241201

TL125東北 集いの場

TL125・バイアルス・イーハトーブのファンの集まりです。


TL125東北(Yahooグループ)

TL125・バイアルス・イーハトーブのグループ

TL125 バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題
TL125愉快な仲間たち
中部TL.net 風を感じて
TL125中四国の集い


「TL東北」に登録の方のブログ
掲載がない方も、お申し出いただければ、掲載させていただきます。
当方で把握してる限り掲載させていただいております。よろしくお願いします。

ナチュラル
イッシーのwelcome to iwate
徒然草
ポジティブ日記×4
バイク自分流
亀仙人の走って愉しいバイクが大好
のんびり林道
金さんのドンとやってみよう
お父さんはバイク好き
柴わんこと親父のちょっとそこまで
バイクであちこち行きたいな
東北バイク遊び
田舎もんです
バイクと犬と夢見る田舎暮らし

[投稿へのお願い]: 閲覧に相応しくないと危惧されるご投稿につきましては、
誠に勝手ではありますが、削除させていただく場合もあります。
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[950] 今日はリアサスの錆とりを Name:kwa HOME Date:2009/11/29(日) 19:24 [ 返信 ]
ばらして、磨きやすいようにしての錆取・・・

片方は、抜けてました。とりあえずこのまま。

ヤフオクで探そうかと・・・・

久しぶりに嗅いだ、「花咲かG」の匂いはきつかった・・・



[951] RE:今日はリアサスの錆とりを Name:ノースライン Date:2009/12/05(土) 21:33
kawaさん、なかなか程度の良いイーハですね!

あまりピカピカにするとミーティングのトライアルごっこの時に思いっきりトライ出来ませんよ(笑)

かくいう私もピカピカに拘って、ブラスト第一弾スタートしました。
まずはキャブをアルミナで!
2・3分ですっかり綺麗になりました。
この後ガラスビーズで仕上げ、マスキングを外した後は汚れ防止にガラスコーティングの予定です。

ダンボールを継ぎ足しして、エンジンやフレームもこれでやろうという無謀なことを考えています(笑)
なんとか春まで組み立て完成出来るように頑張りマッス!^の^



[952] RE:今日はリアサスの錆とりを Name:kwa HOME Date:2009/12/06(日) 08:28
ノースラインさん:私のはピカピカは目指していませんので、とりあえず錆び落としと、古いオイルとグリスを落として、といった感じで進めてます。
ノースラインさんの方は本格的ですね。

ブラストも、かけたあとアルミは時間がたってもかまわないのですが、鉄はせかされますよね。
前に一度それで錆び錆びのパーツになってしまった経験があります。

バイアルスの錆び錆びバージョンをくれぐれも作らないよう頑張ってください。春のお披露目ですね。
「ピカピカ」か「錆び錆」か(笑)楽しみです・・・・

今日からはフレーム関係に入ります。



[934] 雄国沼と桧原湖へ Name:kawa HOME Date:2009/11/22(日) 21:35 [ 返信 ]
久しぶりにバイアルスとぶらっと・・

峠は雪、

寒いが楽しかったです。気温2℃。

雪の上を尻ふりふり、走ってきました。

この季節の雄国沼は、なかなか行くことがないのでラッキーでした。いつもなら、冬季閉鎖で車両は行けないようです。

桧原湖もきれいでした。

この寒さも、空冷には丁度いいのか、調子よくトコトコと楽しんできました。



[935] RE:雄国沼と桧原湖へ Name:kawa HOME Date:2009/11/22(日) 21:36
目的の雄国沼です。


[936] RE:雄国沼と桧原湖へ Name:kawa HOME Date:2009/11/22(日) 21:37
帰り道で寄った、桧原湖と磐梯山。
ここもきれいに空気が澄んでました。



[944] RE:雄国沼と桧原湖へ Name:紅トンボ Date:2009/11/25(水) 12:08
お邪魔します♪

すご〜い 凄い!! あ〜うらやましい! と今KAWAさんのブログ拝見した所です。

ありがとうございます、いいなァやっぱり東北路…大好きです。

あの静寂が昨日のよう…なんて若かりし頃を回想してしまいます、もちろん私は雪にフロントをグサッと刺して、すぐUターンでしたけど

また、春のトコトコ画像も楽しみにさせて頂きます☆

では、北国の暖かいお便りも時々覗かせて頂きますが、雪の無い、冬の関東にもお時間が作れましたら是非、愉快な時を楽しみに足をお運び下さいませ。


[945] RE:雄国沼と桧原湖へ Name:kawa HOME Date:2009/11/25(水) 21:52
紅トンボさん:コメントありがとうございます。

今回は十分楽しんで来られたようですね。

東北にも、いいところがいっぱいありますので、是非おいでください。

こちらは、冬に入り静かに、春を待ちます。

春のトコトコまで・・・

関東にもお邪魔したいとは思っておりますのでいつか、お会いできると思います。



[947] RE:雄国沼と桧原湖へ Name:ノースライン Date:2009/11/26(木) 21:12
kawaさんのブログでUPされてた「雄国沼と桧原湖へ」の画像の中で、とびきり感動した景色がありました。

勝手にコピーしちゃいましたが、これです。⇒
こういうにグッときちゃうんです!

続く..



[948] RE:雄国沼と桧原湖へ Name:ノースライン Date:2009/11/26(木) 21:19
実は私のブログのテンプレートのトップ画像はもともと「これ」だったんです。⇒

今は画像をバイアルスタンクの画像に変えてるんですが、自分の憧れの景色だったので、何の迷いも無くこのテンプレートに決めたんです。
最初kawaさんの画像を見た時に同じところかとビックリしました。

kawaさんお住まいの近くにはいいところ一杯ですね!
いつかお邪魔したいです。。



[949] RE:雄国沼と桧原湖へ Name:kawa HOME Date:2009/11/27(金) 22:07
ノースラインさん:おばんです・・・

関東の方は、なにやらにぎやかですね。

東北は冬篭りになりましたね。

テンプレートの景色もいいですね!!!

写真のところは喜多方市に向いて(西向き)いるところです。右が米沢市、左が会津若松市です。

いい景色がいっぱいあるんですよね。

来年はまたいろいろと計画してみたいと思います。景色のいいところで、ごっこをしてみたりと・・・

ブラストの準備が出来たようで、TL50も、来春はいよいよ始動でしょうか??



[946] イーハトーブのプチレストアはじめました・・・ Name:kawa HOME Date:2009/11/26(木) 19:57 [ 返信 ]
今日は、とりあえず分解・・・

部屋に持ち込めるパーツは、持ち込んで晩酌しながら、のんびりとやって行きたいと思います。

意外と程度がいいので、早く出来上がるかも。

でも、あれもこれもで夢は広がってます。

楽しいですね。



[937] イーハトーブ 入手・・・・ Name:kawa HOME Date:2009/11/23(月) 16:31 [ 返信 ]
ノーマルのエンジンがついたイーハトーブを入手。

この冬にいろいろ治して、再生しようと思います。

わくわくです。

エンジンは調子がいいようで、アイドリングもトコトコと。
吹け上がりもいいようで、エンジン関係はこのままでいいような感じ。

外装の補修と錆とりぐらいで、いけそうな感じです。



[938] RE:イーハトーブ 入手・・・・ Name:kawa HOME Date:2009/11/23(月) 16:32
写真、追加1


[939] RE:イーハトーブ 入手・・・・ Name:kawa HOME Date:2009/11/23(月) 16:32
写真、追加2


[940] RE:イーハトーブ 入手・・・・ Name:kawa HOME Date:2009/11/23(月) 16:33
写真、追加3


[941] RE:イーハトーブ 入手・・・・ Name:kawa HOME Date:2009/11/23(月) 16:33
写真、追加4


[942] RE:イーハトーブ 入手・・・・ Name:シダックス Date:2009/11/24(火) 06:40
kawaさん、おはようございます。
コンディション良さそうなイーハですねぇ〜〜!!
スタビまで付いて、今冬は、雪解けまでじっくりレストアを楽しんでしてくださいね。

ノーマルのイーハですかぁ、私のは、アブノーマルばっかです。ノーマルのバイアルスかイーハがほしぃ〜〜の(笑)

伊東ミーは、奇跡的としか言いようがないほど、雨もなく楽しい2日間でした。

来年は是非、是非、ご参加下さ〜〜い。(^s^)



[943] RE:イーハトーブ 入手・・・・ Name:kawa HOME Date:2009/11/24(火) 19:56
シダックスさん:こんばんは・・・

お疲れ様でした。
楽しい会ですね。天気も良くよかったですね。うらやましいです。
こちらは、もう冬で、なかなか乗ることも出来ません。

冬の間に、イーハの整備して遊んでます。

当たり前ですが、バイアルスと微妙に違うんですね!!


[901] 進角装置のバネ Name:かじ Date:2009/10/10(土) 21:56 [ 返信 ]
はじめまして宮城のかじともします。時々覗かせて頂いております。TLは25年前処分しましたが、同じCB90ベースのエンジン車を所有してます。CB125JXです。さて皆さんにも振り掛かる問題とおもいますが、進角装置のバネ千切れ粉砕しました。先月のSWの出来事です。まあ34年善く持ったものです。幸い(?)一本は、2年前引きが弱いのを承知で、怖々手持ちのSASバネに替えてましたので猿払から北見まで騙し騙し移動し北見のホームセンターで、類似のバネを買い、プライヤーで詰めて苫小牧まで戻れました。
皆さん進角のバネは単品では売ってません、どうなさって居るのでしょう?
今さら、アッシー交換もしたくないし多分部品もないでしょう。東洋電装ですが。
何か情報有ればお教え下さい。

一本弱い物に替えたから、正規品の負担が増え千切れたとのご批判は、一理あると考えます。

[902] RE:進角装置のバネ Name:kawa HOME Date:2009/10/12(月) 08:20
かじさん:はじめまして。kawaといいます。

CB125JXで、ずいぶんと遠い所までツーリングしてこられたんですね。

進角装置のバネの件ですね。私もこれが切れたらどうしようかなと思っておりました。
だいぶ前に、この部分からカタカタと音ががしてきたときは、はらはらでした。幸いに切れてはいなかったのでそのままです。

他の皆さんの、情報をお待ちしております。
なお、関東、関西の方も探してみますね。
切れないことを願うばかりです。

すぐ役に立たずすいません・・・
又、投稿よろしくお願いしますね。



[904] RE:進角装置のバネ Name:(真) Date:2009/10/12(月) 14:44
かじさん、初めまして。関西の(真)と申します。
kawaさんお世話になります。

私はイーハトーブなのでバネの詳細がわかりませんが、バネは材質、線径、巻径、巻数でバネ定数が決まってきますので現状の寸法、巻数を測って下記サイト等で近いサイズがあれば代用が効くのではないでしょうか。
材質はピアノ線、SUS等が選択肢になると思いますが一般的には耐久性ではピアノ線、耐熱性ではSUS(ステンレス)の様です。ピアノ線の方が若干バネが強くなります。(下記サイトではピアノ線しかないみたいですが)
http://ihc.monotaro.com/p/29121/

私も仕事でちょっとかじってるくらいでそれほど専門知識があるわけではないので参考程度に聞いてくださいね。ちなみにスコルパに乗る友人のカジちゃんは専門家なんですが。

[905] RE:進角装置のバネ Name:かじ Date:2009/10/12(月) 19:21
Kawa様、やはり懸案でしたか、引き続き宜しくお願いいたします。薬莱山でミーテングが有ったらたお礼に参上します。

真様、有難う御座います。材質ですが、純正は、鋼と考えております、線径、巻径、巻数、と材質で性能が、決まります。SUSは、鋼製より14%引きが弱く成るようでで、やや短めにバネを切りました。
又錆びると線径が細るため引きが弱く成るようです。所で真様のCDIのイーハもバネの進角装置だと思いますよ!レス有難う御座います。

[907] RE:進角装置のバネ Name:kawa HOME Date:2009/10/12(月) 20:02
かじさん:こんばんは・・・
こちらこそよろしくお願いします。部品がないとなるとやはり心配です。

薬菜山と言わず、是非集まりがありましたらおいでください。

東北の皆さん、静かなので・・・・

いろんな情報をもっと交換したいです。

因みに、今月中にイーハが手に入りそうです。冬の乗れない時期に、ばらばらにして遊んでみたいと思います。
ますます、わからないことが出るかと思います。
皆さんのアドバイスよろしくお願いします。


[909] RE:進角装置のバネ Name:(真) Date:2009/10/12(月) 21:02
かじさん、ホントですね、CDIなんで勝手に電子進角って思い込んでました。最近あまりトラブルもなく、バラしたりマニュアルみたりしなくなって油断しておりました。他人事と思ってたのに自分も心配しなくてはならなくなりました。

[921] RE:進角装置のバネ お騒がせしました。 Name:かじ Date:2009/10/18(日) 10:28
Kawaさん真さん有難うございました。

取りあえず、解決とします。

追加情報  @バネは、硬鋼ではなく、ピアノ線
らしい。
A本件に関し東洋電装は、ホンダ以外の問い合わせに答えない。(想定内)

Bバネを新調すると、アイドリングが、素晴らしく
安定する。今まで信号待ちでタマニエンジン止まってました。設計時の点火時期まで進角装置が、戻っていなかったのでしょう。

今回の書き込みが、どなたかの助けになれば幸いです。

[922] RE:進角装置のバネ Name:とまと Date:2009/10/18(日) 16:57
かじさん、皆さん、初めまして、1年前にイーハトーブを入手し広島に生息しております”とまと”と申します。
私のイーハも千切れましたので、写真のバネを加工し装着しております(加工技術が稚拙なため不細工ですが)。
3本の内、左がオリジナル・中が加工したもの・右がホームセンターで購入した状態のバネ。

実際には、装着後の吹けあがり感覚で、巻数カットやバネの引き伸ばしの試行錯誤が必要でしたが、キック1発始動、4速60km位は回るようになりました。
バランスを取るため、2本とも自作に交換しました。
耐久性に不安があるので、スペアバネを常備しながら、500km程走行しましたが今のところ異常はなさそうです。

イーハを走らせたい一心で、アバウトなやり方をしておりますので参考になるかどうか分りませんが投稿させていただきました。


[929] RE:進角装置のバネ Name:kawa HOME Date:2009/10/19(月) 09:29
とまとさん、おはようございます。そしてはじめまして。
貴重な実体験の投稿ありがとうございます。

私も言われてみると不安になってきましたので、今色々調べてるところです。

また何かわかりましたら、報告しますね・・・

広島の方は、年中乗れてうらやましいですね。
こちらはあと残すところ、何回乗れるかといったところです。
冬には、今回偶然手に入れたイーハをレストア(自己流)してたのしみたいと思います。
レストアの記事で投稿しますので、また寄ってみてください。


[933] RE:進角装置のバネ Name:とまと Date:2009/10/20(火) 22:58
kawaさん、はじめまして、レス有難うございます。
お蔭様で、私の生息地・広島県南部では積雪もめったに無いので、寒さを堪えれば年中乗れます。

さて、スプリングの件。
この素材を選んだ理由は、加工しやすいやわらかさ=間違っても、ガバナー本体は痛めないだろうとの考えです。
オリジナルに近い線径・外径のバネであれば、長さがオリジナルと同等もしくは短い場合、始動OKでアイドリングは安定し中速までは回るようになります。
上が回らない場合は、巻き数をカットした後にバネを伸ばし、長さを合わせてやれば、引きが弱くなり充分進角するようになります・・・多少弱くなりすぎてもストッパーが有るので、必要以上に進角装置は開かないと思います。
以上がガバナースプリング自作で試行錯誤した実体験の纏めです(結構アバウトでもエンジンは動きました)。

kawaさんのレストア記事楽しみにしておきます。
宜しければ、スプリングの耐久報告も兼ねて、また寄らせていただきたいと思います。

[923] バイアルスで林道へ・・・・ Name:kawa HOME Date:2009/10/18(日) 19:59 [ 返信 ]
いい感じの林道が延々と続きます。

バイアルスも快調で、一緒に行った、TさんのTL125(改)も絶好調。さすがに、モトクロスやらトライアルといろいろやっていた方だけに、ついて行くのがやっと。

紅葉もいい感じできれいでした。

途中は、今回入手した、イーハ(今のところはボロ)のことでいろいろと教えてもらい、夢が広がる一日でした。
今日は、かなりハードに走ってみました。
バイアルスも、大事にしているんですが、たまにがんがん走らせるのもいいものですね。
バイアルス最高!!!!!



[924] RE:バイアルスで林道へ・・・・ Name:kawa HOME Date:2009/10/18(日) 20:00
山形の紅葉です。


[925] RE:バイアルスで林道へ・・・・ Name:kawa HOME Date:2009/10/18(日) 20:01
山形の紅葉2(虹)


[926] RE:バイアルスで林道へ・・・・ Name:kawa HOME Date:2009/10/18(日) 20:02
山形の紅葉(TL)3


[927] RE:バイアルスで林道へ・・・・ Name:ノースライン Date:2009/10/18(日) 23:43
kawaさん、山形の林道&紅葉、なかなかいい感じですね〜!

今日、藤里町の「素波里ダム」で行われたエンジョイトライアルを観に行ってきましたら、会場で第1回TL東北ミーティングの参加メンバーのE.Rさんと再会しました。
運営側として現在も秋田県のトライアルに深く拘わってらっしゃるようです。

暫し見学しながらE.Rさんと歓談し再会を約束して会場を後にしましたが、なんか急に、はぎさん・H塚さん・E.Rさんら、すぐ集まれるメンバーと一緒にだべりんミーティングやりたくなっちゃいましたね〜!



[928] バイクは走ってなんぼ! Name:かじ Date:2009/10/18(日) 23:55
T様のデコンプ付きは早そうですね!

かじはカブ改で、林道たまに走ってます。

亀の様に遅いです。

[930] RE:バイアルスで林道へ・・・・ Name:kawa HOME Date:2009/10/19(月) 09:38
ノースラインさん:久しぶりです。
見てきましたか!!!!

ERさんもかなりやってるんですね。
すぐ集まるメンバーが4人も・・いいですね。
秋田は、オバさん方もおられるし、楽しく集まれますよね。
東北は広すぎるので、各地でそれぞれに楽しむのもいいアイディアですね。
今年はなかなかうまく集まれませんでしたが、また何か企画しますね。

かじさん、おはようございます。
Tさんのは早いですしトルクが違うのでおいていかれます。
前回東北で集まった、薬菜山の写真でもお分かりのように、ノーマルエンジンは、わずかで、あとはみんな、スペシャルエンジンつきでしたから。皆さん色々やってるんですよね。

がんがんといっても、私の腕ですから・・・
基本的にバイクは走ってなんぼ!!!ですよね。同感です。


[931] RE:バイアルスで林道へ・・・・ Name:のんびり林道 HOME Date:2009/10/19(月) 18:44
同じニオイを感じると思ったらやっぱりワタシのTLと同じデコンプ仕様だったのですね。
そのエンジンなら一台余ってますけどよろしければKawaさんも同じ仕様にしてみるのはいかがですか。トルクフルですよ。


[932] RE:バイアルスで林道へ・・・・ Name:kawa HOME Date:2009/10/19(月) 22:13
のんびり林道さん:こんばんは、そして毎度です・・・

余ってるんですか????え!!!いいな!!!

みんな、いじるんですね。
今度のイーハで違いを確認しようと思っております。ただバイアルスとイーハではもともと違うのかもしれませんが・・・



[903] スプロケットについて Name:ナカタ Date:2009/10/12(月) 13:39 [ 返信 ]
こんにちは。
以前CASTERさんから紹介されたナカタと申します。
書き込みは2回目ですが、よろしくお願いします。

質問なのですが、
今僕の乗っているイーハトーブには52丁のリアスプロケットがついています。
同じ丁数で交換しようと思ったのですが、部品を買いに行ったバイク屋さんでは何用のスプロケかわからないと言われました。

確かもともとイーハは58丁ですよね?
TL125は54丁らしいのですが、それでもないとなると…。

どなたかわかる方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

[906] RE:スプロケットについて Name:kawa HOME Date:2009/10/12(月) 19:56
ナカタさん:こんばんは。
52Tは純正では存在しないかと思います(私のつたない知識の中では)。
社外品だといろいろあるようです。私のバイアルスもアファームの58Tのバイアルス用を使ってました。
XL125のも合うとか聞いたことがあります。
XLなんかで検索してみるのも手かとも思います。参考にならない回答ですいません。

又今後もよろしくお願いします。


[908] RE:スプロケットについて Name:CASTER Date:2009/10/12(月) 20:50
こんばんは御無沙汰してます。
kawaさん、そしてナカタさん。
イーハのリアスプロケットですが、kawaさんが書かれている様に”XL125S”の物が大丈夫です。
下記を参考にしてみてください。
http://www.webike.net/sm/1462290/137/
若しくは、ノーマル58丁バイアルス模様”桃太郎印”のリアスプロケット([900]のkawaさんの添付画像有)+F17丁なんてのはいかがですか?


[910] RE:スプロケットについて Name:kawa HOME Date:2009/10/12(月) 21:06
CASTERさん:こんばんは。
XLであってましたか。よかった!!!

バイアルスに17Tのフロントが着きますか。そうですか、やってみようっと。今は16Tで走ってます。のぼりでも5速のままでけっこう行けるんですが、国道を移動するときはきついので、替えてみたいと思ってました。
参考になりました。ありがとうございます。


[911] RE:スプロケットについて Name:CASTER Date:2009/10/12(月) 21:21
kawaさん、私の愛車はイ−ハです。

イ−ハの場合F17丁にする際は、スプロケットカバー内側のピン?を取り外します。
バイアルスも同様であれば取り付け可能かと思いますが・・・?

リアスプロケットですが”XL125S”のSが大事だったかと思います。


[912] RE:スプロケットについて Name:かじ Date:2009/10/13(火) 23:04
調子に乗り書き込みます。
17Tにすると、プレート厚の厚いチェーンを入れた時ケースに擦ります。スタンダードはOKです。DID、NZは、ギリギリでした。


あくまでご参考まで!

[913] RE:スプロケットについて Name:kawa HOME Date:2009/10/14(水) 08:17
かじさん:17Tは、そうですか擦りますか。
やはり16Tが限界ですね。

17Tを買う前でよかったです。大変参考になりました。

ありがとうございました。またよろしくお願いしますね。


[914] RE:スプロケットについて Name:CASTER Date:2009/10/14(水) 20:46
かじさん、はじめまして

”スタンダードはOKです。DID、NZは、ギリギリでした。”の件
イ−ハの場合でも同様でしょうか?


 


[915] RE:スプロケットについて Name:かじ Date:2009/10/15(木) 19:00
KAWAサン補足します。ケースはチェーンケースでなく、クランクケースです。
DIDの幅 スタンダード18.5mm  OK
     428HG HD 20.1mm擦ります
     428DS NZ? 19.30mm OK
     シールチェーン 全滅
最近DSは販売中止、NZなら17T多分大丈夫です。

CASTERさん、イーハも多分同様と思います。

製品には個体差がありあくまで参考まで!

それと肝心な話。かじは17Tで御座います。

 

[916] RE:スプロケットについて Name:CASTER Date:2009/10/15(木) 20:12
かじさん、参考になりました。

現在は F15丁なのですが、在庫のRスプロケ交換時は17丁も有りかも知れないので、チェーンの件頭の片隅に入れておきます。


[917] RE:スプロケットについて Name:kawa HOME Date:2009/10/15(木) 21:10
かじさん:こんばんは。
さすがですね。すごく詳しいですね。感心しました。


17T買ってみる気が起きました。
前にチャレンジしようと思いましたが、16Tでもぎりぎりだったのであきらめてました。チェーンで違うんですね。
是非一度お会いして、お話したいです。



[918] RE:スプロケットについて Name:よっちゃん HOME Date:2009/10/16(金) 18:28
KAWAさん、こんばんは。

私の場合、バイアルス16丁KOカバー(K2以降より小さい)で音も何もしませんでしたが内側の補強リブに削れ跡が有ります。

チェーンはRKノンシール強化チェーンです。

予め内側の補強リブをサンダーで削っておけば17丁入りそうです。



[919] RE:スプロケットについて Name:kawa HOME Date:2009/10/16(金) 20:05
よっちゃん:こんばんは・・・

削るというのは、前に聴いたことがあるような・・・・
チェーンの種類にもよるんですね。

この掲示板も、メンテナンス(技術)の話で盛り上がってきました。うれしいです。

でも、私自身がメカに詳しくないので、関東・関西・中部の方の掲示板を見ながら、お世話になりながら、バイアルスを維持しております。

これからもよろしくお願いします。


[920] RE:スプロケットについて Name:ナカタ Date:2009/10/17(土) 01:57
こんばんわ。ナカタです。
返事が遅くなってすみません…

なんだかスプロケ話が盛り上がっていて、色々と勉強になっています。
ありがとうございます。
とりあえず、XL125S用で52丁を探してみるとします。

[900] 新作スプロケット装着 Name:kawa HOME Date:2009/10/01(木) 17:53 [ 返信 ]
桃太郎さんから分けていただいた、バイアルス模様の58Tのスプロケットを早速装着。前も58Tでつけていたので、走りは変わらないはず。
ついでに、チェーンも交換。
ためしにゴールドにしてみたが、やはり浮く・・・
スプロケも新しくピカピカなので、妙に浮いて見える。やはり古いバイアルスには、黒のスタンダードな色のチェーンの方が似合うように思う。
まあこのまま様子を見ることに。
オイルもプラグも替えて、走りもスムーズ。何か全てが新しくなったような気がするバイアルス。気持ちいい・・・
桃太郎さん、これで当分スプロケの心配がなくなりました。
ありがとうございました。



[895] 林道ツーリング計画案  Name:kawa HOME Date:2009/09/27(日) 19:28 [ 返信 ]
皆さんお忙しいようで、参加表明は具体的にありませんでしたので、今回は中止といたします。残念!!!!

またいつか企画したいと思います。


[896] RE:林道ツーリング計画案  Name:紅トンボ Date:2009/09/27(日) 21:28
こんばんは、関東の紅トンボです。

10月は何かと行事も重なる時期でしょうか、残念でしたね。

だんだんと美しい秋色に染まってくる東北路を思い浮かべると、昔、喜多方辺りからくねくねと上っていった、雄国沼を思い出します。
今はバスでしか行けない時期もあると聞きますが、桜前線を追いかけて訪れたその地は水芭蕉がひんやりと迎えてくれたのを覚えています。ぶなの新緑というか、淡い桃色を成す樹林の新芽と残雪が美しく輝く世界でした。

最近のその周辺の秋の様子や林道の状況はいかがなんでしょう。

栃木犬さんは喜多方辺りは散歩によく行った所ですか?

素適な思い出の場所はあえて行かない方が良かったりもするのかな〜


[897] RE:林道ツーリング計画案  Name:kawa HOME Date:2009/09/28(月) 09:22
紅トンボさん、コメントありがとうございます。

いつも皆さんで楽しまれてる記事を見てはうらやましく思っておりました。

考えたら、こちらはこれから稲刈りやなにやらで忙しい時期になるんですよね。

山の景色もいい感じに、紅葉がはじまるこの季節ではありますが、難しいのかも。

雄国沼とかにもお出でになったことがあるんですね。きれいなところですよね。
秋はバイクでも行けるんですよ。今度また行ってみますね。

というわけで今回は残念ですが、中止となりました。また今度企画します。


[898] RE:林道ツーリング計画案  Name:栃木犬 Date:2009/09/28(月) 17:42
kawaさん、残念〜!会いたかったです。今度その辺り走りに行ってみまーす。

ベニーさん、お好み焼き美味しそうでしたね。喜多方のラーメンも美味しいですよ。町も昭和の匂いで、居心地が良いので、車ですがたまに行ってます。


[899] RE:林道ツーリング計画案  Name:kawa HOME Date:2009/09/28(月) 21:14
栃木犬さん:今晩は。
残念です。
こちらへお出での時は連絡ください。一緒に走りたいですね。
そろそろ紅葉もきれいになる季節になりました。

熊もかなり出てるようですが・・・・


[880] 刺客 Name:よっちゃん HOME Date:2009/09/22(火) 13:15 [ 返信 ]
東北の皆さん、お久しぶりです。

この連休に東北襲撃を目論んでいたのですが同窓会などの予定が入り叶いませんでした・・・・

ですが昨夜(21日)、伊豆から大館に刺客を送り込むことに成功しました!!

刺客は標的であるN.L氏を捕らえ夕食デートでトドメを刺したむね報告が入りました・・・。

標的からのコメントが入るかは判りませんが報告しときます。


[881] RE:刺客 Name:ノースライン Date:2009/09/22(火) 20:12
刺客に完全にやられましたN.Lです〜(笑

20日能代港でファミリーフィッシングに興じていたおり、よっちゃんからの突然の直電! そこには嬉しいミッション指令が..

先日の伊豆ミーで鮮烈デビューしたTL関東の新マドンナさん「リリー」さんが東北をツーリング中で21日は我が大館市に宿泊とのこと、せっかくの機会だからぜひお逢いして親交を深めては..との、たってのお願い(ここ大事ね!笑)。。

ということで、21日の夜、リリーさんと同行のお友達と一緒に、TL関東&TL東北のプチミーティングと相成りました。

せっかくの大館の夜です。大館といえは比内地鶏ときりたんぽの本場ということで、ぜひ我が町の郷土料理を食してもらおうと、午後8時でも行列が出来ていたお店へと..
このお店、偶然にも、お友達がネットで調べて、大館の夜はここにしようかなと思っていたところだったようでした。

ビールとウーロンで乾杯!
焼き鳥、きりたんぽ、親子丼等々、比内地鶏の入った料理に舌鼓をうっていただきながらバイク談義に花が咲きました。
ついには報告かたがたよっちゃんに電話したら、神奈川県丹沢奥でキャンプ中のTL関東ご一行にサプライズ参加で合流してるとのこと。わぉ!
ぷーたとうさんやしっぽさんとも電話でエアハグ!リリーさんも向こうのメンバーらと暫し電話でご歓談。。

いや〜、ホント楽しかったです。
翌日以降のツーリングの安全をお約束して、ホテル前でお二人と別れました。
2時間弱でしたが、TLの織り成すご縁に感謝の夜でした。

よっちゃん、楽しいミッションありがとうございました。
指令完了報告として画像をUPします。
ちょっと接近し過ぎじゃないの〜とのご指摘はスル〜の方向で(笑

PS:
リリーさん、流れ上止むを得ず?画像UPさせていただきました。許してね!ペコリ



[882] RE:刺客 Name:kawa HOME Date:2009/09/22(火) 20:36
こんばんは・・・

ありゃりゃ〜〜〜ノースラインさん、いいこと・・・

でれでれですね。

これもTLのお陰ですね。

どんどん、こういう機会があるといいですね。


[883] RE:刺客 Name:よっちゃん HOME Date:2009/09/22(火) 21:38
ノースラインさん、こんばんは。

東北VS関東プチミーティング大成功おめでとうございます。

憧れのノースラインさんにお会いできた リリさんがチョッピリ羨ましかったです。

先ほど リリさんより宇都宮泊との連絡が入りました。
宇都宮はトッチーのお膝元ですが今回の標的はノースラインさんに絞り連絡はしていません(ほんとは泊地知らなかった)。

今週の土曜はめぐパンさんを交え伊東で『お好み焼きミーティング』を慣行の予定ですのでノースライン情報をとっくりと聴いておきますね・・。

えがったえがった!!

※昨夜のTELミーでTELの向こうで「リリさんの眉毛が両津巡査みたい」と言ったのは私ではなくジョラスさんです・・・・。


[884] RE:刺客 Name:ノースライン Date:2009/09/23(水) 00:44
kawaさん、抜けがけゴメンね(笑
でも、マドンナさんが3人もいる関東がホント羨ましく思いました。東北もマドンナさん捜し必須ですかね!

よっちゃん、私、あまり買いかぶられるとボロが出ますので程ほどの頃合でヨロシクです。。
こちらこそ、いつか会えることを本当に期待してます!
事故無く宇都宮着と聞き安心しました。

テルミーの一件、よっちゃんが犯人のようでしたけど〜(笑)彼女笑いながら話してくれましたよ。
そんなとこ含めて、彼女本当にいい子だと思いました。関東の方々が羨ましい限りです。

まずもって、今回のプチミーは本当にえがったえがった!! ^の^


[885] RE:刺客 Name:栃木犬 Date:2009/09/23(水) 05:06
ノースラインサンお久しぶりです。

ありゃりゃ、鼻の下ずいぶん伸びちゃってますね、こりゃ。リリさん元気ですか?楽しそうですね。よかったですね〜。

宇都宮にお泊りとか?昨日は、墓参りで、行っておりましたよ宇都宮。帰りに駅東の本屋でぶらぶらしてました。ニヤミスでしたのに、お顔見れず残念です!帰り道きをつけてね!


[887] RE:刺客 Name:ジョラス Date:2009/09/23(水) 19:52
ノースラインさん、いい顔してますね♪私が伺った時も(寒いとき限定で)ピッチリくっついて下さいね♪

リリさん、本当はは両さんに出てくる麗子さんみたいダー!と思っているんですよ☆


[888] RE:刺客 Name:りり Date:2009/09/23(水) 22:40
こんばんは。
伊豆のりりです。

ノースラインさん、先日は急な訪問にも関わらず快く引き受けて頂いて本当にありがとうございました。楽しいひと時は、アッと言う間でしたね♪
今度は是非是非、伊豆でお会いしましょうね(お酒入っていたけど、約束覚えてますよね)。

東北ツー(オンロードでしたが)を楽しんでいるところに入ったよっちゃんからの突然の電話! イイ知らせばかりでした。 よっちゃんに感謝、感謝です。

トッチーさん、昨夜から今日にかけて栃木を満喫してきました。心残りは宇都宮に行ったのにホンマ物の宇都宮ぎょうざを食べられなかったことと、トッチーさんにお会いできなかったことです(涙)。


ジョラスさん、真犯人だったんですね!!
私の眉は両さんみたくつながってませんよ〜。でもカーブの具合は怪しいのかなぁ…(悩)
明日から眉かけなくなっちゃうじゃあないですかっ。

せば…ノースラインさん、使い方合ってます[?]


[889] RE:刺客 Name:ノースライン Date:2009/09/24(木) 00:08
トッチーさん、お久しぶり〜!
ホント楽しい時間でした。イヒヒ!
紅葉の林道が素晴らしい、トッチーさんの季節になりましたね。
いつか再会ハグしましょうね!

ジョラスさん、ぜひぜひお会いした時はこちらこそピターっと!。。
感触はシダックスさんととうさん同様と思われますので、ハイ、夏季厳禁ということで(笑


りりさん、こんばんは〜
まずはともあれ無事戻られ安心しました。
ほんと楽しい時間はあっという間でしたね!
男鹿半島〜大館〜八幡平と秋田に来てくれたこと、地元人としてはそれだけで嬉しいものです。こちらこそありがとうございました。
はい、伊豆で会えることを楽しみにしております。明日からの一番の目標に設定ですね(^の^

せば!(使い方バッチシです〜!んだ○○○、んだ○○○もヨロシク〜笑)


[890] RE:刺客 Name:おじ太郎 Date:2009/09/24(木) 17:55
ノースラインさん、ずりー!!!りりー(さん)

せば!はさっそくよっちゃんも上手に使ってましたよ(笑い)。

せば、英語でセーバーは、日本語ではサーベルですよね。

ノースラインさん、サーベル・・・
やっぱりここはせば!ですね(笑)


[891] RE:刺客 Name:ジョラス Date:2009/09/25(金) 17:42
リリさん、「おマユ」うまくかけましたか?両さんじゃなくって麗子さんですよ〜♪

ノースラインさん、確かブログでキャンピングガスのカートリッジの事があったと思いますが今日近所のホームセンターのロウ付けコーナーにCV-450が有りましたよ、トーチ用なのでコンロやランタンとの互換性は分かりませんが確かにCV-450でした。


[892] RE:刺客 Name:ノースライン Date:2009/09/26(土) 09:58
おじ太郎さん、お久しぶりです。

「へば」と「せば」は同じ意味なんですが、後者の方が青森県寄りの使い方でやや若者向きなのかな?..と案外奥が深かったりして..!
まずは秋田弁というよりも東北弁ということで、関東と東北の交流の際には、東北弁の伝道師としておじ太郎さんに期待しております〜!
H.N七変化のおじ太郎さんのセリイヌに続く次なる名は「せばスチャン」というのはどうでしょうか?(笑

ジョラスさん、こんにちは〜!

CV450の情報ありがとうございます。ブログ見てくれてたんですね〜!
このカートリッジ、背の低いCV250が市場に殆ど無くて皆さん困っているようなんです。CV450は互換性があるのでよっぽどこの路線で行こうかなと思ったんですが、マッチング的に250で頑張ってみようと思っています。スイマセン、色々とありがとうございました。
最近、各地のTL板でキャンプ話題多くなってきましたね。キャンプ大好きですので嬉しい傾向です。
りりさん話題。ジョラスさんがこの次に彼女とご対面する場面を想像するに..あ゛〜恐ろしか〜(笑


[893] RE:刺客 Name:よっちゃん HOME Date:2009/09/27(日) 12:45
ノースラインさん

昨夜リリさんを交え東北ツーの報告、ノースさんの印象、リリ号成約祝賀プチミーティングを行いました。

『ノースラインさん、とっても超優しかった〜〜』と言っていましたよ!!
おかしいなぁ・・・・私には厳しいのに・・・。

ツー同行のお友達の確認も抜かり無く・・
『ヤッパリね・・』でした。      

『オマユ』の件はジョラスさんのせいにしてあるので何事もいわれませんでした(ナイショ)

このスレ番はリリさんのご職業にピッタシ! せば。



[894] RE:刺客 Name:ノースライン Date:2009/09/27(日) 18:27
美女三人とのプチミーティングとはなんとも羨ましいですね〜!
もしかして奥に控えしは「ハニー様」でいらっしゃいますでしょうか?
噂にたぐわぬお綺麗な方でビツクリです〜!これまた羨ますい〜です。

>おかしいなぁ・・・・私には厳しいのに・・・。
はい、どうやら人に合わせて行動する習性のようです(爆

りりさ〜ん、TL納車間近とのことで本当におめでとうございます。紅とんぼさんやめぐぱんさんとご一緒の画像がこれから関東の板でちょくちょく拝見できると思うとホント嬉しくなっちゃいますね!

※私も乗らないことにはそろそろ皆さんとの会話に入れなくなりそうですので、なんとかしなくちゃ..と日々思っております。

よっちゃん、スレ番クイズ..ん〜、堅い系ですかね?? 後でコッソリと.. せば


[875] 林道ツーリング計画案 Name:kawa MAIL HOME Date:2009/09/07(月) 22:32 [ 返信 ]
遠方の方には申し訳ありませんが、たまにはこちらの方で集まってみたいと思い計画してみました。

都合のよい方はどうぞ。もちろんTYでもTLMでもOKです。

10月4日(日曜)七ヶ宿ダム湖公園10時集合
10時半出発

予定:南蔵王林道ツー多少ガレ場があります。

自己責任で装備はお願いします。

コース:七ヶ宿ダム湖公園→金山峠(舗装路)→楢下宿→南蔵王林道→近くで昼食、食後、蔵王ミルク工場ソフトを食べる→七ヶ宿ダム湖公園解散

距離は、約80kmぐらい(多少ずれるかも)

コースの途中のGSは七ヶ宿町の一軒です。
ちょっと走りますが、遠刈田温泉街に1軒です。

まだ紅葉には早いと思いますが、美味しい蕎麦とソフト食べツーです。

天気が悪い場合、中止といたします。

参加ご希望の方は、「書きこ」お願いします。

よろしくお願いします。



[876] RE:林道ツーリング計画案 Name:Sio Date:2009/09/20(日) 18:39
kawaさん、企画ありがとうございます。
4日は、トライアル東北選手権最終戦に参戦のため
参加できません。ごめんなさい。
またの機会にお会いしましょう。


[877] RE:林道ツーリング計画案 Name:栃木犬 Date:2009/09/20(日) 21:19
kawaさん、Sioさんお久しぶりです。
蔵王良いですね〜。前から走りたかった林道です。
4日は、娘の音楽大会で、どうしても都合が付きません。
他の日に(下見とか)連れてって下さい。


[878] RE:林道ツーリング計画案 Name:kawa HOME Date:2009/09/21(月) 18:18
Sioさん:こんにちは。
選手権ですか・・・すごい。
どこで開催されるんです??
見に行きたいですね。

参加者が少ないというか、まだ、皆さんどなたもいないんです。秋田の、オバさん方が今のところ検討中とのことですが、とほほ・・・
日程変えようかな・・・なんて思ってます。
参加しようと思っていらっしゃる方、おりますかぁぁ???出来れば27日ぐらいまで、お知らせ願います。


[879] RE:林道ツーリング計画案 Name:kawa HOME Date:2009/09/21(月) 18:23
栃木犬さん:お久しぶりです。
東北にもいいところがいっぱいあるんですが、関東からは遠すぎて・・・
是非蔵王走りましょう。紅葉もそろそろなので、いい感じですよ。
10月中旬には、きれいでしょうね。

南会津の紅葉ももそろそろでしょうかね。

皆さんとも、どこかでお会いしたいですね。


[886] RE:林道ツーリング計画案 Name:栃木犬 Date:2009/09/23(水) 09:10
kawaさんおはようございます。

ダム湖の南側にも、林道らしき道が有りますねェ。
ついでに、行ってみたいなァ。
喜多方行く途中高い所で、少し紅くなっていました。早いとこ行きたくてたまりませんです。

さてさて、日程・御予定は・・・?


[853] イーハトーブトライアルへ行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2009/08/30(日) 16:16 [ 返信 ]
遠くから参加の、TL関東の皆さん、お会いでき大変うれしかったです。
さすがに皆さん、たいしたものです。
私も練習しないと・・・とつくづく思いました。


TL東北の皆さんにも大変お世話になりました。
H塚さん、ノースラインさん、ありがとうございました。
イッシーさん、Sioさん、大会本部お疲れ様でした。

と言う訳で、関東の皆さんは、まだ高速道路の上でしょうか??
先に写真をアップしますね。皆さんのいい笑顔をお届けします。

へたな私の解説はしなくても、十分伝わるかと思いますので写真のみで。



[854] RE:イーハトーブトライアルへ行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2009/08/30(日) 16:17
シダックスさん・・・


[855] RE:イーハトーブトライアルへ行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2009/08/30(日) 16:19
ぷーたとうさん・・・


[856] RE:イーハトーブトライアルへ行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2009/08/30(日) 16:19
H塚さん・・・・


[857] RE:イーハトーブトライアルへ行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2009/08/30(日) 16:20
ランチ・・・・


[858] RE:イーハトーブトライアルへ行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2009/08/30(日) 16:21
かっこいい・・・・


[859] RE:イーハトーブトライアルへ行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2009/08/30(日) 16:22
かっこいい・・・・


[860] RE:イーハトーブトライアルへ行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2009/08/30(日) 16:23
かっこいい・・・・


[861] RE:イーハトーブトライアルへ行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2009/08/30(日) 16:24
かっこいい・・・・


[862] RE:イーハトーブトライアルへ行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2009/08/30(日) 16:27
最終セクション


[863] RE:イーハトーブトライアルへ行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2009/08/30(日) 16:28
もうすぐゴール・・


[864] RE:イーハトーブトライアルへ行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2009/08/30(日) 16:29
もうすぐゴール・・


[865] RE:イーハトーブトライアルへ行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2009/08/30(日) 16:29
もうすぐゴール・・

満足感・・・いっぱい・・・・



[866] RE:イーハトーブトライアルへ行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2009/08/30(日) 16:31
岩手山・・・・
また来年・・・・・



[867] RE:イーハトーブトライアルへ行ってきました。 Name:シダックス Date:2009/08/30(日) 20:06
kawaさん、ノースラインさん、イッシーさん、H塚さん、小山さん、サンダーパパのみなさん、ありがとうございました。

楽しい2日間でした。

無事、事故もなく帰宅できました。

これで、本当のイーハトーブトライアル完走です。

あらためて、ありがとうございました。(^s^)

また、来年、行きますね!!!



[868] RE:イーハトーブトライアルへ行ってきました。 Name:ぷーたとうさん HOME Date:2009/08/31(月) 18:29
kawaさん、東北の皆さん、イーハトーブトライアルに参加の皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。
今年も楽しい時間を過ごすことが出来ました。
結局、日曜日は目いっぱい観光に費やして、
本日のお昼ころ帰ってきました。

シダックスさん同様、来年もよろしくお願いします!



[869] RE:イーハトーブトライアルへ行ってきました。 Name:yoshida914 HOME Date:2009/08/31(月) 18:56
kawaさん、ノースラインさん、実行団の皆様!
楽しいイベントありがとうございました!

今年のセクション設定は絶妙でしたね。
とても良かったです。

来年もよろしく!


[870] RE:イーハトーブトライアルへ行ってきました。 Name:ノースライン Date:2009/08/31(月) 20:32
TL関東のチームぶんぶんの皆さん&TL東北の仲間と過ごした時間は本当に楽しかったです〜!

皆さん無事帰宅されたようでなによりです。

笑顔の素敵な仲間達です。
※昼食休憩の田山ドライブインにて..

ps:
yoshidaさん、
「誰がサーカスの熊やねん!」(爆)



[871] RE:イーハトーブトライアルへ行ってきました。 Name:ノースライン Date:2009/08/31(月) 20:39
いいですね〜この弾け方!
最高の笑顔です。

画像が謎の逆光で暗くなっちゃってます。

その瞬間「脱毛です!」って聴こえた気がしたんですがきっと気のせいですね(爆)



[872] RE:イーハトーブトライアルへ行ってきました。 Name:ノースライン Date:2009/08/31(月) 20:54
誰が付けたか「だんご三兄弟」!

しっぽさん、そりゃあんまり...

じゃないですね!どう見ても(笑)

しかし、よくフレームに収まったものです(爆)

せっかく痩せようと思ってたのに、こりゃ勝手に三兄弟から抜けるわけにいかなくなったみたいですね!(笑)

ほんと楽しい二日間でした。
有難うございました。^の^



[873] RE:イーハトーブトライアルへ行ってきました。 Name:syunsan Date:2009/09/01(火) 21:15
だんご三兄弟さんをはじめ東北、関東の皆さん完走おめでとうございます。よければ点数とクリーン数、順位を教えてください。きっとべっちゃこカラ何番目とかいうんでしょうが、ライディングフォームを見ると、かなりいけてると思いますよ(コスチュームじゃないですよ)
うれしそうな顔見ると、男のロマンが伝わってきます。
いつか、行くぞイーハトーブ。


[874] RE:イーハトーブトライアルへ行ってきました。 Name:ノースライン Date:2009/09/04(金) 20:48
syunsanさん、はじめまして?ですよね!
↑画像中央、ニヒルに微笑んでいる次男坊のノースラインです。
見たところ両脇の熊さんに挟まれ怯えている可愛い子羊っていうところでしょうか?(笑)

いつも掲示板でご活躍を拝見しております〜!
伊豆ミーは本当に楽しそうでしたね。ホワイトナイト号も調子が良さそうでなによりです。

岩手での関東の仲間と一緒に過ごした時間はかけがいの無いものとなりました。
距離は大分遠いですけど、ぜひぜひ岩手にいらして下さい。来年はよっちゃんも参戦?となれば、相方のsyunsanさんも..?!
お待ちしております。

関東の仲間達の成績はみんせいさんのブログで紹介されておりますのでご覧下さいね。
http://minsei.blog.so-net.ne.jp/2009-08-31

へば! ^の^


[847] 今週末にお会いしましょう! Name:ぷーたとうさん HOME Date:2009/08/24(月) 00:07 [ 返信 ]
kawaさん、ノースラインさん、東北の皆さん、
いよいよ今週末はイーハトーブ大会です。
今年も準備万端。出発を待つばかりとなりました。

日曜日に最終打ち合わせと、最終プチ練で大会に備えました。
バイクも人もテンション上がりまくりです。

明日から直前の仕事モードに切り替えて、
憂い無く思いっきり岩手の夏を楽しみたいと思います。

今年もよろしくお願いします!

画像は今年も一緒にお邪魔するうちの娘。
TLをジェットコースターのように思っているのでしょうか?



[848] RE:今週末にお会いしましょう! Name:kawa HOME Date:2009/08/24(月) 21:14
ぷーたとーさん:こんばんは。
いよいよ今週ですね。
体調もバイクも準備はバッチリかと思います。

皆さんも、道中お気をつけておいでください。
今年はいい天気のようですね・・・
思う存分楽しんでください。
応援に行きます。

娘さんも将来はトライアラーですね。



[849] RE:今週末にお会いしましょう! Name:yoshida914 HOME Date:2009/08/24(月) 22:45
透き通る大気の中、思い切り自然を味わって
走りたいです。

仕事はたくさんありますが、夢だけを追う子供の
気持ちに帰って楽しみたいと思います。

みなさま、よろしくお願いします♪

写真は新たにフィールド復帰を果たしたRSです!


[850] RE:今週末にお会いしましょう! Name:ノースライン Date:2009/08/25(火) 00:31
チーム「ブンブン」&TL東北の皆さんとの再会を楽しみにしております。
応援も任せてね〜!

kawaさん、当日はどうされますか?
私は昨年同様、車で主にブンブンの追っかけ(パパラッチともいいます:笑)する予定ですが、よかったらご一緒しませんか..

雨も大丈夫そうですし、今年も選手と一緒に弾けちゃいます〜^の^


[851] RE:今週末にお会いしましょう! Name:シダックス Date:2009/08/25(火) 06:35
kawaさん、ノースラインさん、東北のみなさん、おはようございます。

暑さに弱〜〜い、シダックスです。(笑)

夏はメタボ体質には、ちときついです。すずし〜〜い、岩手の高原が楽しみです。

今年もよろしくお願いします。

yoshidaさん、きれいなRSすばらしいですね!!
暑さでTY組込みは停滞してます。(^s^)



[852] RE:今週末にお会いしましょう! Name:kawa HOME Date:2009/08/25(火) 18:33
yoshida914さん、こんにちは。
晴れの岩手気持ちがいいでしょうね。自然の中を思い切り楽しんでください。現地でお会いできるかともいます。楽しみにしております。

ノースラインさん:予定は、土曜の朝6時ごろに到着予定で夜はH塚三と一緒でいつもの別荘に泊めていただく予定で、日曜の午後ぐらいに帰るつもりです。
土曜の日中は、お言葉に甘えて、ご一緒させてください。よろしくお願いします。

シダックスさん:涼しいと思いますよ。腰はすっかりよくなったんでしょうか?

当日現地で応援しますので頑張ってください。

皆さん、道中気をつけていらしてください。
楽しみにしております。


[837] イーハまであと一ヶ月・・・ Name:kawa HOME Date:2009/07/30(木) 21:06 [ 返信 ]
また皆さんとお会いできるんですね。

あと一ヶ月ですね。準備の方もすすんでるかと思います。忘れ物ないように・・・ちと早いですかね!!!

私はまたもや、観戦でお邪魔します。

TLのお仲間の皆さんが頑張って走る姿楽しみです。写真いっぱい撮りますね。でもノースラインさんがいますから・・・サブかな?

金曜の夜には現地に着けると思います。

写真は、去年のものです。

楽しみ・・・・・・です。


先日来の件ではご心配をおかけしました。すいません。
いろいろありがとうございました。



[838] RE:イーハまであと一ヶ月・・・ Name:シダックス Date:2009/07/31(金) 05:29
kawaさん、おはようございます。
1ヶ月をきりましたね!!
バイクの準備は完了です。リアタイヤがコンペですので、山を温存するため、車庫の奥に眠っております。そろそろ引っ張りだしたいと思います。

金曜日の夜に現地入りということは、いっしょに走れますね!!
楽しみです。(^s^)



[839] RE:イーハまであと一ヶ月・・・ Name:kawa HOME Date:2009/07/31(金) 20:42
シダックスさん、こんばんは・・・

えっ、走るって???
いやいや、車で行けるとこだけ観戦の予定です・・・・
金曜の夜中(もしかしたら土曜の明け方)になるんです。
先ずは、お会いできることを楽しみにしております。
皆さん、宿は去年と同じですか???
私も今年はまだどこも手配していないんですが・・・
H塚さんとも連絡しないと。
秋田のオーバさん方も参加ですので、よろしくお願いします。


[840] RE:イーハまであと一ヶ月・・・ Name:yoshida914 HOME Date:2009/08/01(土) 09:36
kawaさん、おはようございます。
今年もよろしくお願いします。

宿は昨年と一緒ですよ。ぷーたとうさんに手配していただいてます。

シダックスさん、コンペですか。気合い入ってますね!
私はコンペからツーリストにしてしまいました。
コンペはRSに付け替える予定です(笑)


[841] RE:イーハまであと一ヶ月・・・ Name:kawa Date:2009/08/01(土) 12:13
yoshida914 さん:こんにちは、あれから一年経とうとしてるんですね。早いですね。

ブログでも見させていただいておりますが、皆さんの熱心な練習には、頭が下がります。

さらに腕に磨きをかけたことと思いますので、岩手で思い切り楽しんで下さい。

また、現地でお会いできることを楽しみにしております。
気をつけてお出でください。お待ちしてます。


[842] RE:イーハまであと一ヶ月・・・ Name:シダックス Date:2009/08/04(火) 06:17
yoshidaさん、kawaさん、おはようございます。
TL50yoshidaスペシャルは、去年のイーハトーブで試乗させて頂きましたが、エンジンがすばらしかったのを思い出します。トルクがあって、ピックアップも良くて、私のバイアルスより、確実にパワーがあり驚きでした。今回は腕も磨かれて、オールクリーンねらいですね!!(笑)
みなさんにご迷惑をかけないよう、メンテをしっかりやって、52位ねらいで望みたいとおもいます。(^s^)



[843] RE:イーハまであと一ヶ月・・・ Name:ノースライン Date:2009/08/04(火) 07:10
ほんと一年ってあっという間ですね!

皆さんとの再会を楽しみにしています。

kawaさん、私に遠慮しないでバンバン撮って下さいね!
私の役目は、シダックスさんと地元放送局女子アナさんのツーショットを撮り損ねないことのみですから〜(笑)


画像は、土日に家族で行ってきたキャンプの時の映像です。トンボも遊びに来てくれました。
雨と蚊にやられましたが、楽しかったですよ〜!



[844] RE:イーハまであと一ヶ月・・・ Name:kawa HOME Date:2009/08/04(火) 20:00
シダックスさん、ご謙遜でしょう。
52位だなんて言わないで、毎年パワーアップしてるのが走り方見てるとわかりますよ。
ツートラにもだいぶ慣れて、楽しいばかりではないんでしょうか。

体調整えて、怪我のないよう頑張って下さい。


ノースラインさん、写真は頼みます。
皆さんのいい笑顔を一杯写して下さいね。

キャンプ楽しそうですね。子供さんも楽しさがわかる年齢になってきましたね。
いいですね・・・

会場でお会いできることを楽しみにしております。
へば・・


[845] RE:イーハまであと一ヶ月・・・ Name:シダックス Date:2009/08/06(木) 20:02
ノースラインさん、こんばんは
今年も美人女子アナさんとのナイスショットお願いしまぁ〜〜す。(笑)
ダイエットはしてませんよね?私は去年と同じ体形を維持してイーハにのぞみます。(笑)

kawaさん、こんばんは
52歳で52位ですと、去年のサントラ51位、イーハトーブ51位でサントラゼッケン今年も482です。これが実現したら奇跡ですね!!



[846] RE:イーハまであと一ヶ月・・・ Name:ノースライン Date:2009/08/11(火) 19:08
ジタックスさん、もちのろんです。ご安心を..
ハグの手が回りそうで回らないところでうまく調整してますから〜(笑)
もう一人、昨年やはり手が回らなかった方にも合わしてるつもりですが、相撲の取り組みみたいにならないことだけを願っております(爆)..

皆さん、本番まで怪我等、体調管理にご留意くださいね! ^の^


[833] 久しぶりのバイアルスでツー Name:kawa HOME Date:2009/07/20(月) 21:39 [ 返信 ]
今日は晴れ・・・・

仲間と飯豊山の登山口近くで温泉に入り遊んできました。

99%オンロードでしたが、いい感じの山道。

景色も最高。空気が澄んでてさわやか。

やっぱりバイアルスに乗っててよかったと思う瞬間でした。



[834] RE:久しぶりのバイアルスでツー Name:kawa HOME Date:2009/07/22(水) 20:55
親子????


[835] RE:久しぶりのバイアルスでツー Name:若狭の裕さん Date:2009/07/23(木) 22:29
>kawaさん こんばんわ
何時も、綺麗な写真を楽しませてもらっています。

赤いテープを見ると、トライアル大会での右マーカーを想像し、ついついトライしたくなります。

右の写真は、少し前に若狭のMさん」と一緒に遊んできた近場の遊び場です。


[836] RE:久しぶりのバイアルスでツー Name:kawa HOME Date:2009/07/24(金) 21:14
若狭の裕さん:こんばんは。
きれいな写真だなんて、照れますね。
ありがとうございます。

テープで反応・・・・さすがですね。

私の場合は、舗装とダートの半々ぐらい、これくらいがいいとこです。ちょこっと途中で遊ぶ程度の、なんちゃってトライアルごっこ。
それでもバイアルスに乗っていることが幸せに感じます。
楽しいですね。



[823] サントラ行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2009/06/21(日) 20:48 [ 返信 ]
シダックスさん、H塚さん、Sioさん、イッシーさん

お世話様でした。

土曜の夜は楽しい会で、最高でした。

今日の朝は雨が、ジャージャー・・・・

どうなるかと思いましたが昼まえぐらいから、お日様が。

ファイナルをたたえるかのように、サンシャインでした。

またまた観戦のみでしたが、楽しい一日でした。



[824] RE:サントラ行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2009/06/21(日) 20:49
今朝の会場・・・

大雨



[825] RE:サントラ行ってきました。 Name:イッシー Date:2009/06/22(月) 13:21
kawaさん、こんにちわ。
日曜日は随所での応援(プレッシャー?)をありがとうございました。最後にサントラに出たのは15年以上も前、その頃は仲間と走りにいくだけでしたが、今回はkawaさんはじめシダックスさん、H塚さん、そしてS貫さんなどお知り合いの方にたくさんお会いできて、一層楽しい旅となりました。これもTLのお陰ですね。土曜は駐車位置がわからず(お互い?)失礼しました。持参した岩手産スパークリングワインはそんな訳でサントラスタッフへの差し入れに化けてしまいました。次の機会にはぜひ・・・秋の芋煮会かな?
今回は走るのに精一杯でほとんど画像がありませんが、セクションでお会いしたkawaさんのお顔は目に焼きついております!ありがとうございました。


[826] RE:サントラ行ってきました。 Name:Sio Date:2009/06/22(月) 19:49
kawaさん、H塚さん、シダックスさん、イッシーさん、大変お世話様でした。
二日間、体調不良の中、なんとかオブザバーをつとめてまいりました。
土曜の夜に皆さんとTL談議したかったです。
イッシーさん、遠野ジンギスカンを食べながら話したかったです。
あぁ〜、頭痛にならないよいうにする方法ないかな、だれか知りませんか?
kawaさん、秋の計画そろそろ始めましょう。


[827] RE:サントラ行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2009/06/22(月) 22:06
イッシーさん:お世話さまでした。あちこちのセクションに先回りで、観戦させていただきました。さすが見事なクリーン。パチパチ・・・
私もいい写真がなくて、ボケたものばかりですが、ブログにアップしましたので、よろしければ。おかげで楽しく観戦できました。

次にお会いできるのはイーハですね。関東の方も大勢で参加されると思います。楽しみが増えております。

芋煮会もいいですね。



[828] RE:サントラ行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2009/06/22(月) 22:10
Sioさん:お疲れ様でした。
体調はその後いかがですか???
セクションに行くまでもすごいところを行くんですね。
体力使いました。でも楽しかったですが。
土曜の夜は残念でした。シダックスさんとH塚さん、それにT橋さん、など、尽きない話で盛り上がっておりました。
秋の計画、いいっすね!!!!



[829] RE:サントラ行ってきました。 Name:イッシー Date:2009/06/24(水) 20:50
kawaさん、画像アップありがとうございました!
今回は雨もあって、競技区間での画像はほんとに1枚も撮らなかったのですごくうれしいです。一部ではkawaさんの前でクリーンできましたが、Sioさんの目の前では見事に?5点でした。それも事前にアドバイスをもらっていたにもかかわらず、です。
いやー、トライアルって、本当に難しくて面白いですね!

イーハトーブは運営で手一杯なのでゆっくりお話もできないかもしれませんので、秋のミーティングが楽しみですね。kawaさん、Sioさん、バケツジンギスカン、やりますか?


[830] RE:サントラ行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2009/06/25(木) 15:56
イッシーさん:お疲れ様でした。画像が、手ブレで、なかなかうまく映りませんでした。興奮しながら写してましたんで・・・言い訳!!!

次は、イーハですね。こちらは、忙しいでしょうからお声だけかけさせていただきます。

秋のミーティングは、後日計画して、掲示したいと思います。
バケツジンギスカン???って???



[831] RE:サントラ行ってきました。 Name:イッシー Date:2009/06/25(木) 21:53
またまた画像、ありがとうございます。
あえて「流し撮った」とおっしゃらないところが奥ゆかしい?です。

さて「バケツジンギスカン」です。
羊肉消費量日本一の岩手県遠野市では一家に最低2台はあるという代物。穴の開いたバケツに固形燃料をセットしてジンギスカン鍋をかぶせれば、即どこでもジンギスカンパーティーの始まり、始まり。遠野では結婚式の二次会でもやるのだとか・・・
♪ジン、ジン、ジンギスカン!タレはもちろん東北農産「スタミナ源タレ」で決まりです!
(画像はサントラでkawaさんたちを捜しにいく前に食べていたジンギスカンの様子)



[832] RE:サントラ行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2009/06/26(金) 08:15
うまそう・・・・

よだれが。

これでビール、最高ですね。


[817] サントラ会場、下見ツー Name:kawa HOME Date:2009/06/14(日) 21:12 [ 返信 ]
蔵王の方に行った後に、今度の土日に白鷹町で行われるサントラ会場へ行って見ました。

セクションもほぼ出来ており、完璧に準備がすすんでいました。
準備の関係者に敬意を表したいです。お疲れ様です。

シダックスさん、H塚さん、スタートとゴールもバッチリ完成してました。

待ってますーーーーゥ



[818] RE:サントラ開場下見ツー Name:シダックス Date:2009/06/15(月) 06:35
kawaさん、おはようございます。

昨日は、オイル交換、ブレーキ調整、保安部品の作動チェックして準備はほぼ完了しております。
あとは忘れ物をせずにトランポに積み込むだけとなっております。

再会たのしみにしております。(^s^)



[819] RE:サントラ会場、下見ツー Name:kawa HOME Date:2009/06/18(木) 18:25
シダックスさん・H塚さん:いよいよ明日出発ですね。
道中気をつけておいでください。

焼酎用意して待ってます・・・・・。

Sioさん:会場でお会いできますね。楽しみです。
どの辺のセクションにいらっしゃるのか、わかれば教えてください。


[820] RE:サントラ会場、下見ツー Name:イッシー Date:2009/06/19(金) 19:48
今日半日かけて準備完了しました。
明日は午後会場入り予定、その頃シダックスさん・H塚さんはお楽しみの真っ最中でしょうね。kawaさんも観戦でしょうか。
では明日、よろしくお願いしま〜す。


[821] RE:サントラ会場、下見ツー Name:kawa HOME Date:2009/06/19(金) 22:19
イッシーさん:明日は気をつけていらしてください。
私も夕方にしかいけなくて・・・・
観戦は日曜のみとなります。
土曜の夜は、皆さんと一杯やりながら、DVD鑑賞です。
楽しみにしております。


[822] RE:サントラ会場、下見ツー Name:シダックス Date:2009/06/21(日) 17:43
kawaさん、H塚さん
無事、事故もなく14:30の自宅に到着しました。

小山さん、佐々木さん、池田さん、お疲れさまでした。楽しい一日を過ごすことができました。

イッシーさん、シオさん、楽しめたでしょうか、イーハトーブで再会するときを楽しみにしております。

ありがとうございました。



[805] マイナスイオン・・・ Name:kawa HOME Date:2009/06/07(日) 19:53 [ 返信 ]
久々の林道でした。

ここは、米沢から会津へ抜ける、旧街道です。
昔の人は歩いて通ってたと思うと・・・・


藤の花も咲いて、ようやく峠の雪もなくなったところです。

たっぷりの、マイナスイオン浴びてきました。



[806] RE:マイナスイオン・・・ Name:kawa HOME Date:2009/06/08(月) 21:42
のどかな里山の風景です。

こんな風景の中をバイアルスで走るのが好きです。

東北には、まだまだこんな風景がいっぱい。



[807] RE:マイナスイオン・・・ Name:kawa HOME Date:2009/06/08(月) 21:58
雨にぬれた林道も、静かでいいもんです。


[808] RE:マイナスイオン・・・ Name:ぷーたとうさん HOME Date:2009/06/09(火) 23:20
kawaさん、こんばんは。

うらやましい限りのロケーションですね〜。

もう〜い〜くつ寝ると〜・・・・・。
あと3ヶ月弱で岩手にお邪魔します。
こう考えると早いものですね〜1年って。


[809] RE:マイナスイオン・・・ Name:kawa HOME Date:2009/06/10(水) 06:40
ぷーたとうさん:おはようございます。

ほんと早いものですね。楽しみにしております。

その前に、今月はサントラがあり、シダックスさんともお会いできます。
怪我からの復活で、すごいですね。
バイクの修理も早いですが、体のレストア???も早かったです。(笑)

ロケーションは最高の土地です。いい環境なんですが、トライアルをするところが近くにはなくて、いつも「のんびりツー」ばかりです。

今回も結局私は、参加は出来そうにもありませんが、皆さんの挑戦を、横から見させていただき応援したいと思います。

関東の、掲示板はいろいろと、いろんな意味でにぎやかですが、こちらはトンと静かです。皆、トレ大会のトレーニング励んでいるのでしょうかね。
近況など書いていただけると盛り上がるんですが・・・・

写真は去年の時のものです。



[810] RE:マイナスイオン・・・ Name:シダックス Date:2009/06/10(水) 19:49
kawaさん、こんばんは。
最後のサントラ、思う存分楽しみたいと思います。
H塚さんとの再会も楽しみです。

H塚さん、よろしくお願いします。

6/19の夕方に車検なので白鷹には夕方の4時くらいに到着するように出発したいと思います。
今回もキャンプしますので、土曜の夜が楽しみで〜〜す。

リハビリはバイクに乗るのが一番効果的です。精神面では(笑)

もう来週になってしまいましたね。
本当に1年があっという間です。(^s^)


[811] RE:マイナスイオン・・・ Name:kawa HOME Date:2009/06/10(水) 20:25
シダックスさん:こんばんは。

いよいよですね。

20日の夕方に会場へ行けると思います。

また、泊めてくださいね。

楽しみです。

道中気をつけておいでください。
お待ちしております。


[812] RE:マイナスイオン・・・ Name:yoshida914 HOME Date:2009/06/11(木) 22:11
kawaさん、こんばんは。。
イーハの練習しています。
今年で2回目となります。
よろしくお願いします。。


[813] RE:マイナスイオン・・・ Name:kawa HOME Date:2009/06/12(金) 15:50
yoshida914さん:こんにちは。

また激しいところで練習されてますね。
すごすぎですね。

イーハまで、まだ時間がありますので、怪我などされないよう、練習に励んで下さい。


皆さんのお出でをお待ちしております。

楽しみです。


[814] RE:マイナスイオン・・・ Name:イッシー Date:2009/06/13(土) 20:15
kawaさん、皆様こんばんわ。
こちら東北はほんとに静かですみません。
たぶんみんな今の時期は根曲がり筍だのわらび採りだの渓流だの、山に行くのに忙しいのではないでしょうか・・・きっとTLにまたがっていると思いますよ!
私は今、修学旅行受け入れの真っ最中、サントラ直前まで休み無しが続きます。しかしそれが終われば晴れてサントラモード全開で山形にお邪魔(里帰り?)いたします。会場には土曜の午後着ですが、皆様にご挨拶できるのが楽しみです!
では来週!


[815] RE:マイナスイオン・・・ Name:kawa HOME Date:2009/06/13(土) 21:07
イッシーさん:里帰りですね。

お待ちしてます。

私も仕事の都合で、土曜の夕方に現地入りになります。

H塚さんとシダックスさんと同じ場所で一杯(いっぱい)
呑む予定です。ぜひお会いしたいですね。

来週も今のところ天気はいいみたいです。気温も上がるようですね。土曜で29℃の予報です。

それでは、来週に・・・・

こんなトランポで宇都宮から来られる方もおります。



[816] RE:マイナスイオン・・・ Name:シダックス Date:2009/06/14(日) 06:50
イッシーさん、おはようございます。

土曜は完走をめざして、楽しく走ってきたいと思います。
バイクは36歳、ライダーは病み上がりのもうすぐ53歳、合計で89歳です。(笑)
どちらも、高年齢ですので、無理せず完走したいです。(笑)

土曜の夜は一杯やりましょう!!



[799] サントラゼッケン届きました Name:シダックス HOME Date:2009/05/30(土) 08:04 [ 返信 ]
なんと!!!
ゼッケンNOが!!!
去年と同じナンバー!!!
新しいのは未使用保存にしようかな(笑)
ロッシみたいでカッケぇ〜〜!!



[800] RE:サントラゼッケン届きました Name:シダックス HOME Date:2009/05/30(土) 08:08
週末は天気が良くないです。今日も雨です。
週末雨パターンに突入したようです。
来週はモテギ世界選手権、横浜ミーがあるので良い天気になればよいのですが。



[801] RE:サントラゼッケン届きました Name:kawa HOME Date:2009/05/31(日) 19:52
シダックスさん、こんばんは。
偶然でしょうか?それとも、主催者側のおもいやりでしょうか?
どちらにしてもいいですね・・・

週末の雨天気、ずれるといいですね。
明日から6月、いよいよ近づきましたね。

体調はどうですか???


[802] RE:サントラゼッケン届きました Name:若狭の裕さん Date:2009/06/02(火) 21:51
>シダックスさん・kawaさん こんばんわ
ツートラに出たくて、TLの道に踏み込んだきっかけの1つが「サントラ」でした。

いつもトライアル雑誌の「トライアルジャーナル」や「ストレートオン」そして「自然山通信」などを読んで参加したつもりでいました。
残念ながら最終章と聞き、なんか寂しいです。

参加される皆さん、がんばらずに楽しんで下さい。
何年か前のぷーたとーさんのように雑誌の表紙を飾って下さい。

「同一ゼッケンナンバー」主催者の方の粋な計らいに「乾杯」です。
私が定年になって行ける日まで、もっと続けて欲しいですが、後7年か!!

関西「照るテル三兄弟+1」が晴れる事を祈願しておきます。


[803] RE:サントラゼッケン届きました Name:シダックス HOME Date:2009/06/03(水) 06:47
kawaさん、裕さん、おはようございます。

ゼッケンは偶然だと思いますが、封筒を開いてナンバーを見たら?どっかで見たような?車庫に行って去年のゼッケンを確認したらおんなじでした。(笑)
これも何かの縁と思っています。

裕さん、サントラは必ず復活しますよ、必ず・・・

定年と言わず、来年はいっしょにイーハトーブに参加しましょうね。!!
こんなおいしい思いも出来ます。(爆)



[804] RE:サントラゼッケン届きました Name:若狭の裕さん Date:2009/06/04(木) 07:54
>シダックスさん お早うございます。
ウワァ〜 「美女と熊さん」うらやましいです。
是非とも、復活するように主催者にお伝え下さい。

出光イーハー大会も、行きたいです。
名物のヒルクライムに挑戦してみたいです。


[792] 琵琶湖で待つ!! Name:桃太郎 Date:2009/05/09(土) 06:08 [ 返信 ]
東北の皆様

おはようございます。
何年ぶりかの土日晴れマーク、感謝・感謝です。

遠くて中々お会いする事が出来ませんがkawaさん初め東北の皆様の熱い気持も頂いて琵琶湖より「オジサンパワー」を日本全国にお届けしようと思っています。宜しくお願い致します。


[793] RE:琵琶湖で待つ!! Name:kawa Date:2009/05/09(土) 08:15
桃太郎さん、他みなさん、お気をつけて、うらやましい集いですね。お天気も最高ですね。
普段の行いでしょうか??

遠く東北から、ご成功を願ってます。

おじさんパワー全開で楽しんでください。
但し、「はめ」をくれぐれもお外しにならないように。(笑)

遠くから参加される方も道中気をつけて・・・


[794] RE:琵琶湖で待つ!! Name:ノースライン Date:2009/05/09(土) 20:15
琵琶湖に集いし皆さんの安全祈願&全国ミーティング成功の前祝いにと、昨日夜にH塚さんと「だべりミーティング」を開催しました。

ノンアルコールで3時間程、尽きぬ話で盛り上がりました!

桃太郎さん、東北の地より盛会を祈っております。

kawaさん、H塚さんがサントラでの再会楽しみにしてましたよ〜!^の^


[795] RE:琵琶湖で待つ!! Name:kawa HOME Date:2009/05/10(日) 21:57
ノースラインさん:盛り上がりましたか!!!!!

琵琶湖の方もすごい参加人数で盛り上がったようですね。
参加の皆さんの美無事帰宅を祈ります。


来年は行きたいな、なんて考えています。
3日間あれば!!!


とりあえずは、ファイナルのサントラですね。相変わらず見学のみですが、また皆さんとお会いできることを楽しみにしてます。H塚さん、シダックスさん、イッシーさん、Sioさん、他にも、ブログでお世話になっているとしどんさん、あああーーー楽しみ。


[796] RE:琵琶湖で待つ!! Name:シダックス HOME Date:2009/05/13(水) 23:32
kawaさん、こんばんは
サントラエントリー完了しましたよ。
ノースラインさん、琵琶湖は最高でした。
高速1000円の恩恵を受け、少予算で遠征できました。

H塚さん、イッシーさん、Sioさん、山形でおお会いできるのを楽しみにしております。!!



[797] TL125全国ミーティングの模様をアップしました。 Name:taka HOME Date:2009/05/18(月) 04:02
kawaさん初め、東北の皆様

いつもお世話になっております。
なかなか遠くてお会いする機会に恵まれていませんが、
距離は遠くともTLをこよなく愛する仲間として、お会いできる日を夢見ています。

先日の琵琶湖ミーティングの模様を、遅くなりましたが、Blogにアップできました。
【前編】【後編】に分かれていますので、お楽しみ下さい。
前編 http://bials.kyo2.jp/e105643.html
後編 http://bials.kyo2.jp/e106434.html



[798] RE:琵琶湖で待つ!! Name:kawa Date:2009/05/19(火) 08:16
takaさん:おはようございます。
そして関東の参加された皆さん、おはようございます。
大盛況でよかったですね。お天気も上々。
日ごろの皆さんの行いが効いたんでしょうか???

遠く東北から見守っておりました。

前編・後編とも解説付きでとても楽しくみさせていただきました。

いつかは、と思っておりますが琵琶湖は遠すぎですね・・
関東の方でも、いつか企画されることもあるかと思いますので、その節には是非声をかけてください。

この度はお疲れ様でした。


[786] イーハトーブ「春トラ」行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2009/05/05(火) 18:54 [ 返信 ]
行ってきました。と言っても、見学です。

イッシーさんともお会いでき楽しくお話が出来ました。

イッシーさん、ありがとうございました。


本番に向けて皆さん気合が入ってました。

結構難しいセクションが設定されており、攻略法など勉強になりました。

やはりトライアルは面白いですね。楽しいですね。



[787] RE:イーハトーブ「春トラ」行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2009/05/05(火) 18:57
イッシーさんの攻め・・・・


[788] RE:イーハトーブ「春トラ」行ってきました。 Name:シダックス HOME Date:2009/05/06(水) 20:59
kawaさん、こんばんは
緑のじゅうたんの上でトライアルが出来るって、うらやまし〜〜い!!

来月はサントラですね。H塚さん、よろしくお願いします。

kawaさん、土曜の夜は温泉に行ってから、乾杯しましょうね!!



[789] RE:イーハトーブ「春トラ」行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2009/05/07(木) 06:49
シダックスさん、了解です。夕方には、駐車場に行けると思います。

お酒を背負って行きますね。

楽しみです。


[790] RE:イーハトーブ「春トラ」行ってきました。 Name:イッシー Date:2009/05/07(木) 21:06
kawaさん、春トラでは朝早い時間からお疲れ様でした、私より先に到着されていて驚きました。
秋の「芋煮会」ミーティング以来でしたが、不思議なものですね、何の違和感もなくお話できることが。これもバイクという共通の話題のお陰です。私の画像は掲載いただいたのにkawaさんの画像がなくて失礼しました。すみません。このセクション、朝方はバタバタと4点でしたが、2ラップ目の最後にチャレンジしたときはクリーンでした!これでまた「勘違い」にはまっていくんですよね。でも楽しい勘違いです。
予定ではサントラでお会いできそうです。またそのときに!

[791] RE:イーハトーブ「春トラ」行ってきました。 Name:kawa HOME Date:2009/05/08(金) 07:35
イッシーさん:ほんとそうですね。違和感ないですよね。

皆さん、楽しい雰囲気で、うらやましく眺めてました。
なかなか、仕事の都合や環境条件から、トライアルの大会に参加できなくておりますが、いつかはと思っております。その節にはよろしくご指導願います。

「勘違い」いいんじゃないですか?私なんかタイヤを替えただけで勘違いしてしまいます・・・(笑)

サントラでお会いできるんですね。楽しみです。



[782] ぶらぶら ツー Name:kawa HOME Date:2009/04/29(水) 21:06 [ 返信 ]
仲間とぶらぶらと山走って来ました。

今日は最後の花粉かと思われるようなひどい状態でした。

山はきれいに雪景色で、田んぼもまだ水を入れてない状態です。これから田植えの準備が始まるのかな・・・



[783] RE:ぶらぶら ツー Name:シダックス HOME Date:2009/05/02(土) 12:07
kawaさん、こんにちは
山の雪がきれいですね!!

こちらは、もう田植えもほぼ終わっております。
今日は、天気も良いので、ぶらぶら散歩に出掛けてきました。 Tシャツ1枚でOKな陽気です。



[784] RE:ぶらぶら ツー Name:kawa HOME Date:2009/05/02(土) 19:56
シダックスさん:今日はこちらもいい天気でした。

復活した、ルジャーンですね。いい色ですよね。
田園風景と似合いますね。
そちらは都会だと思ってましたが、田んぼもあるんですね。
腰は???いかがですか?


[785] RE:ぶらぶら ツー Name:シダックス HOME Date:2009/05/02(土) 20:59
kawaさん、こんばんは
自宅周辺は田んぼばかりです。(笑)
それと、散歩には海も良いですよ。

私のリハビリは、バイクに乗るのが一番効果があるようです。
エンジンも調整しました。キャブ分解清掃、ポイント磨き調整で絶好調ですよ。
サントラが楽しみです。(^s^)



[772] ようやく八部咲きです。 Name:kawa HOME Date:2009/04/16(木) 21:28 [ 返信 ]
やっと春です。

花粉もすごいですが、桜もすごいです、一気に、あっという間に咲きました。

いいですね、花の季節は。

このあとは新緑のみちのくです。



[773] RE:ようやく八部咲きです。 Name:ぷーたとうさん HOME Date:2009/04/20(月) 10:28
kawaさん、お久しぶりです。
もう満開がすぎて散り始めた頃でしょうか?

今年は最後のサンシャインだったので、
初出場を狙っていたのですが、
どうやら無理なようです。
関東からはシダックスさんが参加するようなので、
私の分まで応援よろしくお願いします。

イーハトーブには今年も参加しますので、
その時にまたお会いしましょう!

こちらの桜はもう新緑です。
画像は4月10日、ウチのオチビです。



[774] RE:ようやく八部咲きです。 Name:早坂 Date:2009/04/20(月) 20:54
昨日、町内会のお花見会でした。
仙台は先週が満開でした。

昨日はもう葉桜で風もあったので
さくら散る中での花見会でしたが、
これもまた風情がありました。



[775] RE:ようやく八部咲きです。 Name:kawa HOME Date:2009/04/20(月) 22:08
ぷーたとうさん :今晩は。
お久しぶりです。といってもブログや掲示板を見ているせいかそんな感じがしません。

お子さん、花のじゅうたんの上で、楽しそうですね。それを写している、パパも幸せですね。

今年で最後の、うちから一番近いツートラ、終わってしまいます。毎年、来年は参加しようと夢見ていたんですが、とうとう最後まで無理でした。シダックスさんの応援には駆けつけるつもりです。と言うよりいっぱい呑みに行くんですが。

イーハも見に行くだけになりそうですが、皆さんに会えるだけでもいいかと思ってあきらめております。
練習は始まってるんでしょうね。怪我しないよう気をつけて頑張ってください。


[776] RE:ようやく八部咲きです。 Name:kawa HOME Date:2009/04/20(月) 22:16
早坂さん:先日はお世話様でした。
町内のお花見も半そで???(笑)

でっ、車も、早坂さんの????

HONDA党??ですか???

まるで、タイムスリップした感じですね。すごい!!!!
再来年の、高畠町のクラシックカーフェスティバルに参加されては???懐かしい車が、いっぱい出てますよ。


[777] RE:ようやく八部咲きです。 Name:ノースライン Date:2009/04/22(水) 19:52
やはり春はサクラですね〜!

今度の土曜あたりに秋田内陸線に乗って角館に行ってみようかなと思っています。

武家屋敷のシダレ桜は今が満開で間に合わないようですが、桧木内川堤のソメイヨシノはちょうど見頃かもしれません。

注意すべきはカメラの充電..ですね(笑)

※画像は角館の近くにある東京ドーム4個分のカタクリ群生地です。
 途中下車しようと思ってます。



[778] RE:ようやく八部咲きです。 Name:kawa HOME Date:2009/04/22(水) 21:05
ノースラインさん:今晩は!!!
体調はいかがですか??
春が来たと言う実感が出てきましたね。

角館は桜が有名ですよね。

写真期待してますよ。



イッシーさんも、TYともども、活動開始したようで、5月の4・5日に、私も丁度岩手に行っているんで、イーハの春の催しが5日にあるので、行って見ます。
七時雨の近くの牧場とのことです。


桜は終わっている頃かと思いますので、「イーハ春トラ」と「水芭蕉」やなにやら写真に収めてきます。
また、アップしますね。


[779] RE:ようやく八部咲きです。 Name:イッシー Date:2009/04/26(日) 08:26
kawaさん、みなさまこんにちわ。
家の桜も昨日あたりからようやく咲いてきました。
盛岡はすでに満開のようですね。

さて5月連休は岩手においでとのこと、お待ちしております!春トラはいつもの場所(安代周辺)ではなく、今回国道4号線沿いの奥中山スキー場がスタートです。そしてクラシックのコースに進んでいくと思われます(詳しくは私も知らないので)。
ということで、朝奥中山スキー場にいらっしゃるのが間違いない見学方法かと思いました。お会いできれば嬉しいです!

[780] RE:ようやく八部咲きです。 Name:kawa HOME Date:2009/04/26(日) 18:54
朝奥中山スキー場ですね。何時ごろがいいんでしょうかね???8時??9時??

奥中山スキー場までは車で行けますよね。
スタートだけでも見たいものです。
お会いできればいいですね。
楽しみです。


[781] RE:ようやく八部咲きです。 Name:イッシー Date:2009/04/27(月) 21:51
スタートは「8時」とのことです。
もちろん車でおいでになれます。地図はこちらの「春トラ」にも掲載されてます。
http://www.sukaheru.net/~ihatove/
私の予想だと、スタートして近くにセクションがあるはず?ですのでちょっとは観戦可能と思います。
ちなみに奥中山スキー場には温泉もありますよ。ただ営業は10時からのようですが・・・
お会いできるのを楽しみにしてます!

[759] TL東北ミーティング参加車両一覧 Name:kawa HOME Date:2009/04/07(火) 21:06 [ 返信 ]
その1


[760] RE:TL東北ミーティング参加車両一覧 Name:kawa HOME Date:2009/04/07(火) 21:07
その2


[761] RE:TL東北ミーティング参加車両一覧 Name:kawa HOME Date:2009/04/07(火) 21:08
その3


[762] RE:TL東北ミーティング参加車両一覧 Name:kawa HOME Date:2009/04/07(火) 21:08
その4


[763] RE:TL東北ミーティング参加車両一覧 Name:kawa HOME Date:2009/04/07(火) 21:14
その5、すいません写真が、うまく取れてませんでした。

一緒の写真ですいません。ペコリ・・・・



[764] RE:TL東北ミーティング参加車両一覧 Name:おじ太郎 Date:2009/04/08(水) 05:57
kawaさん、そして参加された皆さん、第1回東北ミーティングのご成功、おめでとうございます☆
天気もまずまずだったようで何よりでした。
東北にもTL乗りさんがたくさんいらっしゃるんですね(まだまだ増殖する気配ありですね、笑)。
エンジンのアップ写真集は楽しかったです。

次回は夏頃ですか?
今回はパパラッチさんのまあるいお顔が拝見できなくてちょっと残念でしたが、次回は元気な姿を見せてくださることでしょう^N^

kawaさん劇場、とっても楽しかったです♪
お疲れ様でした。

いつかは合同ミーを夢見て、へばまたです。

[765] RE:TL東北ミーティング参加車両一覧 Name:kawa HOME Date:2009/04/08(水) 20:01
おじ太郎さん:今晩は。
ありがとうございます。

エンジンのアップ、いいですよね。
是非関東の方のもよろしくお願いします。

今年はお会いしたいですね。


[766] RE:TL東北ミーティング参加車両一覧 Name:ノースライン Date:2009/04/08(水) 21:06
kawaさん、そして薬莱山の麓に集いし東北TLメンバーの皆さんお疲れ様でした。
晴天下でのTLだべり..いいっすね〜!

当初は天気が心配とのことでしたが、皆さん日頃の行いが悪すぎるとこんなにも晴れるものなんですね(笑)

^じ^太郎さん、呼びました?
この次はぜひパパラッチよろしく元気に丸いお腹で登場させていただきますね。イヒ^N^

kawaさん、結構集まりましたね!
とりわけ新メンバーの参加は嬉しいですね!
まだまだ東北にはTL愛好家が潜んでいそうですので、そういう意味でもこれからも益々楽しみなところです。
ところで、東北のマドンナさん探しは前進してますでしょうか?
こちらもすったげ楽しみなわけで..(爆)


[767] RE:TL東北ミーティング参加車両一覧 Name:kawa HOME Date:2009/04/08(水) 22:37
ノースラインさん、こんばんは、

集まりました。

ほっとしました。

楽しみました。

マドンナですか??まだですね。
小町娘でもいいんですが???

男ばかりの集団になりたくないですね。
でもそれも楽しいんですがね。
今度は是非おいでくださいまし・・・・


[768] RE:TL東北ミーティング参加車両一覧 Name:よっちゃん Date:2009/04/11(土) 16:56
こんにちは。

TL東北のマドンナ・・・・
いるじゃないですか!!秋田方面に・・・・

へば、北線ハニーだば(すったげ若ぇし、子持ちだども)まんずめんけぇこど三国一!!
役不足ですかねぇ〜・・・・。


[769] RE:TL東北ミーティング参加車両一覧 Name:kawa HOME Date:2009/04/11(土) 19:35
よっちゃん、    ぷふっ・・・・

面白いですね。


[770] RE:TL東北ミーティング参加車両一覧 Name:ノースライン Date:2009/04/12(日) 08:52
♪やんだ たまげたな
  きゅうに何言うだ
   おらも前から よっつぁんを
    好きだと思ってた
           
鍬を持つ手がふるえてる
   鎌を持つ手もふるえてる
    二人の心は 沈むゆうしに
     真っ赤っかに染められて
    
  おらでええのか
    おらおめえでええてば
       愛の花咲く 麦畑〜               
            オヨネーズ「麦畑」より

と、北線ハニーが喜んでおります〜!
&○○もおだてりゃなんとかで、さっそく木に登ってます。困ったものです(笑)

やはりマドンナさん、皆の心がときめく存在であってほしいものです。
kawaさん、これから何年も続くTL東北ですので、ゆっくり探しましょうね!..


[771] RE:TL東北ミーティング参加車両一覧 Name:kawa HOME Date:2009/04/12(日) 08:56
そうしましょう・・・そうしましょう♪♪

[734] TL東北 春のミーティング 楽しく終了 Name:kawa HOME Date:2009/04/05(日) 19:09 [ 返信 ]
天気もなんとか持ちこたえ、楽しい会が出来ました。
久しぶりにお会いする仲間、いいですね。楽しいですね。
今回新しいメンバーも1名(CL90改、モトはCBとか)参加いただき、合計9名で、TLの話題で盛り上がりました。

昨年の春のときと同じ、宮城県の北部にある「薬莱山」のふもとで、4時間ぐらいの、TLだべりでした。

参加の皆さん、お疲れ様でした。

私は夕方17時半には帰宅でき楽勝です。ささっとバイアルスを磨いて、一杯やってました。

この幸せ・・・最高!!!!

TL万歳・・・・・



[735] RE:TL東北 春のミーティング 楽しく終了 Name:kawa HOME Date:2009/04/05(日) 19:10
集合時間に集まってきた様子です。


[736] RE:TL東北 春のミーティング 楽しく終了 Name:kawa HOME Date:2009/04/05(日) 19:13
はい・・・・並んで並んで、きちっと駐車しましょうね。
この日の、駐車場は、県外ナンバーが多く、高速1000円の影響ですかね。お店は大繁盛でした。

じゃまにならないよう、紳士であることを知ってもらうべく、整然と。



[737] RE:TL東北 春のミーティング 楽しく終了 Name:kawa HOME Date:2009/04/05(日) 19:15
お昼は、お勧めの、味噌ラーメンで暖を取り、自慢の談話場所へ移動。今回はセクションがないのでお話専門。
これがまたたまりません・・・・・



[738] RE:TL東北 春のミーティング 楽しく終了 Name:kawa HOME Date:2009/04/05(日) 19:17
次なる場所で、談話なんですが今日は風が強く花粉が多量。

ちとつらいものが・・・・・

またもや並べて、記念写真。



[739] RE:TL東北 春のミーティング 楽しく終了 Name:kawa HOME Date:2009/04/05(日) 19:18
記念写真。


[740] RE:TL東北 春のミーティング 楽しく終了 Name:kawa HOME Date:2009/04/05(日) 19:19
人物入りの記念写真


[741] RE:TL東北 春のミーティング 楽しく終了 Name:kawa HOME Date:2009/04/05(日) 19:20
同じです・・・・


[743] RE:TL東北 春のミーティング 楽しく終了 Name:kawa HOME Date:2009/04/05(日) 19:25
帰り道で眺めた、宮城蔵王の写真です。

桜のつぼみも固く、4月後半ごろでしょうか????



[744] RE:TL東北 春のミーティング 楽しく終了 Name:kawa HOME Date:2009/04/05(日) 19:28
順不同ですが、早坂スペシャルの後姿です。いい音(トムススペシャル)出してました。


[753] RE:TL東北 春のミーティング 楽しく終了 Name:kawa HOME Date:2009/04/05(日) 19:38
蔵王・・・・


[754] RE:TL東北 春のミーティング 楽しく終了 Name:早坂 Date:2009/04/05(日) 20:12
こんばんは。

本日は皆様お疲れ様でした。
久々に楽しい時間を過ごすことができました。
kawaさんいつも企画ありがとうございます。

帰り道ご一緒させていただき楽しかったです。
また次回をよろしくお願いします。


[755] RE:TL東北 春のミーティング 楽しく終了 Name:よっちゃん Date:2009/04/05(日) 20:18
TL東北の皆さん、今年初のミーティング成功おめでとうございます。

こちら(伊豆)と比べるとまだ寒そうですが皆さんの笑顔がとっても暖かです!
こちらはソメイヨシノが満開になりました。

私も7日に仕事をさぼって(有給消化だってば)関東の4人(阿智さん、キウイさん、めぐパンさん)で伊豆の林道ツーをやらかします。

※半そででないので早坂さんが判りません(爆)。


[756] RE:TL東北 春のミーティング 楽しく終了 Name:kawa HOME Date:2009/04/05(日) 20:56
早坂さん、お疲れ様でした。

後ろを走りいい音聞かせていただきました。マフラー欲しくなりました!!!!

またよろしくです。今度は仙台の方でも企画してみようと思いますのでそのときはよろしくお願いします。



よっちゃん:ありがとうございました。
桜はまだまだです。でも楽しみが先にあるのでうれしいです。
早坂さんは今日は、自走で着ましたのでさすがにちゃんと着るもの着てました・・・はははは
なかなかいい音のマフラーでしびれました。
今はTYをいじってるそうですよ。


写真は早坂号です。



[757] RE:TL東北 春のミーティング 楽しく終了 Name:シダックス Date:2009/04/06(月) 07:08
kawaさん、TL東北のみなさん、成功おめでとうございます。

東北はこれからが春本番ですね、身体が回復したら、東北の桜でも観に行きたいとおもっております。高速も1000円ですし・・・

早坂さんのサイレンサーはカッコイ〜〜ですね!!音を聞いてみたい。

今年も、サンシャイン、イーハトーブと、東北へおじゃまする予定です。
その節は、よろしくお願いします。(^s^)


[758] RE:TL東北 春のミーティング 楽しく終了 Name:kawa HOME Date:2009/04/07(火) 21:05
シダックスさん、ありがとうございます。

今回は9名でのーティングでした。
遠いところから自走で参加いただいたり、ありがたかったです。

早坂さんは、帰り途中まで一緒しましたが、後ろで聞く排気音はなかなかいい音で、快走してました、スプロケも通勤快速とのことで、なかなか早いイーハでした。ロンツーもOKのようですよ。

また今回は、ピカピカの、CL??SL???も参加いただきました。(写真のバイク)

長年かかって再生したようです。先に帰られたので、挨拶が良く出来ませんでした。残念。



[745] TL東北 スペシャル Name:kawa HOME Date:2009/04/05(日) 19:30 [ 返信 ]
エンジン・・・・個性が出てます。

ピンクナンバーなんですよ・・・・?????

その1



[746] RE:TL東北 スペシャル Name:kawa HOME Date:2009/04/05(日) 19:30
その2


[747] RE:TL東北 スペシャル Name:kawa HOME Date:2009/04/05(日) 19:32
その3


[748] RE:TL東北 スペシャル Name:kawa HOME Date:2009/04/05(日) 19:32
その4


[749] RE:TL東北 スペシャル Name:kawa HOME Date:2009/04/05(日) 19:34
その5


[750] RE:TL東北 スペシャル Name:kawa HOME Date:2009/04/05(日) 19:34
その6


[751] RE:TL東北 スペシャル Name:kawa HOME Date:2009/04/05(日) 19:35
その7


[752] RE:TL東北 スペシャル Name:kawa HOME Date:2009/04/05(日) 19:36
その8



さて、ノーマルは何台????



[726] 東北 春のミーティング その3 Name:kawa HOME Date:2009/03/29(日) 09:10 [ 返信 ]
おはようございます。
いよいよ1週間後ですね。

今のところの天気予報では、なんとか持ちそうですね。
後は花粉がどれくらい??かですね。

今日は、長距離用にスプロケット変更です。58Tにして見ます。

宮城の方は桜はまだですかね??

情報お待ちしております。


[727] RE:東北 春のミーティング その3 Name:kawa HOME Date:2009/03/29(日) 19:30
スプロケ替えました。

準備 OK



[728] RE:東北 春のミーティング その3 Name:オバ Date:2009/03/30(月) 14:15
いよいよあと1週間ですね!!

雪山は今期終了しました。
ミーティングにむけて、今夜からTLのメンテナンス開始です。

いまさらkawaさんを見習ってもあまりキレイにはならないのですが。。。




※画像はkawaさんイッシーさん共通の知人、
 飯豊の○ま○き氏です。



[729] RE:東北 春のミーティング その3 Name:kawa HOME Date:2009/03/30(月) 20:35
オバさん、こんばんは。

飯豊の○ま○きさんですか!!!!冬はスノモ、夏はトライアルとエンジン好きのお方ですね。

TLは磨きすぎると塗装が減るんでは????

ほどほどに・・・・

なんかお天気が怪しいですね。


[730] RE:東北 春のミーティング その3 Name:kawa HOME Date:2009/04/02(木) 08:13
今朝は雪が降りました。寒いです。

日曜のお天気は曇り。気温13℃の予報です。

何とか雨は降らなそうですので、予定どおりで、楽しみましょう。


道中気をつけておいでください。

楽しみにしております。


[731] RE:東北 春のミーティング その3 Name:オバ Date:2009/04/04(土) 14:32
こんにちは〜!いよいよ明日ですね。

こちらからは3名で参加の予定です。
2台ほどこの期に及んで整備不良が発覚し、
自信喪失のためにクルマで参加かも。。
よろしくお願いいたします。


[732] RE:東北 春のミーティング その3 Name:kawa HOME Date:2009/04/04(土) 18:21
オバさん、OKですよ。

車で、いっぱい、冬の間のお土産話、積んできてください。

私は6時出発で向かいます。

楽しみです。

では明日・・・・


[733] RE:東北 春のミーティング その3 Name:よっちゃん Date:2009/04/04(土) 22:56
今年最初の東北ミーティング開催、お祝い申し上げます。

まだまだ寒さが厳しいでしょうが成功されることを遠く静岡伊豆よりお祈りいたしております。

まだ雪があるんでしょうね??
レポート楽しみにしています。



[742] RE:東北 春のミーティング その3 Name:kawa HOME Date:2009/04/05(日) 19:23
よっちゃん、ありがとうございます。

さっき無事帰ってきました。

楽しい一日でした。

雪はちょこっとあります。朝の気温が4℃。寒かったですがみんなと会えると思うと、なんのその。

伊豆は暖かいんでしょうね。


[720] 東北 春のミーティング その2 Name:kawa HOME Date:2009/03/19(木) 18:36 [ 返信 ]
こんばんは、異常に暖かい、と言うより暑い一日でしたね。
黄砂と花粉が、かなりひどい状況でした。
皆さんのところはどうですか??

ミーティングまで、あと2週間ちょっとになりましたが、準備はいかがでしょうか。
何人集まれるのか不安ですが、今のところ、オバさんご一行様。H塚さん???といったところです。
出欠を取らないので当日開けてびっくりなんですが、ちと不安です。
掲示板も静かなのでなんとなく不安が大きくなってきました。

少ない人数でも楽しくやります。


みなさーーーん、お元気ですか????



[721] RE:東北 春のミーティング その2 Name:ノースライン Date:2009/03/20(金) 23:19
昨日、秋田市出張の折り、休憩時間を利用して「はぎさん」の秘密基地にお邪魔してきました。

ミーティングの日はどうしても欠かせない用事のため参加出来ないようです。

今、頼まれたトライアンフの修理組み立て作業をやってるみたいですよ。

※はぎさん、勝手にスミマセン!


[722] RE:東北 春のミーティング その2 Name:kawa HOME Date:2009/03/21(土) 19:52
ノースラインさん、こんばんは!!!

秘密基地はいつかお邪魔して見たいですね。

トライアンフですか。いいですね。

はぎさん、勝手に了解です。


[723] RE:東北 春のミーティング その2 Name:kawa HOME Date:2009/03/27(金) 08:21
東北の皆さん、寒いですね・・・・

5日は晴れて暖かくなるといいですね。

楽しみにしております。


[724] RE:東北 春のミーティング その2 Name:オバ Date:2009/03/27(金) 14:17
『寒のもどり』ですかね。こちらも寒い日が続きます。
週末は飯豊からゲストを迎えてモービル乗りオサメとなりそうです。

予報では来週は暖かくなるとか。
楽しみにしております。

※サントラが今年最終回との噂ですね!(悲)


[725] RE:東北 春のミーティング その2 Name:kawa HOME Date:2009/03/27(金) 20:41
オバさん、こんばんは。
寒いですね。今朝も氷点下で吹雪いてました。

飯豊からのゲストは、シ○ヌ○さんですか????
最後のスノモ楽しんでください。ここにも写真アップ願います。

サントラ残念ですね。今年で終わるそうです。
我が家から一番近い大会だったんで、いつかはと思っているうちに終わってしまうなんて・・・ほんと残念です。
今年も関東から、シダックスさんや、秋田のH塚さんも参加される予定です。私もいまだ日程調整が出来ずにおり、まだ決まっておりません。もしかしたら応援のみかもです。それでも楽しいんですがね。

[706] TL東北 春のミーティング Name:kawa HOME Date:2009/03/05(木) 19:06 [ 返信 ]
なかなか内容が決まらないまま、今日まで来てますが、春のミーティングを先ずは、

4月5日10時に薬莱山
やくらい薬師の湯駐車場前


に決めます。
昼食は蕎麦でも食べて、少しだべって、解散と言う感じです。

内容がなかなか決まりませんが、顔合わせと言うことで、おしゃべりミーティングになると思います。

出来れば、室内で座ってできるようがんばって見ますが、あまり期待しないでください。

今回は出欠はとりませんので、当日参加でよろしくお願いします。

この時期は花粉が多いので、アレルギーのある方は大変かと思いますが、各自で対策をしておいでください。


[708] RE:TL東北 春のミーティング Name:オバ Date:2009/03/06(金) 11:27
こんにちは!
4/5 是非参加したいと思います。
お天気に恵まれるといいですね!^^


[709] RE:TL東北 春のミーティング Name:kawa HOME Date:2009/03/06(金) 12:51
オバさん、ありがとうございます。
いつもの皆さんでおいでですか?

まさか、スノモできたりして????

ナンチャって。

[710] RE:TL東北 春のミーティング Name:ジョラス Date:2009/03/06(金) 17:51
いよいよ春の集いですね♪いつかは行ってみたいな!明日は河津ミー、天気もなんとかなりそうです。
*本日うちにネイガーがやって来ました!!



[711] RE:TL東北 春のミーティング Name:kawa HOME Date:2009/03/06(金) 20:21
ジョラスさん、いつか合同でミーティングしたいですね。

ところで、なぜ?ネイガーが、そちらに????


[712] RE:TL東北 春のミーティング Name:ジョラス Date:2009/03/06(金) 21:48
kawaさん、合同ミーやりたいですね♪

ネイガーは嫁さんがお土産にもらって来たんです。情報に疎い私がネイガーを知っていて鼻高々でした!ノースラインさんのおかげですね。


[713] RE:TL東北 春のミーティング Name:ノースライン Date:2009/03/06(金) 23:10
kawaさん、おしゃべりミーティングいいですね!
バイクネタあまり持ち合わせてないのですが、皆さんと無性に会いたく、無性に喋りたい気分です。
でも、行けないんですよね〜この時期!ほんと残念です〜!

ジョラスさん、初めまして?ですよね!
いつも関東の板で、ご活躍拝見しております。
明日からのミーティング、天気も良さそうですし楽しみですね〜ぜひお気つけて〜!

そして突然のネイガー話題!ビツクリしますた。
見ていてくれてたんですね!ノース&ネイガー(笑)、こちらこそありがとうございます。
こうして遠く離れた地にお土産として行っていることを普段見ることできないだけに、新鮮で、すこたま(凄く)嬉しく思います!
これを機に今後とも宜しくお願いします。へば!

※画像は我が家のパソコンの現在の壁紙です。



[714] RE:TL東北 春のミーティング Name:よっちゃん Date:2009/03/07(土) 06:56
おはようございます。
今からミーティングに出発です。

東北では沢山、凄くを「すこたま」って言うんですね!
伊東では「しこたま」って言います!!
似ていますね!

さぁ〜今夜はしこたまのんだくれるぞぉ〜〜!!

いってきまぁ〜す!!


[715] RE:TL東北 春のミーティング Name:ジョラス Date:2009/03/11(水) 18:32
ノースラインさんはじめまして!ブログ拝見しています。たま〜にですが・・・
バイクと河島英五ネタが好きです。ネイガーは東北帰りの時テトラさんが関東に広めたような気が?
お会い出来る日を楽しみにしています♪


[716] RE:TL東北 春のミーティング Name:ノースライン Date:2009/03/14(土) 12:18
よっちゃん、9月のご来訪に備えて東北弁(秋田弁?)のレクチャーを少し。。
先述の「すこたま」と同意語です。

使用例1 「今日だば、じっぱりバイクさ乗ったな〜」
解  説  「今日はいっぱいバイクに乗ったね〜」
 じっぱりの「じ」は「じ」と「ず」の中間を狙って発音します。これ以上は文字で表現できません(笑)

使用例2 「このバイアルス、すったげかっこいいごど〜」
解  説  「このバイアルス、凄く(超)かっこいいね〜」
 すったげの「っ」と「た」の間で一瞬力を入れながら息を止めます。これをするだけで「凄く」が何倍も「物凄く」なります。
 これも実際に伝授しないと分からないかも知れませんね(笑)

どこも同じだと思いますが、標準語では対応しきれないような、その場に適切な微妙な言い回しの方言が用意されてるみたいです。  へばな!

ジョラスさん、拙いブログ見ててくれてありがとうございます。
そうですね、関東のネイガーはテトラさんがらみで栃木犬さんの=超神からだったのかも知れません。
てもその前から水面下では少しずつ浸透していたのかも!
関東で「へばな」や「へば」を多用する方らが隠れネイガーです(笑)
中には地元秋田のネイガーマニアでも持っていないお宝を持ってる人もいるんですよ〜!ヒント(^じ^)
ホント、お会いできることを楽しみにしています へば!

PS: kawaさん、昨日「ひら」さんと電話で話しました。春のミーティングに参加方向で仕事頑張っているみたいです。


[717] RE:TL東北 春のミーティング Name:イッシー Date:2009/03/14(土) 14:34
このところ忙しい日が続いて久しぶりに掲示板を見てます・・・

4月5日にミーティングとのこと、残念ながら前日遅くまで仕事あり!で今回も欠席です・・・kawaさんすみません・・・せっかくオバさんもスノモでいらっしゃると言うのに・・・?

次は6月のサントラでkawaさんにお会いできる様がんばってみます!関東の皆様はすでに活動開始!のようですが、まだまだ雪の岩手からでした。

[718] RE:TL東北 春のミーティング Name:kawa Date:2009/03/14(土) 18:48
ジョラスさん、こんばんは。
バイクと河島英五ネタとネイガーはまりましたか。
いいですよね。きっと思うことや、年代が一緒なのかもですね。
東北にも「かきこ」よろしくお願いします・


[719] RE:TL東北 春のミーティング Name:kawa Date:2009/03/14(土) 18:53
ノースラインさん、こんばんは。その後体調はいかがですか。
忙しい時期なので無理しないでください。
H塚さんによろしくお伝えください。
楽しみにしております。と

イッシーさん、残念です。仕方ありません。仕事あっての趣味ですから。
サントラではお待ちしてますね。一杯呑みましょう。

ちなみに夕方から吹雪で冬に戻りました。
明日はおとなしくしてます。

他の方もこの時期は忙しいんでしょうね。
皆さん無理なさらずに・・・・


[702] ご紹介ください Name:よっちゃん Date:2009/03/04(水) 19:08 [ 返信 ]
9月のゴールデンウイーク(今年は有るよ)に東北旅行しよっかな〜〜なんて思ってます。

鳥海山あたりで温泉とか見所とか(宿も)ご紹介頂ければと思います。


[703] RE:ご紹介ください Name:kawa HOME Date:2009/03/04(水) 20:58
よっちゃん、車で???バイクで????

鳥海山といえば、「オバさん」がおります。
オバさん、よろしくごあんなーーーい・・・・

時間が合えば合流したいですね。

楽しみが増えました。

計画が決まりましたら、お知らせ願いますね。


[704] RE:ご紹介ください Name:よっちゃん Date:2009/03/04(水) 21:33
kawaさん、ど〜もです。
最初は蔦温泉とも考えましたがナビで検索したら12時間以上・・・
奥様が山形出身の我が道場の主席師範に「鳥海山はい〜ぞ〜」と聞いたもんですから。
高速¥1000になっている予定ですのでクルマで2泊3日の予定でいます、中日はノースさんに会いに行こうと思ってます。

ハニーとのラブラブ旅行ですので、あんましジャマしないでね(笑)。
※私は茨城以北へ行くのは初めてです!


[705] RE:ご紹介ください Name:オバ Date:2009/03/05(木) 10:49
オバです。
少し出遅れましたが。。。^^;

山麓原住民ですので、鳥海山の温泉、宿、散策コース、等々いろいろご案内できますよ!
是非!おいでください。

http://www.mapple.net/spots/G00500009201.htm



[707] RE:ご紹介ください Name:ノースライン Date:2009/03/05(木) 21:06
よっちゃん&奥様、みちのく旅行、熱烈大歓迎です〜!
しかも中日にご対面のご指名に預かり大感激です。

蔦温泉じゃ遠くて、前日に?鳥海周辺となれば、中日は田沢湖・角館周辺あたりでしょうか?

田沢湖の辰子姫像の前で念願のハグハグ〜なんていいかも知れませんね!

いや〜ほんと今から9月が楽しみです。
当日は万難を排して会いに行きますので宜しくです!

※画像は角館の武家屋敷です。




[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
271件〜300件(全384件)  45678101213       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS