/08(水) 20:42
いぐいぐ〜〜っす
久しぶりにヨッシーさんにお会いするのが楽しみっす〜(^亀^)/

[2556] RE:2014第二回≪冬は乗れる所で乗ろう!≫のご案内 Name:SHOW HOME Date:2014/01/09(木) 11:41
>亀仙人さん

早速の参加表明、ありがとうございます♪
ところで、山形からだと片道7時間ぐらい???(@o@;


[2558] RE:2014第二回≪冬は乗れる所で乗ろう!≫のご案内 Name:亀仙人 Date:2014/01/09(木) 20:40
SHOWさん家まで4時だから
6時間位だべ
朝こっぱやく出動するっす〜\^亀^/

[2562] RE:2014第二回≪冬は乗れる所で乗ろう!≫のご案内 Name:getooji Date:2014/01/13(月) 20:30
ワタシとSHOWさんは、有無を言わさず参加!!だと思っていました(爆)
もちろん『参加でお願いします

亀さん6時間移動は大変ですね
もしよければ、前日遅い時間でも構わないので家にお泊まりしませんか?

[2565] RE:2014第二回≪冬は乗れる所で乗ろう!≫のご案内 Name:亀仙人 Date:2014/01/15(水) 06:34
Getoojiさん
お気遣いありがとうございます
焦って走って事故るといけないんで、ゆっくり行きます〜m(_亀_)∨

[2559] やっと初乗りしました。 Name:茶烏賊(ちゃいか) Date:2014/01/12(日) 19:26 [ 返信 ]
今日は暦通りに私も休み\(^o^)/
ようやく新年初めてイーハトーブにまたがりました。
といっても、ほんのチョイ乗り。
GSに行き満タン給油にするため、遠回りで近所を回っただけですが(照)。
早速、トレックさんや南小泉さんのメンバーさんが練習するという川へ。
もう暗くなったので河原までは行けませんでしたが、ここなら平日ひとりでも練習できるかな、と確認。
それにしても、約10年ぶりのバイクは難しいです(汗)。
クラッチがうまく入らず、慌て気味にギクシャク走行。
しばらくは左手の握力を鍛えることが肝要です(汗)。
当面の目標は、超低速走行&スタンディング&8の字&フロントアップです。
まだまだトホホだけど、いい汗かけそうですね(=^・^=)


[2560] RE:やっと初乗りしました。 Name:getooji Date:2014/01/13(月) 18:38
こんにちは!getoojiです。
初乗り出来て良かったですね。こちらは、この3連休で結構な雪が積もってしまいました。
除雪作業で体が悲鳴をあげてます。
地元で乗れるようになるのは4月頃からでしょうか。
と言いつつ、トランポにihatovo積んでお出かけするようになっちゃいました(汗)
機会がありましたらお話しましょう。よろしくお願いいたします。


[2561] RE:やっと初乗りしました。 Name:SHOW Date:2014/01/13(月) 19:41
茶烏賊さん、getoojiさん、こんばんは〜

今日は雪掻きで少々バテぎみでしたが、バイク弄りしたり自転車で遊んでいました(*^。^*)
この時期に乗れるのは、ホンと羨ましいです。

getoojiさんと一緒に遊びに行きたいですね♪
その時はヨロシクお願いします!d=(^o^)=b

それとgetoojiさん、9日の参加表明もヨロシクお願いします。(^-^)v


[2563] RE:やっと初乗りしました。 Name:茶烏賊(ちゃいか) Date:2014/01/13(月) 20:58
>getoojiさん、SHOWさん、こんにちは。

トランポがあるとあちこち行けていいですね〜。
寒いと体が硬くなって、思うように動かないのが、U50の辛いところです(笑)。
当方、夜勤ばかりでせっかくの昼間も寝ていることが多いので、練習する時間が取れないのも辛いところです。
隙間の時間、うまく使いたいです(=^・^=)


[2541] 新年明けましておめでとうございます。 Name:kawa HOME Date:2014/01/01(水) 08:21 [ 返信 ]
今年もよろしくお願いします。


[2542] RE:新年明けましておめでとうございます。 Name:syunsan Date:2014/01/02(木) 09:54
kawaさん、
明けましておめでとうございます。
まかなか、東北へはいけませんが、何とか今年はイーハトーブに行こうと思っています。
その節はどうぞよろしくお願いいたします。


[2543] RE:新年明けましておめでとうございます。 Name:getooji Date:2014/01/04(土) 18:49
kawaさんカキコ遅れちゃいました。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

東北の皆さん、そして全国のTLファンの皆さん、
よろしくお願いします。

時々参上のgetoojiでした。

[2546] RE:新年明けましておめでとうございます。 Name:SHOW HOME Date:2014/01/05(日) 15:09
4日から活動を再開しました。

>kawaさん
今年もよろしくお願いいたします♪


>syunsanさん
イーハトーブでお会いできるのを、楽しみしております。(^o^)v


[2538] 今年もお世話になりました。 Name:kawa HOME Date:2013/12/31(火) 15:22 [ 返信 ]
今年は私事で、集まりにも行けず、今までに無いくらい乗れてない一年でした。
少し落ち着いてきたので、来年はまた皆さんと一緒に楽しみたいと思います。
また遊んでください。
今年も大変お世話になりました。
また来年よろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。


[2539] RE:今年もお世話になりました。 Name:アラジン Date:2013/12/31(火) 19:30
今年は楽しい事と悲しい事が有り過ぎて
忙しい一年でした。
TLよりCRに夢中になり、来年は次のバイクの整備も有り忙しい一年に成りそうです
今年もお世話になりました。
皆様 良いお年をお迎えください。



[2540] RE:今年もお世話になりました。 Name:syunsan Date:2013/12/31(火) 23:49
kawaさん、来年はイーハトーブに行く予定です。
その節はよろしくお願いいたします。
どうぞ楽しい年をお迎えくださいね!


[2528] 初めまして。 Name:茶烏賊 Date:2013/12/23(月) 03:50 [ 返信 ]
別の方の投稿欄にも書きましたが、このほどイーハトーブを手に入れた茶烏賊(ちゃいか)と言います。仙台近郊で気楽に林道ツーリングをしたい一方、トライアルの初歩の初歩くらいは練習しようと考えています。

まだ手に入れたばかりで、走り出すまでにはまだ準備が必要だと感じています。
目下のところ、課題がふたつ。
一つは、バイクの整備及び装備です。ヤフオクで買った割に状態は良いバイクですが、やっぱり電圧6Vではライトが暗いので12V化を検討してますが、さてどうしたものやら。そして、プロテクターですが、ニーシンガードはヒンジのものにしようとしてますが、肘はどのようなものにするか迷ってます。
二つ目は、トライアルの練習をどうするか。今後、市内にあるトレックフィールドさんに伺うことになりますが、場所と時間がなかなか取れませんね。トライアルに関する本を読み漁り、見よう見真似で汗かきべそかきするつもりです。

どこかでお会いした時はよろしくお願いします。

[2529] RE:初めまして。 Name:kayabaya MAIL Date:2013/12/23(月) 15:18
名取市のkayabaya@TL50改です。
トレックフィールドにもたまに顔出しますのでお会いしたらよろしくです。

自分のTL50も12ボルト化してます。ヤフオクで仕入れましたが、意外に簡単に作れます。

1月から秘密基地を確保したのでそこでも話せたらいいかな。


[2530] RE:初めまして。 Name:茶烏賊 Date:2013/12/23(月) 18:34
kayabaya さん
ヤフオク出品品、確かにありますね。出品者さんは気難しいのかな?なにせ素人なので、勉強してから落札してみます。(汗)

秘密基地、どんなだろ?大人の遊び場ですか?(笑)
以前、トレックさんに行って、DVDを見て心が鷲掴みされました。
そのうちお会いするかも、ですね。頑張ります!(大汗)

[2531] RE:初めまして。 Name:トドマン Date:2013/12/24(火) 01:03
茶烏賊さん、初めまして私も最近TL125を入手して、こちらにデビューさせて頂いたばかりの、トドマンと申します。私も名取市なので、いつかお会いできるといいですね、私のTLも6Vから12Vに変更されていた物を手に入れました、整備はド素人なので、壊す方が多いかな・・てな感じて、いじったり、のんびり林道、獣道を走ってます。今後とも気長に行きましょう、よろしくお願い致します。

と、kayabay@TL50改さん 秘密基地 気になりすぎる
こっそり教えて!


[2532] RE:初めまして。 Name:kayabaya MAIL Date:2013/12/24(火) 08:46
トドマンさん、了解です。
これからですよ、これから。(^o^)
直メールくださいね。
mkayaba@gmail.com


[2533] RE:初めまして。 Name:SHOW HOME Date:2013/12/24(火) 10:48
茶烏賊さん初めまして、岩手のSHOWと申します。宜しくお願いします。
トドマンさん、kayabayaさんがご近所のようですね。

秘密基地で集まりがありましたら、この掲示板に告知していただけますか!?
でも告知してしまうと、“秘密基地”になりませんね。(^^;

その時は近くで待ち合わせをして、ご案内ください♪
来年、お会いできるのを楽しみにしています。\(^o^)/


[2534] RE:初めまして。 Name:茶烏賊 Date:2013/12/24(火) 16:13
トドマンさん、kayabayaさん、SHOWさん
よろしくお願いします。

12Vキットはヤフオクで2種類あるようですね。即取り付け可能タイプと、加工タイプとあるようですが、整備素人だから簡単な方がいいのかなぁ。迷います。あとナックルガードも取り付けたいし、まだまだ先が長いです。

ブーツは既に手に入れ、年明けにニーシンとエルボーのガードが届くので、間も無くトライアル(の真似事くらい)の練習ができそうです。近所だと名取川の河原がベターなのかな。

[2535] RE:初めまして。 Name:kawa HOME Date:2013/12/24(火) 22:08
茶烏賊さん、こんばんは。
はじめまして、よろしくお願いします。
管理人をしてますkawa(山形市在住)と申します。

トライアルは楽しいですよ。。
トレックさんでいろいろ教えていただくと大変参考になると思います。

また近くにベテランさんも大勢います。この掲示板を見て仙台もにぎやかになりそうですね。。


[2536] RE:初めまして。 Name:kayabaya MAIL Date:2013/12/25(水) 08:39
kawaさん言う通り名取だけでも自分のような町内B級からバリバリの国際A級まで様々生息しとります(^o^)/

[2537] RE:初めまして。 Name:茶烏賊 Date:2013/12/25(水) 16:14
kawaさん初めまして。
本当に楽しそうで今からワクワクしています。
昔、山形に住んでいて、その時は自転車で笹谷峠や蔵王の途中まで行ったことがあります。
バイクでは、ケガしないよう楽しみたいです。


kayabayaさん
そうなんですか。知らない世界がまだまだありますね。

[2524] 2014初乗りのご案内 Name:SHOW HOME Date:2013/12/09(月) 11:34 [ 返信 ]
昨年に引き続き、≪真冬は乗れる所で乗ろう!≫のご案内です。
雪に閉ざされる東北地方ですが、それでも走れる所はあります♪

開催日時:1月4日(土)10時〜

集合場所:道の駅「津山」 R45号線沿い、三陸自動車道「桃生津山IC」近く

現在の参加予定者:levinさん(宮城)、亀仙人さん(山形)、getoojiさん、SHOW(岩手)

※距離は短めの、林道トレッキングを予定しています。地元levinさんに一任。
※天候や諸事情によりコース変更や中止になる場合があります。

     
出欠の表明は特に必要ありませんので、気軽にご参加下さい。
思いっきり冷たい風に当たって、大汗をかきましょう!\(^o^)/


[2525] RE:2014初乗りのご案内 Name:亀仙人 Date:2013/12/10(火) 22:01
晴れますよ〜〜にぃ〜(ノ>亀<)ノ

[2526] RE:2014初乗りのご案内 Name:SHOW HOME Date:2013/12/12(木) 12:09
>亀仙人さん、こんにちは。

getoojiさんが毎日晩酌の時にお天気祭りしてくれてますので、きっと晴れますよ〜!!!(^o-)-☆


[2527] RE:2014初乗りのご案内 Name:getooji Date:2013/12/13(金) 00:34
毎日が天気祭りのgetoojiです。

お祭り頑張りすぎて、秋の健康診断でC判定をいただきました^_^;

急な用事が無ければ参加◎です。levinさんお世話になります。

[2506] そろそろ冬?? Name:kawa HOME Date:2013/11/04(月) 12:35 [ 返信 ]
今年はいろいろありまして、なかなかバイアルスにも乗れてませんでした。

毎回行く南蔵王林道も紅葉は終盤です。
黄色と茶色の林道でした。
もうすぐ雪で通行止め。来年のGW明けまで。

久しぶりに荒れた林道を走ってきたら腕やら腰やら筋肉痛が出てきました。

いつも乗ってないと年々落ちる体力筋力が維持できないんでしょうね。。

まあそんな訳で、今年もあと数回??
何とか乗れる火には乗りたいなぁ・・

なんて独り言でした。



[2507] RE:そろそろ冬?? Name:SHOW HOME Date:2013/11/05(火) 10:06
kawaさん、おはようございます。

岩手の紅葉も見頃は過ぎたようですぅ。。。

でも、これからは木々の葉っぱが落ちたので、
見通しの良くなったお山を楽しめる季節になりますね!\(^o^)/

昨日行った林道からは、夏場は見えないと思う幻?の滝も観えました。
TLで走りたかったのですが、修理中でしたのでランドネで遊んできました。(^^ゞ



[2508] RE:そろそろ冬?? Name:トドマン MAIL Date:2013/11/09(土) 23:59
はじめまして、最近TL125(通称ペガサス)を入手しましたので、念願の、ゆかいな仲間デビューをさせて頂きました。 早速、試運転してみて調子良かったので、帰り道林道(アタックに近い)に入って山の中で、エンジン不調に、キャブが詰まってしまったようで、アクセルを開けるとエンスト・・・何とか人里まで下りてきて、友人にヘルプ、キャブクリーナーを上から下から注入して何とか家まで帰ってきました。 これからもみなさんのお知恵を拝借するかと思いますが、これからどうぞよろしくお願い致します。宮城県は名取市からです。


[2509] RE:そろそろ冬?? Name:SHOW HOME Date:2013/11/11(月) 12:29
トドマンさん、はじめまして。
岩手県紫波町のSHOWと申します。よろしくお願いします♪

同じ東北でも少し離れてはいますが、結構遠征もしていますので、
近いうちにご一緒したいですね。(^o^)/



[2510] RE:そろそろ冬?? Name:kawa HOME Date:2013/11/12(火) 21:54
トドマンさん、こんばんは

管理人をしてますkawaです。

投稿ありがとうございます。
不調で大変でしたね。今はどうですか??
私は山形市に住んでおり、南蔵王林道とかには良く行きます。
いつかお会いしたいですね。今年はもう終わりにしようかな??なんて思ってますので来春にでも・・・



[2511] RE:そろそろ冬?? Name:トドマン Date:2013/11/12(火) 23:20
SHOWさんへ
お声掛けありがとうございます。みなさんトランポおもちなんですか?うらやましい・・・私は自走派です。先日もSL230で大船渡まで400km程走りました。走ること自体、苦にならないのですが、タイヤがね・・・
岩手は是非、ゆっくり走ってみたいと思ってましたので
是非、ご一緒させて頂きたいですね。よろしくお願いします。 ただし休みが平日なのよ・・ お会い出来ることを楽しみにしてます。

Kawaさんへ
お声掛けありがとうございます。バイクは明日キャブ開けてみます。私も蔵王はホームグランドですので是非よろしくお願い致します。先日もエコーライン山形側から林道に入ってダムの横を通過して南蔵王林道を走りました。よく行くコースです。以前その林道でピンクナンバーを拾って上山署に届けたことありましたがKawaさんの?じゃないですよね  もう山は雪降っちゃってますので来年お会いできることを楽しみにしております。よろしくお願いします。


[2512] RE:そろそろ冬?? Name:kayabaya MAIL HOME Date:2013/11/15(金) 09:47
トドマンさん、初めまして。
同じ名取市在住、こちらの集まりに潜に参加していますTL50改のkayabayaと申します。
よろしくお願いします。


[2513] RE:そろそろ冬?? Name:getooji Date:2013/11/18(月) 03:14
みなさんご無沙汰しております。getoojiです!

トドマンさんはじめまして!
ワタシは岩手でSHOWさんとよく遊んでおります。ワタシの愛車はイーハトーブですが、最近よく転ぶのでアチコチキズだらけになってしまいました。(泣

雪が降ったら、降っていない所で遊ぼうとSHOW兄いと誓いを立てていますので、そちら方面にお邪魔することもあるかと思いますのでその節はよろしくお願いします。

[2523] RE:そろそろ冬?? Name:トドマン Date:2013/11/19(火) 21:30
kayabayaさん初めまして、お声掛けありがとうございます。名取在住ということでとても心強いです。私はトレック○ィールドさんの上の団地に住んでます。裏山に沢山遊び場ありますので、遊びに来てください。どいぞ、これからもよろしくお願い致します。

getoojiさん初めまして、岩手からのお声掛けありがとうございます。こちらへお越しの際は是非お声掛けください。岩手遠征の時はどうぞよろしくお願い致します。


[2514] 秋田県にかほ、YA・BUツー Name:SHOW HOME Date:2013/11/18(月) 15:40 [ 返信 ]
昨日は恒例!?の藪漕ぎツーリングが、にかほ市を舞台に開催されました。(^^;
集まったのは秋田、山形、岩手の強者たちです!(大爆

そしてこの日は、亀仙人さんのルジャーンレピリカが初披露され、
その赤い稲妻のようなマシンが、とっても眩しかったです。

段取りをしていただいた、源ちゃん他秋田の皆さん、
楽しい一日をありがとうございました♪

来年の“ヒィ〜ハァ〜”トーブもよろしくお願います。\(^o^)/


動画にしてみましたので、よろしければご覧ください。

http://youtu.be/woGjS2n_hRM



[2515] RE:秋田県にかほ、YA・BUツー Name:getooji Date:2013/11/19(火) 00:40
藪漕ストの皆さん、お仲間に入れていただきありがとうございました。
おかげさまで楽しい1日が過ごせました。

自宅を出たころはまだ薄暗く錦秋湖付近からは濃い霧が立ち込めておりました。
気温は0℃…大丈夫かしら?


[2516] RE:秋田県にかほ、YA・BUツー Name:getooji Date:2013/11/19(火) 00:43
本庄近くになると霧も晴れてきて…
なんとピーカンじゃないですか!

やはりワタシのお天気祭りが効いたのですね(笑
集合場所は暑いくらいでしたよ。


[2517] RE:秋田県にかほ、YA・BUツー Name:getooji Date:2013/11/19(火) 00:47
まずは、足慣らしと展望台まで。
湿った落ち葉でタイヤが滑ります。

木の枝が多くてせっかくの仁賀保の海があまり見えませんでした。


[2518] RE:秋田県にかほ、YA・BUツー Name:getooji Date:2013/11/19(火) 00:50
亀仙人さんのルジャーンレプリカ。

リヤフェンダーが間に合わなかったそうで、TLRので代用してきたそうです。

カッコイイです。


[2519] RE:秋田県にかほ、YA・BUツー Name:getooji Date:2013/11/19(火) 00:58
お昼の焼き肉ラーメンうまかったな〜(写真撮るのも忘れて食べちゃいました)

後半は満腹のお腹に厳しいコースでした〜(*_*)


[2520] RE:秋田県にかほ、YA・BUツー Name:getooji Date:2013/11/19(火) 00:59
見下ろせば…


[2521] RE:秋田県にかほ、YA・BUツー Name:getooji Date:2013/11/19(火) 01:00
みんな何を見ているかというと


[2522] RE:秋田県にかほ、YA・BUツー Name:getooji Date:2013/11/19(火) 01:04
鳥海山です。
良い眺めでした。

ホントに楽しかった!!


[2497] 新そばと錦秋湖は行けなかったけど… Name:SHOW HOME Date:2013/10/28(月) 18:33 [ 返信 ]
昨日お集まりの皆さん、大変お疲れ様でした♪
予定していた新そばも錦秋湖の紅葉も足湯も行けませんでしたぁ〜(>_<)

でも豊沢湖モトクロスコースでは、泥んこ遊びやトライアルごっこしたり、
おまけに遭難騒ぎまであったりして、思いっきり楽しめました。(^^;;;

撮影に中々集中できず、いつも中途半端な動画ですが
またアップしましたので、よかったらご覧ください。(^^ゞ
    ↓
http://youtu.be/5zNLtTTJ9Ls



[2498] RE:新そばと錦秋湖は行けなかったけど… Name:getooji Date:2013/10/29(火) 00:00
皆さんお疲れ様でした〜。
イーハを買ってからあんなに泥だらけにしたのは初めてです。
寒いのを除けばとても楽しかったです。
また遊んでくださいませ。

40km/L以上走っていたのに30km/lを割ってしまった燃費は???困ったものです。
予備燃料必携帯になってしまいました。(T_T)
早々対策を練らねば!

チョッピリ撮った写真を紹介します。

手前の看板に少々不安を感じながら奥のお山を目指します。


[2499] RE:新そばと錦秋湖は行けなかったけど… Name:getooji Date:2013/10/29(火) 00:01
山頂からの眺めです。
いい感じ〜!


[2500] RE:新そばと錦秋湖は行けなかったけど… Name:getooji Date:2013/10/29(火) 00:04
紅葉の中をスイス〜イ。
ん〜さみ〜(~_~;)


[2501] RE:新そばと錦秋湖は行けなかったけど… Name:getooji Date:2013/10/29(火) 00:08
やはりTLは画になります。
(少々泥だらけですが…。集合した時はみんな綺麗だったのですけどね〜^^; )


[2502] RE:新そばと錦秋湖は行けなかったけど… Name:shima Date:2013/10/29(火) 07:14
毎度毎度、皆様には助けていただきました。

今回の教訓… 下れる → 登れる と 思うな!

たぶん、登れる → 落ちてもとりあえず 下る

ということで、下りはより慎重に判断します!

とにかく、あの登り坂超ヘロヘロになりました。
次回からはSHOWさん
を見習い、ロープ持参します。

みなさんの体力のお蔭で脱出できました。

  こりずにまたよろしくお願い致します。

[2503] RE:新そばと錦秋湖は行けなかったけど… Name:山田のヨッシー Date:2013/10/29(火) 18:52
皆様、お疲れ様でした。もっと、トラごっこで、遊

びたかったけど、時間が足りなかよね。また、ユル

く遊びましょう。

[2504] RE:新そばと錦秋湖は行けなかったけど… Name:kawa HOME Date:2013/10/29(火) 19:49
泥んこ遊び。。いいですね。

紅葉のほうもいい感じで楽しい一日でしたね。。

帰ってからの洗車もニヤニヤでしょうね。

お疲れ様でした。


[2505] RE:新そばと錦秋湖は行けなかったけど… Name:SHOW HOME Date:2013/10/30(水) 10:24
getoojiさん、shimaさん、ヨッシーさん、お疲れ様でした♪

林道、ガレ場、ヒルクライム、トラごっこ、ロード走行、紅葉狩り…etc
TLならではの盛り沢山の遊びが出来ましたね!(^o^)/

ただ悔やまれるのは、新蕎麦を食べ損ねてしまったことですぅ。。。(T_T)
なので、2日(土)にビール大好きおやじさんと新そばツーに行くことにしちゃいました〜(^^ゞ

待ち合わせは、同じファミマに10時集合です。
今回はカブで行きますので、トラ遊びは無しです。
良かったらまた集まりましょう!(爆


>kawaさん

実はまだ洗車もしないでそのまんまなんです。(^^;
お山の紅葉は見頃を過ぎたようですが、麓はいい感じに色づいていたので、また楽しみたいと思います♪


[2490] 新そばと錦秋ツーのご案内 Name:SHOW HOME Date:2013/10/15(火) 12:11 [ 返信 ]
岩手山に初冠雪の便りが届いて、白い季節ももうそこまでになってきました。
その前に美味しい新そばと、錦秋色に染まった紅葉を堪能しようと思います。

モトクロス場を走りますので、トラ車でもオフ車でも楽しめると思います。

開催日:10月27日(日)9時30分集合

集合場所:花巻 志戸平温泉入口のファミリーマート
    (県道12号と37号が合流する交差点)

ルート:豊沢湖モトクロスコース→にしわがそば街道→錦秋湖周辺

メニュー:

モトクロス場でコース走行とトライアルごっこ
http://hanamakiauto.ddo.jp/yama.html/toyosawa.html

お昼は新そばと足湯?
http://www.town.nishiwaga.lg.jp/events/index.cfm/detail.1.16649.html

錦秋湖で紅葉を堪能した後、流れ解散

なお、集合場所と解散場所が違いますので、トランポで参加される方は駐車場所に注意が必要です。


[2491] RE:新そばと錦秋ツーのご案内 Name:亀仙人 Date:2013/10/16(水) 20:01
当日は、隣町のフリマで部品探しの為
残念ですが、欠席いたしま〜す( ̄亀 ̄;)ゝ (苦笑

[2492] RE:新そばと錦秋ツーのご案内 Name:SHOW HOME Date:2013/10/17(木) 09:39
亀仙人さん、おはようございます♪

欠席は寂しいですが、いい〜部品が見つかることをお祈りしています。
私達は香りのいい〜美味しい新蕎麦を堪能します。(*^_,^*)


[2493] RE:新そばと錦秋ツーのご案内 Name:getooji Date:2013/10/23(水) 23:19
ホヨヨ〜ッ(;゜O゜)
週間予報では、台風の影響で雨マークが点いちゃってますね〜!
せっかくの紅葉が〜(TOT)
今日健康診断終わったので天気祭り再開してます〜(爆

[2494] RE:新そばと錦秋ツーのご案内 Name:SHOW HOME Date:2013/10/24(木) 13:55
参加予定の皆さん、こんにちは〜♪

お昼の予報では日曜日に辛うじて晴れマークが出ていましたが、
金・土曜日にかなりの雨量が予想されています。
モトクロス場を走るには、条件がかなり厳しいと判断しました。

そこで提案ですが、日程を11月3日(日)に変更したいと思います。
どうしても27日に走りたいな〜という方は、遠慮なく書き込みして下さいね。
個人的にお付き合いしますので…(^^ゞ


>getoojiさん

写真は昨年5月にモトクロス場に一緒に行った時のものです♪
やっぱりどうせ行くなら、青空の下で遊びたいですよね!(^o^)/



[2495] RE:新そばと錦秋ツーのご案内 Name:getooji Date:2013/10/25(金) 00:39
随分若く写っていますね〜。
バイクも綺麗だし〜。
えっ、去年の写真でしたか?
4〜5年前の写真かと思っちゃいました。(爆
(今年は大分転んだから、バイクもワタシも傷だらけです。)

27日は一緒に遊びませんか〜。

[2496] RE:新そばと錦秋ツーのご案内 Name:SHOW HOME Date:2013/10/25(金) 10:14
参加予定の皆さん、getoojiさん、おはようございます。

アレレレ〜台風がぁ、、、getoさんのお天気祭りの呪文?で急にコースを変えたようです♪
なので、予定通り27日(日)に開催したいと思います。\(^o^)/
お騒がせして、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

写真は確かに懐かしく感じますね。一年前はホンと若かったなぁ〜(爆
お互い転んで人もバイクも傷が絶えなかったですが、転んだ以上に楽しく遊んでもらったので感謝です!(^^;


[2479] 遠野さわやかツーの報告 Name:getooji Date:2013/10/14(月) 00:27 [ 返信 ]
岩手地方は、昨日の(あれ、日付けが替ってしまった)嵐がウソの様に去ってと〜ってもいいお天気でした。

道の駅「遠野風の丘」で待ち合わせ。本日の参加者はSHOWさん、ヨシさん、shimaさん、ワタシの4名でした。
待ち合わせ時の気温は13℃風が強いため体感温度は…さぶっ!

目指すはお山の上の巨人達。
紅葉は…まだ、これからみたいでした。
それでは、写真でチョコッと紹介します。


[2480] RE:遠野さわやかツーの報告 Name:getooji Date:2013/10/14(月) 00:30
遠くには早池峰山(…?たぶん^^;)が見えます。


[2481] RE:遠野さわやかツーの報告 Name:getooji Date:2013/10/14(月) 00:31
目指す巨人達です。


[2482] RE:遠野さわやかツーの報告 Name:getooji Date:2013/10/14(月) 00:36
の〜んびり走ります。
舗装路なので何とか1枚。

ここの前まではダートでした。所々雨にやられて深い溝が出来ていましたよ。あぶない、あぶない。(先週のテントウムシが背中についていませんように(笑


[2483] RE:遠野さわやかツーの報告 Name:getooji Date:2013/10/14(月) 00:50
目的地到着。やっぱり…デカい。
風が強いためなのか止まっている風車がたくさんありました。
(そういえば今回は鹿さんを観なかったな〜)

この後は駐車場に戻り(大きな声では言えませんが…shimaさん以外はトランポで集合でした。^^;)昼食、しばらく談笑で解散。
昼食の写真は撮るの忘れてました(-_-;)

次回は花巻地方のお山で紅葉を楽しむことを約束して解散しました。
予定は10月27日です。
次はSHOWさんが案内を出してくれると思います(笑


[2484] RE:遠野さわやかツーの報告 Name:SHOW HOME Date:2013/10/14(月) 15:37
getoojiさん、そしてヨシさん、shimaさん、昨日はお疲れさまでした♪

鹿(カモシカ)さんは私が先頭で走った琴畑林道にいましたよ♪
getoojiさんに銭湯を譲れば良かったかな〜(爆

それでは皆さん、27日にまた会いましょう!\(^o^)/



[2485] RE:遠野さわやかツーの報告 Name:kawa HOME Date:2013/10/14(月) 16:34
お疲れ様でした。
最高の天気で爽やかさが一段と引き立ちますね。。

いいところですね。。

私のようやく少し乗ってくることが出来ました。。

やはりTLは楽しいですよね。。



[2486] RE:遠野さわやかツーの報告 Name:山田のヨッシー Date:2013/10/14(月) 19:40
遠野林道ツー参加の皆様お疲れ様でした。

又、鹿くんに会えて嬉しかった。本当に景色が良く

て、林道にTLのサンウンドが響きとても幸せな時間

を過ごせました。

[2487] RE:遠野さわやかツーの報告 Name:getooji Date:2013/10/14(月) 23:19
SHOWさんヨシさんお疲れ様でした。

エーッ、鹿さんいたんですか〜?
ぜんぜん気が付きませんでした〜^^;
トランポで釜石道移動中に、迷い込んだタヌキには遭遇しましたが…
(あいつ、交通事故にあっていないよな?)

kawaさんお久しぶりです。
林ツーは楽しいですね〜(^^)
ところで随分高いお山からの写真ですね!
気持ちよさそうです。


強風に立ち向かう、ススキと風車達です。


[2488] RE:遠野さわやかツーの報告 Name:shima Date:2013/10/15(火) 07:02
先日は大変お世話になりました。
実は、解散後まだ続きがありまして…
遠野市内を抜けたあたりで、後輪がアスファルト路面のゆがみにとられてるかと…10キロ以上走り、峠登りでパンク判明!  同じコースでSHOWさんが帰路をとってればと電話して繋がらず… 駄目か っと思ってたら、SHOWさんが現れ助かりました。 まさに、地獄で仏様でした。 おまけに、荷台ではガソリンこぼすわ、大変お世話になりました。
昨日はパンク修理で終始しましたが、パンクは二ヶ所で外からの刺し傷ではないようでした。
疲れましたが、皆様またよろしくお願い致します。

[2489] RE:遠野さわやかツーの報告 Name:SHOW HOME Date:2013/10/15(火) 11:14
>getoojiさん

タヌキの事故情報は聞いていないので、たぶん大丈夫だったでしょう。(笑

風車とススキの写真、いいですね〜♪
意外にも風が強すぎると、風車を回らなくしちゃうんですね。(@o@)


>shimaさん

日曜日は最後の最後で、大変お疲れ様でした♪
私とちょうど遭遇したのも、shimaさんの日頃の行いが良かったからでしょう〜(^^)



[2475] 雪が降る前に! Name:getooji Date:2013/09/21(土) 01:56 [ 返信 ]
みなさん、お久しぶりです!getoojiです。

あまりのご無沙汰に、SHOWさんから「雪が降る前に走るぞ〜」とメールが来ました。^_^;

以前みなさんをお誘いした遠野地区の、初秋のお山を眺めながら『の〜んびりツーリング』をするので顔を出すようにとの指令です。(笑)
(写真のお山も、ツーリングの頃には紅葉が始まっているかも。)

10月13日(日)
遠野道の駅9:00集合です。

一緒に遊んでいただける方がいたら大歓迎します。

尚〈青空れすとらん〉を予定しておりますので昼食は各自用意して来てくださいね。

以上お誘いの案内でした。


[2476] RE:雪が降る前に! Name:SHOW Date:2013/09/21(土) 13:26
getoojiさん、こんにちは。
ほんと〜〜に、お久しぶりです!(爆

仕事でお忙しいところを、深夜にもかかわらず案内記事の投稿、ありがとうございます♪
改めてですが、参加表明させていただきます。

13日はお隣秋田でも藪漕ぎツーがあり、本当は体が二つ欲しいところです。(笑
なお、6日は山形の亀仙人さん言いだしっぺの林道ツーに参加します。

一緒に行ってみたいな〜と思っている方は、こちらを覗いて見てくださいね。(^o^)/
http://blogs.yahoo.co.jp/mom_kamesennin/9365196.html


[2477] RE:雪が降る前に! Name:getooji Date:2013/10/07(月) 18:50
またまたお久しぶりのgetoojiです。
週末のお天気は…

http://weather.nifty.com/cs/catalog/weather_pinpoint/catalog_03208_1.htm

大丈夫そうですね。

チョット高くなった空の下で楽しみましょう。

[2478] RE:雪が降る前に! Name:SHOW HOME Date:2013/10/08(火) 13:34
getoojiさん、こんにちは。

お天気は良さそうですね。2週つづけてお付き合いが出来ますね♪
現在、参加表明されているのは、ヨシさん、shimaさんと私達二人の計4名です。

参加を迷われている方は「SHOW」の名前横の家マークをクリックしてください。
「参加してみよう!」と思うこと間違いなしです!(^o^ゞ



[2471] 台風!! Name:kawa Date:2013/09/16(月) 21:30 [ 返信 ]
台風は過ぎていきましたが、各地で大きな被害が出てるようですね。。

TLファンの皆様がたはいかがでしたでしょうか?

被害に合われました方々には、心よりお見舞い申し上げます。


[2472] RE:台風!! Name:SHOW Date:2013/09/17(火) 15:04
kawaさん、復帰おめでとうございます♪

いつもいつもご心配いただき、ありがとうございます。m(_ _)m
当町も今回は大きな被害には遭わず、何よりでした。

ただぁ、ゆるトラ広場にまた大きな水溜りが出来てしまいましたぁ〜
当分トラ遊びは出来そうもないですが、泥んこ遊びには最適かと思います。(^^;


[2473] RE:台風!! Name:ノースライン Date:2013/09/17(火) 23:44
kawaさん、いつもご心配ありがとうございます。

被害が無いことのご報告をしたかったのですが、今回も職場近くの一級河川が氾濫危険水位を超え、昨日夜7時過ぎに避難勧告が発令されました。
幸い浸水までに至りませんでしたが、非常に切迫した状態が続き、勧告が解除されたのが今日の朝7時でした。

先月の経験のない大雨の時は寸前で被害を免れたと報告してましたが、後日、職場の特殊機器の排水溝から逆流してセンサー部が浸水したことが判明し、結果40万弱の費用が掛かり早期復旧の対応に追われました。

約1か月の間に2度の避難勧告とは..

テルテル坊主を作ろうかと本気で考えています(笑


[2474] RE:台風!! Name:kawa Date:2013/09/18(水) 21:17
SHOWさん>
大きな被害もなくなによりでしたね。
マディセクションのプロになりそうですね(笑い)

ノースラインさん>
ご無沙汰してました。
仕事場のほう大変でしたね。。異常気象なんでしょうか。めげずに頑張ってください。
足のほうはいかがですか?お大事に!!


[2457] 週末はイーハトーブトライアル Name:SHOW Date:2013/08/21(水) 10:49 [ 返信 ]
先日、公式プログラムをいただきました。

リストを確認すると、偶然にも前後の組にTL東北メンバーのお名前がありました♪
ホッとした気持ちと「負けられない!」という気持ちが交錯してしまいました〜(^^;

それと少し前の組にはTL125愉快な仲間たち(関東)の方々、
そして後方には秋田のヒラさんもいらっしゃいました。

昨年は完走できなくて途中リタイアでしたので、まずは完走目指します。
ただぁ、、、マシンはTLじゃなくてランドネで臨みますので、悪しからず…(^^ゞ


[2458] RE:週末はイーハトーブトライアル Name:亀仙人 Date:2013/08/21(水) 23:04
いよいよ金ちゃんとラモとの三つ巴の戦いっすね(爆
リラックスして楽しんでくださいね(^亀^)/

[2460] RE:週末はイーハトーブトライアル Name:SHOW Date:2013/08/22(木) 10:37
亀仙人さん、おはようございます♪

おっしゃる通り、これは事実上の2回目の直接対決になります。
なので、リラックスできるか心配です。(大爆

[2461] RE:週末はイーハトーブトライアル Name:SHOW HOME Date:2013/08/25(日) 14:31
昨日お陰様で、2年越しに完走することが出来ました。\(^o^)/
ご声援いただいた皆さん、ありがとうございました♪

TL関東のシダックスさん、ぷーたとうさん、パイン山さんともお会いできました。
短い時間しかお話しは出来ませんでしたが、来年またご一緒しましょう!

なお、三つ巴の戦いの結果は、私の完敗でした。実力の差を痛感しました。(ToT)
引き続き練習に励みますので、どうか三つ巴の中に入れて置いてください。(笑

写真を何枚か撮りましたので、ユーチューブにアップしました。
編集が苦手なので、無修正で顔出しさせていただきました。(^^ゞ

https://www.youtube.com/watch?v=MSOrDt9llbs


[2462] RE:週末はイーハトーブトライアル Name:kawa Date:2013/08/25(日) 17:20
完走おめでとうございます。
お疲れさまでした。

関東の方々ともお会いできますます輪が広がりましたね。。。

また来年も腕を磨いて、頑張る気持ちがふつふつとですね。。


[2463] RE:週末はイーハトーブトライアル Name:シダックス Date:2013/08/26(月) 06:32
SHOWさん、お疲れ様でした。

完走おめでとうございます。

今回は涼しくて最高の一日でした。

ノースラインさん、足は大丈夫でしたか?スタート台に上がってきたときは、びっくりでした。見事クリーンでしたが、無理なさらず早く治して下さいね。秋田の『まいう〜石ちゃん』(笑)
 

また、来年も出場したいと思いますので、よろしくお願いします。



[2464] RE:週末はイーハトーブトライアル Name:パイン山 Date:2013/08/27(火) 00:16
SHOWさん
完走おめでとうございます。

スタートの写真ありがとうございました。
早速頂戴いたしました。

岩手と埼玉の中間あたりでイベントやりたいですね。


[2465] RE:週末はイーハトーブトライアル Name:ぷーたとうさん HOME Date:2013/08/27(火) 09:13
SHOWさん、完走おめでとうございます。
時間が許せば、もう少しおしゃべりしたかったですね。

ウチの妻君といい勝負が出来るようでしたら、
なかなかのものですよ〜。
(未だにターンではかないません。(^^;)
来年は是非、真っ向勝負してやってくださいね。



[2466] RE:週末はイーハトーブトライアル Name:SHOW HOME Date:2013/08/27(火) 14:38
>シダックスさん
TLで出場できなくて、すみませんでした〜
皆さんのようなTL(TLR)に仕上げられたら、来年挑戦したいと思っています。(^^ゞ


>パイン山さん
皆さんの楽しそうなトライアル風景に刺激され、一年間頑張れました。
本当にありがとうございました。♪

北関東や福島辺りで、何かやりたいですね!
その時は是非参加したいと思いますので、よろしくお願いします。(^o^)/


>ぷーたとうさん
ホンと、短い時間の立ち話で失礼しました。m(_ _)m
完走できたのも、皆さんがいつも楽しんでいる様子を見て「いつかは自分も…」
と、一年間続けてこられたからだと思います。

奥様の実力も知らず、「勝負できそう…」なんて言って、すいませんでした。(^^;
ターンをもっともっと練習して、来年は奥様に挑みたいと思いますので、よろしくお伝えください!



[2467] RE:週末はイーハトーブトライアル Name:亀仙人 Date:2013/08/27(火) 20:29
皆さん楽しまれましたね〜
SHOWさん来年はTLで参加決定ですね(笑
シダックスさんお久しぶりです
ぷーたとうさん
始めまして
今度は北関東ミーで御会いしたいです〜

[2468] RE:週末はイーハトーブトライアル Name:ぷーたとうさん HOME Date:2013/08/28(水) 09:58
SHOWさん、なにせ奥様も10年以上イーハトーブからは遠ざかっていますので、
まずは完走が目標だそうです。
いろいろ書いたら怒られちゃいました。(汗)

亀仙人さん、はじめまして。
お噂はカネガネ。
北関東ミー、楽しそうですね。
いつかKAWAさんと日光でお会いしました。
都合をつけて、是非行ってみたいです。



[2469] RE:週末はイーハトーブトライアル Name:ノースライン Date:2013/08/29(木) 20:11
ペーパーライダーにつき、天災とイーハトーブ話題のみに登場する秋田の『まいう〜石ちゃん』ことノースラインです。

関東TLと東北TL有志の皆さんお疲れ様でした〜!

会場でヒラさんにSHOWさんを探していただきましたが見つけられず、残念ながらご対面できませんでした。
楽しみは次回までとっておくことにしますね!

PS:
不覚にもイーハ直前に骨折しちゃいましたが、順調に回復しております。
今年は松葉杖でのパパラッチとなっちゃいましたのであまり撮影できませんでしたが、有志の活躍の模様を動画にまとめてみましたので宜しかったら覗いてみてください。
http://northline.blog82.fc2.com/?no=1424


[2470] RE:週末はイーハトーブトライアル Name:SHOW HOME Date:2013/08/30(金) 16:39
>亀仙人さん、ぷーたとうさ、こんにちは。

来年はTLで、奥様との一騎打ちを楽しみにしています。(^^ゞ


>ノースラインさん、こんにちは。

お体の方、お大事になさってください。一日も早い、ご回復を祈っています♪

それにしても今回もすれ違いでしたね〜(>o<;)
私も次回お会いできるのを、楽しみに待ってます。(^o^)/


[2434] TLツーのお誘い・・・ Name:kawa HOME Date:2013/07/23(火) 21:07 [ 返信 ]
ここのところ岩手の方々にお任せのままの状態でした。。

ついては8月盆過ぎぐらいに蕎麦食べながら林道ツーしたいと思います。
林道はフラットダートがメインですので楽に走れると思います。。

場所は白鷹町から黒鴨林道を走り、「ナチュラリストの家」にお邪魔して蕎麦とコーヒーでくつろげればと思います。
先日の大雨で現状が把握できてませんので、下見かねて近日中に行ってきます。
その様子でまた報告したいと思います。。



[2437] RE:TLツーのお誘い・・・ Name:SHOW Date:2013/07/24(水) 15:34
kawaさん、こんにちは。

久々の投稿になりますね。お待ちしてました♪
下見の様子、楽しみにしていますね〜(^o^)/


[2439] RE:TLツーのお誘い・・・ Name:getooji Date:2013/07/25(木) 00:48
同上(笑

参加の方向で調整しておきます。

[2444] RE:TLツーのお誘い・・・ Name:イッシー Date:2013/07/29(月) 15:50
黒鴨から朝日鉱泉、朝日川沿いの林道はとてもなつかしいですね!大学時代のツーリングそしてサンシャイントライアルでもコースとして使用されていましたので。
先々週帰省した際、黒鴨地区に近い高玉地区の小さな川が氾濫して民家に土砂が流れ込むなど被害が起きた翌日に通りかかりました。もしかすると黒鴨林道にも被害が及んでいるかもしれませんのでお気をつけて下見に臨まれまれてくださいね。

[2446] RE:TLツーのお誘い・・・ Name:kawa HOME Date:2013/07/31(水) 21:36
皆さんコメありがとうございます。
そうなんです・・先日の大雨でいろいろ被害が多くどうなっているか心配です。。。
皆さんのところは大丈夫でしたか?
もうすぐ梅雨もあけそうですね。

先ずは下見かねて行ってみて、また報告します。
場合によってはコース変更もありかと思います。


[2459] RE:TLツーのお誘い・・・ Name:kawa Date:2013/08/22(木) 07:33
イーハトーブトライアルもいよいよ間近になりましたね。
参加の皆さん、怪我などないよう頑張って、そして楽しんできてください。

TL東北、ツーのほうですが、私事で時間が取れそうにないので当分難しい状況です。申し訳ありません。
また余裕が出来ましたら再開したいと思います。あしからずご了承願います。


[2447] 被害はなかったでしょうか?? Name:kawa Date:2013/08/09(金) 15:36 [ 返信 ]
岩手、秋田で大雨のようですね。。

ニュースで見てびっくりです。

先日こちらも大雨で山では被害が出てました。。

お気をつけてください。


[2448] RE:被害はなかったでしょうか?? Name:SHOW Date:2013/08/09(金) 16:30
kawaさん、こんにちは♪ お気遣い、ありがとうございます。m(_ _)m

大雨のピークは越えましたが、避難勧告は出されたままです。
幸い私の所は、特に被害や避難をすることはありません。

大雨の降った地域の皆さん、被害の無いことをお祈りしています。


[2449] RE:被害はなかったでしょうか?? Name:イカルド Date:2013/08/09(金) 19:14
東北の皆様へ。

皆様、被害はなかったでしょうか?テレビを見ててすごい状況のようで心配しております。


西日本は地震報道がありましたが、何も無く安心しました。緊張感をもって日々生活の必要さがわかりました。個人で常日頃から避難訓練が必要かも…ですね。


雨がやんでも、今後も気をつけてくださいませ。


中四国 イカルド。


[2450] RE:被害はなかったでしょうか?? Name:ノースライン Date:2013/08/09(金) 19:51
皆さんご無沙汰しています。
ご心配いただきありがとうございます。

当市では1時間に120ミリ以上の雨が降ったようで、隣町の鹿角市や仙北市を含め多くの被害が出ています。
自宅は被害はありませんでしたが、職場は午後から避難勧告が出され、4時間ほど退避しておりました。
お陰様であと数十センチのところで事務所も浸水を免れホッとしているところです。
あと1時間雨が続いていれば完全にアウトでした。
地震も怖いですが、雨も怖いですね!
岩手の被害も気に掛ります。

追伸
今年はTL関東有志の応援にイーハトーブ大会に出向きたいと思っています。
コースの土砂崩れ等無ければいいのですが..
見かけたらぜひ声をお掛けくださいまし!


[2451] RE:被害はなかったでしょうか?? Name:SHOW Date:2013/08/09(金) 21:33
>イカルドさん

ご心配いただき、ありがとうございます。
当地でも被害がありましたが、幸い私の所はは被害はありませんでした。

おっしゃる通り、日頃からの備えは必要ですね。
お互い日常から気を付けて、暮らていきましょう♪


>ノースラインさん

被害がなくて何よりでした。
私の職場もあと少しっていう所で、被害を間逃れました。

私もイーハトーブに出場しますので、ぜひお会いしたいですね!
関東の方々とも、ご挨拶したいものです!d=(^o^)=b


※写真はイーハに備えて練習している、ゆるトラ広場です。
冠水して、暫くは練習が出来そうもありません〜┐('〜`;)┌



[2452] RE:被害はなかったでしょうか?? Name:イッシー Date:2013/08/16(金) 17:26
>ノースラインさん
ごぶさたしております。大変な被害でしたね・・・お見舞い申し上げます。雨のあと全コースを団員がまわりましたが、決壊等なかったとのことでした。かえってご心配いただきありがとうございます。

>SHOWさん
今年は完走してくださいね!


[2453] RE:被害はなかったでしょうか?? Name:SHOW Date:2013/08/16(金) 19:21
イッシーさん
大会まで一週間余りとなりましたが、準備にお忙しい事と思います♪
イッシーさんの仕掛けた罠にはまって、5点を取らないように頑張りま〜す!\(^o^)/


[2454] RE:被害はなかったでしょうか?? Name:ぷーたとうさん HOME Date:2013/08/16(金) 21:54
不幸にも被害に遭われた方々には
心よりお見舞い申し上げます。

イッシーさん、SHOWさん、あと一週間ですね。
バイクも順調で、もちろん私も・・・・・?

幸い、イーハトーブのコースには
深刻な被害がなかったようで、一安心です。
とにかく何もかも楽しみです!!!

来週末にお会いしましょう!


[2455] RE:被害はなかったでしょうか?? Name:SHOW Date:2013/08/17(土) 21:03
ぷーたとうさん
いよいよあと一週間なりましたね♪
5時半ごろ、宿の方へ伺いたいと思います。
お会いできることを、楽しみにしています!(^o^)/


[2456] RE:被害はなかったでしょうか?? Name:イッシー Date:2013/08/18(日) 22:35
>ぷーたとうさん
今日はおよそ半分のコースとセクションを作り終えましたが、曇りの天候のおかげで順調にすすみました。やっぱり岩手は涼しいです。道中お気をつけていらしてくださいね。お待ちしております。

[2445] 今年のテーマは・・・ Name:SHOW Date:2013/07/31(水) 17:02 [ 返信 ]
震災後、2年続けて隣町の田んぼアートに行っているので、
今年も飽きずに行って見ました。(^^ゞ

今までの「ガンバロー…」から、今年は『つながろう!岩手』です♪
私も色んな方との繋がりを強く感じる、一年になりそうです。\(^o^)/

余談ですが、盛岡市に大きなホテルも建ち並ぶ『繋(つなぎ)温泉』があります。
近くに小岩井農場あり、知っている人は知っている有名な温泉場です。(笑



[2441] 岩手のおヘソで楽しみましょう。 Name:getooji Date:2013/07/26(金) 00:41 [ 返信 ]
岩手のおヘソで楽しみましょう。
開催日  7月28日 日曜日
集合時間 8:00(道の駅遠野風の丘)
出発時間 8:30(遠野運動公園駐車場)

の予定でしたが、下記の天気予報の通り天候が芳しくありません。

http://weather.nifty.com/cs/catalog/weather_pinpoint/catalog_03208_1.htm

ケガ・故障のほか、天候不順により、一番大切な環境へのダメージを考慮した結果、今回は中止にしたいと隊長より申し入れがありました。

少々悩みましたが、みんなで楽しく遊ぶことが目的でしたので、不安材料がある以上隊長の意向に従いたいと思います。

散々盛り上げておいたのにまことに恐縮ですが、今回の企画は中止したいと思います。

気候が良くなって環境が整いましたら改めてお誘いの案内をしたいと思います。
楽しみにしていた方々にお詫びいたします。


[2442] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。 Name:SHOW Date:2013/07/26(金) 16:58
getoojiさん
告知をしていただき、ありがとうございました。m(_ _)m

今回の中止の決定に関しては、天候やその他の状況を踏まえて総合的に判断をさせていただきました。
予定をされていた方々には、大変申し訳ないことと思っております。
いずれ時期を見て近いうちにまた企画しますので、よろしくお願いします。


[2443] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。 Name:亀仙人 Date:2013/07/26(金) 20:40
轍でぐちゃぐちゃにしたら、次回から使えなくなるかもしれませんからね(昔〇ントラで経験済みです)
次は仁賀保の藪こぎ行きましょうp(^亀^)q

[2421] 岩手のおヘソで楽しみましょう。下見をしてきました。 Name:getooji Date:2013/07/07(日) 23:55 [ 返信 ]
今日は7/28日の下見をしてきました。
心配していたお天気も、ワタシの連日の天気祭りで
見事晴れました。(笑

8:30分に道の駅で待ち合わせして、運動公園迄移動準備をしながら駄弁っていたら予定の9:00を大幅に過ぎていました。(マズイマズイ)
メンバーは、SHOW、ヨシ、shima、getoojiの4名でした。

9:20分頃にやっと出発。道順の確認とセクション設定、試走をして運動公園に戻ってきたのが15:00少し過ぎでした。

そこで連絡です。
遠方から参加される方には、まことに申し訳ないのですが集合時間を早めたいと思います。(ごめんなさい)


岩手のおヘソで楽しみましょう。
開催日  7月28日 日曜日
集合時間 8:00(道の駅遠野風の丘)
出発時間 8:30(遠野運動公園駐車場)
(中止の連絡は前日8:00迄にします。)

走行距離約70kmです。

昼食は運動公園に戻ってからにします。
(運動公園の近くにコンビニがありますので帰り道の途中で購入できます。)

飲料水は各自準備してください。また、途中でお腹が空きそうな人はおやつ持参のこと。(山の中なので商店もラーメン屋もありませんよ)

滝のような汗が出るので、着替えやタオルなども欲しい人は準備してくださいね。

以上連絡でした。



[2422] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。下見をしてきました。 Name:shima Date:2013/07/08(月) 05:43
昨日はありがとうございました。

初めてのトライヤルごっごは、私にはごっごではありませんでした。  マジ、疲れました!  気付かぬうちにウインカーを壊してるし、恐るべしです。

私のリヤブレーキの効きの悪さは、尋常でないと自覚しました。
次回まで整備と、練習に励みます。

[2423] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。下見をしてきました。 Name:kazu Date:2013/07/08(月) 16:48
本格的になってきましたね〜
そのうち大きなイベントになったりして^^


[2424] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。下見をしてきました。 Name:SHOW HOME Date:2013/07/08(月) 17:12
昨日は、本当に!お疲れ様でした〜

これはもう、“ごっこ”のレベルではないですね!(@o@;)
※これはあくまでも、私とshimaさんの感想です。(^^;
本番では今回の下見を参考に、スムーズな進行になればいいですね。

それと終わった後の、カップ麺青空レストランは美味しかったですね。(*^_,^*)
でも、蟻の攻撃には参りましたが〜(超爆



[2425] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。下見をしてきました。 Name:山田のヨッシー Date:2013/07/08(月) 18:17
昨日は、大変お疲れ様でした。トライアル走行初体験のshimaさんご苦労様でした。全然大丈夫でしたよ。練習してましたね。本番では、真剣にセクションの下見をしましょう。
 それでは、7/28にまた、お会いしましょう。
 

[2426] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。下見をしてきました。 Name:亀仙人 Date:2013/07/09(火) 21:38
は!8時ですか?
コリャ寝てらんねっすね
出発は3時かな?(爆

[2427] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。下見をしてきました。 Name:getooji Date:2013/07/09(火) 23:03
広報から!
予告ムービーが出来ました。興味のある人は
覗いてみてください(笑


(おわび)
動画が見れないと連絡があり修正しました。



[2428] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。下見をしてきました。 Name:SHOW HOME Date:2013/07/11(木) 09:04
getoojiさんへ

↑のユーチューブにアクセスすると、なぜか私のユーチューブマイページに行ってしまいます???

せっかくの予告ムービーを覗けないのですが…(ToT)


[2429] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。下見をしてきました。 Name:getooji Date:2013/07/11(木) 18:17
SHOWさん

あれれ?投稿2回目の初心者なもので…^^;

http://youtu.be/K9KuvF2ZiZk

今度はどうでしょう?


[2430] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。下見をしてきました。 Name:アラジン HOME Date:2013/07/11(木) 21:11
私だけ観れないのかな〜と思いましたが?今度はバッチシ観れました!
爆笑シーンは本番で見せてくれるのでしょうか(笑) 天気が良いといいですね。


[2431] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。下見をしてきました。 Name:shima Date:2013/07/12(金) 06:25
実は私も、自分だけ見れない=知らないテクがあるのか?と言い出せないでいました。編集は最高です、が...自分の技術があまりにもトホホでした。それでは、又お願いします!

[2432] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。下見をしてきました。 Name:亀仙人 Date:2013/07/12(金) 21:11
今ようやく観れました
当日が楽しみっすね〜o(^亀^)o

[2433] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。下見をしてきました。 Name:getooji Date:2013/07/13(土) 01:13
みなさん、大変ご迷惑をおかけしました。
動画が見れて良かったです。^^;

本番までもう直ぐですが、何か要望がありましたら
今のうちに書き込んでくださいね。

一応カップめん用の水と、やかんとバーナーは用意します。ほかに入用な物があったら言ってくださいね!

それから、スキーのパス入れがある人は短い鉛筆と一緒に持ってきてくださいね。
セクションでの点数をつけるカードがありますので
重宝すると思いますよ。


[2436] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。下見をしてきました。 Name:SHOW Date:2013/07/24(水) 14:58
>通りすがりさん、こんにちは。

アドバイス並びにご意見をいただき、ありがとうございます♪
仰られる通りです。人様に迷惑をかけたり、自然や道にダメージを与えたりしてはいけないですね。

今回下見を2回して、セクショントライしてよい所、悪い所を見極めたつもりです。
当日はなお一層人や自然に気配りをして、みんなで気持ち良く楽しめたらいいな〜と思っています。(^o^)/


[2440] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。下見をしてきました。 Name:getooji Date:2013/07/25(木) 01:21
お久しぶりです。
毎日天気祭りしているのですが…

http://weather.nifty.com/cs/catalog/weather_pinpoint/catalog_03208_1.htm

の通りです。小雨霧雨程度ならいいのですが…

さて、下見の際旧道回りの出来るだけ地盤のしっかりした所で遊べるように選択しましたが、何せず〜っと雨が降っていましたので、かなり地盤がゆるくなっていると思われます。
10箇所ほど予定していたセクションも、タイヤ痕が残りそうな所は使えなくなっている可能性大です。
ツートラの、ほぼツーのみになる可能性も出てきました。(^^;
通りすがりさんの書き込みの通り、他人に迷惑をかけてはいけません。
当日よく確認して遊びたいと思っております。
マーカーさえあれば広場でも駐車場でもセクションになりますのでケースバイケースで楽しみましょう。

[2398] 岩手のおヘソで楽しみましょう。下見の練習?と連絡です。 Name:getooji Date:2013/06/23(日) 23:10 [ 返信 ]
本日、ヨシさんのお誘いで7月28日の下見の7月7日の練習?(ややこしい(^^ゞ )にお付き合いしてきました。

ヨシさんとSHOWさんの間に、無理やり割り込んでの同行でした(笑
走行距離は約80km、セクション候補を探しながらのツーとなりました。
(カメラを忘れて行ったので携帯で撮ったのしかあ りません。途中の牧草地で鹿が出迎えてくれました。)

結構時間がかかるみたいなので、下見の集合時間を変更します。

7月7日 AM8:30 道の駅遠野風の丘集合後
運動公園に移動します。(トランポの駐車の為)
9:00頃に出発して、時間の確認をしながら実際に
コースの確認をしますので、当日参加予定の方は
集合時間を間違わない様にお願いします。



[2399] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。下見の練習?と連絡です。 Name:SHOW HOME Date:2013/06/24(月) 17:00
昨日はお疲れ様でした♪

getoojiさんがアポなし参加をしてくれたので、予定が狂ってしまいました〜(^^;
でも、お金を貸してくれたので、帳消しにしておきます。(爆

7日はまたヨロシクお願いします!
その時にお金は返しますので、利息は取らないでくださいね。m(_ _)m



[2400] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。下見の練習?と連絡です。 Name:山田のヨッシー Date:2013/06/24(月) 19:20
昨日はお疲れ様でした♪

夕べから、セクションの構想を練って楽しんでいます。熊さんと遭遇しないといいなあ。

[2401] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。下見の練習?と連絡です。 Name:亀仙人 Date:2013/06/28(金) 22:42
ヴ〜〜〜
楽しそうです〜〜(羨
コリャ絶対行きます
(誰の結婚式にしようかな)
??(゜亀。)??

[2402] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。下見の練習?と連絡です。 Name:getooji Date:2013/06/30(日) 21:08
1週間のご無沙汰でした。

来週は「本番の下見」ですね。楽しみ〜(^o^)/
SHOWさん、ヨシさん体調を整えておいてくださいね。
ワタシは日々お天気祭りに精を出していますから(爆

亀仙人さん、3人で首を長〜くして待ってますよ。

[2408] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。下見の練習?と連絡です。 Name:亀仙人 Date:2013/06/30(日) 21:47
7日は、地区の草刈りで行けね〜〜
一応組長なもんで、サボりはNGですよね〜(┬┬亀┬┬)

[2417] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。下見の練習?と連絡です。 Name:getooji Date:2013/07/06(土) 00:30
SHOWさんから、「雨が続いているので7/7日の下見を延期しませんか?」と連絡がありました。
遠野地区の天気予報では、土曜の午後から持ち直すみたいですが…

http://weather.nifty.com/cs/catalog/weather_pinpoint/catalog_03208_1.htm

SHOWさん、ヨシさんどうしましょうか?


[2418] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。下見の練習?と連絡です。 Name:SHOW Date:2013/07/06(土) 06:21
おはようございます。

あれ〜、いつのまにか晴れマークが出ているじゃないですか〜(@o@)
これなら延期にする理由はありませんね!(^^;

お騒がせして、すみませんでした。m(_ _)m


[2419] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。下見の練習?と連絡です。 Name:getooji Date:2013/07/06(土) 09:50
みなさん、おはようございます。(チョット遅くなりました〜)
ワタシの連日のお天気祭りが効いたようですね。(笑

明日は予定通り下見をしましょう。

チョット風が強いみたいなので、早めに天気が変わるかもしれません。
雨具は準備していきましょう。

昼食は運動公園に戻ってからの予定なので、途中お腹が空きそうな方はおやつなど持っていきましょう。(飲み物は必ず用意してください。)

それでは明日会いましょう。


[2420] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。下見の練習?と連絡です。 Name:山田のヨッシー Date:2013/07/06(土) 19:48
おばんです。今、仕事から帰って来ました。
台風でない限り、行きましょうよ。雨の日ほど
アクセルワークの練習になりますよ。

[2403] 祝!オープン Name:getooji Date:2013/06/30(日) 21:19 [ 返信 ]
今日はSHOWさんのゆるトラ広場のオープンでした。
さっそく遊んできました。
なかなかどうして、マジにやると息が上がります。

オープン祝いに、お弁当が食べやすいようテーブルとパラソルを寄贈してきました。(^^)v

帰り間際、「近くに住んでいるんですけど」とのぞいてくれた人がいましたよ。
(また仲間が増えそうです)
SHOWさん楽しい広場を作ってくれてありがとうございます。


[2404] RE:祝!オープン Name:getooji Date:2013/06/30(日) 21:21
広場の様子です。


[2405] RE:祝!オープン Name:getooji Date:2013/06/30(日) 21:22
朝から夕方まで利用できます。
ちゃんと規約もあります。


[2406] RE:祝!オープン Name:getooji Date:2013/06/30(日) 21:31
テーブルとパラソルで結構いい感じです。
遊びながらBBQパーティーもいいな〜。

興味のある人は、SHOWさんに一声かけて遊びましょう。
(施設として許可を受けているので利用する人がいないと大変困るらしいですから。)

そうそう、マナーは守りましょう。


[2407] RE:祝!オープン Name:kawa Date:2013/06/30(日) 21:43
ご無沙汰してます。。。

オープンおめでとうございます。

楽しい広場になりますね。。

SHOWさん、頑張りましたね。。

いつかお邪魔したいです。。


[2409] RE:祝!オープン Name:亀仙人 Date:2013/06/30(日) 21:53
いよいよオープンしましたね
BBQしながらのトラ遊びもいいっすね(ちょっと恥ずかしいけどね)(#^亀^#)

[2410] RE:祝!オープン Name:shima  Date:2013/07/01(月) 06:47
お久しぶりです。
私もようやくTL125を入手しました。
ペイントで遠目にはわかりませんが、2万キロの中古なのでまだまだ手入れが必要です。
パーツの入手などみなさんから後で教えていただきたいと思っております。
ゆるトラ広場は近いので楽しみです。
7/7 参加させていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。


[2411] RE:祝!オープン Name:宮城のkayabaya MAIL Date:2013/07/01(月) 08:38
おめでとうございます。
場所はどちらでしょう?


[2412] RE:祝!オープン Name:SHOW HOME Date:2013/07/01(月) 16:34
>getoojiさん
昨日は突然のオープン祝い、ありがとうございました♪
一人でオープン初遊びをしていましたが、getoojiさんのお蔭で
大いに盛り上がることが出来ました。\(^o^)/

>kawaさん
ありがとうございます♪
もうすでにkawaさんも会員になってますので、
大手を振って遊びにきてくださいね!

>亀仙人さん
薪になる丸太は沢山ありますので、米沢牛だけを持ってきてもらえば
直ぐにBBQできますので…(爆

>shimaさん
私と同じ、フィールドトリッパーじゃないですか〜!(@o@)
7日は下見ですが、一緒に楽しみましょうね♪

>kayabayaさん
ありがとうございます♪
地図を添付しますので、遊びに来てくださいね!(^o^)/



[2413] RE:祝!オープン Name:getooji Date:2013/07/03(水) 00:26
動画見れるかな?
試しに挑戦してみました。


http://www.youtube.com/watch?v=q4URCzp4lEE&feature=youtu.be

[2414] RE:祝!オープン Name:shima Date:2013/07/03(水) 05:14
上手すぎです!編集が凝ってます。後で教えて下さい。(^_^;)

[2415] RE:祝!オープン Name:イッシー Date:2013/07/03(水) 12:09
仕事にまみれて?すっかり掲示板からごぶさたしていました。遅ればせながらのオープン祝いでございます。SHOWさんの熱意に敬意を表します!自分のTLはまだ手をかけることすらできていません、トホホです。今月にはキャブ開けてみなくちゃ・・・復活の際はよろしくお願いいたします。

[2416] RE:祝!オープン Name:SHOW HOME Date:2013/07/03(水) 18:13
>getoojiさん
動画撮ってたのね〜(^^ゞ

>shimaさん
「上手すぎです!」とは、私なのか?それとも動画編集なのかなぁ〜(爆

>イッシーさん
今日は出光イーハトーブトライアルメールマガジンのイッシーさんの記事を読ませてもらいました。
いろいろご苦労なことだと思いますが、お体に気を付けて頑張ってください♪

復活されたら是非、広場に遊びに来てくださいね。
セクション作りのご指導をいただければ、ありがたいです!(^o^)/


[2385] 岩手のおヘソで楽しみましょう。 Name:getooji Date:2013/06/10(月) 23:29 [ 返信 ]
みなさんお久しぶりです。getoojiです。

ずーっと、SHOWさんにまかせっきりにしてましたが「たまには告知頼むよ〜」とお願いされましたので代表して告知しま〜す。

チョット先の事なんですが・・・
7月28日 日曜日に、岩手県のおヘソくらいの
位置にあるであろう遠野市で待ち合わせて、ツートラやろうよという運びになりました。

今回の広報はワタクシgetooji、幹事はSHOWさんとヨシさんです。

7月14日に下見のコース散策を行う予定です。

ワタシはイーハ、SHOWさんはTLフィールドトリッパー、ヨシさんはTLR200で走ります。
ツートラと言っても、ゴッコ程度のお遊びをしながらツーリングをする予定です。

本番の28日に都合のつかない方、よろしければ
14日の下見にでもいいので一緒に楽しみましょう。
車種、腕前は問いません!ひやかし歓迎しますので
道の駅遠野風の丘に AM10:00に集まりましょう。

尚、気象条件・諸事情により中止の場合は
前日PM8:00までにこのページにて連絡します。



[2386] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。 Name:getooji Date:2013/06/10(月) 23:32
こんな所を走るかもしれません。
無理なく楽しくがモットウです。



[2387] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。 Name:SHOW Date:2013/06/11(火) 18:47
7月のこの頃は梅雨も明け、清々しい遠野の高原の中で、
ツートラが出来ると思っただけで、寝られなくなりそうです。(^^ゞ

下見も含めて、楽しみにしています。\(^o^)/


[2388] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。 Name:亀仙人 Date:2013/06/11(火) 21:37
28日カァ〜
行きたいです
仕事休んで行こうかなァ
一応仮参加で御願いしまっすf^亀^;

[2389] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。 Name:kazu Date:2013/06/11(火) 21:57
あらら・・・下見の日もホンチャンの日も仕事だ〜
残念です^^;

[2390] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。 Name:getooji Date:2013/06/11(火) 23:07
SHOWさん、
ちゃんと寝ておかないと体壊します。

亀仙人さん、
仮参加表明ありがとうございます。
一緒に遊べるとイイね〜。

kazuさん、
仕事でしたか〜残念!間違って仕事休んじゃったら
迷わず来てください。(爆


[2391] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。 Name:getooji Date:2013/06/19(水) 01:40
getoojiです。

ゆるトラ警備隊隊長の「SHOWさん」から緊急連絡がありました。(全然緊急じゃないんだけど)

7/14日に下見ツーの予定でしたが、沿岸方面班長のヨシさんが緊急任務の為欠席になるとのこと、
ならば…ということで下見ツーの日程を変更しちゃいます。

7/7日 9:00 「道の駅遠野風の丘」に集合としました。
(14日に予定を入れていた方がいたら
 ゴメンナサイです。)

七夕なのでステキな出会いがあるとイイな〜
(などと、あらぬ期待をしております。) (爆


[2392] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。 Name:山田のヨッシー Date:2013/06/19(水) 18:13
getoojiさん、SHOWさん、7/14の下見ツーを変更していただきありがとうございます。
 7/14に参加予定だった方々、本当にすみません。
もし、暇な方がいましたら、6/23に下見ツーのセクション探しをしますので 8:30 道の駅遠野風の丘に集合して下さい。

我が沿岸部の7/28参加人数は、1名確定しました。あと数名参加するかもしれません。

[2393] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。 Name:SHOW Date:2013/06/19(水) 22:05
>getoojiさん
ゆるトラ広報部長のお役目、お疲れ様です♪
おそらく大勢?の方が変更になったので、大騒ぎになっている事と思います。(爆
それでも7日は、きっと思いがけない出会いが待っていることでしょう!\(^o^)/

>ヨシさん
沿岸部は盛り上がってきてますね〜♪
23日は、仮参加でお願いします。
明日、はっきりしますので…(^^;


[2394] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。 Name:SHOW Date:2013/06/20(木) 20:14
ヨシさんへ。
23日は参加でお願いします♪(^o^)/


[2395] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。 Name:山田のヨッシー Date:2013/06/20(木) 21:03
おばんです。SHOWさん\(^o^)/了解!
雨でも嵐でも楽しみましょう。

[2396] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。 Name:moto Date:2013/06/23(日) 07:28
残念です!
7月は21日だけが日曜休みです。。。
皆さんと休みが合わないため幽霊会員です(爆
七夕にあらぬ期待を夢見て楽しく下見してください(爆


[2397] RE:岩手のおヘソで楽しみましょう。 Name:getooji Date:2013/06/23(日) 22:48
motoさん>

あらあら残念!
休みが合ったときは是非一緒に!!


[2377] TLでトライアル観戦 Name:SHOW HOME Date:2013/05/27(月) 17:13 [ 返信 ]
最近の新規投稿が私ばかりになってしまい、恐縮しております。m(_ _)m
とは言っても、書かずにいられません。(^^;

昨日は告知通り、トライアル観戦に行ってきました。
参加者はTLR200のヨッシーさん、ブロンコのニッシーさん、
そして私のTL125FTの3台です。

こじんまりした観戦ツーでしたが、中身は凄く濃くて一日楽しめました。
次回はヨッシーさんの持ち込み企画「遠野でツートラしよう!」です。
実現に向けてヨッシーさん、準備をお願いしま〜す♪(^o^)/~



[2378] RE:TLでトライアル観戦 Name:山田のヨッシー Date:2013/05/27(月) 18:57
ニッシーさん、SHOWさん昨日は、トラ観、林道ツーリングご一緒していただきありがとうございました。
 さて、SHOWさんご希望のツートラは、いつごろが

いいんですかね。イイーハの前か秋頃か。

[2381] RE:TLでトライアル観戦 Name:SHOW HOME Date:2013/05/28(火) 13:07
ヨッシーさん

日程も行程もお任せします。
下見に行く時は、お付き合いしますよ〜。

ただ条件が一つあります。
写真のような、セクションは勘弁して下さいね!(笑



[2382] RE:TLでトライアル観戦 Name:山田のヨッシー Date:2013/05/28(火) 19:13
SHOWさん了解しました。下見の時は、SHOWさんに
試走してもらいますのでよろしくお願いします。

[2383] RE:TLでトライアル観戦 Name:getooji Date:2013/05/29(水) 01:36
お疲れ様でした!

次回は参戦(???)しますよ〜

[2384] RE:TLでトライアル観戦 Name:SHOW HOME Date:2013/05/29(水) 10:59
>ヨッシーさん

写真の様な爽やか林道なら、試走でも何でもしますよ〜(^^ゞ


>getoojiさん

都合が良ければ、また下見からお付き合いください♪
東北選手権に負けない、大会になればと思います。(爆



[2347] TL東北 春ミーティング開催しました。 Name:SHOW Date:2013/05/03(金) 17:27 [ 返信 ]
色々とありましたが、無事に春のミーティングを開催することができました♪

参加者の方を簡単にご紹介します。
亀仙人さん(山形県)、getoojiさん(岩手県、北上市)、ヒラさん(秋田県)、山田のヨッシーさん(岩手県、山田町)、Sさん(岩手県、矢巾町)、kazuさん・Cさん(岩手県、奥州市)、アフロさん(青森県)、SHOW(岩手県、紫波町)以上9名でした。※順不同
それと見送りに来ていただいた、えーすけさん、ありがとうございました。m(_ _)m

皆さん、今日はお疲れ様でした。また集まって楽しく走りましょう!



[2348] RE:TL東北 春ミーティング開催しました。 Name:kawa Date:2013/05/03(金) 19:01
お疲れ様でした。。

行けなくてすいませんでした。

天気がいまいちのようでしたね。

また秋にでもリベンジしないと・・


[2349] RE:TL東北 春ミーティング開催しました。 Name:kazu Date:2013/05/03(金) 21:08
今日はホントありがとうございます。
いろいろありましたが一日楽しく
遊ばせてもらいました^^



[2350] RE:TL東北 春ミーティング開催しました。 Name:亀仙人 Date:2013/05/03(金) 21:29
皆さん今日は有り難うございました
楽しかった〜(^亀^)/
また遊んで下さいね(^O^)ヽ

[2351] RE:TL東北 春ミーティング開催しました。 Name:SHOW Date:2013/05/04(土) 16:17
kawaさん、kazuさん、亀仙人さん

秋のミーティングで、また一緒に遊びましょう♪
東北で開催していないのは青森県だけですよね〜!?
全県制覇も時間の問題ですね!(^^;


[2352] RE:TL東北 春ミーティング開催しました。 Name:アフロ Date:2013/05/04(土) 21:00
みなさま

先日はお疲れ様でした。
SHOWさん、準備ありがとうございました。
私は途中参加となってしまい、ちょっと不完全
燃焼でした〜(汗)
高架線下行きたかったです(笑)

イーハ参加を考えている方が多数居られるので
あれば、7月のはちトラに参加してみては如何
でしょうか?
青森開催となりますし、いい練習になるかと
思いますので。
日程が決まりましたら、掲示板で連絡しますね。

[2353] RE:TL東北 春ミーティング開催しました。 Name:getooji Date:2013/05/05(日) 01:16
書き込みが遅くなって申し訳ございません。

自走の皆さん、雨にあたって大変でしたね。
(アフロさん風邪なんかひきませんでしたか?)
前日、たくさんお天気祭りをしたのに…(もしかして呑みすぎちゃったのかも…ハハハ)

SHOWさん、幹事・コース設定と大変ご苦労様でした。(隠しステージまで準備していたんですね)(笑

何はともあれ、事故もなくミーティングが出来て良かったです。
いや〜しかし皆さんと共有の時間をもてて楽しかった。
ぜひ、近いうちに又ご一緒したいです。


[2354] RE:TL東北 春ミーティング開催しました。 Name:yahaba_shima Date:2013/05/05(日) 08:16
御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。昨日返信したのですが、ひょっとしてyahooグループ登録していないとダメだったんですね?突然の参加でしたがありがとうございました。昨年の7月にTLを入手し、登山口までの足に使おうと思ったのですが、オフロードが楽しく逆に山へ登れません。動画をyoutuboに登録しようとしてますが、画像編集に手こずってますのでもう少しかかります。皆様についていくだけ大変でしたが、本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

[2355] RE:TL東北 春ミーティング開催しました。 Name:SHOW Date:2013/05/05(日) 16:01
>アフロさん
雨の中の参加で、本当にお疲れ様でした。m(_ _)m
アフロさんにとっては、物足りないミーティングなってしまいましたね。

7月のはちトラは、昨年のリベンジという意味でも参加したいものですね!
それでは連絡、待ってま〜す♪(^o^)/

>getoojiさん
開催に向け下見からご協力いただき、感謝してます♪
お蔭様で無事に開催できました。
次はgetoojiさんの仕切りで、北上ミー企画をお願いします。(^o^)/

>shimaさん
ゲリラ参加も大歓迎です。また企画しますので、是非参加ください♪
動画UPになりましたらお知らせください。楽しみにしています。(^o^)/


[2356] RE:TL東北 春ミーティング開催しました。 Name:山田のヨッシー Date:2013/05/05(日) 18:50
SHOWさん、皆様、本当にお疲れ様でした。

楽しい1日を過ごせて良かったです。また、秋にで

も一緒に走りたいです。その前に、八トラと

イーハがありました。

[2357] RE:TL東北 春ミーティング開催しました。 Name:よっちゃん HOME Date:2013/05/05(日) 21:13
東北ミーティング開催おめでとうございます。
いつかは皆さんと走ってみたいですね、地続きであることにいつかはお会いできると願っています。

こちら伊豆は連休中ずっと快晴続きです。


[2358] RE:TL東北 春ミーティング開催しました。 Name:yahaba_shima Date:2013/05/05(日) 23:22
youtuboに登録しましたが、ブレまくりでご勘弁下さい。
また画像の発色もいまいちです。
URL → http://youtu.be/5i2alca3EPE

…やっばりTL125がほしいですね!
次回皆様に会う時は、是非入手していたいものです!
トライヤルはド素人ですので、今後ともよろしくお願いいたします。


[2359] RE:TL東北 春ミーティング開催しました。 Name:getooji Date:2013/05/06(月) 00:35
ヨッシーさん>
さすがに上手でした。
今度レクチャーしてもらいたいなー。

よっちゃん>
ありがとうございます。
出来れば東や西の方とも交流を持ちたいですね。
(SHOWさん何か考えているかな。)
同じ日にミーティングを開催したら全国大会になるのかな(笑

Shimaさん>
ロード用タイヤであれだけの走りをするとは
只者ではないですね。(笑

SHOWさん、結構交友関係が広いみたいなので
情報もらうとイイと思いますよ。(知らないうちに
コレクション増やしてますからね〜 ^^)

[2360] RE:TL東北 春ミーティング開催しました。 Name:山田のヨッシー Date:2013/05/06(月) 09:32
shimaさん動画の撮影ご苦労様でした。
TL是非御購入してください。できればSHOWさんと同じタイプが良いと思います。草トライアルに出場したいのであれば、TLM220がおすすめです。私は、これで20年前ですがノービスクラス(現国内B級)に出場していました。結果は、散々たるものでしたが.....。頑丈でいいバイクでした。

getoojiさん是非近い日に、皆さんとトライアルごっごをしませんか。私は、レクチャーするほど上手ではないのですが、30年前仙台に住んでいた頃イーハトーブ170改に乗って、ウィリーばかりして楽しんでいました。
ウィリーのコツは、伝授出来るかもしれません。
5月19日(日)は、いかがでしょうか。連絡お待ちしております。

[2361] RE:TL東北 春ミーティング開催しました。 Name:SHOW Date:2013/05/06(月) 14:30
>ヨッシーさん
楽しんでいただけたようで、何よりでした♪
はちトラとイーハの前に、山屋で6月9日に草大会があります。
良かったら5/19に山屋にご案内しましょうか?

>よっちゃん
天気は良くありませんでしたが、東北のTL仲間に恵まれ、無事に開催できました♪
北関東辺りだと合同ツーも可能かと思いますので、いつかご一緒出来る日を夢見ております。(^o^)/

>shimaさん
早速、動画投稿ありがとうございました。楽しさが倍増しますね♪
TL125の入手の件、心がけておきますので、情報が入り次第ご連絡します。


[2362] RE:TL東北 春ミーティング開催しました。 Name:山田のヨッシー Date:2013/05/06(月) 19:06
SHOWさん早速のご返事ありがとうございます。

5/19の山屋に連れていって下さい。私は、 
  
スペイン産のセクシーボデイのトラ車で参上致しま

す。6月9日は、エンジョイクラスで参加予定でし

た。よろしかったらご一緒しませんか。

日時、待ち合わせ場所等は、後ほどご連絡頂ければ

幸いです。よろしくお願いします。

[2363] RE:TL東北 春ミーティング開催しました。 Name:getooji Date:2013/05/07(火) 00:45
5/19日山屋ですね。
ワタシはイーハしか所持していませんので冷やかしに参上いたします。(笑

他にも冷やかし(見学)に行ける人いるかな?

[2364] RE:TL東北 春ミーティング開催しました。 Name:アフロ Date:2013/05/07(火) 12:29
みなさま

盛り上がってますね〜〜!
一応はちトラ前半戦のスケジュールが決まりました
のでお知らせします。

第一回6/2(日)、第二回7/28(日)
場所 二つ森トライアルパーク 
朝08:00から受付 09:00開始
恐らく10セクション2ラップになるかと。
参加費\500-(パーク維持費として)
Aクラス(競技車)
Bクラス(初心者、オールドマシン)

BクラスであればTLRでも十分なコース
設定ですので、イーハ参加予定の方は
いい練習になると思います。

場所は、階上町にある寺下観音付近です。

風邪は大丈夫でしたが、花粉症が末期症状
です・・・。針葉樹が終わると、イネ科雑草
が始まりますね。
あれ〜ぐら〜

[2365] RE:TL東北 春ミーティング開催しました。 Name:SHOW Date:2013/05/07(火) 15:35
>ヨッシーさん、getoojiさん

早速ですが、
集合場所は道の駅「とうわ」に午前10時集合でいかがでしょうか。

お昼はお弁当持参で、山屋で食べようと思います。


>アフロさん

はちトラのご案内、ありがとうございます。
私は昨年と同じく、第二回7月28日に出場したいと思います。

今年は何とか、完走できるよう頑張ります!(^^;


[2366] RE:TL東北 春ミーティング開催しました。 Name:山田のヨッシー Date:2013/05/07(火) 19:57
・SHOWさん、getoojiさん、皆様

5/19の山屋でのトライアル特訓の件承知しました。

病気にならないように今から身体の節制に努めたい

と思います。

・アフロさん

はちトラのお誘い、ありがとうございます。

私も、第2回大会に出場してみたいです。よろしくお

願いします。実は、昭和61年頃だったと思うが場所

は、種差海岸で青森選手権が開催され当時TY250Rで

ビギナークラスで出場しロックセクションでかなり

ハードな為クランクケースを壊してきた思い出が

あります。確か八トラってヒゲの工藤兄弟か

な....。

[2367] RE:TL東北 春ミーティング開催しました。 Name:アフロ Date:2013/05/07(火) 21:06
TO:ヨッシーさん
工藤さん(兄)が代表してます。
過去の面白い話は色々聞いてました。
龍泉洞や新郷トライアルは生きて帰れるか
分からないほどハードだったそうで・・・w

TO:SHOWさん
7/28承知しました!
晴れるといいなぁ。

[2368] RE:TL東北 春ミーティング開催しました。 Name:ヒラ MAIL HOME Date:2013/05/08(水) 11:11
TO:アフロさん
 ミーテングの時は色々話ができて嬉しかったで  す。 
 はちトラの件ですが、6/2日に参加したいのですが
 ナンバー無の車両でも大丈夫ですか。
 (モンテッサの自賠、切れてるものですから)


[2369] RE:TL東北 春ミーティング開催しました。 Name:アフロ Date:2013/05/08(水) 12:42
TO:ヒラさん
もちろんOKです。
殆どの方はナンバーなしトランポで参加されてます。
(ナンバー付きでも皆トランポなんですよね)
むしろ、自走参加は恐らく私だけだったかも・・汗

遠方からのお越し、お待ちしておりますm(_ _)m

[2379] RE:TL東北 春ミーティング開催しました。 Name:アフロ Date:2013/05/28(火) 07:12
青森県の二ツ森トライアルパークの地図です。
八戸市街からかなり距離があります。
階上岳の麓、寺下観音近くになります。

先日セクション作ってきましたが、なかなか
走り応えのあるものになりました!
来られる際は近くにコンビニ等有りませんので、
道中で昼食等は買ってこられた方が良いと思います。

リエゾン区間が結構面白いです。


[2380] RE:TL東北 春ミーティング開催しました。 Name:SHOW HOME Date:2013/05/28(火) 11:57
アフロさん、ヒラさん

2日は頑張ってくださいね〜。陰ながら応援しています♪
第2回のはちトラには参加したいと思います。(^^ゞ

日程は未定ですが、「遠野でツートラしよう!」を企画中です。決まりましたら、また参加してくださ〜い。(^o^)/


[2370] 室根山へ観戦に行きます Name:SHOW HOME Date:2013/05/22(水) 15:52 [ 返信 ]
5月26日(日)、東北トライアル選手権第3戦 岩手大会が室根山の元スキー場の所で開催されます。
今まで公式戦を見たことがないので、生で観てこようと思ってます。

山田のヨシさんと道の駅「種山ヶ原」に9時待ち合わせで、そこからバイクで会場に向かいます。
観戦の後は、林道トレッキングをしながら戻ってこようと思います。

最初からでも途中からでも出入り自由ですので、良かったら一緒にどうですか!?


[2371] RE:室根山へ観戦に行きます Name:山田のよっし Date:2013/05/22(水) 19:28
当日の相棒は、TLR200にします。ガソリン1リットルにFチュウーブ、工具、雨具、セクションカード、林道は、SHOWさんにまかせますので先導の方よろしくお願いします。晴れるといいですね。

[2372] RE:室根山へ観戦に行きます Name:SHOW HOME Date:2013/05/22(水) 21:06
>山田のよっしさん
私はTL125FTを積んでいきます。
こちら方面の林道は不馴れですが、出来るだけ下調べして行きますね。
お天気は心配なさそうですね♪ツツジも咲いて、気持ち良い観戦になりそうですね!(^o^)/


[2373] RE:室根山へ観戦に行きます Name:山田のヨッシー Date:2013/05/22(水) 21:28
 そうですか。私も道路地図で道路を勉強しておきます。老眼でちょっと大変ですが。

 数年前、室根から、種山までの林道を走ったことがあります。

 ツツジだったら、徳仙丈山ですね。いい山ですよ。

[2374] RE:室根山へ観戦に行きます Name:getooji Date:2013/05/24(金) 00:34
すみませんm(_ _)m
都合がつかず行けません。

ワタシの分まで楽しんで来て下さい。

[2375] RE:室根山へ観戦に行きます Name:SHOW HOME Date:2013/05/24(金) 11:45
>山田のヨッシーさん

ヨッシーさんの方が、詳しそうですね!
徳仙丈山へ是非、案内してください♪


>getoojiさん

今回は残念ですが、ゆっくり奥さん孝行してポイントを稼いでくださいね〜(^o^)/


[2376] RE:室根山へ観戦に行きます Name:山田のヨッシー Date:2013/05/24(金) 19:31
5年前に、TLR200で、徳仙丈山のすぐ隣の山、大森山へ登りました。北上山系の有名な山全部に登りたいのですが、トラ車での林道ツーリングが楽しくて、中断中です。
getoojiさん、今度は、ツートラしましょう。

[2335] ミーティングの下見 Name:SHOW Date:2013/04/22(月) 17:46 [ 返信 ]
4月28日(日)は本番のミーティングに備え、下見に行ってみたいと思います。
getoojiさんにお付き合いをお願いしています。m(_ _)m

本番と同じ時間にコースを走って、時間割やコース状況を確認したいと思います。
倒木や残雪、それと熊さんとの遭遇がちょっと心配されますが、二人なので心強いですぅ。。。(^^;


[2336] RE:ミーティングの下見 Name:亀仙人 Date:2013/04/22(月) 20:35
下見ですか
藪が無いから、獣道も走りやすいですねp(^亀^)q

[2337] RE:ミーティングの下見 Name:SHOW Date:2013/04/23(火) 15:09
亀仙人さん、こんちわ〜

確かに、今の時期が一番走り易いかもしれませんね!
でも亀さんには、物足りないかも…(笑

3日はきっと満開の桜が迎えてくれると思いますので、楽しみにして来てください♪(^o^)/

※写真の桜は盛岡で一番?早く咲くと言われている栃内病院の桜です。(本日撮影)



[2338] RE:ミーティングの下見 Name:kazu Date:2013/04/25(木) 21:50
お久しぶりです。
下見の日は夜勤なんで行けませんが
当日、お一人様をご案内予定です^^

[2339] RE:ミーティングの下見 Name:SHOW Date:2013/04/26(金) 09:45
kazuさん、おはようございます。

ブログの方にコメントできなくて、すみません。m(_ _)m

「お一人様をご案内予定…」とっても気になります♪
3日が益々楽しみになってきました!!!\(^o^)/


[2340] RE:ミーティングの下見 Name:SHOW Date:2013/04/28(日) 16:46
本日、予定通りgetoojiさんと下見をしてきました。
予定していた林道は残雪で、通り抜け出来ませんでした。

それでも雪漕ぎ・藪漕ぎ、トラごっこなど、盛り沢山の下見が出来ました。
ただ、全てをやろうと思うと時間的に無理があるのも分かりましたので、
もう一度コースを練り直します。(^^;



[2341] RE:ミーティングの下見 Name:亀仙人 Date:2013/04/28(日) 22:21
良さげな残雪ですね(笑
藪の頂上目指しますか〜(爆^亀^#)/

[2342] RE:ミーティングの下見 Name:getooji Date:2013/04/29(月) 13:11
おつかれさまでした。
3日のコース設定よろしくお願いします。

久し振りに遊んだので、今朝は、全身筋肉痛でした
個人的には水路のあぜ道コースと藪こぎがたのしかったです。またこっそりいきましょ!

亀仙人さん、藪漕ぎするなら今ですね。

[2343] RE:ミーティングの下見 Name:SHOW Date:2013/04/29(月) 19:52
亀仙人さん、getoojiさん、こんばんわ〜

今日は午前中、山屋トライアルパークで、貸し切り一人練習してきました。(^^;
午後は昨日に引き続き、気になる林道の下見をしてきましたよー。

いい林道を開拓してきましたので、期待して下さいね!(^o^)/


[2344] RE:ミーティングの下見 Name:SHOW Date:2013/04/30(火) 18:00
ミーティング参加予定の皆さんへ

予報では3日の天気は良さそうなので、取りあえず一安心です♪
下見をした結果、過密スケジュールを回避するため、集合時間の10時は変更ありませんが、揃い次第出発したいと思います。

@ガソリンスタンドは集合場所の近くにもあります。
A青空レストラン用の水は用意しています。
B卓上コンロ2台有りますが、用意できる方はお願いします。
Cコンビニは昼食場所の近くにあります。

また気が付いたことがありましたら書き込みます。


[2345] RE:ミーティングの下見 Name:kawa Date:2013/04/30(火) 20:12
SHOWさん、getoojiさん、ご苦労様です。

天気もよさそうですし、皆さんで楽しんでください。。

怪我などないように、成功を祈っております。。


[2346] RE:ミーティングの下見 Name:SHOW Date:2013/05/01(水) 09:30
kawaさん、おはようございます。

快晴とはいきませんが、晴れ間は期待できそうですね♪

コース設定は悩むところですが、あれこれと思い巡らすのも楽しいものです。(^^;
先ずは安全に怪我ののよう、楽しく遊んで帰ってもらえるよう頑張ります!(^o^)/


[2321] TL東北 春のミーティングのご案内 Name:SHOW Date:2013/03/16(土) 11:56 [ 返信 ]
厳しかった冬も終わり、東北地方にも初乗りの便りが聞こえるようになってきました♪

大変恐縮ですが、今年の春のミーティングのご案内をさせていただきます。

日時  5月3日(金)※予備日 翌4日(土)
    10時(20分後に出発予定)
     
場所  岩手県紫波町 紫波インター近くのサンクス集合
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E141.6.32.6N39.33.16.0&ZM=8

コースは近くの林道トレッキング(30キロ位)、昼食後、ゆるトラ広場で簡単なセクションを作って遊びたいと思います。

昼食は矢巾キャンプ場で青空レストランをしますので、各自お弁当、お茶、カップ麺など用意してください。


初?の岩手開催で遠い方もいらっしゃると思いますが、
ご参加を楽しみにしております。



[2322] RE:TL東北 春のミーティングのご案内 Name:kawa Date:2013/03/16(土) 20:01
SHOWさん、ご苦労様です。

準備大変でしょうが岩手開催頑張ってください。
私は今年もいろいろあり参加できないと思いますので、皆さんにもよろしくお伝えください。


[2324] RE:TL東北 春のミーティングのご案内 Name:getooji Date:2013/03/18(月) 05:18
おはようございます。
SHOWさん告知ありがとうございます。

「春ミー」もちろん参加でお願いします。
何かあったら微力ながらお手伝いさせてください。

KAWAさんお久しぶりです。
もし、都合が付きましたらサプライズ参加期待しています。

もちろん、どなたが参加してもOKですよね!
たくさん集まるといいな〜。


[2325] RE:TL東北 春のミーティングのご案内 Name:SHOW Date:2013/03/18(月) 14:00
>kawaさん

参加出来ないんですかぁ〜?!
getoojiさんが言うように、サプライズ期待してます。


>getoojiさん

早速の参加表明、ありがとうございます♪
もし都合がつけば、下見にご一緒してくださいね。
ヨロシクお願いします。

※訂正です。
岩手での初開催は一昨年の秋、安比高原で開催していまた。(^^ゞ


[2326] RE:TL東北 春のミーティングのご案内 Name:kazu Date:2013/03/19(火) 00:40
ブログばかりで、こちらはすっかり
ご無沙汰していました〜^^
会社の予定がはっきりしていませんが
仮という事で参加表明させて頂きます!


[2327] RE:TL東北 春のミーティングのご案内 Name:SHOW Date:2013/03/19(火) 20:17
kazuさん、こんばんは。

参加表明(仮)、待ってましたー!
みんなで盛り上げていきましょう!\(^o^)/


[2328] RE:TL東北 春のミーティングのご案内 Name:亀仙人 Date:2013/03/19(火) 21:38
勿論参加で御願いしまっす〜
皆さんとお会いするのが楽しみですo(^亀^)o

[2329] RE:TL東北 春のミーティングのご案内 Name:SHOW Date:2013/03/21(木) 11:19
亀仙人さん、こんにちは。

参加表明、ありがとうございます。
なんかぁ、催促したみたいですみません。(^^ゞ

山形からだとちょっと遠いと思いますが、亀仙人さんなら隣町に来るようなものですよね♪
お会いできるのを、楽しみにしています!(^o^)/~


[2330] RE:TL東北 春のミーティングのご案内 Name:SHOW Date:2013/03/23(土) 15:54
ミーティングのご案内から一週間が経過しましたので、中間報告をさせていただきます。

参加予定の方はgetoojiさん、kazuさん、亀仙人さん、SHOWです。
そして本日直電で参加表明をいただいた、TL秋田のヒラさんを入れて、現在5名です。

ゲリラ参加、ドタキャン、見送り、冷やかし等々Okです。TLに興味のある方、ご参加をお待ちしていま〜す。\(^o^)/


[2331] RE:TL東北 春のミーティングのご案内 Name:moto Date:2013/03/30(土) 07:16
3日は仕事です。。。
残念ながら参加できません!

この春こそは参加しょうと思ったのですが。。。
休みがね〜

皆さんによろしくお伝えください!


[2332] RE:TL東北 春のミーティングのご案内 Name:SHOW Date:2013/04/01(月) 12:00
>motoさん、こんにちは。

仕事では仕方ありませんねぇ〜
中々休みが合わず、すみません。m(_ _)m
次は一緒に走りましょう!(^o^)/~


※現在の参加予定者は6名です。
 新たに青森県八戸のアフロさんから参加表明がありました。(^_^)


[2333] RE:TL東北 春のミーティングのご案内 Name:イッシー Date:2013/04/13(土) 18:24
皆さまごぶさたしております。
5月3日は繁忙日のため残念ながら不参加です・・・かつTL夏のキャブ不調からまだ脱しておらず、整備に帰宅もできていない有様!すみません、ご盛会を祈っております。

[2334] RE:TL東北 春のミーティングのご案内 Name:SHOW Date:2013/04/15(月) 10:44
イッシーさん、おはようございます。

こちらこそ繁忙期の中の日程になってしまい、申し訳ありません。m(_ _)m
秋のミーティングでお会いできるのを、楽しみにしています♪

ああっ、その前のイーハトーブTRでお会いできますね!
今年は何としても“完走”を目標に参加したいと思っていますので、よろしくお願いします。(^^;



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
91件〜120件(全399件)  124678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS